『ハーブチャイナ ウーファン』でランチ♪

最近、どうも怠けグセうしがついてしまい、なかなか更新できなくてすみません・・・(。・人・`。))ゴメンチャイ
梅雨入り宣言icon03もでたとゆー6月ですが、4月頃のネタを・・・・( ̄Д ̄;シ、4ガツゥ!?

実はその時期、ちょっと気に入って2回連続でランチicon28しに行ったお店がありましてicon17
郡山市八山田にある『ハーブチャイナ ウーファン』です♪

だって定食のご飯がおひつごはんごはんごはんに入ってるからですicon14icon14

これは嬉し~icon06(*≧∀≦)ウワーイ♪
女性3人で行って麺類を2つ・定食を1つ注文したのに、おひつご飯ごはん
これ絶対多いでしょ!と普通はツッコミますが、大食いの私達には一気にこのお店が好きになりましたぶた

他に「バジル入り塩煮込みラーメン」(800円)と「エビ塩ラーメン」(800円)もラーメン



定食もおかずがびっくりするぐらい大きい器に入ってますが、ラーメン類も負けずに器がデカ!!
そして量もなかなか多いですicon14icon14味ももちろん美味しいicon22(≧v≦●)ウマウマ♪

お店の名前の通り、ハーブと中国料理を融合させたメニューらしいのですが、この「バジル入り塩煮込み~」は中華中国とゆーよりイタリアンイタリアなスープスパってカンジでしたicon28

食後に杏仁豆腐ジャスミン茶もいただきましたお茶
これも美味しくてお口もサッパリicon12 大満足でした~星星星

さて、数日経っても「おひつご飯」ごはんごはんごはんが忘れられず、またも訪問←気に入ったら何度でもタイプ

この日は先日行った時、周りのお客さんが注文してた「マーボードーフ定食」♪(〃^艸^)ウキウキ♪
あれっ・・・・(*´・д・)
今日はおひつご飯じゃないっ!( ̄□ ̄;)ソンナッ!!
なんで?なんで!?
今日は大人4人で来てるのに・・・しかも隣はちゃんとおひつで来てるのに・・・icon15icon15

どんぶりに入ってるから普通よりはもちろん多いごはんのですが、「ここのごはん、おひつで出てくるんだよ~(*^。^*)」と言いながら入った手前、なんかがっかり・・・icon15icon15(T△T)
マーボードーフ定食は、量も多くて美味しかったですけどicon12
他に「チャーシューメン」「酢入り辛しラーメン」「エビ塩ラーメン」(各800円だったかな?)も。



私の好きな細麺だし、どれも美味しい♪
「酢入り辛しラーメン」は、黒胡椒がピリッときいてて炎(●≧з≦)カラウマ!

食後の杏仁豆腐も美味しいキラキラ
なのに、この日はおひつごはんごはんじゃなかったんだろう・・・face10
(食い意地ぶた張りすぎがバレバレ・・・w)

     ハーブチャイナ ウーファン   
福島県郡山市八山田5-395  icon29024-935-1062  11:30~14:30・17:30~21:00 火曜日定休  


2009年06月10日 Posted by ホソエリ at 20:10Comments(4)外食☆(郡山)

女性に嬉し~♪彩華の「ちりとり鍋」☆

5月中旬の土曜日♪
この日は友達のくたぁ~ちゃんさくちゃんとランチしに(((〃^艸^)ウフフ♪郡山に行ってきました~icon17

くたぁ~ちゃんがホットペッパー本で見つけたとゆう「ちりとり鍋」があるお店『彩華(さいか)』
中華料理ラーメンと焼肉屋さん炎が合体星したようなお店みたいで、店内に入る時に「焼肉ですか?」と聞かれて頷くと、中華料理をいただいているお客様の部屋とは別の、焼肉用テーブルが並んだお部屋に通されました。

ここで早速、噂のちりとり鍋(998円)を2人前分注文icon22
そして出てきた鍋を見てびっくり!Σ(●゚д゚●)デカッ! 野菜がてんこ盛りです~icon14icon14
3人のテンションは上がりまくりですっicon14icon14(≧∀≦)ハヤクタベタイッ!
我慢できなくフライング気味にキムチ等をつまみ食いしつつ、煮えてきましたよぉ炎



熱いのでフーフーしていただくと・・・めっちゃウマイです!!(゚∀゚)ウマーイ!星
ピリ辛味噌がたっぷりの野菜やいろんな種類のお肉に染み渡り、なんともいえないハーモニー♪を響きだしています。
この野菜と肉からでた汁が少々残ってたので、麺を追加icon22 美味しくいただきましたicon06

この「ちりとり鍋」でお腹いっぱいになるかといえば、いやいや更に私達の食欲に火炎をつけてしまったんです!ぶたぶたぶた

「すみませーん!ファミリー焼肉セットくださぁい♪
と、よせばいいのに追加注文。しかもファミリー焼肉(2400円ぐらい)・・・もはや「ちりとり鍋はコラーゲンはたっぷりで美肌効果はあるし、ヘルシーらしいよ~icon12なんて言ってこのお店に入った趣旨を忘れ去っています。…( ̄_J ̄)オーイ・・・



これがまたウマイ!!(●≧з≦)ウッマ~!
牛タン・カルビ・和牛カルビ・野菜盛り合わせですが、このお値段でこの美味しさはお得ぅicon22
もちろん、3人で残さずキレイに完食ですicon12オイシカッタァ~(*^o^*)満足デス♪
このお店では焼肉うし食べ放題飲みビール放題もあるので、次の飲み会はココにしよーかと、くたぁ~ちゃんは企んでおりました(笑)

  中華料理・カルビ焼肉 彩華(さいか) 並木店    
郡山市並木5-6-13 icon29024-933-9800 11:00~22:00
毎週火曜日14:00以降休み  


2009年05月28日 Posted by ホソエリ at 23:10Comments(2)外食☆(郡山)

ロイホで「春の洋食小皿」をいただきました♪

こちらも先月の天気がよかったicon01いつかの日曜日♪
この日はくたぁ~ちゃんとイオンタウンの「ロイヤルホスト」でランチicon28してきました~(*^o^*)
やっぱり女子トークにはフリードリンクジュースコーヒーは欠かせません!
特にロイヤルホストのパラダイストロピカルティー花oが大好きだったりしますicon06(≧v≦●)スキダァ~♪

私はスパイシーカレーピラフのセット(1449円) くたぁ~ちゃんは野菜たっぷり美ビンバ(997円)を。
もちろん、ドリンクバーも注文しましたicon22



「洋食小皿のピラフセット」に付いているビーフシチューがバリうま(゚∀゚)ウンマイ♪ですicon06
あぁ、ビーシチューだけ単品で頼んでもよかったなぁ(笑)

くたぁ~ちゃんとおしゃべりしながらお腹がちゃぷちゃぷぶたするぐらいパラダイストロピカルティーや黒酢ドリンクを飲んで、楽しい時間があっとゆー間に過ぎていましたicon12  


2009年05月26日 Posted by ホソエリ at 16:53Comments(0)外食☆(郡山)

いろいろあった一日でした☆

3月26日。小名浜の『松喜鮨』でランチすしした後、午後から郡山に向かいましたicon17
夕方から郡山のお友達とお会いする約束があったから~icon22(´∀`*)ワーイ♪
・・・っとウキウキして車を走らせてたら・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

白いバイクにまたがった白ヤギさんから青いお手紙もらっちゃいましたぁぁぁぁ~(大泣)
                il||li▄█▀█●il||li ガックシ・・・

うぅぅ・・・よ、よかったんだわface10これからは運転に気をつけよう。。。icon12うんうん。←言い聞かせてる

一気にテンションが下がってしまいましたがicon15icon15、ヨロヨロしながらも郡山に到着。
夕方から素敵なお二人icon12とお茶することができましたコーヒー



初めて来ました。うすい2階の「アフタヌーンティー・ティールーム」コーヒー
季節のフローズンストロベリーティー(って名前かな?)美味しかったです(*^-^*)
・・・値段もイイicon14icon14んですけどねぇ・・・icon10 700円ぐらいだったような。

短い時間でしたが、笑ってばかりの楽しい時間を過ごせましたicon12ありがとうございます(*´∀`*)

その後、カズ君の顔を見にマユちゃん宅にちょっと寄って

夜はめちゃイケ女子3人組ハートきらきらの飲み会に参加させていただきました(*´ε` *)ドーモォ♪



あ、めちゃイケハートきらきら女子ってのは、ladybugちゃん・hirokoちゃん・ひとでちゃんなのですが・・・。
なぜだかこの3人に囲まれると、「あぁ…なんだか女子力UPicon12しそう~」って気になります(笑)

それにしてもここの焼き鳥屋さんひよこ、めっちゃ美味しかったぁ~(≧∀≦)ウマー!!
女子トークでも盛り上がって楽しい時間になりましたface03
が、昨夜は郡山で雪icon04降っていたのもあって心配なので日付が変わる前には帰宅icon25

この一日いろいろな事がありましたが、皆さん楽しい時間をありがとうございました~(*^-^*)


さて、今この記事を打っているパソコンのは3月31日です。(4月1日じゃないよっicon10
ちょっとの間、「ホソエリ日記」ブログをお休みしようかと思っています。
毎日ご覧になってくれてる皆さん、ごめんなさい。
でも、そのうちまた再開しますicon22 とか言ってて、すぐ再開してたりして(笑)
ただ単に、ネタ切れicon28ごはんビールなので( ̄□ ̄;)ネタキレカイッ!! 私は元気ですから心配無用力こぶ
なるべく早く帰ってきますねっicon16  
タグ :郡山


2009年04月01日 Posted by ホソエリ at 00:12Comments(6)外食☆(郡山)

スープパスタと言えば『ミオパスタ』☆

さとまるさんとランチicon28してお茶コーヒーをした後、一旦お別れして郡山駅をプラプラしていましたicon16
夕方から今度はくたぁ~ちゃんと待ち合わせして、一緒に夕ごはんを食べにicon17

「お昼はごはんごはんだったから、夜はごはん以外がいいかな」と言ったら、くたぁ~ちゃんが
「じゃぁ~ミオパスタにでも行ってみる~?」とゆう話になって、久しぶりに「ミオパスタ」icon28
icon04が降るぐらい寒い日だったので、温かそうなスープパスタの中で選んだのは

  魚介と明太子のクリームパスタ(980円)   ホタテと鶏のクリームパスタ(980円)



ここのスープパスタをいただくのは2回目ですが、美味しいですicon22
ただ、単品で980円はちょっと高いようには思いますが…。

食後にヨーグルトアイスもいただいて、お口もサッパリicon12

くたぁ~ちゃんとも久しぶりにゆっくりお話できて嬉しかったわぁ~
            (*´∀`*)アリガトネェ~icon06

             ミオ パスタ             
郡山市豊田4-8  icon29024-935-2617

高速バスの時間まではマックでお茶してコーヒーました
くたぁ~ちゃんとバイバイicon23して、バスに乗って日付が変わる前には無事帰宅icon25
明日も郡山行くから、早く寝ましたZZZ  


2009年03月30日 Posted by ホソエリ at 00:27Comments(2)外食☆(郡山)

韓国食堂 伽倻(かや)ランチ♪

3月25日・水曜日の午後。新幹線の改札口でさとまるさんが待っててくださってicon12
雪の降る中icon04早速向かった「正月屋」さん・・・はい。水曜日定休だって忘れてましたよface07
そこで前から行ってみたかった韓国料理屋さんの「伽倻(かや)」に行ってきましたicon17

ランチメニューはお得なセットがあります星
私は「石焼ビビンバとスンドゥブチゲ」(980円)を注文。

どっちもハーフサイズかと思いきや、普通にどちらも一人前の大きさ!Σ(●゚д゚●)オ、オオキイッ!!

チヂミやキムチ等がついてるこのボリュームで980円は安~い♪
もちろん石焼ビビンバもチゲ鍋もウマウマですicon06
(≧v≦●)カラウマ~☆




食後のコーヒーもついてますコーヒー
ガッツリ力こぶ韓国料理韓国が食べたい時はこのお店かもぶた

ただ・・・店員さん、あんまり愛想ありませんが(笑)
気にしなければオッケーOKですicon22

          韓国食堂 伽倻(かや)        
郡山市中野1丁目・コスモス通り沿い 11:30~15:00・17:30~21:00 火曜定休 

その後、すーっごくご無沙汰していたシトロンさんに寄ってicon17

近くの「カフェ ニジョウヒピン」でお茶してきましたコーヒー
相変わらず、とってもステキな雰囲気icon12 癒されましたぁ~(*´∀`*)ハァ・・・

そして、さとまるさんからステキなものをいろいろいただいちゃいましたicon27



いつもいつも本当にありがとうございますicon12 +゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
私もさとまるさんのような気配り上手さんになりたいなぁキラキラ  


2009年03月27日 Posted by ホソエリ at 23:46Comments(5)外食☆(郡山)

『咲』(さく)の屋根裏部屋で飲み会♪

『益元』でブロガーのお友達と楽しいランチicon28をした後、美容室に行ったらもう夕方で星
夜は‘き○ま組‘で飲み会ビールをしてくれるので、駅前に移動~icon17
駅前からちょっと離れた星病院近くの居酒屋さん『咲』(さく)に行ってきましたicon16

入ってすぐに2階(?)の屋根裏部屋のような6畳ぐらいのお部屋。
まるで友達の家に来たみたいな落ち着く雰囲気~icon12
       +゚*。:゚+(*´∀`*)ナンカイイカンジィ~+゚*。:゚+

テーブルの上にはとデカ盛り!!ポテトと枝豆が既に用意されてて、飲み放題付きコース・スタートォ~力こぶ
あ、私はいわきまで帰るので今夜も残念ながらジュースオンリーですぅジュースicon15icon15
ま、いいや。その分いっぱい食べるもんぶた

とゆー訳で乾杯~っジュースビールワイン
            クゥーッ!!”ビール(*>∀<)oビール(>∀<*)oウマー!!
今夜のンバーはくたぁ~ちゃん・さとちゃん・さくちゃん・あやパンダちゃん級長の6人icon22
級長が遅刻してますが…女性5人で始めてしまいました♪
始まってすぐにきた唐揚げにびっくり!!(*゚▽゚*)オォ~!!
めっちゃデカくて、焦げ目も美味しそーな唐揚げ~っface05icon06face05icon06
一同大興奮です(笑)(≧∀≦)デカーイ!ウマーイ!!icon14icon14



鍋はキムチ鍋で、シメにはたっぷりのうどんを入れてくれました力こぶ
具沢山で美味しいicon06

その内に級長も遅れてきて、このメンツでは初めてお酒を飲んでいて。
あっとゆー間に笑いっぱなしの2時間は過ぎていきました~icon14
     ワハハ(*≧▽≦)bb ヾ( ̄∇ ̄=ノアッハッハ!!
こんなたくさんのステキなお友達に恵まれて、私はホント幸せ者ですicon12
ありがとうicon06 (*´ー`*) またこっちに来た時は遊ぼうねicon12

         咲(さく)       
郡山市大町1-13-12 icon29024-932-9510 18:00~翌2:00 不定休        


2008年12月09日 Posted by ホソエリ at 23:00Comments(0)外食☆(郡山)

『益元』でみなさんとランチ♪

12月5日の金曜日♪
今日は朝から郡山に向けて出発~icon17
ブロガーのお友達と『益元』でランチの予約をとってましたごはん

予約とっていて正解ですicon22
駐車場もお席も満杯で、サラリーマンの姿が多く賑わっていましたicon14icon14
今日のメンバーは1スイートさん・嫁さん・まなめっこさん・ladybugさん・ひとでさん・私の6人星
約2ヶ月ブリの再会icon06みなさんお忙しい中来てくれてありがとうございます~(*´∀`*)ウレシー♪

さて、以前にここの焼肉サラダと唐揚げは食べたので…今回は季節柄の「カキフライ定食」ごはん



普通に美味しかったです(*^-^*)
でも…気のせいか以前は「ボリュームあるなぁ~icon14力こぶ」と思ったものですが、私のものも、隣のひとでさんの唐揚げも前より少なくなってるよーな?(-_-;)アレ?
それとも私が大盛り料理に慣れちゃったのかも(;´▽`A``ハハ…
1スイートさんからお刺身をちょっといただいたら、めっちゃ美味しかったですicon12刺身定食が880円は安い!!

楽しい時間はあっとゆー間に過ぎて…icon12
もっとみなさんとお喋りしたかったなぁ~ビールビール片手に(笑) 次回はicon28ビール!?
ホントに師走のこんなお忙しい中、おつきあいありがとうございました(*^o^*)

    益元(ますげん)           
郡山市桑野4-8-10  icon29024-922-9011 11:30~14:30 17:00~23:00 [日・祝] 11:30~14:30 17:00~22:30 毎月1・15日定休


その後、めぇぷるさんに寄ったり、お友達を送っていったりしてicon17
夜まで時間があったので、行き着けだった美容室「アンティース3」香草カラーをしてきましたicon12
いつもながらここのシャンプーは気持ちイイですicon14 香草カラーもいい感じに仕上げてくれますし力こぶ
ただ…前髪切り過ぎてしまって帰りはちょっと反省してました(笑)
  


2008年12月09日 Posted by ホソエリ at 13:53Comments(7)外食☆(郡山)

夜☆『焼オヤジ』でホソヨメッコ会(笑)

夕方から郡山に来て、駆け足でお友達に会い…夜ごはんを食べにまた移動~icon17
嫁さんを途中で車で拾いつつ、お馴染みicon22『焼オヤジ』に行ってきました~icon28
お忙しいところ、まなめっこさんも後から来てくださって星 久しぶりの「ホソヨメッコ会」に(笑)

夜の焼オヤジでは、お昼とはまた違って鍋やら鉄板焼きやら美味しそーなメニューに目移りしますface05
迷って迷って、どっちも辛くて美味しそーな「辛口豚々鍋」「ナシゴレン」を注文ごはん炎

私はいわきまで帰るのでicon17「季節のお茶」お茶
ポットいっぱいで2杯分飲めるのに、更に無料でもう一杯ポットにお湯を入れてくれるなんて嬉しい~face05

ナシゴレンはボリューム満点で3人で分けてもお茶碗一杯ありそうごはん
ピリ辛炎でめっちゃ美味し~icon06(≧∀≦)ウマ!!
「これ、お昼にも出してほしいなぁ~」と言ったら「ランチはそんなヒマないからicon10」とおっしゃってて、手がこんでる料理だと伺えます力こぶ



辛口豚々鍋も出てきた時のボリュームにびっくり!!
野菜が天高く(?)盛り付けられて、豚肉は後からのせていきますぶたicon14ぶたicon14
焼オヤジさんのサービスで特別にすいとんもつけてもらちゃいました~(*^o^*)サスガァ~!!
この鍋もすっごくウマイっicon14icon14(≧v≦●)ウマー!!

3人でガールズトー…いや、主婦トークに花バラが咲いてicon12
嫁さんと2人キリになるとお酒の力ビールもあってicon06ピンクトークicon06 に!? (笑)(*/∇\*) キャ
いやぁ~楽しい夜をありがとうございましたicon22

  


2008年12月08日 Posted by ホソエリ at 22:10Comments(4)外食☆(郡山)

『洋食レストラン TAVOLA(タヴォーラ)』のランチ☆

今年も後一ヶ月!!12月1日の月曜日♪
さとまるさん和鼓さんに会いに郡山に行ってきました~icon17ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノイマイキマス~♪

3人で久しぶりのランチicon28は手頃なお値段とボリュームの良さが評判の『洋食レストラン TAVOLA』

8種類ぐらいあるメイン料理の中から2種類を選べる
コンビメニュー(880円)を注文ごはん
メイン2種類とライス・スープが付いて、更に+100円でドリンクも付けられますコーヒー
メインもハンバーグやエビフライ・カツレツやお魚等、どれも美味しそーで迷っちゃいましたface05

しばらくしてスープと…大きいお皿!(●゚д゚●)デカッ!!
ワンプレートにメイン2種類とサラダ・大盛りライスがのってます(≧v≦●)オイシソー!icon14



ボリュームがあるのはもちろん、お味も美味しかったですicon22(*≧∀≦)満足ゥ~♪
このコンビメニューの他にも、もっと豪華なメイン2種類のセットやパスタプレートもあって、行く度にどれにしようか悩むぐらいメニューが豊富なお店icon12
なんと夜も同じメニューとお値段で提供しているとか星かなりコスパ高いです~icon14icon14

   洋食レストラン TAVOLA(タボーラ)    
郡山市富久山町八山田字向屋敷31-1  icon29024-925-9791 11:30~14:30・17:30~20:00
不定休  


2008年12月03日 Posted by ホソエリ at 01:12Comments(0)外食☆(郡山)

『キャナリィロウ』でガールズトーク☆

郡山に着いてから美味しいランチとデザートをいただいた後、さとまるさんとお別れして再び駅前に。
夕方からは久しぶりにくたぁ~ちゃんと一緒に夜ごはんicon28を食べに行きました~icon06
この時ドリアが食べた~い(≧v≦●)って気分で、思いついたのが『キャナリロウ』でしたicon12

ランチではパスタを注文すると食べ放題の前菜も付いてくるのですが、ディナーだと前菜はコース料理のみにしか付かないのですicon15
美味しそーな前菜を目の前にしていたので、ちょっとお高めですが「ドリアディナーコース」(3760円)を注文icon28
こちらはフリー前菜&ドリンク・ドリア・パスタ、それに焼きたてピッザの食べ放題なのです星(〃^艸^)ゴウカダワァ~☆
前菜が美味しくて、ついついメインがくる前にお腹いっぱい食べちゃいますぶたo(´∇`*o)ウマ~!!

その内に、仕事メガネを終わらせてきたさくちゃんが合流!! (*゚▽゚*)ノ コッチコッチ~♪
結局は熱々のドリア明太子パスタカルボナーラの3つメインがicon28



先月に送別会ビールをしたばかりなのに、女性は常に話題が盛りだくさんでicon14icon14
     。.:*.゜☆(*≧▽≦)キャハハ(*´p∀q`) ププo(´∇`*) ウフフ゜☆.。.:*.゜
楽しい時間はあっとゆー間に過ぎて、来週また会う約束をしてお別れしましたicon23

   Cannery Row(キャナリーロウ) 郡山店    
郡山市並木1丁目12-2  icon29024-934-8646  営業時間11:00~23:00

夜、一週間分の荷物を持って、高速バスicon18で実家のあるいわきに帰りましたicon16icon25
結婚してからこんなに長く実家にいられるのは初めて星許してくれた旦那ちゃまに感謝・感謝ですicon12  


2008年11月30日 Posted by ホソエリ at 23:23Comments(4)外食☆(郡山)

久しぶりの郡山ランチ♪「ケンスクの台所」

11月28日の金曜日♪
午前11時過ぎの新幹線に乗って、なんと12時前には郡山駅に到着しました~(●゚д゚●)ハヤッ!!
先月まで住んでいた郡山…降りた瞬間に冷たい風が吹いてきました{(>_<;)}ウーサムッツ!

駅の改札口までさとまるさんが迎えに来て下さってicon12(*´∀`*)アリガトウ~
早速二人で久しぶりの郡山ランチicon28をしてきました~icon17

とは言っても、ランチ場所を考えてなかった私…とりあえず桑野辺りには何かあるかなぁ~と車を走らせていて、ホントに何気なく目に入ったお店が『ケンスクの台所』でした。
韓国料理屋さんのようですがイマイチわからなかったのでおそるおそる(←失礼)[壁]⊿ ̄;)ソロォ~

靴を脱いで、通されたお部屋はコの字方のカウンターテーブル。
お庭も眺められて、足元にはホットカーペットが敷いてあり、ちょっと上の居酒屋さんのようですicon12
ランチは4種類あって、ランチメニューじゃなくても他の単品料理に+200円でランチセットにできるとゆーことでしたごはん
二人揃って頼んだのは「スンドゥブ定食ランチ」(1200円)
注文してから20分は経ったでしょうか…ヒソヒソ( ̄□ ̄;)オソイネェ~若干不安になった頃に、きました星


 この品数っ!! めっちゃ美味しそ~(≧∀≦)icon14

まず目を見張ったのが小鉢の多さ!!
メインを除いても7種類もあります!これが一つ一つ手の込んだもので。
イカと大根の煮物・きのこの煮物・揚げ餃子に、サラダ・キムチ・豆もやし…トドメにカレイの煮付け!?
小鉢だけでお腹いっぱいになりそう~(´∇`*o)





スンドゥブも熱々で、鍋の中でグツグツいってます炎

一口いただくと…か、辛いっ…!!(゚ロ゚)オォ!?炎炎
今まで食べたスンドゥブの中でも一番に辛いかも。
でもとっても美味しいですicon06 (*^o^*)カライノダイスキー♪
具も野菜に豆腐に卵、あさりにホタテなどたくさん入ってましたキラキラ

これだけの品数と量なら、お値段も待ち時間も納得星
ただ、お急ぎの方には向かないかもしれませんね(;´▽`A``

追記…男性店員さん達がお見送りまで親切・丁寧に爽やかな笑顔で接待してくれましたicon12
こーれーはかなりポイント高かったですicon14icon22(笑)…( ̄_J ̄) コラコラ、ドコミテタノ

   ケンスクの台所          
福島県郡山市桑野3丁目15-20  icon29024-934-7886  11:30~14:00[月~土] 17:30~24:00
第1・第3水曜日定休  


2008年11月29日 Posted by ホソエリ at 23:08Comments(3)外食☆(郡山)

「びっくりドンキー」で郡山の夜ごはん☆

10月11日の土曜日の夜♪
午前中に荷物の運び出し・退去を終えて、いざ!埼玉へ〜(^O^)/

…実はまだ郡山にいました(笑)
旦那ちゃまのお仕事関係で、居場所のない私は午後からネットカフェに行ってました☆

漫画大好きな私にとっては夢の国♪
あぁ…なんて楽しーんでしょ〜+゜・。(*´∀`*)・゜+。+
漫画やインターネットも見放題☆
更にドリンク・ソフトクリームも飲み放題・食べ放題っ(≧∇≦)♪

ソフトクリームは5回おかわりしちゃいました☆


なんだかんだで夜遅くになり、夕ごはんは郡山で食べてから向こうに行くことになって。
二人で「今夜はなんだか『びっくりドンキー』な気分じゃない?」とハンバーグ食べに行ってきました☆

私はおろしそバーグディシュ・旦那ちゃまはバーグディシュのごはん大盛♪
びっくりドンキーのハンバーグはかわらない美味しさですっ☆o(^-^)o
  


2008年10月17日 Posted by ホソエリ at 10:43Comments(8)外食☆(郡山)

『Dining Kaisei』の中華粥☆

10月7日の火曜日♪
今日はマユちゃん&カズくんうすい百貨店「大北海道物産展」に行ってきました~icon17
先週も行ってきましたけどね(笑)
朝一番の10時に行ったのに、駐車場に入る前に「花畑牧場の生キャラメルは売り切れました」って、どーゆーことでしょうかicon10( ̄□|||| ハヤッ!!

前回同様、いろいろ回ってお腹も微妙に満たされ…(笑)(*'(OO)'*)試食バンザイ♪
物産展を出てから、近場でお買い物したりしてicon17
お昼もこのまま一緒にランチicon28しちゃう~?(〃^艸^)ネ?
と、お互いに引越し準備で忙しいハズなのに、ランチicon28に行ってきましたicon22

ちょっと気になっていた『Dining Kaisei』(ダイニング カイセイ)へ♪
マユちゃんが言うには、個室が多くあってママ友とのランチによく利用してるらしいですicon22

私はオススメ星中華粥セットの「酸辣粥」(スーラーガユ) マユちゃんはDランチの中華定食星



中華粥も美味しくてボリュームありますが、Dランチの中華定食は水餃子・炒めモノ・イカ天の他にicon12おひつでごはんicon12が~ごはん (*゚▽゚*)オォ!
しかもこのごはん、今日から新米icon12だったみたいですicon14icon14

今日のカズくん赤ちゃん
先程まで大人しく寝てるなぁ~ZZZと思って安心していると、食べる時になってキャッキャ(≧∀≦)楽しそーにあっちこち行こうとして、それを止めるのに超必死っ!!
      アタΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)フタッ


いやぁ~楽しかったよ~icon22( ̄∀ ̄*)フー←微妙に疲れてる?(笑)
今度会う時は、もっとカズくんが大きくなってるだろうね~icon12*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚

          Dining Kaisei (ダイニング カイセイ)     
郡山市島2-49-11 icon29024-923-4078 11:00~L.O 22:30 無休  


2008年10月10日 Posted by ホソエリ at 23:50Comments(4)外食☆(郡山)

『焼オヤジ』納め~☆は「唐揚げ&エビチリマヨ定食」

10月7日の月曜日♪
今日は嫁さんmekkoさんとランランランチ~icon28(´∇`*o)ワーイicon14
あれ?嫁さん…つい最近にも会ったビールよーな(笑)(〃^艸^)ププッ

ランチ場所は「嫁の会」でもお馴染みicon22「焼オヤジ」さんicon28
郡山にいる内に、ここは行っておかないと!! ( ̄^ ̄ゞイタダキマス!!

私はいつもの豚バラ&鶏天にしよ~icon06と思ってましたが、ふと「やっぱり唐揚げ&エビチリマヨにしよ~力こぶとあっさり方向転換♪

焼オヤジさんの定食モノはいつもながら、
この品数の多さicon14に、野菜もボリュームたーっぷりicon14icon14なのが嬉しい~icon06
        ウワァ(*≧∀≦)オイシソ~ッ!!

よく見ると、ごはん(小)ごはん嫁さん・mekkoさん
はごはん(中)ごはんごはんですが何か? (´(00)`)アラ?


食後のデザート&ドリンクケーキお茶

今日はお茶が「栗のお茶」お茶と聞いて、
3人一緒に「マロン茶」にしましたface01

マロンの甘~い香りがとっても心地よく、美味しいお茶でしたicon12
           (*^-^*)ゴチソウサマデシタァ~icon28

「嫁の会ランチ」もしばらくいただけないかな…チョッピリ淋しいけど、誘ってくれて嬉しかったですicon12
ありがとうございました~(*´ー`*)マタコンド…  


2008年10月10日 Posted by ホソエリ at 21:50Comments(3)外食☆(郡山)

『焼肉 八兆』の安積店に潜入!!

10月5日の日曜日♪
旦那ちゃまは昨日から出張スーツのため、1人淋しい日曜日…(o´д`o)ハァ~だったのですが、突然夕方くたぁ~ちゃんから連絡携帯があって、思わず夜ごはんごはん誘ってしまいましたicon28

くたぁ~ちゃんといえば、『焼肉八兆』が大好きicon06とゆー共通点もあり(?)
今年の8月にオープンしたばかり星『焼肉八兆 安積店』に行きました~icon17

店内に一歩入ると、急にicon12別世界icon12 Σ(●゚д゚●) ウワッ!
昭和中頃を思わせるようなレトロな雰囲気キラキラ客室はほとんどが個室のようです(人*´∀`)ヘ~♪

そしてお楽しみの焼肉!! ニクッ♪o(´∇`*o)(o*´∇`)oニクッ♪
本家の「サービスメニュー」星がココにもありましたicon14icon14
しかもこの安積店では1人前からの注文もOKだそうで(菜根では2人前からの注文)
喜んでカルビ・ハラミ・ホルモン・とんトロ・塩ハラミ…を注文しました~うしぶた
このサービスメニューは1人前なんと「350~390円」とゆー安さなんですよぉ~(≧v≦●)イイネ!




それと半ライスと野菜スープ(250円)

全て300円台(!のお肉ですが、ボリュームもあるし、味も美味し~ですicon22
(*´∀`*)シアワセ…icon06




よせばいいのに、「まだイケる!?icon28と最後に「ビビン麺」を頼んだのですが・…いやぁ~またしても食べ過ぎましたicon10

これだけ食べてお会計は2人で3千円チョット(*^o^*)オトク~icon14

くたぁ~ちゃんありがとね(´∇`*o) 引越ししてもまた遊ぼうねicon12


   焼肉 八兆 安積店
郡山市安積2丁目278     icon29024-946-9890 17:00~2:00  


2008年10月10日 Posted by ホソエリ at 19:30Comments(2)外食☆(郡山)

大好きな回転寿司♪『とっぴ~』

      「郡山にいる内に、もう一度食べたいものicon28

お昼には美味しいラーメン屋さんの「正月屋」さんに行って。
               じゃぁ夜は・・・?
とくれば、私達が大好きな回転寿司のicon12『とっぴ~』icon12さんに行ってきましたicon17




いやぁ~食べた食べた♪満足ですicon06 (*^o^*)ゴチソウサマデシタァ~!!  


2008年10月09日 Posted by ホソエリ at 23:55Comments(3)外食☆(郡山)

き○ま組の「ホソエリありがとう会」☆

10月3日の金曜日♪
今夜は「き○ま組」のみんなが送別会・「ホソエリありがとう会」を開いてくれましたicon12

場所はいつもの(?)朝日にある『上海屋台』さん♪
ここのお料理はなんでも美味し~んですicon06 (≧v≦●)

この日は飲み放題ビールワインビール

お酒の種類も豊富でカクテルも美味しーので飲むべきワインか、食べるげきicon28か…え~い!悩むぐらいならいっぱい飲んで食べよう~力こぶ

と、食べるわ・飲むわのドンチャン騒ぎでしたよ~icon14icon14     (≧∀≦)ワハハ!!




シメの坦々麺酸辣麺も美味しかったぁ~ぶた

来てくれたみんな、本当にありがとうicon12
また、絶対に会いにくるからね(*´∀`*)


             上海屋台     
郡山市朝日2-11-13  icon29024-922-9317 [月~土] 18:00~翌4:00 [祝] 18:00~24:00 日曜定休

こんなにステキなプレゼントまで…icon27 ありがとうございましたicon12


                     ・…このナイトメア…(;´▽`A``あ、ありがとうね!ヘンタイサマ~(笑)  


2008年10月08日 Posted by ホソエリ at 23:13Comments(5)外食☆(郡山)

花・花さん・えるさんとのハシゴ酒☆

10月2日の木曜日♪
日中は今年最後の『爆笑○○ミントン倶楽部』をしてきて、夜はビール飲み会ビールに~icon16
私の尊敬する花・花さんに飲みに誘ってもらって幸せicon06 (≧v≦●)ウレシー!!

そして更に!スペシャルゲストにあのえるさんが来てくださいました~icon12 (*゚▽゚*)エルサンダァ~!!
ぜひお会いしたかったなぁ~(o´д`o)と思っていたら、願いが叶ってお会いできてびっくり!!
想像よりもお若く・キレイで気品漂うお方でしたキラキラ(人*´∀`)ステキィ~

入ったお店は花・花さんの超オススメのお店星『黒潮』さんビール
入ってびっくり Σ(●゚д゚●)オォ!? なんとお店の中にイケスがあるではないですかぁ~!!
中にはお魚が泳いでいて、注文があるごとに目の前でそのイケスから網ですくって捌いていきます熱帯魚

まずはビールビールで乾杯~ビールビールビール(*≧∀≦)クゥ~ッ!!icon14icon14



お通しの大根がこんなに大きいのに芯まで味がしみてます!
    (*^o^*)ウマ~!!


こちらはicon12鯵のお刺身icon12
なにがびっくりって、お魚がまだこんなお姿になっても生きているんです!!Σ(゜ロ゜〃)ウワァ!!

しばらくエラや口がパクパク・尻尾も時折ピクピク…熱帯魚icon10

こんな新鮮な状態のお刺身なんてそうそうありません!!
ありがた~くいただきましたよ(´∇`*o)パクパク♪

他にも肝も美味しい生サザエつぶ貝・焼サザエ・大きな焼ハマグリ等、新鮮な海の幸を堪能icon06




鯵の刺身で残った頭からシッポまでの骨を揚げてくれました炎

骨まで美味しくいただけてicon12
更に刺身のつまの大根までも美味しいーんです(*‘∇‘)b

女将さんの元気な掛け声もかなりおもしろくて大好きになりましたicon06

          黒潮   ←元気な女将さん大好きですっ(≧v≦●)
郡山市駅前2丁目6−12−1F  icon29024-923-6829


ほろ酔い気分で♪お次は渋カッコイイicon12マスターがいるお店『Bar八百甚』さんへ~icon16
いらっしゃいましたよ~(人*´∀`)キャァ~icon06 噂の渋くてカッコイイマスターがっface05



と思ったら、なんとお客様でもダンディなあのお方が偶然いらっしゃいました(●゚д゚●)Nonサマ~!!
もう今夜はお会いしたい方にオンパレードでお会いできる日だったのでしょうか・・・

次はえるさんが『友三郎』さんに連れてってくださったのです!! (゚∀゚)ホントデスカ!?
『友三郎』さんといえば…そう!ぜひぜひお会いしたかったあのぶーすけさんがいらっしゃるお店星

代行icon17で向かって、お店の前に来たら…の、のれんが出ていない・・・っ(T△T) エーッicon10
でもお店の中は明るく、お客様もまだいらっしゃる様子なのでお顔だけでも拝見したいと思いえるさんとお店に入ると、かわいらしい女性が笑顔で(´∀`*)ニコッ「何もないですけど…よかったらどうぞ~♪と、中に招き入れてくださったのですicon12
もちろん、そのかわいらしい女性icon12こそぶーすけさんでした星 (≧∀≦)アルガトウゴザイマス!

再び、花・花さん・えるさんと3人・カウンターで乾杯~ビールビールビール(お二方は日本酒ですが)
このお通しが、オシャレで美味しいです~icon28



びっくりするぐらい若くてキレイなママリン手作りの「ピザ」!!
これ食べたかったんですよ~(*≧∀≦)ネガイガカナッタァ~icon14icon14
なるほど、ウマイicon22 ほのかにニンニクの香りがしてめっちゃ美味しいです!!
あぁ…なんでもっと早くに来なかったのかなぁ~。ここは、またぜひ来たいです!!

     友三郎      
郡山市大槻町字中野24-1icon29024-951-5703  午後5:00〜(L.O.10:30) 日・祝日定休


とっても楽しい夜でした…+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
誘ってくださった花・花さん、本当にありがとうございましたicon12
そしてえるさん、会ってくださって嬉しかったです。ありがとうございましたキラキラ
そしてそして、偶然お会いできたNonサマ・念願叶ってお会いできたぶーすけさんありがとうございましたicon12

お二方からこんなステキなプレゼントicon27までいただきましたicon06


:。*゚+(*´∀`*)゚ワァ~:。*゚+

アリガトウゴザイマス☆



こちらは、やっぱり送別会だった旦那ちゃまがいただいてきたお花バラ

お家の中はお花がいっぱいです
  icon12バラバラバラicon12

(*´ー`*)ウレシイナァ~icon12  


2008年10月08日 Posted by ホソエリ at 14:00Comments(4)外食☆(郡山)

『和風 ダイニング どんどん』で送別会☆

夕方、帰宅すると今度は旦那ちゃまから電話があって携帯
先日のicon12超豪華バーベキューicon12をした方達が、急遽送別会を開いてくださるビールとのことで、
夜は横塚の「和風ダイニング どんどん」に行ってきました~icon17

私達夫婦で飲み会に行く場合、大抵は私が呑んでビール運転手は旦那ちゃまicon17(。・人・`。))ワルイネ
私が頑張って旦那ちゃまの分までどんどん飲むからねぇ~力こぶ( ̄_J ̄)コレガイイタカッタノ?

メンバーは旦那ちゃまのお仕事関係の皆様スーツicon12
妻の私まで呼んでいただけてホント嬉しいです!!
     (≧v≦●)アリガトウゴザイマース!

皆様はとてもお優しい方達icon12なので、どんどんお酒もススメてくださいますビールワインビール( ̄∀ ̄*)ダンナチャマノタメニモ、ノミマスヨォicon06

お通しもお刺身も美味し~ですicon22
豆乳しゃぶしゃぶは初めていただいたかもぶた 肉のおかわりまでいただいちゃったicon14



これだけ呑んでビールお腹いっぱいに豆乳しゃぶしゃぶいただいたのに、
店員さんが「シメのお食事は釜飯・うどん・そばがありますが何にしましょう?」と聞いてきて
Σ(゚Д゚;マダアルノ!?と一瞬ためらいましたが、私の口から「じゃぁ~釜飯でっ」と頼んでしまってました…



1人につき1釜飯でしたごはんΣ(- -ノ)ノ しかもこの釜飯、軽く1合はありますごはんごはんごはん

さすがの自称大食いぶたの私でもお腹いーっぱいです( ´(00)`)ブヒ ~
「来年のバーベキューも呼ぶから来てね(*^-^*)と言ってくださってて、本当に嬉しかったですicon12

   和風ダイニング Don Don(どんどん)      
郡山市横塚2-203-1 icon29024-941-5501 11:30~24:00 無休

そしてステキなプレゼントicon27もいただきましたありがとうございます~icon12    


2008年10月06日 Posted by ホソエリ at 00:28Comments(5)外食☆(郡山)