幸楽苑の100円餃子と5月下旬の平田村の芝桜…

ちょっと曇り空だった5月24日の日曜日♪
店先に大きく「餃子100円!」の旗がなびいていたのを見逃さなかった私…キラーン☆[壁]Д ̄)ナニッ!?
お財布に優しいラーメン店星『幸楽苑』で餃子フェアをやっていたので食いついちゃいました(笑)
私はいつもの「ざるラーメン」(390円)お母さんと妹は「中華そば」(290円)と餃子3(100円×3)



私、幸楽苑はかなり好きですicon06 (〃^艸^)クフ♪
なんてったって、中華そばが290円でいただけるコスパの高さ!!icon14icon14
ちゃんとチャーシューだって3枚も入っているし。(≧v≦●)イイネェ!…まぁ極薄~ですけど(笑)
ぜひ今後ともこの安さと味が変わらないよーにお願いしたいですぶた


この日、平田村にある「ジュピアランドひらた」にも寄ってきましたicon17
ここは桜桜桜‘斜面いっぱいに広がる芝桜‘桜桜桜で有名なのですが・・・・


         芝桜、おわってました… (・д・`。) アラァ…
それもそのハズ、ここの芝桜はGWが満開桜になるよーにしているとか。
5月末なのに咲いてる訳ないです。
    (;´▽`A``ソウダヨネェ
とりあえず「豚汁」ぶた(250円)を買って、ベンチでボケ~っと眺めつつ、お母さんは露店からカワイイすずらん双葉を買っ
                 て帰りました~icon17  


2009年05月27日 Posted by ホソエリ at 18:18Comments(0)ラーメン♪(郡山)

郡山☆『正月屋』さんのコク辛そば☆

4月25日の土曜日♪
この日はこれまでの麗らかな気候桜とは打って変わって、雨と風吹く大荒れ模様icon03

そんな天気icon03の中,旦那ちゃまと念願の!『正月屋』に行ってきました~!!(((((*゚▽゚)/ワーイ
注文したのはもちろん、コク辛そば(800円)と塩そば大盛り(750円)+半熟煮玉子(100円)



  ウッマ―――イ!!(*≧∀≦)マチガイナイ!!
  やっぱりこの味っ星 めちゃめちゃウマイです~icon14icon14
コク辛そばの、濃厚な旨さと辛さ炎
野菜もたっぷり入っていて、中央にデーンとのった存在感のあるチャーシューもウマウマ~icon06 ♪(●≧з≦)っ
塩そばももちろん、美味し~ですicon06


正月屋さんの親方にも和尚さんを通じてお世話になったのでご挨拶しましたら、なんと!親方から正月屋のラーメン椀をいただいちゃいましたっラーメン
           イ、Σ(●゚д゚●)イインデスカ!?

もう我が家の家宝icon12として大事にしますっ!!o(´∇`*o)アリガトウゴザイマス!

              正月屋     
郡山市桑野3-14-27 シャトーアナザワ1F icon29024-935-6363  11:00~15:30 17:00~20:45  水曜日定休  


2009年04月28日 Posted by ホソエリ at 23:55Comments(3)ラーメン♪(郡山)

正月屋さんのスペシャルメニュー☆

10月11日の土曜日の午後♪
怒涛のごとく引越し業者さん達が去った後、二人で放心状態…(゜_゜;

とりあえずお昼を食べに行こう♪と向かったのは夫婦揃って大好きな「正月屋」さん☆
実は数日前に、あの和尚さんからなんと!常連さんしかいただけないとゆう、正月屋さんのスペシャルメニューを食べられるようにと、親方さんに話ししてくれたのです!!O(≧∇≦)oアリガトウゴザイマス〜!!

お店に入ると親方さんが「お待ちしてましたo(^-^)o」とにこやかに話しかけてくれて、すごく嬉しかったです☆

早速、和尚さんにリクエストした「冷やしこく辛そば」と「生姜塩そば」を♪



め、めちゃめちゃウマーッ!!(≧∇≦)

冷やしこく辛そば…名前の通りに辛くてごまのコクがあり美味しいです!

生姜塩そば…香りがいいっ(≧v≦●)ウマッ
生姜のおかげでか、体がポカポカして美味しかったです!

この二つを食べていたら「もう一杯、和尚さんからのサービスがあるからお腹いっぱいにしないでくださいね」とおっしゃって、3杯目が☆
「支那そばだけど、食べたら違いがわかるよ♪」との事で、スープを飲んでみたら、表面が熱々っ!



いやぁ〜美味しい!の言葉しかでませんっ☆
熱々で、カツオだしの香りが強い美味しいラーメンでした♪

和尚さん、親方さん、郡山でいただく最後のラーメン、とっても美味しかったです♪
本当にありがとうございました☆
  


2008年10月16日 Posted by ホソエリ at 00:06Comments(2)ラーメン♪(郡山)

『正月屋』さんのこく辛そばと伊達鶏とろそば☆

10月4日の土曜日♪
そろそろ引越し準備でも…力こぶ と思いきや、旦那ちゃまはなんと今夜・土曜日の夜から出張スーツ
このままじゃ引越し当日まで何にもできない?(-_-;)と、一抹の不安がありありでicon11

とりあえず、旦那ちゃまと一緒に外でランチicon28できるのは後数回しかないので、引越し前にぜひ行きたいお店に行くことにface05
ぜひ行きたいお店…と言えば、もう絶対ハズせない『正月屋』さんに迷わずGO~icon16


   旦那ちゃまお気に入りicon06

        icon12「こく辛そば」icon12(800円)

も~このウマさったら半端ないっ(≧∀≦)ウマー!!icon14
程よい辛さに中国胡椒(?)の香り炎
そしてこのトロットロの食べ応えのあるチャーシューがあうんです!
麺を食べ終わったら、これでごはん食べたいわ~ごはん

そして今回初めて食べる「伊達鶏とろそば」(900円)



名前の通りとろみがついてて、最後まで熱々炎でいただけました(*´∀`*)ハァ~
この鶏肉のチャーシューがまたボリュームあって、とにかく柔らか~いicon12
スープには柚子の皮が入って、後味さっぱりですicon22

後から来たお客様の注文を聞いてたら、この「とろそば」「こく辛そば」がダントツで出てましたよicon14
とっても美味しかったですicon12あぁ…もうしばらくこのラーメンが食べられないなんて残念っ(T△T)

        正月屋        
郡山市桑野3-14-27 シャトーアナザワ 1F icon29024-935-6363  11:00~15:30 17:00~20:45  水曜日定休


  


2008年10月09日 Posted by ホソエリ at 21:44Comments(0)ラーメン♪(郡山)

『元祖長浜屋台ラーメン 一心亭』の豚骨ラーメン♪

安積国造神社で素晴らしい光景を眺めててicon12 (*´∀`*)ワァ~icon12
気がついたら、お祭りが終了する夜9時ちかくになっていました。

さっき焼き鳥にわとりは食べたけど、ちゃんと食べたいねぇ~ごはん
と、ちょっと迷いましたが私が挙げたお店の候補でくたぁ~ちゃんが食いついた(笑)ラーメン屋さん
『長浜ラーメン 一心亭』に入ってみましたicon16


私は「ばかねぎラーメン+明太子バリカタ力こぶ
くたぁ~ちゃんは「ばかねぎラーメン」かためicon22
それと気になった「もつ酢」星

注文してから、セルフサービスのお水やお新香等を取っている間に、もうテーブルの上にラーメンが届いてました力こぶ
        Σ(゚Д゚;ハヤッ!!





豚骨ラーメンだからニオイや味にクセがあるかと思ってたら、意外にもくさくもなく・味もあっさりしています(*´ε` *)ホホウ
ストレート細麺のバリカタでしたが、全然硬く感じませんでしたicon22
これは飲みビールに行った後のシメにツルツルッ♪とイケちゃいそう(≧v≦●)
席から遠くて確認できませんでしたが、1個50円のおでんも気になるところ…星

    元祖長浜屋台ラーメン 一心亭 郡山分店    
郡山市駅前2-1-5 icon29024-933-7730 19:00~翌4:00 日曜定休  


2008年10月02日 Posted by ホソエリ at 22:00Comments(0)ラーメン♪(郡山)

『竹打ち麺工房 たかまる』のラーメン♪

いい天気ぃ~icon01な祝日日本火曜日♪
祝日とはいえ、またしても旦那ちゃまはお仕事スーツ 会社的に普通の出勤日だったそーですえんぴつ
日中ヒマヒマな私につきあってくれるのは…いつもお世話になりますicon22くたぁ~ちゃんface02

ランチは前々からmekkoさん和尚さんのブログで気になっていたラーメン屋さん♪
『竹打ち麺工房 たかまる』さんに行ってきましたぁ~icon16

     くたぁ~ちゃんは「福州麺」(750円)     私は「福州雲呑麺」(850円)



一口おツユを飲んで…ウマーイ(*゚▽゚*)icon14icon14

鶏だしなのか全く臭みのない醤油スープに、野菜たっぷりのあんかけがかかっていて力こぶそして私の大好きな細縮れ麺icon06

これ、めっちゃ私好みです(≧v≦●)スキダー!!
後からお酢やラー油を入れて味を変えると、また違った美味しさになってあっとゆー間に完食!!

あの小食のくたぁ~ちゃんでさえも、完食するぐらい美味しかったです星o(´∇`*o)オイシカッタネェ~

           竹打ち麺工房 たかまる   
郡山市並木1-7-2 icon29024-924-5604 11:00~21:00 水曜日定休  


2008年09月24日 Posted by ホソエリ at 13:30Comments(3)ラーメン♪(郡山)

『焼オヤジ』でラーメン&定食☆

午前中、マユちゃん・カズくん親子と1時間だけのお散歩を楽しんでバイバイicon23した後。

急遽さとまるさんをお誘いして『焼オヤジ』さんに行ってきました~icon28(*≧∀≦)イキタカッタノー!!

なんだか久しぶりな焼オヤジさん♪
午後1時近くに行ったのですが、ほぼ満席に近い大盛況ブリですicon14icon14

少々悩んだ末、注文したのは
「エゴマ豚バラ焼+鶏天の定食」「ラーメン」力こぶ
   ラ、ラ、ラララ―(゚Д゚;)メンッ!?



ちなみに焼オヤジさんの定食モノ、めっちゃ野菜もお肉もごはんも量が多いごはんicon14icon14のですが、
どーしてもラーメンも食べたくて(*´ε` *)タベターイ!!
私とさとまるさんなら食べられるよねぇ~力こぶ と、注文しちゃいましたicon22

ラーメンは色が濃いのですが思った以上にあっさりしてて、なんだか懐かしさを感じるお味icon12
あ~これ美味しい~(≧v≦●) これなら大盛りでもペロッと食べられそう♪

定食ももちろん美味し~です!!(*゚▽゚*)ウマーッ!!icon14icon14
サラダの他にも小鉢・お肉の下にも野菜がたくさんいただけますicon12(*´∀`*)ハァー…シアワセicon06

デザートはきなことあんこがのったアイスicon12
よーく見ると、小さな紅葉がチョコン♪と添えてあります星

を感じるわぁ~゚+(人*´∀`)+゚:。

梅酢もすっぱウマかった~icon06

大満足な「焼オヤジ」ランチでしたicon28 (*^o^*)ゴチソウサマデシター

ちなみにさとまるさん…ラーメンも食べるから定食のライスは「小」でいいよね。と言ってたのに、
実物きたら「…ごはん「中」でもよかったわぁ」とボソッとつぶやいたのを聞き逃しませんでしたよっ
           エェ!?( ̄□ ̄;)ドンダケッ!?

      下町情熱食堂 焼オヤジ     
郡山市冨田町大徳南16-10 icon29024-951-0133 水曜定休


お腹もいーっぱいな日の今夜の夕ごはんごはん
天丼・漬けサバ・もずく酢です。



(*´・ω・)....なんだかさびしい夕ごはんicon10おみそ汁作るの忘れちゃいましたicon10  


2008年09月20日 Posted by ホソエリ at 20:58Comments(5)ラーメン♪(郡山)

『幸楽苑』の極旨ラーメン・みそ辛したんめん☆

滝根の「あぶくま洞・星の村天文台」夜空を見てきた後icon17
何も食べてなかったのでお腹がすき、夜遅くまで営業してる安心な『幸楽苑』で夕ごはんicon28

私は
「味噌辛たんめん」
旦那ちゃまは
「極旨ラーメン」を注文icon28
それと玉丼とギョーザのセット「玉丼セット」も追加~ごはん



『幸楽苑』はドコで食べても
     安心していただけますicon22

  o(´∇`*o)ゴチソウサマー♪  


2008年09月15日 Posted by ホソエリ at 23:59Comments(4)ラーメン♪(郡山)

幸楽苑の味噌辛しタンメン☆と,失敗「モロヘイヤスープ」!!

先日の旦那ちゃまバースディ星にたくさんのお祝いのコメントicon30ありがとうございました!!
とっても嬉しいです(*´∀`*) 旦那ちゃまはアホな奥さん相手に日々疲れてますが(笑)
これからもチョッピリ太めのブタさん夫婦ぶたぶたのブログを毎日綴っていけたらな、と思いますえんぴつ
皆サマ本当にありがとうございますicon12このブログ365で出会えたことに感謝しておりますキラキラ

                     ペンギンペンギンペンギン

朝から小雨icon03が降っていた木曜日♪
木曜日といえば、二週間ブリの「爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日力こぶ (≧∀≦)ワーイicon14でしたが
用事があって行けず…(T△T) アウッicon15

自家用車が車検で代車icon17に乗ってたら、いきなりバッテリー上がりで動かなくてicon10( ̄□||||ギャー!!
慌てて旦那ちゃまにSOSっ携帯( ̄Д ̄;ドーシタライーノ!?
優しい旦那ちゃまは「今お昼休みだから、ケーブル持って行くから待ってて!と言って、すぐに来てくれてicon16 ポンコツ代車も無事エンジンがかかりましたicon14

な、なんて優しくて頼りになる旦那ちゃまなのかしら…icon12。:゚+(人*´∀`)ス・テ・キィ~icon06+゚:。*゚icon12
と、ちょっと惚れ直した妻でありましたicon06 (*´ェ`*)ポッ

そんな旦那ちゃまLOVEウ~(*´ε` *)な妻(?)はラーメンを食べに『幸楽苑』1人行ってきました。
            [壁]⊿ ̄;)ソォ~…

たまーに食べたくなっちゃうんです! この「味噌辛しタンメン」炎



正確には「味噌野菜ラーメン」「辛しトッピング」したものですicon22(*´ε` *)「会津っぽ」時代の名前だからね

この「辛しトッピング」、私は+1辛にしましたが、1辛でも結構辛くなります炎
うまいなぁ~(≧v≦●)ウンウン♪    また1人コッソリ食べにこよう…[壁]⊿ ̄)コッソリ、トネ

夜、旦那ちゃまが帰ってきたとたん( ̄□ ̄;)くさっ!! 君、お昼になに食べたの!?」と聞かれて

                        …( ̄Д ̄;エ、-エート。ミソラーメンカナ?

旦那ちゃま「あ、そう…味噌ラーメン…僕が君の車の救助でお昼休みなくなってコンビニおにぎりおにぎり
だったのに、ラーメンね…( ̄_J ̄)フーン

                        ・…( ̄Д ̄;エ、エート。ア、ハイ。

そんなちょっぴり気まずい空気の中の夕ごはん~ごはん
今日は私、頑張りましたよ力こぶ いや、1人でラーメン食べたからじゃ決してないんですけど。
豚と玉ねぎの串かつ・春巻き・ひじき煮・葉しょうが・モロヘイヤスープですごはん



串かつスッゴク美味し~(*゚▽゚*)ウマー!!icon14icon14ヘタっぴな私でも、やっぱり手作りは美味しーですicon22

で、気になるモロヘイヤスープ…こちらは先日icon13「はな○マーケット」で大絶賛星されてたので、真似て作ったのですが・…美味しくない…( ̄Д ̄;アオクサッicon15icon15
私の作り方が悪かったかも?
やっぱり普通に刻んで食べればよかったなぁ~と反省えんぴつ  


2008年08月22日 Posted by ホソエリ at 20:14Comments(4)ラーメン♪(郡山)

『天心』の坦々麺・ダール麺・チャーハン♪

夏休みも最終日icon01日曜日♪
昨日帰ってきたばかりで冷蔵庫には何もなく、お昼ごはんを食べに行きました~icon28
以前から気になっていたのですが、前を通るたびに外まで並んでいて行けなかった
中華料理屋さん『四川名菜 天心』に、早目に行ったらすんなり入れましたo(´∇`*o)ヨカッタァ~


今日はなんだかチャーハンが食べたい気分炎

      チャーハン(850円)
               と
      四川坦々麺(800円)
               と
      ダール麺(850円)

の3つを注文っ力こぶ (≧∀≦)メッチャウマソ~!!icon14

待ち時間10分もしないかも?(●゚д゚●)ハヤッ!!

チャーハンの量は多いし(≧v≦●)ウレシーicon06
四川坦々麺も辛くて美味しい炎ダール麺は野菜あんかけが乗っていてこれまたハンパなく器の淵までタプタプ~っicon14



満腹でダール麺はつゆを少し残してしまいましたが,どれも美味しかったです(*´∀`*)満足~星
ちょっと味が濃かったのは、これにごはんが合うよーになってるんだろうなぁ~(〃^艸^)ゴハン~ごはん

    四川名菜 天心       
郡山市安積町荒井太夫場加16-5 icon29024-945-9296 11:00 ~ 21:00 水曜定休


さて、今夜の夕ごはんごはん
冷凍庫にラムしゃぶ用のお肉があったので、野菜だけ買って今夜はラムしゃぶ♪



しゃぶしゃぶだと、野菜がいっぱい食べられちゃいますよね~(*´∀`*)ン~ヘルスィ~♪  


2008年08月18日 Posted by ホソエリ at 22:21Comments(5)ラーメン♪(郡山)

『酒菜 刀削麺』で初☆刀削麺~!!

うねめ祭りの流し踊りを横目で見つつ、先程の出店のお好み焼きだけじゃお腹も空いたし…ぶた
前々から気になっていた、駅前アーケード内にある『酒菜 刀削麺』に入ってみましたicon16icon16

外からも窓越しに、生地を麺状に削りって直接鍋の中に入れる様子がうかがえます星
一度は食べてみたかったんだぁ~(〃^艸^)ムフフ 刀削麺icon06

お店で1番人気星「坦々刀削麺」(880円)と、辛さMAX炎「麻辣刀削麺」(950円)を注文



注文した後、店員さんが再び駆け寄ってきて
「麻辣刀削麺は大変辛い炎ですけど、大丈夫ですか?」と聞いてきました。

え!?そんなに辛いの?( ̄Д ̄;と、若干ビビりながらも辛いモノ好きなので大丈夫ですと応えました。

麻辣刀削麺、見た目は透き通った醤油スープに唐辛子がめいっぱい浮いてて辛そ~炎炎炎
が、確かに辛いんですけど…それほどでもないかな?普通に食べられましたicon22
で、この刀削麺モチモチした食感で美味しいです(≧v≦●)
坦々刀削麺はさすが1番人気だけあって、味も良くて美味しかったicon12旦那ちゃま的にはどちらのも、もう少し辛い方がよかったそうですicon14icon14(;´▽`A``ドンダケカラケレバイーノカシラ?

       酒菜 刀削麺            
郡山市駅前2-6-1 GYビル1F icon29024-934-5801 火~土17:00~翌3:00 日曜日17:00~24:00 月曜定休

メニューを見ていて、旨辛スープ薬膳スープ火鍋がとっても美味しそうで(〃^艸^)タベタ~イicon06
飲み放題付きでも4000円以下のコースもあるらしいし、今度は飲みにも行ってみたいですビール  


2008年08月03日 Posted by ホソエリ at 20:01Comments(6)ラーメン♪(郡山)

『三輝星』の塩バラ肉そば!星三っつ~☆☆☆

今日もムシ暑~い1日だったicon01icon01icon01海の日海祝日の月曜日♪
昨日お薬をもらって効いてきたのかダイブ調子がよくなってきました~p(*^-^*)q力こぶ

お昼はラーメンが食べたくなって、鬼嫁サマや嫁サマも行っていた『三輝星』(サンキシン)icon16
私はオススメ星「こってり・塩バラ肉そば」(750円)



塩ラーメンといっても、背脂たーっぷり入ってて名前の通りこってりしてそ~ (*゚▽゚*)オォicon14
でも食べてみると、見た目よりあっさりしてて、美味し~ですっ(≧v≦●)ウマーイ!!
とろとろチャーシューも3枚も入ってて、とっても気に入りましたicon06

旦那ちゃまは「つけそば」(650円)を注文icon22

ん~、こちらは普通に美味しいかなぁ~(*^-^*)
他のお客さんも「塩バラ肉そば」を頼んでいる方が多いように思いました。次は味噌味かなっ力こぶ

「ご馳走サマでした~♪とお店から出ると、突然「あれ!?ホソエリちゃん!?」の声…(- -ノ)ノ エッ!!
なんとぴこりんサマicon12ではありませんかぁ~Σ(●゚д゚●) オォ~ッ!!
とっさの事にびっくりして、ちゃんと受け応えできませんでしたっicon10(;´Д`)ゴメンナサァイ
応用が利かないのよねぇ・・・(;´▽`A``アチャー
       三輝星(サンキシン)        
郡山市富久山町久保田字久保田59-1 icon29024-935-5224 11:30-14:30/16:30-20:00 
水曜日定休


午後から帰宅して、ぽけ~っとテレビicon13でも見てて。
夕ごはん作るのも面倒になって、旦那ちゃまに「お寿司食べた~いすしとお願いしちゃいましたface03
今夜は『すしおんど』での夕ごはん~すし(〃^艸^)ムフッすしicon14すし



夏休み企画男の子で、ネタは全てさび抜きでしたすし

回転寿司ではいつも食べるのはマヨ系っ・・・シーフード軍艦も何個でもいけそう~♪o(´∇`*o)  


2008年07月22日 Posted by ホソエリ at 21:58Comments(7)ラーメン♪(郡山)

『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪

朝はまだ雨icon03降りでしたが、午後から晴れて一気に暑い1日icon01になった土曜日♪
今日は近場をドライブしながら日用品をお買い物~icon17

ちょうど富久山方面に来たので、お昼は旦那ちゃまは初めての『新函館ラーメン きらら 』に~♪
私は前回と同じつけ麺・塩味 つけ麺は1.5玉で具の盛り付けも華やかicon12(´∇`*o)オイシイソーicon06



旦那ちゃまは塩らーめん・味玉のせ

今日も美味しかったぁ~(*´∀`*)フー満足icon06 けれど・・・
つけ麺のつけ汁が、酸味が強くてだしの香りと味わいが消されてたよーに思いましたicon15
夏だから以前よりも酢を多めにしたのかな?どっちにしてもせっかくの美味しいダシが…残念っ!

今度はまた違うメニューのにも挑戦してみたいな♪(〃^艸^)タノシミ~

  新函館ラーメン きらら           
郡山市富田町字上田向6-1 icon29024-934-8797 11:00~14:30・17:30~20:00 月曜日定休

午後、お家に帰ったら暑さに疲れがでたのかお昼寝ZZZしてたらあっとゆー間に夜になってて。
今夜の夕ごはんは、お酢をたっぷり使った「鶏肉のさっぱり煮」
鶏肉のさっぱり煮・プチトマト・ミョウガのお新香・キムチ・インスタントみそ汁ですごはん



この「さっぱり煮」って私も旦那ちゃまも大好きなんです(*´ε` *)スッパウマ~icon14icon14
これだけ山盛りでもペロッと残さずいただきましたicon22

カクテルパートナーのレモネードクーラーワイン
初めて飲みましたが、チョット印象が薄~いカンジかなぁ~(o´д`o)マァマァネー
  


2008年07月13日 Posted by ホソエリ at 12:31Comments(5)ラーメン♪(郡山)

夏はやっぱり『幸楽苑』の「ざるらーめん」♪

空の青さが眩しいほどの晴天icon01水曜日♪
洗濯機も2回まわして、厚手の毛布も乾いたしキラキラ家事頑張ったなぁ~力こぶ icon06

自分へのご褒美(?)に、今日どーしても食べたかったラーメンを食べにお一人様のランチっち~icon16

毎度お馴染み♪『幸楽苑』「ざるらーめん」

この辛酸っぱ~い炎つけ汁が大好きなんです~(≧v≦●)スッパウマーッicon14icon14
いくらでも麺が食べられちゃうので、いつもは麺大盛の所、今日はガマンして普通盛にしましたicon23icon12
しかもこれでお値段409円星安くて美味しいざるらーめん、夏はこれで決まりだわ~(≧∀≦)

そんなこんなの今夜の夕ごはんごはん
はな○マーケットicon13でやっていた美味しそーなタコごはんを作ってみました力こぶ
それとムショーに食べたくなった「豆腐チゲ」炎



タコの旨味ショウガがたーっぷり入ったタコごはんごはん旦那ちゃまもおかわりごはんごはんしてましたicon22
チゲは味噌は入れましたが、テンメンジャンがなくてただのキムチ鍋炎になっちゃったけど
あさりで海鮮風の辛~いスープに炎これに白ごはん入れても食べたいかも(〃^艸^)ウンウン♪
明日、残った豆腐チゲに玉子入れて食べちゃお~っと(●≧v≦)ゼッタイウマイハズッ!

新発売星「旬果絞り・糖質0」さっぱりウマ~です(*^-^*)  


2008年07月03日 Posted by ホソエリ at 20:53Comments(6)ラーメン♪(郡山)

『ケラン』の「こってり肉&醤白・ラーメン」

昨日までの暑さから、急に肌寒くなった日曜日♪
こんな日はお昼にラーメン食べたいね~!ってことで、久しぶりに『ケラン』に行ってきましたicon16

私は「こってり肉ラーメン・みそ味」 旦那ちゃまは「醤白ラーメン・こってり醤油味」



どっちも美味し~(≧∀≦)ウマー! しかもここ、チャーシューが4枚も入ってるんです!!
なのにお値段650円キラキラ お得感アリアリです♪
いつ来てもほぼ満席な人気店のワケですicon22 しかも回転も早いからすぐ座れます星
  らーめん厨房 ケラン         
郡山市安積町荒井字火口内56-10 icon29024-946-7750 11:00~21:00  木曜定休

ラーメン食べて体もホッカホカ~炎(*^o^*)
お腹いっぱいでも、甘いものは別腹icon06    ・・・( ̄_J ̄)ベツバラ、イッパイアルネ
『ふるらーじゅ』でケーキ2コケーキケーキだけ買って、帰宅して紅茶と共にいただきましたコーヒー



とっても美味しゅうございました~(〃^艸^)満足~icon12

夜からはサッカー中継サッカーicon13に夢中の旦那ちゃまを眺めながらカレー作りicon28
そんなサッカーの休憩中にいただいたのはカレー・サラダごはん家カレーはやっぱウマ~イ(*^-^*)



そして新製品icon12アワーズライトワイン!!

これ、炭酸入ったスポーツドリンク力こぶってカンジでグビグビ飲めちゃう~(*‘∇‘)b  


2008年06月23日 Posted by ホソエリ at 13:10Comments(6)ラーメン♪(郡山)

またしても…シメのラーメンっ☆(- -ノ)ノ

先週の金曜日女祭りで飲んだくれビールてましたが、実は今夜も旦那ちゃま出張スーツ( ̄ー☆キラリーン
こんなチャンス星を逃す訳ありません( ̄∀ ̄*)ニヤッ

そんなこんなで今夜も乾杯~っ(*≧∀≦)bビール

今夜のメンバーは花花さんスイートさんさとまるさんです(≧v≦●)ウキウキicon14icon14
先日の花花さんの作品展バラで、意気投合してのこの顔ぶれです!スッゴク嬉しい~(*´∀`*)

場所は『直雅』。駅前から離れててなかなかわかりにくいお店ですが、大きくてキレイですicon12
お料理8品icon28+飲み放題ビールワインつけてのコース(4000円)を注文しました力こぶ



「京料理」らしいのですが、お刺身も大きくて美味しく、グラタンも超ウマ~(゚∀゚)でした♪

満足~(*´ε` *)フー

そしてお一人ここでお別れし(o^-’)マタネ~、3人で2次会へGOGO~icon16icon16icon16

とっても雰囲気のイイicon12ショットバーワインに連れてきてもらいましたicon06

そして3次会な、ななな生ハム・メロンだぁ~(●゚д゚●)オォ~!!

この時点で既に深夜1時過ぎ…お酒はもう飲めないけれど、別腹が!別腹が呼んでいる~っ!!!

行っちゃいました。つ、つい、その~…出来心ですicon06(;゚(OO)゚)イッタノー!?フ

    『NALU』旨塩ラーメン(650円)

これ、美味し~(*´∀`*)ハゥ~端に柚子コショウが付いてて溶かしながらいただくと味も変わってツルツル入ってきます~!!
チャーシューもウマっ!お腹いっぱいなのにスープまで完食しちゃいましたicon22
あぁ~また今度「シメのラーメン」食べに行きたくなっちゃいそうな予感のお店です・・・icon06
          NALU         
郡山市駅前一丁目5-3東京商事ビル1F icon29024‐921‐0576
11:30~13:30 ・20:00~4:00 日・祝定休

そしてすっかり気が大きくなった私達は…歩いて帰ったのでした~icon25普段は絶対ムリ!ですよicon10

みなさんありがとうございました~icon12とーっても楽しいヒトトキを過ごしました(´∇`*o)  


2008年06月21日 Posted by ホソエリ at 19:25Comments(12)ラーメン♪(郡山)

じゃじゃ麺の美味しい☆『もりおか』

とってもイイ天気~icon01の土曜日♪
お散歩がてらにお昼ごはんicon28食べに行こうo(´∇`*o)ワーイ♪と前々から気になっていたお店に行ってきましたicon16

じゃじゃ麺・ランチ・炭火焼のお店 『もりおか』さんっ星
私達が頼んだのは「じゃじゃ麺・餃子・ちーたんスープ」のセット(750円)

郡山でじゃじゃ麺のお店か~(〃^艸^)ドンナカナ~icon06

まぜまぜして食べてみると( ̄~; ̄)ん~なるほど…と、それほど気に入ったわけでもないのに、
食べ進めるごとに(*^。^*)なんか美味しいかも~icon14と思ってきました♪

旦那ちゃまもかなり気に入って「ウマイウマイ♪」と食べていたら、餃子が運ばれてきましたicon28



餃子は熱々っ炎ハフハフ言いながら(*^o^*)ウマーイicon14

そして気になっていた「ちーたんスープ」がコレ!
食べ終わったじゃじゃ麺の器に、麺の茹で汁と卵が入ったスープだそうです星(●゚д゚●) ヘェ~

大満足なランチでした(*´∀`*)ゴチソウサマデシター夜は居酒屋さんビールになるらしいです。
 もりおか              
郡山市山崎298-6 icon29024-933-8710 11:30~14:00・17:30~22:00 日曜定休

帰り道ではお世辞にもキレイとは言えない川で、カルガモ親子が泳いでいましたひよこ 



昨夜はお泊りで今朝も仕事をしてきたスーツお疲れの旦那ちゃまはお昼寝ZZZ1日は過ぎていきました。

今夜の夕ごはんは、旦那ちゃまのご希望通りのダイエットメニューicon16icon28
とろろ・かつおの刺身・いぶりがっこ・とろろ昆布のみそ汁ですごはん



とろろかけごはんごはん久しぶりにいただくと美味しーなぁ(≧v≦●)アシタモタベタ~イicon06  


2008年06月15日 Posted by ホソエリ at 22:33Comments(4)ラーメン♪(郡山)

『麺菜房 櫻喜(おうき)』のすわんらー麺☆

曇り空icon02の日曜日♪

お昼は前々から気になっていた大槻の『麺菜房 櫻喜(おうき)』に行ってきました~icon17

私は辛酸っぱ~い「すわんらー麺」      旦那ちゃまはやっぱり「たんたん麺」



器を持つ手がズシッ力こぶとするぐらいのボリュームっicon14それに、美味し~っ(≧∀≦)

すわんらー麺は具沢山のあんが絡んで最後まで熱々炎ピリ辛と酸っぱさがイイカンジ~icon14
たんたん麺は高菜が乗っていて、今まで食べた中でも1番星に味がよかったです!(゚∀゚)ウマイッ

スッゴク美味しかったぁ~(*´∀`*)
メニューが他にも沢山あって、隣の方が食べていた定食モノも美味しそーだったなぁ~(〃^艸^)icon06
ぜひともまた行ってみたいお気に入りのお店になりました( ̄∀ ̄*)マタイコ~ット♪
 『麺菜房 櫻喜(おうき)』           
郡山市大槻町字反田5-6 icon29024-961-3566 11:00~14:30 / 17:30~21:00 月曜定休


午後からは昨日買った『Wii Fit』で遊ぼうと半年前に買ったWii 本体を旦那ちゃまがセットしてゲーム

セット完了後「とりあえず‘初めてのWii‘でもやろうか♪(*^-^*)」と、2人で楽しく対戦して
その内疲れてきて( ̄Д ̄;ハァ~ 「…Wii Fit は今度にしよーかぁ~icon10って流れに。

     ・・・・また半年後か・・・・? ( ̄□ ̄;)ドンダケッ!?

今夜のおかずを公表するのもためらわれるよーな (-_-;)… 貧しい夕ごはん・・・ごはん

・・・・・・・・と、カロリ「ピンクフルーツバスケット」です(*´ε` *)新製品っ♪



このチューハイワインは甘過ぎかなぁ~(*´∀`*)ア、マ~イ!  


2008年06月09日 Posted by ホソエリ at 23:27Comments(6)ラーメン♪(郡山)

『正月屋』のコク辛そば☆やっぱりウマ~♪

土曜日のお昼。チョット肌寒いicon02からラーメンにでもする~?と話が決まって

行ってきました!久しぶりの『正月屋』さんっ(≧v≦●)ンフッ

旦那ちゃまがずーっと‘コク辛そば‘が食べたいなぁ~」って言ってたのが叶ったねicon22



このボリュームあるお肉っ(*≧∀≦)ボリューミィ~icon14もちろんウマウマ(゚∀゚)です~力こぶ

                           それと「塩そば」こちらは大盛りにぶた
半熟煮玉子入りです♪(´∀`*)

今日も大満足なお昼ごはんでした~ (*´∀`*)ハーウマカッタァ~icon12

あいにくの雨模様icon03だったので、特に出歩きもせずicon17
お疲れ気味の旦那ちゃまにもイイお休みの1日になったじゃないかな~キラキラ

で、今夜の夕ごはんicon28 昨夜の中華丼の残りがあるからそれでいい?と聞いたら

         「え~icon10ヤダヤダ~!(*≧д≦)反対~っ!!

と言い出したので ( ̄_J ̄)チッ 2人で夕ごはんのお買い物icon16

結局、そんなこんなで今夜の夕ごはんは・・・
           焼肉に決定~っ炎

鉄板奉行の旦那ちゃま( ̄^ ̄ゞオスッに焼きは全部おまかせ~♪私は食べて呑むだけ~ビール



(*´∀`*)満足~icon06 …こーして今日も食べてしまったぶたのでした( ̄Д ̄;ハッicon10  


2008年06月01日 Posted by ホソエリ at 01:14Comments(6)ラーメン♪(郡山)

『新函館ラーメン きらら』の塩ラーメンと華やか☆つけ麺

今日はお昼過ぎから友人のくたぁ~ちゃんと遊びに行きました(*≧▽≦)bb ワーイicon14icon14
お昼ごはんドコに行く~?と聞かれて、私が前々から行きたかったラーメン屋さんんに決定icon22

味と接客でも評判のイイicon12『新函館ラーメン きらら』さんです(≧v≦●)ワクワク

くたぁ~ちゃんは看板メニューの「塩らーめん」
美味し~!!(≧∀≦)
いいおダシの香りicon14透き通ったスープに旨味がたっぷりicon14ウマウマ中細麺です~(゚∀゚)icon14

私は「つけ麺・塩味」 Σ(●゚д゚●)オォ!

まずそのボリュームと、トッピングの彩りの良さに目が惹かれました(*^o^*)オイシソー!!

冷たい麺に酸味のある温かいつけ汁icon12

トッピングもたっぷりあるので、飽きることなく最後まで美味しくいただきましたキラキラ(*≧∀≦)ウマイッ

お味がとっても美味しいのはもちろん、素材にもいろいろこだわっていらっしゃるらしく、よーくメニュー表を見るとタマゴも小麦粉もつかっていない・アレルギーを持った方でも美味しく食べられるらーめんもあるみたいで。
接客も丁寧で店員さんも笑顔が輝いてて、お店の雰囲気がとってもよかったですface02
また絶対来たいお店icon06 リピ決定です星 (o^-’)b

  新函館ラーメン きらら         
郡山市富田町字上田向6-1 icon29024-934-8797 11:00~14:30・17:30~20:00 月曜日定休


満足なお昼の後は特になんの予定もしていなかったので、猪苗代湖までドライブに~icon17

湖を眺めてしばし2人でたそがれてましたicon12

郡山に戻って、自宅に車をおいて向かった先は駅前icon18
今日は旦那ちゃまがお泊り出張スーツ       
               ・・・・・チャーンス!!( ̄ー星キラリーン
くたぁ~ちゃんと飲む気ビールマンマンだったりして( ̄∀ ̄*)ニヤッ

お目当てのお店ビールがまだ開いてなかったので、プラリ歩いた後、スタバで休憩コーヒー

季節モノの「コーヒージェリーフラペチーノ」「抹茶フラペチーノ」

あ~一息つきました(*^-^*)

さて、そろそろ開店時間なので向かいましょう~イソイソ…(((((〃^艸^)icon06ビール♪ビール

飲むビールとなったら、飲み放題でないとっ力こぶってことで『il Bevitore』(イヴィトーレ)にicon16
こちらのお店1時間飲み放題で900円。それから1時間ごとに100円引きだそうです(*≧∀≦)ビール

ビールの泡がきめ細かくて美味しいこと!!(゚∀゚)ウマーッ

お料理もみんな580~680円とリーズナブル♪シーザーサラダピザをつまみに



飲み放題にして2時間炎 いやぁ~飲んだ飲んだ♪(*´∀`*)満足っ
くたぁ~ちゃんとのガールズトークと、久々の恋愛話にテンション上がりまくりっface03icon14icon14
ハッハッハ(o*´∇`)ワイン星ワイン(´∇`*o)ルネッサ~ンス 楽しかった~icon06

次に行ったのはフレッシュフルーツカクテルワインとビールビールのお店 『AIKA』
「夏みかん」「スイカ」のカクテルワイン 一口飲んだらビックリ!(●゚д゚●)甘~っ!!

100%果汁の甘さに、少々ヤラレましたicon10
この尋常じゃない甘さ!酒飲みさんには少々キツイかもしれません(;´Д`)ウゥ…み、水がホシイッ
 
ソーセージは無料でおかわりOKだそうですよ。

今日はくたぁ~ちゃんと楽しい楽しい1日を過ごしましたicon12また遊ぼうね!! (*^o^*)アリガトーicon06  


2008年05月25日 Posted by ホソエリ at 13:37Comments(2)ラーメン♪(郡山)