『カネダイ』美味しい☆白河ラーメン♪

那須に行く前に、旦那ちゃまオススメ星のラーメンを食べに、白河に寄ってきました~icon17
お店はわかりずらい住宅地の中にあるのですが、お昼前にもかかわらず客席はほぼ満席icon14
しかもメニューはシンプルにラーメンラーメン(大盛)焼き餃子水餃子のみです星

私達はラーメン(550円)・焼き餃子・水餃子(各200円)をいただきましたごはん




ラーメン(550円)には
小ライス・ところてんがついてます!!
    Σ(゚д゚;)コレデ550エン!?

まず見た目が目を惹きますicon12
お肉がチャーシューと、煮込んだ鶏肉2種類入ってますicon14icon14
海苔の上に辛ネギ、なると、煮凝り、インゲンが。
      (*゚▽゚*)オイシソー!!


このラーメン、めちゃめちゃウマーッ(*≧∀≦)スキダー!icon14icon14

スープはこってりした甘味のある醤油味。
なんですが、食べ進める内に海苔の上の辛ネギが溶け出して、体から汗が噴出すくらい辛味がでてきます炎
この四角い煮凝りは、何とフカヒレキラキラだそうで、旨味が更に増してきます!!

麺は白河ラーメンらしい加水が高めのボコボコした太縮れ麺。
これ、めちゃめちゃウマイですicon14icon14(≧v≦●)イクラデモイケルicon06

水餃子がプリプリしてました♪


そして食後のラーメンに付いてるicon12ところてんicon12

こってりラーメンを食べた後に、つるりん♪と食べられますicon12
   はぁ~ (*´∀`*)さっぱりウマicon22

このラーメン、私の中ではナンバー1星かも~(≧∀≦)icon14icon14

 カネダイ←食券を買ってから席につきます
福島県白河市昭和町201-1icon290248-22-8695 11:00~14:00 水曜日定休  


2008年08月31日 Posted by ホソエリ at 13:06Comments(7)外食☆(その他福島県内)

吾妻PA(下り)の会津屋☆

さて、ここで岩手県を後にして、帰省します♪(^0^)/カエルゾー!!

さて、帰りますか♪郡山…でなく、更に南下して東京icon22

一関ICから東北道をひたすら南下icon17
宮城県は難無く通過。そして福島に入ったとたんに、渋滞!!icon17icon17icon17 ( ̄Д ̄;ツ、ツイニ…!!icon17

お昼ごはんicon28は、本格的な帰省ラッシュの始まる前にとろうと、
吾妻PAのラーメン屋さん『会津屋』に入りましたicon17

メニューには美味しそーなラーメンが多数あります(≧v≦●)ドレニシヨォ~♪
食券を買い求めてから係りの方に席を案内してもらい、ラーメンも5分程でくる素早さはさすがです力こぶ

私は「とり白湯」 旦那ちゃまは「焼き塩ラーメン」をいただきました。



高速のサービスエリア&パーキングエリアで食べたラーメンの中でも、本格的なカンジでキラキラ
とっても美味しかったですicon06(´∀`*)フゥ~満足ぅ~♪


そして忘れちゃいけない、ご当地ソフトクリームicon06

   icon12桃とバニラのミックスicon12です

      桃、美味し~っ(*≧∀≦)ウマウマicon14

渋滞の運転は私…頑張るぞぉ~力こぶ
  


2008年08月16日 Posted by ホソエリ at 16:48Comments(2)外食☆(その他福島県内)

『樹洛』・玉川村の喫茶店☆

今日も昨日に引き続き、大事な用事メガネえんぴつのため朝からSさん玉川村に行ってきました~icon17
ランチは今度はドコに行こう?
と、探すこともなく昨日行ったさぬきうどんのお店『天霧』の隣にある喫茶店『樹洛』に決めました星

店内は20年ぐらい変わってなさそうなレトロさが感じられる雰囲気・・・コーヒー

喫茶店なのでメニュー表に「ランチicon28ではなく「軽食コーヒーと載っていますが、
カレーにパスタ・サンドイッチ等種類も結構あって、しかもメインにサラダ・スープ・ドリンクが付いても価格が500~600円代とかなりお得そうicon14(●゚д゚●) ヤス~イ!!

多少迷って「ピラフセット」(600円)を注文icon28
どうも好みが似てるようで、昨日と今日とSさんと同じものを注文してました(;´▽`)マタイッショデスネ~



ピラフ、ちょっと味が薄味でしたがお塩も一緒に持ってきてくれたので、「お客様の好みで塩をかけるよーに」との配慮でのこの薄味なのかもしれませんicon12

他のお客が注文してた「ビーフカレー」「ホットサンド」の香りがなんとも美味しそーでしたぶた
もしまたこのお店に来る機会があったら、カレーかホットサンドにしよう…icon06(*´∀`*)ハァ~icon12

   樹洛                 
福島県石川郡玉川村大字小高字南畷15-1 icon290247-57-3487

なんとか無事!?2日間の任務終了~( ̄^ ̄ゞケイレイ! お世話になりましたSさん…えんぴつ
またこれに懲りずにお願いできたら嬉しいのですが(;´▽`A``テヘッ

そんな今夜の夕ごはんごはん
旦那ちゃまが買い物にも行ってない内に、「夕ごはん食べてからまた仕事しに行くから」と帰ってきて
仕方ないから、冷蔵庫にあったものでいつもに増して貧しい夕ごはんにごはん
ナスの豚肉巻き・豆苗とお魚ソーセージの炒め・冷奴・キムチ・わかめと豆腐のみそ汁です。



旦那ちゃまは豆苗とお魚ソーセージが美味しかったらしく(*^o^*)ウマウマみんな食べちゃった!
                  (;゚(OO)゚)ソレ、ワタシノォォォォ~!!!  
タグ :樹洛玉川


2008年08月07日 Posted by ホソエリ at 23:17Comments(0)外食☆(その他福島県内)

『天霧 ~あまぎり~』のさぬきうどん♪

今日は用事メガネがあって、郡山から車で40分ぐらいicon17玉川村に行ってきました~icon16
この日は午後まで玉川村にいたので、必然的にランチicon28もここ周辺に。

石川街道沿いのさぬきうどんのチェーン店らしきお店の『天霧 玉川店』に入ってみました♪
キレイicon12なお店で、結構混みあってますicon16icon16
しかも年配の男性客率がめっぽう高いよーに思ったのですが…icon14icon14(●゚д゚●) ウドン ダカラ!?

私とSさんは数多くあるメニューの中から「ざるうどん+天丼」のセット(770円)を注文icon22



さすがさぬきうどん専門店星うどんがツルツルしてコシもあって美味し~ですキラキラo(´∇`*o)


     こちらのお店はメニューが豊富!!

  ざる・温・ぶっかけ、カレー等の様々なうどん単品の他にも、
  丼モノ、炒めモノ・唐揚げ・お寿司までついてるセットメニューも
  たくさんあります(*´ε` *)ウ~ン,マヨッチャウ~♪

セットのうどん「かけ・ぶっかけ・ざる」の3種類選べるのも魅力的icon12

  天霧 (あまぎり)玉川店        
福島県石川郡玉川村大字小高字北畷15-1 icon290247-57-3176 11:00~21:00  ほぼ無休(年始年末は休み)

用事を済ませて帰る頃、外は今流行りの!?ゲリラ豪雨バリの大雨が降っていてicon03icon05icon03
急いで帰ったicon17icon10時にはもう、郡山の道には雨の跡も残ってませんでした(゚Д゚;)アレ!?フッテナイ!
うーん…局地的豪雨、最近ホントに多いですねぇicon03

そんな久~しぶりに頑張った力こぶ 私っ!って日の夕ごはんごはん ( ̄_J ̄)エ?ダレガ?
ぶーすけさん情報で今日が今年回目星「土用の丑の日」だと知ったので。

実は朝から「今夜はうなぎだよ~っ(〃^艸^)icon06って旦那ちゃまに宣言してたのですicon22

うなぎはお酒をふりかけ、ラップしてレンジでチン!するとふっくらして美味しくなりますicon12
それにレタスにハム・チーズを巻き巻きしたちょこっとサラダ肝吸いごはん



美味しかったぁ~(≧v≦●)満足っicon06  


2008年08月06日 Posted by ホソエリ at 22:53Comments(2)外食☆(その他福島県内)

猪苗代の「梨の木」と「翁島港マリーナ」☆

今日は365ブロガーのhirokoさんMiiさん と嬉しicon06楽しーランランランチ~♪

チョット足をのばして猪苗代まで行ってきましたよ~icon17

そして待ち合わせのランチ場所icon28なんと電気工事か何かで中にも入れなく( ̄Д ̄;アレェ~
猪苗代に詳しいMiiさんオススメ星のピザの美味しいお店『梨の木』icon16

入り口で手作り風景が見れる、美味しそーな「きのこピザ」「シーフード&ミックスピザ」



薄い生地がパリパリしてウマー(≧∀≦)icon14サラダもねっicon28
                 梨の木              
福島県耶麻郡猪苗代町梨木西50-1 icon290242-62-3814 11:00~20:00 火曜定休

美味しいランチicon28の後は、せっかくだから猪苗代の自然山を満喫したいわぁ~(人*´∀`)と、
猪苗代リゾートスキー場の近くの『昭和の森』からの眺めを堪能しましたicon12(*゚▽゚*)icon12

 ん~リフレーッシュ!!キラキラo(´∇`*o)

日時計や小さなヘビちゃんがいたり(笑)

すっごく癒されたわぁ~ (*´∀`*)アリガトネェ~icon12

美味しい空気山もいただいたし、次は甘~いスイーツケーキを・・・(〃^艸^)icon06と、
連れて行ってもらったのは猪苗代の翁島港マリーナのクラブハウスicon19

クラブハウスの目の前には猪苗代湖が広がり、ヨットや水上バイクも見渡せますicon19海icon19

(*゚▽゚*)ステキッキラキラ

このロケーション海でいただくスイーツも、と~ってもオシャレで美味し~icon06(*´∀`*)



女子トークも盛り上がってさくらついつい長居しちゃいましたウフフ(●≧v≦)(≧v≦●)ププッ

猪苗代のお気に入りカフェになりましたケーキイタリアンレストランなのでランチicon28も期待大icon14
 翁島港マリーナ イタリアンレストランカフェ     
福島県耶麻郡猪苗代町大字翁沢(翁島港マリーナのクラブハウス)

さて、そんなキレイな景色も見れて山海大満足な1日を締めくくる夕ごはんごはんは・・・
お刺身・キムチ・トマト・うぐいす豆・しじみのみそ汁ですごはん



夕ごはんはヘルシーでしょ(;´▽`A``アッハハ~icon10  


2008年06月10日 Posted by ホソエリ at 23:02Comments(5)外食☆(その他福島県内)

『仙台屋食堂』の中華そば☆

旦那ちゃまお気に入りのさくら夏井川の千本桜さくらが見頃なので、小野までドライブicon17

と、その前に腹ごしらえ~(〃^艸^)ドコイクノ~?

ボリューム満点で有名な小野町にある『仙台屋食堂』に行ってきましたっ(*´ε` *)ワクワク♪

さすが人気店!お店の前に6、7人並んでいましたicon16
けど回転も早くてそんなに待たないですんなり入れました。
回転が早いハズです。メニューが「中華そば」(550円)と「大盛中華そば」(650円)の2つだけicon22

ではフツウでもボリュームがあるとゆう「中華そば」を注文icon28



この麺の量ハンパないっ!!( ̄□ ̄;)スゴッ!!

ちょっとビジュアル的にビビりました(笑) ( ̄□||||タ、タベキレルカナ…?

昔ながらの醤油ラーメン。今時のよーな背脂はまったく浮いてナイです。
つゆも昔の支那そばってカンジで、甘みがあります。素朴な味で美味しい (*^o^*)

半分ぐらい食べて、味にも飽きてきた時に旦那ちゃまが「ラー油と酢を入れてごらん」と。

これがヒットっ(゚∀゚)星全く別物のラーメンに変化しました!!

一目見た時は「こんなに食べられないよ~(;´▽`A`」と思ったのが、味が変わってすんなり完食力こぶ

地元の方に愛されるシンプルなラーメンだと実感しましたicon12 (*´∀`*)

 仙台屋食堂                  
田村郡小野町大字小野新町字本町33-5 icon290247-72-2628 11:00~16:30 日曜日定休

  


2008年04月27日 Posted by ホソエリ at 12:47Comments(4)外食☆(その他福島県内)

三春ハーブガーデンで大満足☆のバイキングランチ♪

今日は体調回復力こぶしたさとまるさんとランチに行ってきました~icon17

お天気もいーのでicon01ドライブしながら「三春ハーブガーデン」♪

レストランは満席でしたが、目の前にあるガーデンを見て回ったりして退屈しませんでしたバラ

ガーデンには色トリドリの花々さくらが植えられててとーってもキレイですicon12 (*´∀`*)



そしてお待ちかねicon14のレストランにicon16
ここはバイキング形式で、地元産の野菜を中心とした手作り料理50~60種類あるとのこと星

テンション上がってきたぁ~(*≧∀≦)icon14時間制限もないし、食べまくるぞぉ力こぶ

まずは一回目icon06ホントに種類が豊富ですキラキラ
みんな美味し~っ(゚∀゚)ウマッ!!
何十種類もの野菜、お肉やお魚・パスタやピザ・パン・カレー・麺類、デザートも何種類もあって
飲み物もハーブティーはもちろん、ジュースやコーヒーもありますface03

チョットづつ、たくさん食べられる幸せ…(〃^艸^)icon06

キレイな桜色さくらのお蕎麦に、ハーブカレーicon28ごはんにも玄米や麦飯など色々ありますごはん

(●゚д゚●)カレーもウマ~イ!

デザートもしっかりいただきましたicon22ホント美味しいなぁ~face05

美味しいお食事・お茶をゆっくり味わいながら、おしゃべりして(●´∀`)(´∀`●)アハハッ
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~(人*´∀`)+゚:。*゚+.また行きたいなっ♪

 三春ハーブガーデン レストランsarara 
福島県田村郡三春町大字斎藤字仁井道126 icon29024-942-1138  11:00~16:00 火曜定休


大満足なランチをいただいた後は、さとまるさんと郡山市内でお買い物~icon17
31アイスクリームのキングサイズをご馳走になっちゃったface05

本当に今日は楽しい一日でした(´∀`*)また今度ランチいきましょうねぇicon06

さて、今夜の夕食はちょっとサッパリしたカンジicon12に…と…サッパリ、なニラレバ(;・∀・)?
ニラレバ・シラス・冷奴・新生姜・わかめと豆腐のみそ汁ですicon28



たま~にニラレバ食べたくなるんです(〃^艸^)♪

ニラレバ・・・・レバニラ??? どっちが正しい料理名なのかなぁ~n(ー_ー?)ン~?  


2008年04月24日 Posted by ホソエリ at 23:44Comments(5)外食☆(その他福島県内)

『NEW ラオタオ』の三春ラーメン☆

今日はお天気もよくてicon01絶好のドライブ日和icon17icon14icon14

お友達のくたぁ~ちゃんがいる田村市までドライブしちゃおうっと(´∀`*)ルン♪

ついでにランチも・・・(〃^艸^)ウフフ~icon06
と思って「アジアンマーケット・デコレ」さんのブログを見たら火曜日がお休み( ̄□ ̄;)ガーン

あぁ~でもこの「ランチ食べるぞー力こぶって盛り上がった気持ちはどーすりゃいいの!?
と諦めきれずに「田村市」でネット検索したら、ふと目にしたお店。

「かつて福島ラーメンコンテストで第1位星になったラーメン」 となΣ(●゚д゚●) オォッ

こりゃ行くしかないっ!と早速行ってきましたicon16

そのお店は『NEWラオタオ』田村市三春町の住所ですが、郡山よりの舞木駅の近くでです。

国道288号沿いにあったのですが・・・お店が・・・あの~かなりB級の香りがしますが・・・(笑)

ホントは四川風担々麺を食べたかったのですが、もうなくなったそうで( ̄Д ̄;ソーデスカ・・・icon15
看板メニュー星「三春ラーメン」(700円)を注文しました。



Σ(- -ノ)ノエェ!? なんかいろんなのがのってますっ!!
チャーシュー・揚げ餃子・すいとん・唐揚げ・揚げ餅・ゆで玉子・・・う~ん、なんでもアリ?icon10

お味は・・・昔懐かしい醤油ラーメンicon12に、ちょっとピリ辛炎
きさくな女将さんから食後にコーヒーをいただきました(*^。^*)

メニュー表辛さが4段階炎のかみなりラーメンも気になるなぁ

NEW ラオタオ(佐野&白河ラーメン・虎の子の孫α・老饕(ラオタオ))
福島県田村郡三春町上舞木字宮の前7 icon29024-942-0570 木曜定休 11:00~16:00

くたぁ~ちゃんとは船引パークで待ち合わせ・合流して、女2人ドライブに~icon17

田村市は今がちょうど桜が満開さくらさくらさくらで、車内からのお花見もイイ感じ~ (*´∀`*)

車を走らせて、あぶくま鍾乳洞に着きましたicon17

隣にある「星の村天文台」は休館で、山の中腹からの景色を眺めながらお散歩icon16



更にその山の上にある展望台にも連れて行ってもらいました山

パラグライダーもここから飛ぶらしいですicon20

車を走らせてると、道の途中に古そうで立派な桜さくらを見つけてパチリカメラ

永泉寺の桜ですさくら

今日もキレイな満開の桜を見たなぁ~さくらくたぁ~ちゃんありがとね(´∀`*)

さてさて、今夜の夕食は旦那ちゃまが夕食を食べに早く帰ってきたのでΣ(- -ノ)ノ エ?モウ!?

困った時のお助けレシピicon28みきてぃサマの「鮭レタスチャーハン」を作りました~キラキラ



スープを作る時間もなかったので、もずく酢でごまかしたりして(;´▽`A``フゥ~

みきてぃサマ・・・・ありがとうございますぅ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. icon12
  


2008年04月23日 Posted by ホソエリ at 22:27Comments(2)外食☆(その他福島県内)

白河ラーメンの名店☆『とら食堂』

せっかく白河に来たのなら、白河ラーメンを食べなきゃ損でしょ!!
ってことで、南湖公園から車を走らせて向かった先は白河ラーメンの元祖と言われる『とら食堂』

どんな所にあるのかと思いきや、田んぼの真ん中…にわとり
着いた時間は11:30頃でしたが、駐車場は満杯・外に十数人並んでいるぐらいの激混み!!

せっかくここまで来たから並んででも食べようと、約1時間は待ちました( ̄Д ̄;ハラヘッタ~

基本の「手打中華」 お義父さんからワンタン一個いただいちゃった(〃^艸^)icon06



待った甲斐がありました!すっごく美味しい~(*≧∀≦)icon14icon14
つゆは醤油色が濃い割に、あっさりしてていくらでも飲めちゃいます。手打ちちじれ麺もイイカンジで
チャーシューは今時っポクない脂身のないチャーシューですがこれもめちゃウマッ(゚∀゚)icon14

1時間待って、5分で食べ終わる・・・それでも満足な『とら食堂』でした~(*´∀`*)

 とら食堂                     
福島県白河市双石滝ノ尻1 icon290248-22-3426 月曜定休
  


2008年04月20日 Posted by ホソエリ at 20:18Comments(4)外食☆(その他福島県内)

絶品☆「石焼ひつまぶし」in須賀川の「鰻・えびや」さん

今日は毎週お楽しみ~♪『爆笑○○ミントン倶楽部』の日力こぶ

体を動かして汗を流した後は、美味しいランチを「松舞」でいただくのがいつものことですが。

実は先週、ランチ時に美味しいと評判キラキラのウナギ屋さんで新メニューicon12がでたんだって~face02
との話がでて。(●゚д゚●) オォ!それはぜひとも行ってみたいなぁ~face05とお願いしたところ、
今回連れて行ってもらいましたicon17 (〃^艸^)アリガトーゴザイマスッicon06

須賀川のうなぎ屋の「えびや」さん。女将さんが一人で切り盛りしてるしてるみたいicon10icon16

その新メニューは「石焼ひつまぶし」(2100円)私にとって初星ひつまぶしですっ!!(≧∀≦)icon14

きたきたキタァ~(゚∀゚)icon14icon14

大きい石焼鍋の中でごはんがジュージューいってますっ炎
ひつまぶしには食べ方があるらしいので、それに従って

一杯目そのまま鰻が香ばしくてウマッ(゚∀゚)力こぶ

二杯目薬味をのせてわさびがイイ味だしてるっ力こぶ

三杯目はだし汁をかけて絶品っキラキラ(≧∇≦)サラサラっとっ♪

これで2100円はお得です!!うなぎもスッゴク美味しかったぁ~(*≧∀≦)大満足デスッicon06

爆笑○○倶楽部の皆さんテニス、こんな美味しいうなぎ屋さんを教えてくれてありがとうございます~icon12

 鰻・えびや                        
福島県須賀川市西川字坂ノ上44 icon290248-76-6666

さて、そんな大満足なランチを食べて・・・・・今夜の夕食はさっぱりしたものかしら♪

とゆうことで、かつおのタタキ・ひじき煮・ササミと三つ葉のマヨポン・あさりのみそ汁ですicon28



旦那ちゃまが「( ̄_J ̄)・…僕はコンビニおにぎりおにぎりで、奥さんは2000円のランチか…」
と若干スネていますが、気にしなーい気にしなーい♪・・・いやいやウソです(笑)(;´▽`A``

今度一緒に食べに行きましょうね (*^-^*)
  


2008年04月18日 Posted by ホソエリ at 23:38Comments(5)外食☆(その他福島県内)

夜ノ森の桜☆ 『HOT HOUSE』でランチ♪

あいにくのどんより曇り空の日曜日icon02ですが、富岡の夜ノ森では桜が満開さくらなので、
夜ノ森の桜は毎年見に行ってるぐらいお気に入りの私達face05。早速行ってきました~icon17

富岡に向かって走っている内にお昼。そこで旦那ちゃまも以前から気になっていたとゆーお店
『HOT HOUSE』icon28場所は都路街道(288号線)沿いのオレンジの目立つ看板が目印です。

13時過ぎだとゆーのに、お店はほぼ満席。人気のお店だと窺い知れますo(●´ω`●)oワクワクicon14

私は周りのお客さんの半分は頼んでいたカツカレー(950円)を注文( ̄∀ ̄*)マチガイナイ!

おぉ(●゚д゚●) !!思った通りのボリューミィ~icon06

さてさて、一口・・・(@゜▽゜)イタダキマース♪( ̄~; ̄)モグモグ・・・(;・∀・)ア、アレッicon11

ごめんなさい。はっきり言ってフツーです。まるでスキー場のお店で食べてるカツカレーみたいicon10

私がそんな微妙~な顔face07してる中、旦那ちゃまが注文した「カツレツ・ベルン風」(1350円)が。



これはウマーイ(*≧∀≦)icon14icon14
柔らかいカツレツにチーズが乗ってて、更にこの赤ワインの風味たっぷりソース絶品っicon12

もし次回来た時には、カレー以外を注文しよう・・・!と心に決めた私達でした力こぶ

  HOT HOUSE               
福島県田村市都路町古道字戸田平105-1 icon290247-75-2906 火曜定休 10:30~20:00


お腹も満足して、ようやく夜ノ森に到着icon17 さすが桜の町!町中が桜で溢れてますさくらさくらさくら

屋台で「りんご飴」「いちご飴」を買いましたicon06だんご

道路を封鎖してヨサコイソーランを踊ってましたよ力こぶ

桜もちょうど満開さくら天気が良かったら最高だったなぁicon01

満開の桜を堪能して、ついでに…と向かったのは大熊町にオープンしたばかりの「PLANT4」

大玉村の「PLANT5」に比べたら小さいけど充分な大きさです星

いつもながら魅力的icon12な「PLANT4」のお惣菜コーナーキラキラをスルーして買ってきたのは

「たまごにかけるお醤油」です。

旦那ちゃまがたまごかけごはんが食べたいなぁ(*^。^*)と言っていて。そんな訳で今夜の夕食は…
生卵・キムチ・なめこと豆腐と三つ葉のみそ汁ですicon28

たまごかけごはんにすると、とあっとゆー間にかきこんでお食事タイム終了~(笑)
でもたまにはこんなシンプルな夕食もいいですね(*^-^*)
・・・・私もごはんの用意が楽チン♪だし(〃^艸^)icon06ウフフ  


2008年04月14日 Posted by ホソエリ at 14:24Comments(4)外食☆(その他福島県内)

メガステージ須賀川『三宝亭』のラーメン♪

お昼近くまで寝ててZZZ・・・せっかくの日曜日なのに、チョット損した気分icon11

ランチは旦那ちゃまの知人が「美味しいよーicon22とオススメ星していたとゆうラーメン屋さんにicon17

比較的最近、須賀川に出来た「メガステージ須賀川」の中にある『三宝亭』ですicon28

旦那ちゃまは「坦々麺」三倍辛炎炎炎

汁が真っ赤!!face08食べススメると旨みが増すカンジicon14

私は「こってりネギラーメン」それと半チャーハン♪



ネギたっぷり過ぎっicon10 こってり?って割には魚介系でもあっさりしたカンジ。上に背脂が乗ってるからこってりなのかも。半熟玉子とチャーシューも美味しくいただきました(*^-^*)♪

残念なのは麺がいかにもチェーン店ポイってぐらいかなぁicon15でも頑張ってる感はあります力こぶ

半チャーハンは厨房でちゃんとフライパンを振って作っていたのもあって美味しかった~!!face03

 三宝亭                        
須賀川市高久田境102-2 (メガステージ須賀川 内)


食べ終わったら、すぐ郡山に戻ってブラブラicon17していたらあっとゆー間に夜になって帰宅icon25

今夜の夕食はオムライスです (*^-^*)

なぜって昨夜のicon13「チューボーですよ!」と午後の「噂の!東京マガジン」を見ていたら
オムライスな気分になったので(笑)(*≧∀≦)ププ



さすが2つのオムライスTV見ただけあってicon28、上手にできましたよ~ (*´∀`*)

旦那ちゃまに得意(?)のハートをケチャップで描いてもらいました(人*´∀`)icon06  


2008年02月25日 Posted by ホソエリ at 11:57Comments(5)外食☆(その他福島県内)

『遊食家もだん亭』でひろこさんとランチデート(〃^艸^)♡

今日はなーんと365ブロガー365の「ひろこさん」とランチデェト~icon06(*´∀`*)

ひろこさんは若くてキレイで、気品icon12まで漂ってくるような方でした・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ
しかもいろいろな所を食べ歩いていて、郡山のレストラン・カフェに詳しいみたいで星

そこでちょっと気になっていた須賀川にある『遊食家 もだん亭』に行ってきました~icon28

お店はほぼ満席でしたが、ちょうど座敷が空いて座れましたicon22
ランチメニューが豊富で和食のお肉・お魚料理から、パスタ・ビーフシチュー膳などありますicon12

ひろこさんは「オムビーフ」(850円)

私は「海鮮ドリア」サラダ付き(850円)



美味しかったぁ~(´∀`*) 今度は他のメニューもたのんでみたいな♪

 遊食家 もだん亭               
須賀川市影沼町232―1 icon290248―73―4604

食後は美味しいスイーツicon12をいただきたいわぁ~(〃^艸^)icon06
ひろこさんにオススメ星のカフェコーヒーを聞いて、行ってきましたface01『PLAYTIME CAFE』です。

ここのガトーショコラはいっちゃんさんも大絶賛キラキラしていたので、ガトーショコラカフェオレface05



うわ~!なにこのガトーショコラっ!!  (●゚д゚●)!!

口にいれた途端に溶けてく~
(*´∀`*)オイスィ~icon06 生チョコみたいです!!

確かに・・・私も今まで食べたガトーショコラの中でここのがナンバー1星に輝きました~face03

 PLAYTIME CAFE               
福島県郡山市開成5-19-19大山ビル103 (安積高近く) icon27024-935-7035
営業時間 11:00~22:00  定休日 木曜日

それからしばらくひろこさんと奥様トークキラキラを楽しみ、夕方には帰宅しましたicon17

あ~楽しかったぁface01ひろこさん、また今度ランチicon28&お茶コーヒーしましょうねぇ (*^-^*)


さて、今週初めての旦那ちゃまお弁当は・・・    [壁]⊿ ̄)ソォ~・・・

こちらです~icon28 

茄子のみそ炒め・煮豆・ひじき煮・かいわれとプチトマト
そしてシラスの炊き込みごはんおにぎりおにぎり(あんまり見えないけどicon10

旦那ちゃまに「うーん・・全部しょっぱいねぇ~」と言われてしまったicon15( ̄□||||ゴメンナサイッ!

塩分とりすぎだよねicon11明日から気をつけます~(;´▽`A``


  


2008年02月07日 Posted by ホソエリ at 23:33Comments(5)外食☆(その他福島県内)

『坦々麺のおみせ』の「土鍋坦々麺」~☆

今日は旦那ちゃまが「お昼はぁ・・・僕のオススメ星の坦々麺を食べに行こう!」

ってことで、下道で1時間かけて会津若松までドライブ~icon17

着いたお店がその名も『坦々麺のおみせ』です(´▽`)ワカリヤスーイ♪

旦那ちゃまイチ押し星「土鍋坦々麺」(650円)(*‘∇‘)b



あれっ?土鍋と聞いて、グツグツ炎沸騰したのを想像していたのに、沸騰してない・・・?

まさか土鍋なのにヌルイんじゃ・・・icon10と若干不安に思いながら口に入れると、熱々っ!炎

表面を覆うラー油のおかげで最後まで熱々でいただけますface03

味は辛くてすっぱく、麺もツルツルしてますicon14坦々麺独特のゴマっぽさはそんなにカンジません。

ゴマの風味大好きな旦那ちゃまがナゼ?と聞いたら「この辛さと酸味が絶妙でしょface03icon14と。

ミニソースかつ丼(350円。麺と一緒に注文すると50円引き)も

かつもサクサクしてて、裏にたーっぷりソースがかかってましたごはん

あー美味しかったぁicon06
メニューは他に醤油・辛味噌・ゴマラーメンなどありましたface01店内も清潔でいい感じキラキラ

お店の入り口の八百屋さんが目印かも(´∀`*)

   坦々麺のおみせ
会津若松市中央3-5-10
icon290242-22-6450  月曜定休日

ちなみにダニョさんも最近コチラのお店に行ってまして、より詳しくはダニョさんブログを参考に♪
                                    ↑・・・( ̄_J ̄)ダニョさん頼み・・・

会津まで来たら、ガソリンが安い猪苗代のSSで給油して、ついでにスイーツケーキでも(〃^艸^)icon06

久しぶりに『びるご』に~icon17

もう3時近くだったので、ケーキが残りわずかしかありませんでしたface10が、なんとか4個GETっ!力こぶ

帰宅してケーキを冷蔵庫に入れて、旦那ちゃまは仕事に。私はお昼寝ZZZ・・・いやいや、家事をっicon16

今夜の夕食は手作り餃子~



旦那ちゃまにも包みを手伝ってもらって、53個の餃子と余った3個にはチーズ&マヨを包んでface03

30個は冷凍。今夜の夕食は残り26個の餃子・わかめのスープ・すじこ・アワーズですicon28



やっぱり手作り餃子ウマ~(*≧∀≦)お酒ワインもススムわぁ(*´▽`*)=3プファ~

食べ過ぎたぁぶた  『びるご』のケーキは明日のお楽しみにしよう♪(〃^艸^)  


2007年12月09日 Posted by ホソエリ at 00:13Comments(6)外食☆(その他福島県内)

紅葉の磐梯吾妻スカイラインへドライブ♪

今日は紅葉が始まっている磐梯吾妻スカイラインにドライブに行ってきました~icon17

今年の紅葉は遅いみたいですが、山の山頂付近は色ずいてきてましたよ山face05



ちょっと驚いたのは、磐梯吾妻スカイラインの通行料金が1570円(普通車)もすることface08高っicon10

しかも山頂の浄土平駐車場代が410円face07んー高い気がするけど、これが山の環境保護に使われているなら、喜んで支払いましょううさぎ

車を置いて、山をひたすらのぼるとicon16

火口がありました。大き過ぎて写真に納まりませんが

空気が薄いからか、ちょっと動いただけで息がハァハァ( ̄Д ̄;しちゃいますicon11年じゃ・・

歩いて降りる途中、駐車場の方を見たら、今日一番キレイicon12紅葉が見れましたicon06

         

駐車場に戻って、お昼食べてなかったので玉コンとエゴマ豚汁をいただきましたぶた



豚汁、いいお味~(*^o^*)玉コンはイマイチ味が染みこんでなかったなぁicon15

福島県内で一番早い(と思う)紅葉、満喫しました~(〃^艸^)♡

と、同時に「・・・もうすぐなのねぇ(o´д`o)=3」なんて思って。
年に数回しか雪が降らない・いわき市出身の私にとって、郡山の冬冬こもりicon04
去年同様、今年もあまり雪降らないといいなぁ。でもスノボはしたい・・・そんな矛盾な思考に悶絶(笑)

帰宅途中、大玉村の『PLANT-5』に寄って、夕食のお買い物icon28

ここの食料品はとっても充実してて、来るたびに散々迷ってしまいます。みんな美味しそう!!face05

結局、フライ類が安くて(コロッケなんて18円!!)、たくさん買ってきました♪

今夜の夕食は、フライ4種類・サラダ(コブサラダドレッシングで)・鳥だんご汁・カロリですface01

「コブサラダドレ」、メキシカンちっくでウマ~face03

ちなみに、今朝の朝食も旦那ちゃまが作ってくれましたface02ホットプレートでホットケーキ♪



旦那ちゃまは、ホットケーキの上になんとバニラアイス!

コメダ珈琲のシロノアールを彷彿させる・・・温かいパンの上に冷たいアイスが溶けて・・・icon06  


2007年10月14日 Posted by ホソエリ at 23:29Comments(8)外食☆(その他福島県内)

海船亭・デコレ・おおはたや(浪江・田村・三春)の旅

今日は特に予定はなかったのですが、天気がよかったicon01ので旦那ちゃまと軽くドライブ~icon17

「美味しいお魚料理が食べたいなぁ~icon06と思い、以前から気になっていた浪江のお店に♪

 特選ランチ(1260円)(〃^艸^)♡

刺身・魚の唐揚げ・小鉢・ごはん・味噌汁・おしんこ です!すごいボリューム~face08と驚くのはまだ早かった!

 ( ̄□ ̄;)!!山盛天ぷら定食(1575円)

一人じゃ食べきれないよ!!てゆーか海鮮のお店で天ぷら・・・

 生シラス(350円)は思わず注文face03生は初めてだ~icon12

みんなボリューム満点で美味しかった~face02(天ぷらは半分お持ち帰りしましたicon10

こちらのお店、浪江では有名で、浪江町請戸漁港の目の前にあります。他県ナンバーの車も多く停まってましたよicon17

目の前が・・・漁港の
                     またほし旅館・海船亭 
               〒979-1522 双葉郡浪江町大字請戸字川原24
                       TEL 0240-35-4856 

ランチに間に合うように急いでいたのですが、郡山からこの浪江まで、1時間15分・・・早過ぎなよーな・・・icon16icon17 地図マニアの(笑)旦那ちゃま運転だから、すごい近道なのだろうとは思いますがねぇicon11 

で、お腹もいっぱいだしゆっくり郡山に帰ろ~♪

と寄ってきたのが、田村市の アジアンマーケットデコレさん星

ここは以前からホットペッパーで拝見して気になっていたのです~face05ランチicon28目的ですが。

次回はぜひ、ランチにお伺いしたいなぁ~!インドカレー食べたいっ!!

アジアン雑貨もかなり豊富で、アクセサリーとかカワイくてicon06 しかも安い♪ 

インドのお香(2セット)を買いましたface01

                     アジアンマーケットデコレ                  
                  福島県田村市船引町船引字下扇田52
                   0247-81-2215 火曜定休

お腹も満足したし、あとはデザート(〃^艸^)♡ でしょ♪とのことで、三春のJAの向かいにある

TO-FU Cafe おおはたや の豆乳ソフトクリーム~♪

バニラとぶどうのミックス☆バニラはもろ豆乳!でしたがぶどう味はウマウマでしたface02

TO-FU Cafe おおはたや 
〒963-7722 福島県田村郡三春町西方字石畑253番地
TEL.0247-62-3309 FAX.0247-62-1512

今日も食べたなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚
・・・・・・・・あれ?夫婦揃ってのダイエットは・・・サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ  逃げた・・・  


2007年10月06日 Posted by ホソエリ at 22:14Comments(6)外食☆(その他福島県内)

花火大会☆第二弾・釈迦堂川花火大会♪

8月18日(土)は、釈迦堂川花火大会!!
実は2年前、おつきあいしたばかりの旦那ちゃまと見に行ったのに、大雨icon03icon05で途中泣く泣く帰った思い出があります(笑)

今年も天気が微妙~icon10icon02でしたが、ちゃんと見ることができました!!(*≧∀≦)



旦那ちゃまが早起きして場所を取ってきてくれたおかげで、川沿いのナイスポジション星

ただ、風向きまでは計算できなくて、煙はこっちくるし、灰は降ってくるしで大変でしたがicon10

花火の前に、夕食食べ終わっててよかった(;´Д`)
   ケンタッキーですが。

あ!実は花火の前に、ちょっとビックパレットによって展示場を眺めてたら

 『掛軸工房・連』のブースが!!

「も、もしかしてrenさん!?」と思わず声をかけてしまって、renさんとお話しちゃいましたぁicon06(≧∇≦)

並べてあった掛軸はとってもステキでrenさんのセンスの良さが光ってましたキラキラ

またrenさん本人もスラ~っとした美人さんで、ちょっと憧れちゃいそうですface05

旦那ちゃまにさんざん「センスなしicon15」扱いを受けて恥ずかしくなってササッと帰ってしまいましたが、

機会があればまたお話をお伺いしたいな~と思いましたface02

ちなみにお昼は最近お気に入りの回転寿司♪安いしウマウマ~(*≧∀≦)です♪

一押しはシーフードサラダ♪  


2007年08月19日 Posted by ホソエリ at 15:59Comments(0)外食☆(その他福島県内)

須賀川の「森のともだち」♪

8月5日(日)は美容室に行ってきましたface05

デジパーマカラーと髪が傷みまくっていた私に、旦那ちゃまが「髪の傷みが少ないヘアカラー」を探してくれて

『香草カラー』というものにたどり着いたのです星

この香草カラーを扱ってくれてる美容室は、なんと365の加盟店さん「ANTIS3」さんでしたface01

当日予約にもかかわらず、丁寧な対応をしていただき、香草カラーとアミノシールド(トリートメント)をしてもらいましたface02

2時間ぐらいかかりましたが、その間にもお客様がひっきりなしに来て納得の人気店でした!

特にシャンプーが私好みの強さで、あまりの気持ち良さに危うく寝てしましそうでしたZZZ

ずーっと待っててくれた旦那ちゃまにもお茶コーヒーをいただいて・・・ありがとうございましたぁ(´▽`)


その後、旦那ちゃまが「前から気になってたアイス屋さんがあるんだよね」とドライブicon17兼ねて

須賀川の小塩江駅の近くにあるベーカリー&ジェラートのお店のこちら星



店内に入ると、手作りパンとジェラートがたくさんface05

苺のチーズケーキ風とキャラメル味のジェラート(忘れちゃったicon10)を買い、更にとーってもかわいいキャラクターもののパンも購入♪



ジェラートもとーっても美味しかったicon06

旦那ちゃんが「このピンクの、クラゲ?」と言ってましたが、カニらしいよっ!そのとなりはブタパン

このお店の駐車場にいた猫ねこが人なつっこくて超カワイかったです(´∀`*)いつもいるのかなぁ?看板猫かしら

 森のともだち
須賀川市塩田字西窪100-15  


2007年08月07日 Posted by ホソエリ at 21:55Comments(4)外食☆(その他福島県内)

和食処すず木・ウマいっす♪

え~・・・・もう先週の話になっちゃうんですが6月30日(土)は実家のいわきに向かう途中、

古殿町の古殿町役場前にある『和食処すず木』でランチをいただきましたicon28

いわき小名浜から毎朝仕入れる魚料理山の幸が自慢ということで、

刺身定食と天ぷら定食を注文♪(各1500円)





ん~♪めっちゃ美味しい♪(〃^艸^)♡

刺身は厚切りで新鮮だから臭みもなくこれだけの量!天ぷらもサックサク♪で家庭じゃだせない料亭の味!ご飯・あら汁・小鉢・茶碗蒸し・香物・フルーツも付いてます(*≧∀≦)

「あれ?この写真見たことあるかも・・・?」と思った365ブログをご覧になっているアナタ!

(*‘∇‘)b正解!    ( ̄_J ̄)・・・って何が?

そう、365ブログに強制参加してますface02

和食処すず木 店長よっちゃんが行く!』

平日のランチは700円で超お得♪また食べに行きますね~( ̄∀ ̄*)



和食処すず木
石川郡古殿町大字松川字新桑原38-1  0247-53-2922

   


2007年07月07日 Posted by ホソエリ at 23:43Comments(2)外食☆(その他福島県内)

ビリー・・・休ませてくださいっ!

えー・・・ゴールデンウィークの前に継続モノを買っちゃいけないと反省中のホソエリですicon11

そう、皆さまの熱い声援と期待を一身に背負い、ビリーに入隊しましたが、


入隊3日目でお休みいただいてまーす。


・・・・・・やっぱり・・・( ̄_J ̄)この根性なしがっ

本当にすみませんicon10でも理由があるんです!!(言い訳ターイム)

夜ビリーをやって、シャワーを浴びてから湯冷めしたらしく翌日体がだるくて熱も出てしまったのです。

まぁ、それもお昼過ぎる頃には完全復活しましたが。

そんな訳で29日からビリーはお休みしてて、GW後の再開予定です力こぶ

やっぱり今まで全然運動してないのが急に動いたから知恵熱ならぬ運動熱が出たのではないかな、

と思いました。

ちなみにこの内容ですが、私が以前通ってたスポーツジムの格闘系エアロビとほぼ一緒です。

ビリーズバンドでよりパワーアップして、痩せるとゆーより脂肪燃焼して筋肉つけるのが目的です。

まだ3日しかしてませんが、体重は1キロ増えface07ましたが体脂肪は3%減りましたface08

誘惑の多い連休にこれ以上太らないように祈るのみ・・・・・


さて、GWの前半の連休は

4月28日(土)  レジーナの森に行ってきました!

今日からオープンした福島県天栄村羽鳥湖高原の「レジーナの森」

10年前ぐらいに友人とバーベキューしに来て以来でしたが、今回新しくガーデンスパ温泉ができてたり

いろんな施設ができててびっくりしました。

「へぇー」と思ったのが、始めに入場券(一人1000円)を購入するのですが、同時に1000円分の金券(500円券×2枚)がもらえるんです。

これは施設内であれば普通に使えるので、なんだかお得な気分になりましたface02



レジーナのマスコットの「ミミルとクルル」のストラップももらっちゃいました。かわいいface05

湖畔にコテージが並んでましたが、森の中にも半球型のヘンな建物が



ドームコテージ オルサとゆうコテージだそうです。ちょっと中を覗いてみたら、

中は広く、ベッドやソファがあって、夜は寝転んで星空も眺められるそうです。

野外でバーベキューしたりカヌーに乗ったり遊んで疲れたら、テントがあればテントで休んでもいいし、キャンプ用品を持っていくのが面倒なら、ここならキャンプ用品レンタルして、ガーデンスパでキレイになり、コテージ宿泊してもいい。うーん、本当に便利だぁ星

なーんて、ゆっくり施設を眺める時間がなかったので(なぜなら3時から美容室予約してたから)


昼食に天丼とチャーシューメンを食べて


余った金券でパンを購入♪

レジーナの森の施設内で作ってるパンらしいのですが、これが超美味しーicon06

特にこの「桃パン」!なかに桃の果肉と生クリームが入ってて「まいうー(〃^艸^)♡ 」



移動往復2時間で滞在時間1時間でしたが、今度は夏にでもゆっくり行きたいです海

その後、美容室でデジパーマをかけてもらいました♪

デジパーマをかけるのは2回目。半年ぐらいはキレイなカールがもつので物ぐさな私にはピッタリです。濡れるとストレートになり、乾かすとカールがでる。んー楽チン♪

この日の夕食は天ぷらicon28

実は初めて作りました。天ぷら・・・(´Д` ) でもなかなかうまくできましたface01



生の桜エビもお安く売ってたので、にんじんとごぼうと入れてかきあげにしたり、パインちゃんのお義母さんからいただいた「こごみ」も美味しゅうございましたface02

そして、天ぷら食べたからには食べた分消費しないと!と、ビリーを一生懸命やってたら後ろで

大笑いしてる旦那ちゃま。「なにそれ?そんなんで痩せるの?」

くうぅ!!見てろ!一ヶ月後には腹筋割れたお腹を見せてやるぅ~!!

が、翌日ダウン・・・・。

あきれ顔の旦那ちゃま。「お腹なら、二段に割れてるでしょ」

(゚д゚;)ちがうから!!


午後から体調力こぶも天気icon01も良かったのでおでかけしましたicon17

4月29日(日) 小野の夏井千本桜と平田の芝桜

郡山はもうすっかり葉桜ですが、小野町のほうはまだ満開さくらでした。

福島は一ヶ月間はお花見が楽しめるなぁ~face02



夏井川沿いに咲く無数の桜・・・高速道路からも見れますが、千本以上あるんじゃないかと思うぐらい

遥か遠くまで桜の木がありました。

帰りの途中に桜さくら繋がりで平田村の「ジュピアランドひらた芝桜まつり」に寄ってみました

が、ほとんど芝桜咲いてないしface07

それでもなんとかキレイに咲いてる所を

ちょっと早かったみたいです(;ロ;)

4月30日(月)  旦那ちゃま日曜大工力こぶ

今日は旦那ちゃまが頑張ってました。



これはなにかとゆーと

はい。お手製ベッド枠出来上がり♪

下にすのこをひくのに枠を作ってくれました。

旦那ちゃまはこの後、車のカーステを外してETCの取り付けまでしてました。

私と違って本当に器用。感心・感謝・尊敬の嵐ですface05  


2007年05月01日 Posted by ホソエリ at 18:54Comments(2)外食☆(その他福島県内)