最後の『爆笑○○ミントン倶楽部』☆

たしか…いい天気icon01だったよーな木曜日♪  ( ̄Д ̄;ンナアヤフヤナッ!
と、私の記憶もかなーり怪しくなってきたぐらいさかのぼってますが・・・(。・人・`。))スミマセン…

木曜日といえば毎週楽しみにしている『爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日力こぶ
引越しが来週に迫っていることを考えると、今日でこの倶楽部も終わりになりそうです(o´д`o)…
サンフレッシュ郡山の体育館に行くと…あれれicon10メンバーが今日は5人でした。
それでもいつも通りにはりきって力こぶ 汗をかきかきバドってきましたっq(≧v≦●)ソレッ!!

そしてそして、いつもの『松舞』さんランチすし
基本に戻ってここはやっぱり「にぎりランチ」でしょう~(*‘∇‘)b



ここのランチの何が美味しいって、みんな美味しけど…ダントツで「茶碗蒸」は絶品icon12です!!
ランチメニューには付いてるこの茶碗蒸星 ただし、日曜日はランチメニューはナイのでご注意をicon22

食後になにやらサトミさんが袋を取り出して、ドーンと出したものは…ケーキぃ~Σ(●゚д゚●)
しかもプレートには「ホソエリさん おつかれさま!!」の文字っ!!(*/∇\*)キャーッ



みなさんの優しい心遣いに、感激です!!icon12(T△T) ウルウルicon12
よく思い出してみたらこの「爆笑~テニスに初めて参加させていただいたのは去年の年末頃
もう何年もここにいたような気分でしたが、実は1年も過ぎてなかったんだなぁ~・・・。
それぐらい、楽しくて居心地のいい場所でしたicon12お世話になりました (*´∀`*)アリガトウゴザイマシタ!

  寿司・鰻・天婦羅 松舞   
郡山市安積町荒井字石樋64 icon29024-945-9856  11:00~14:00 17:00~23:00 水曜定休
※ランチメニューは日・祭日はやっていないそうですすし  


2008年10月07日 Posted by ホソエリ at 19:49Comments(7)松舞さん

『松舞』さんのあじたたき丼~♪

まだまだ残暑の厳しーいicon01木曜日♪
木曜日といえば「爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日力こぶ もちろんはりきって行ってきました~icon16

そしていつもの『松舞』さんランチすし (〃^艸^)キョウハナニニシヨー♪
店員さんに「今日はカツオ漬け丼とあじたたき丼のどちらもありますよ」と聞いたので、 あじたたき丼




あじたたき丼、めっちゃウマイicon12ですicon22

食後に、冷やしておいた『よしだや』のゼリーをいただきましたキラキラ
         (≧v≦●)ヒトクチサイズガイイノヨネン♪

午前中は運動して、お昼ごはんすしをたらふく食べて(*'(OO)'*)ブヒ
帰宅してシャワー浴びたら、いつものお昼寝タ~イムZZZ

気がついたら夜だった…( ̄□||||アレ!?  と、今日も半日ムダに過ごした(笑)日の夕ごはんごはん
ニラレバ・シラス・ひじき煮・揚げ玉冷奴・なめこのみそ汁です。



揚げ玉冷奴は、絹豆腐に揚げ玉とネギをのせてめんつゆをかけたものicon22
これ、たんぱくな豆腐にスッゴクあう~icon12(*゚▽゚*)ウマー!!  


2008年09月19日 Posted by ホソエリ at 23:14Comments(3)松舞さん

「爆笑○○ミントン倶楽部」の風景♪

今朝は肌寒いくらい涼しかった木曜日♪
木曜日といえば『爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日力こぶ 体育館に着いてケータイ携帯忘れたのに気がつき、慌てて戻ってicon16「バドやる時間なくなった~(T△T)」と嘆いていた今日この頃。( ̄_J ̄)アホ…

      今日のメンバーは6人力こぶ
ダブルス3組でちょうどイイ感じに回れましたicon16テニスicon16テニス

休憩のカキ氷かき氷もまだまだ健在キラキラ
今月中は汗をピタッととめてくれるカキ氷にお世話になりそうです♪ 


そんなこんなないつものお昼ごはんすし「松舞」さんすしごはんすし
今日は…なんだか「ちらし」の気分♪
ほんの~り甘いイイ香りicon06 (*´∀`*)フワワワ・・・・もしや!?



おみそ汁の蓋を開けたら、エビ汁ちゃんっicon06 (*゚▽゚*)ヤッタァ~!!icon14icon14
エビ汁だけで、一気にテンション高くなったicon12幸せの松舞ランチすしicon12でしたicon12  


2008年09月12日 Posted by ホソエリ at 17:07Comments(2)松舞さん

カッパと鉄火のミックス巻きっ☆

曇り空icon02でも蒸しむし~温泉なカンジの木曜日♪
木曜日は『爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日。案の定、体育館も蒸しむし~温泉(;´Д`A゙アヅ~イicon10

そしてお楽しみの『松舞』さんランチすし
先週は季節モノが「アジたたき丼」だったのに、今週は「カツオたたき丼」に戻ってる~!!
私以外の方は皆さん「カツオたたき丼」を注文しましたが、私は食べたかった「にぎり」にしましたすし

今日の巻物は何かなぁ~?(〃^艸^)タノシミ~icon06・…って、アレ!?Σ(●゚д゚●)



カッパ巻きと鉄火巻きのicon12ミックスicon12だぁ~icon14icon14(*゚▽゚*)コレ、ハジメテ~!!
今日も『爆笑~』さん達と楽しく・美味しーランチすしでした(´∇`*o)

ちなみに今日の『爆笑○○ミントン倶楽部テニスの風景キラキラ

メンバーは6人力こぶ
ダブルス3組で、ちょうどイイカンジでしたicon22

まだまだカキ氷は美味しーですかき氷(*^o^*)ウフフ~icon06かき氷


さて、そんな今夜の夕ごはんごはん
昨日のトマト煮がまだいっぱい残ってたので、塩・コショウを加えて味を濃くしてパスタにしましたicon28

チキントマト煮のパスタ・サラダですicon28
う~ん(o´д`o)
やっぱりイマイチ コクが足りない気がする…icon15
生クリームとか入れたらもっと美味しくなったかもぶた  


2008年09月05日 Posted by ホソエリ at 23:04Comments(3)松舞さん

一足早く秋の「味」☆『あじのたたき丼』♪

やっぱり今日もスッキリしない曇り空icon02で時折雨icon03も降り出しそーな木曜日♪
木曜日といえば毎週楽しみの『爆笑○○ミントン倶楽部テニス
お盆休みが間に入ってたので実に3週間ブリです!! はりきって行ってきました~力こぶ

そして体を動かした後の美味しいビールビール…じゃない、ランチすしはいつもの『松舞』さん♪
ランチメニューの「カツオ漬け丼」だったのが、「アジのたたき丼」になってるぅ~icon12 (*゚▽゚*)オッ!
他の皆さんも大多数が「あじのたたき丼」を注文icon22



アジのたたきがこんなにごはんの上にビッシリ敷き詰められて贅沢ゥ~icon12(*´∀`*)ウマイネェicon06

ちなみに、今日の星『爆笑○○倶楽部テニスの風景星

休憩中のカキ氷かき氷は美味し~キラキラ(*≧∀≦)クゥ~ッicon14
こんな天気icon02でもやっぱり残暑海
体育館の湿度が高いので、ジトーっと汗は出てきますが
カキ氷を食べると、どんなに汗が流れていてもピタッと止まるから不思議ですicon22

今月の365maniaでも見た・真中の赤Tシャツのポッコリお腹は!?icon06


さてさて、そんな今夜の夕ごはんごはん
昨日はカレーだったので…今日もカレーですっicon22( ̄∀ ̄*)イイネイイネ♪ラクチーン♪



昨日と同じく野菜を揚げてたら旦那ちゃまが「ウィンナーも揚げてほしいなぁ~」と言ってたので、
ボリューム満点力こぶ夏野菜カレーになりましたごはん(*'(OO)'*)ウマソ~ブヒicon06  


2008年08月29日 Posted by ホソエリ at 15:03Comments(7)松舞さん

『松舞』のちらし☆ と、お誕生日ケーキ♪

今日も日差しが痛いぐらい暑~いicon01icon01icon01木曜日♪
お楽しみicon06「爆笑○○ミントン倶楽部」テニスの日なんですが・…
          体育館めちゃめゃ暑かったぁ~炎炎(;´Д`)アヅーイ!!icon10

集まった6人もバテバテicon15でしたが、
その分ビールビールが…いや、お昼のランチすしが美味しーんです(*^-^*)今日はちらしすしです♪




ふと横を見ると大生2つ!!ビールビール(●゚д゚●)ダ、ダイナマ…!!

あ~絶対ウマイだろーなぁ~・…(´Д` )イイナ…icon07

いつもながら美味しそーな光景icon12ビールicon12なのですが、
         今日は更にサプライス星


  お誕生日ケーキケーキだぁ~キラキラ(≧v≦●)カワイッ♪

メンバーのアサコちゃんのお誕生日のお祝いicon27ですicon06
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
そしてウェルカ~ム♪三十路icon06へようこそ~♪( ̄∀ ̄*)ニヤ


そんな楽しいバドテニスとランチすしの後は、午後からもいろいろ用事があって駅前に行ってきましたicon16
  


2008年08月08日 Posted by ホソエリ at 19:47Comments(0)松舞さん

にぎりランチのカッパ巻き♪

今日は毎週お楽しみicon06(*゚▽゚*)bヤルゾーッ『爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日力こぶ
外は涼しい風が吹いてても、厳禁の体育館の中はそりゃーもうタイヘンなものです炎炎炎

休憩時のicon12清涼剤かき氷なくては倒れてしまいそ~・・・icon10

今日はメンバーも8人揃ったので、ダブルス4組でガッツリ力こぶ動きましたよ(;´Д`)ノ ミ、ミズッ…水

で、これまた楽しみicon06『松舞』さんランチすし
いろんな種類のお魚が食べたかったので、今日も「にぎりランチ」にしましたすしすしすし
最近、当たり星鉄火巻きだし~(〃^艸^)icon06今日は何巻きかな?かんぴょうかしらん?



おっ!!(●゚д゚●) コ、コレハッ!! 珍しい「カッパ巻き」でした星
しかし…ワサビがきき過ぎて涙がとまらないんですけどーっ…icon10(T△T) タイショウ!!ヤリスギデスカラー!!

さて、今夜の夕ごはんごはん
昨日の残りと、冷蔵庫にあったもので、品数だけは多くなりましたicon22( ̄∀ ̄*)ニヤ
夏野菜の揚げ浸し・カツオの醤油漬け・冷奴・もずく酢・ネギカラシ・大根みそ汁ですごはん



なかなかヘルシーなイイカンジ♪の夕ごはんでした~(´∇`*o)


  


2008年08月01日 Posted by ホソエリ at 22:00Comments(6)松舞さん

土用の丑の日は『松舞』さんのうな重ランチ♪

曇り空icon02でも相変わらず暑~い炎木曜日♪
木曜日って言えば、もちろんお楽しみicon06『爆笑○○ミントン倶楽部テニスの日っ力こぶ
今日もはりきって行ってきましたよぉ~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ワーイ♪

さて、ちなみに今日は「土用の丑の日」
一足早く私は昨夜いただきましたが、この松舞さんも寿司がウリ星だそうで。
いつもお寿司すしばっかりなので今日はうな重ランチを頼んじゃおう(〃^艸^)楽しみ~icon06

うな重ランチは、うな重・おみそ汁(今日はシジミ)・漬物・茶碗蒸がついて840円!!



ウナギがふっくらしてて、美味し~です (*´∀`*)コレ、オイシーicon12
さすが「寿司・鰻のお店」松舞さんです星

話は戻って・・・今日の『爆笑○○倶楽部』テニス休憩中・・・
美味しそーなメロンが差し入れに(〃^艸^)メロ~ンicon06

やっちゃう?メロンメロンicon06

体育館は相変わらず蒸し風呂のよーな暑さ炎でしたが、カキ氷かき氷のおかげでしばしの清涼感icon12

さて、今夜の旦那ちゃまのいない夕ごはんごはん
自分だけの分を作るのは面倒くさいから、冷蔵庫にあるもので。いつもの増して貧しい夕ごはんface07
シラスと大根おろし・ねぎからし・インスタントみそ汁に三つ葉です。あと、唯一の贅沢!?のカロリワイン



これってかなりヘルシーかもしれないわぁ~キラキラ (*'(OO)'*)ダイエットダブヒィ~♪

  


2008年07月25日 Posted by ホソエリ at 22:07Comments(5)松舞さん

カキ氷には練乳です☆

今日も朝から暑~いicon01木曜日♪
木曜日って言ったら週イチのお楽しみ星『爆笑○○ミントン倶楽部』テニスの日~力こぶ

体育館に一歩足を踏み入れ熱気がモァ~炎ときた瞬間は「か、帰ろうかな…」と気分が萎えますが
なんとか気分を盛り立たせ、頑張ってきましたっ力こぶ

だって、休憩のカキ氷かき氷が楽しみだったりするんです(〃^艸^)ムフフicon06
すると、テーブルの上にその存在感ありありの練乳がぁ~Σ(●゚д゚●)デカッ!!

大きさわかるかなぁ?

普通のコンデンスミルクの1,5倍はありそうです!!
それにしてもカキ氷かき氷に練乳うし・・・こんなに合うとは思いませんでしたicon22(*゚▽゚*)ウマーイicon14icon14
体を動かしてテニス美味しいオヤツもいただいてかき氷今日もとっても楽しかった~(人*´∀`)+゚:。*゚+.

さて、そしていつもの『松舞』さんランチに突入~すし今日は8人もの方と一緒にランチッチ~ごはん
o(´∇`*o)(o*´∇`)賑やかで楽しいですね♪

ちなみに私は「にぎりランチ」すし今日は・・・当たりっ星鉄火巻きでした~d(゚∀゚)ヤッタァ~!!



美味しいお寿司ご馳走サマでしたすし
郡山市安積町荒井字石樋64 icon29024-945-9856 水曜日定休 ランチは日・祝日はナイそうです

帰宅してエアコンの下で涼んでいたら、いつの間にかウトウトしてしまいZZZ気がついたのは夕方face08
あぁ~なんかスッゴク勿体無い時間の使い方をしてしまったような気がします( ̄Д ̄;アウ…icon15

今夜の夕ごはんごはんは…お買い物に行かずに冷蔵庫にあるものでぶた
小松菜とマイタケとベーコンの炒めもの・明太子・納豆・ニラ玉子のみそ汁です。



塩・コショウしてバター・醤油で炒めただけの炒め物icon28
旦那ちゃまが「これ美味し~(*゚▽゚*)」と大絶賛キラキラしてました(*´ε` *)ソォ~?  


2008年07月18日 Posted by ホソエリ at 13:35Comments(2)松舞さん

粉末タイプ!?のラムネ味カキ氷シロップ☆

曇り空icon02でも朝から蒸し暑~い木曜日♪
木曜日といえば、「爆笑○○ミントン倶楽部」テニスの日力こぶ

ランチはもちろんいつもの『松舞』さんすし
にぎりランチすし 今日も当たりっ星だって、かんぴょう巻きじゃなくて鉄火巻きだったから~icon06



私の大好きなエンガワのにぎりもあって、大満足なランチでした(*´∀`*)ゴチソウサマ~icon12

ちなみに今日の「爆笑○○テニス倶楽部」、体育館に入ると既に蒸し暑く炎(;´Д`)ノ ハウッicon10
休憩の合間にいただいたカキ氷の美味しーこと、止まらないこと!!
不思議と滝のよーに流れてた汗がピタッと止まりますicon21

そして驚いたのが、粉末タイプのカキ氷シロップ!抹茶ミルク味ラムネ味があって



ラムネ味の青い粉がなんとも怪しいカンジ…(笑) 
でもこれがとっても美味しかったんです(*゚▽゚*)ウマ~イicon12
このラムネ味に、メロンイチゴシロップをまぜまぜしても美味しーicon06

見た目はちょっと怪しいですが、充分美味しい粉末のカキ氷シロップでした(*^-^*)

さて、今夜の夕ごはんごはん
豚肉ぶたと、もやしが残っていたので、ピーマンも入れて巻き巻きして照り照りにしてみました~キラキラ
豚肉のもやし巻きてり焼・ナムル・シラスと大根おろし・ひじき煮・なめこのみそ汁です。



タレは同量の醤油・みりんに、おろし生姜をチョットだけicon22
私は美味しく感じたのですが、旦那ちゃまは「しょっぱい…face07って言ってて。醤油の量は減らした方がいいみたいですえんぴつ  


2008年07月11日 Posted by ホソエリ at 13:35Comments(10)松舞さん

カキ氷☆サイコーですっ(≧v≦●)

曇り空icon02でも蒸し暑~い木曜日♪
木曜日って言ったら『爆笑○○ミントン倶楽部』テニスもちろんはりきって行ってきました~力こぶ

体育館の中はとってもムシムシ~炎たいして動いていなくても汗がジワァ~っとicon10
すると休憩中、なにやら新しいアイテム星が続々と登場ですΣ(●゚д゚●)ナニナニ!?
なんと!!電動カキ氷機と、カキ氷シロップ~icon06

話には聞いていましたが、カキ氷を食べると汗がピタッとひいていきます(*゚▽゚*)ホントダー!
これ、家でも欲しかも~(〃^艸^)ホシィ~icon12
旦那ちゃまが去年「買って買って~(≧д≦)」とせがんでいたのも納得。←エッ( ̄Д ̄;ホシカッタノ…?

さて、お楽しみの『松舞』ランチ~すし
今日は多数の皆さんが「天丼」を注文してたので、つられて(?)私も「天丼」!



今日もやっぱり松舞さんの天丼は美味しかったです(*´∀`*)シアワセ…icon06
そして、いつもは行かないカウンターをたまたま眺めてると、アレ!?…知った顔がっΣ(゚д゚;)
そのお友達は「あら・・・バレちゃたわね~( ̄∀ ̄*)」って笑ってて。いやぁ~ウケました(笑)

さてさて、そんなこんなの今夜の夕ごはんごはん
昨日の残りの豆腐チゲ玉子を入れて~♪あと、茄子の肉巻き・サラダですicon28



ごはんをチゲに入れ、卵とからませて…(*゚▽゚*)ウマーイicon06
夏は辛~い炎のをハフハフ(*^。^*)しながら、片手にお酒ビールだと夏バテしないだろうなぁーicon22  


2008年07月04日 Posted by ホソエリ at 20:52Comments(5)松舞さん

『松舞』のちらしランチ♪今日はエビのみそ汁っ☆

今日は『爆笑○○ミントン倶楽部』テニスの木曜日力こぶ
朝、体育館に向かっていくとicon17途中で仲間の方達が待っていてくれました。
どうやらいつもの体育館が使えないとのことで、そこから10分程かかる違う体育館にicon17
・・・この時始めて自分の連絡先icon30をお知らせしていなかったことに気がついて軽くショック(笑)

それでも充分楽しんで力こぶ、お昼はいつもの『松舞』さんすし
今日は「ちらしランチ」 Σ(●゚д゚●) アッ! おみそ汁には・・・エビちゃんっ(*゚▽゚*)ヤッタァ~icon14



今日も大満足な○○ミントンテニスランチすしでした(´∇`*o)
そんな爆笑の方から、自家製のたけのこの缶詰をいただきました!
たけのこも本人が採ってきたものですって山ありがとうございますface05ひーたん&けーたん♪
今まで扱い方(?)がわからなくて、避けていたタケノコ・・・これで心置きなく料理しちゃいますよっ力こぶ

そんなこんなで今夜の夕ごはんごはん
今夜は冷蔵庫整理icon12のため、ミネストローネ・きのこのパスタにしました~icon28



野菜もチョットだけをちょこちょこ入れたら結構な量のスープが作れました!
これ、食べきれるかしら~(;´▽`A``  


2008年06月27日 Posted by ホソエリ at 11:19Comments(4)松舞さん

いつかは!「天丼」または「お寿司」と・・・・ビール☆

今日は楽しい木曜日~♪
木曜日って言ったら『爆笑○○ミントン倶楽部』の日です!先週はお休みしたので2週間ブリっテニス

やっぱり朝は体が全然ついていけませんでしたが( ̄⊿ ̄)ボー…2時間たってようやく元の動きにicon16
週一しか運動してないけど、それが2週間時間が空くと全然動けないんだなぁ~って実感しました。
日頃からの運動・・・どーせ私はビリーズブートキャンプから逃げ出した脱走兵icon16icon10ですが、何か?

そしてお昼のランチも誘惑に負けて、食べちゃいました・・・「天丼」(〃^艸^)icon06



お寿司屋さんすし『松舞』さんの天丼ってホント、美味し~んですごはん炎(≧v≦●)スキスキ~icon14

目の前では、大生ビールがぁぁぁぁ~

いつも美味しそーに、しかも必ずおかわりビールビールしてます・・・羨まし過ぎ・・・( ̄Д ̄;アゥゥ~
亀○さんはOKでも、主婦の私が昼間から飲んだくれてはいけないって、わかってますからicon23icon12
…でも夏は一度だけやってみたい…[壁]⊿ ̄)チラッ

午後からは、ちょっとした打ち合わせえんぴつさとまるさんがいらっしゃいましたicon25
リブランワッフルをいただきました~ケーキ (*´∀`*)ゴチソウサマデス~



美味しいワッフルのお供は、以前ロイホで購入した「パラダイストロピカルティー」これ香りがイイんですicon12

さとまるさんがお帰りになって、夕方からはくたぁ~ちゃんが遊びに来てくれましたicon25

チョコレートいただきました~(*^o^*)アリガトーicon06

今日は大好きな倶楽部の仲間さん達・お友達とたくさん会えて幸せな1日でしたicon12(*´ー`*)

今夜の夕ごはんごはんは、久しぶりにパスタicon28
きのことほうれん草の柚子コショウパスタです。きのこが沢山入ってるからこれだけ。



柚子コショウ、少なくても充分辛いです炎 この爽やかな辛さicon12大好きです(≧v≦●)ウマ~icon06
旦那ちゃまが「サラダも食べたかったなぁ~」と言ってました。やっぱり単品じゃ少ないよね。反省えんぴつ  


2008年06月20日 Posted by ホソエリ at 17:35Comments(5)松舞さん

『松舞』の「にぎりランチ」・今日も肉抜きダイエット☆

『爆笑○○ミントン倶楽部』の日テニス
動くと汗がかなーり出てくるので半袖ですっ力こぶ

最近、ふと「私…ヘタになった?って思うことがしばしばあったのですが、よく考えてみると回りの皆さんのレベルが高くなってきたicon14のと、体が太って動けないのでは・・・・(;゚(OO)゚)エェ!?と、
気がついた今日この頃。・・・頑張って痩せよう(TロT )…

で、いつもの『松舞』さんのランチごはん 今日はめずらしく混んでいました(←失礼)
「にぎりランチ」すし



今日のおみそ汁にはicon12エビちゃんicon12が入ってましたぁ~(≧∀≦)ヤッタァ~icon14

食べて、おしゃべりして(´∀`*)アッハッハ♪、帰宅してシャワー浴びて昼寝して・・・・・ZZZ
気がついたらもうではないですか!(゚д゚;)アレ?   ( ̄_J ̄)マタカ!

そんな時に限って旦那ちゃま早く帰ってくるって言うしicon10急いで作った今夜の夕ごはんicon28
かつおの醤油漬け・ひじき煮・もやしのナムル・ポテトサラダ・大根のみそ汁ですごはん



今夜も肉抜き・手抜きのダイエットメニュー(;´▽`A``マ、マニアッタ~
これって健康にもいーけど、お金も使わない節約メニューじゃない?なにより楽チン♪

明日も手抜きダイエットメニュー続けられるといいな♪(*´(00)`)。o○ブヒーicon12  


2008年06月06日 Posted by ホソエリ at 15:15Comments(3)松舞さん

なんちゃって☆「ふかひれあんかけ土鍋チャーハン」

今日は昨日とは打って変わっての雨模様icon03しかも肌寒いのなんのってicon10
そんな日はまさに体育館でのスポーツ日和さっ力こぶ
ってことで、いつもの『爆笑○○ミントン倶楽部』テニスにはりきって行ってきましたよ♪

今日は8人集まったので、ちょうどダブルス4組テニスイイ汗かきました~(´▽`A``フーicon10

そしてお昼はいつもの『松舞』さんすし
先週、先々週とずーっと食べたかった(*´・ω・)イイナ…アレをついに頼んでしまいましたっ!!



食べたかったアレ…そう!「天丼」です(*≧∀≦)マッテマシタ~ッicon14

あーやっぱり美味しかったぁ(*´∀`*)icon06 体脂肪なんか気にしてたら食べられないわ♪
                             ( ̄_J ̄)チョットハキニシヨウネ…

そして今夜は旦那ちゃまが帰りが遅くなるために、一人ごはんごはん
何を作ろうかな~?と思ってたところに、目に飛び込んできたTV番組icon13

「いきなり!黄金伝説」とゆう番組で、エドはるみ&にしおかすみこが
「気仙沼の超人気ふかひれ料理ベスト30を食べ尽くす」
              と、次々と美味しそーなふかひれ料理を食べているのを見てて。

その第2位星『黄金チャーハンふかひれ姿のせ土鍋仕立て』。

               んっ?( ̄_J ̄)

             ( ̄Д ̄)こ、これは!?

           キュピーン!!(*゚▽゚*)作れるかも~っ


と、突如星閃いちゃいましたよ~キラキラこれ、作れちゃうんじゃない?
確か前にお義母さんからいただいた気仙沼土産が…あったぁ~!!

まず黄金チャーハンを作って、それを火にかけた土鍋に入れて~炎

青梗菜をのせて

その上からこの「ふかひれ姿煮」をかけて、ゴマ油をまわしかけて出来上がり~icon22



ホソエリ特製キラキラ「ふかひれあんかけ土鍋チャーハン」です!(≧∀≦)ヒャッホウ~icon14icon14

これ、なかなか美味しかったです (*^o^*) 

やっぱり私の料理の腕( ̄ー ̄)フフンicon14・…あ、いや、「ふかひれ姿煮」のおかげですっicon10icon16  


2008年05月30日 Posted by ホソエリ at 23:03Comments(4)松舞さん

『松舞』の「かつおの漬け丼」と1人ごはん☆

今日は「爆笑○○ミントン」の日テニス

外は涼しくても、体育館の中はすでに夏ですicon01(;´▽`A``アチ~ッicon10

今日もイイ汗かきました力こぶ楽しかった~(´∇`*o)

そしてランチはいつもお世話になってる『松舞』さんすし
美味しそーな天丼を横目に…(*´・ω・)テンドン…「かつおの漬け丼」をいただきましたicon28



漬け丼も美味しいけど、ここの茶碗蒸しが絶品ですicon12(≧v≦●)ご馳走サマでしたぁ~face02

さて、今夜の夕ごはんは一人ごはんicon28 ゆえに残りものでいただきました。
目玉焼きとウィンナーののったカレーですicon22

・・・・と、カロリの巨峰ワインo(´∇`*o)ワーイ

帰ってきた旦那ちゃまに「あっface08ウィンナー1人で食べちゃったの!?」と悲しげに言ってました。

・・・・・( ̄Д ̄; そんなに食べたかったの・・・?  


2008年05月09日 Posted by ホソエリ at 22:42Comments(4)松舞さん

『松舞』のラッキィ☆「にぎりランチ」♪

今日は「爆笑○○ミントン倶楽部」テニスの日力こぶ 体育館が熱かったぁ~icon01(´▽`A``フー

いつもの『松舞』ランチicon28今日は「にぎりランチ」(735円)にしよ~♪
(*^o^*)ワァ~美味しそー♪(*・ω・)おや?
いつもはかんぴょう巻きが…鉄火巻きだぁ~(≧∀≦)ヒャホウicon14

今日はラッキーicon12な日でした~icon06( ̄∀ ̄*)ニヒッ

夕方から、友人のくたぁ~ちゃん・さくちゃんがお家に来てくれましたicon25

最近、くたぁ~ちゃんはうちの子になりつつあります赤ちゃんママ~  うそですけど(笑)

さくちゃんが恐縮しながら「すみません、先日のお詫びの品を持ってきました」といただいたのは
                         ↑ここ、ツッこまないでください(笑)
アフタヌーン ティーのバームクーヘン苺(あまおう)のジャムです(〃^艸^)アリガトーicon06



あまおうの苺ジャムは限定品だそうで。キレイな色icon12
独身の彼女達との女子トークは楽しいですface02若いっていーなぁ~icon12

さて、今夜の夕食は旦那ちゃまがまたまた夕食なしなので、どーでもいい一人ごはんicon28

ミネストローネとササミとほうれん草のマヨポン酢です。

な、なんとミネストローネがまだまだ残ってるんですけど・・・( ̄Д ̄;どんだけ!?

明日もミネストローネ決定星か・・・・チラッ[鍋]⊿ ̄;)ウッicon11  


2008年05月02日 Posted by ホソエリ at 14:11Comments(2)松舞さん

『松舞』の季節丼モノ☆「かつおの漬け丼」

今日は「爆笑○○ミントン倶楽部」の日力こぶ

メンバーも7人集まって、いい汗かきましたぁ~(´▽`A``フゥ~テニス

お昼はいつもの『松舞』です。すし
今月から「アジのたたき丼」から「かつおの漬け丼」に季節の丼モノが変わったので、
今日は絶対「かつおの漬け丼」って決めてましたっ (*‘∇‘)bコレッ星



かつおウマ~イ(*≧∀≦)icon14
漬け具合もほんのり甘しょっぱくて、上品なカンジicon12わさび醤油をたらしてもイイicon22

今日も美味しかった~(*^-^*) 満足♪満足ぅ~♪

そして夕方、くたぁ~ちゃんがヒョッコリ来てくれました[玄関]⊿ ̄)ソォ…
そーいえば、ここ最近よく会うわねぇ。私達。( ̄∀ ̄*)ハハッ

美味しそーなおやつケーキもいただいちゃった(〃^艸^)アリガトーicon06

今夜の夕食は豚バラ生姜焼きとサラダ・シラス・新生姜・キムチ・あおさのお吸い物です



ジューシーなお肉が上にのってると、お野菜もたくさん食べれちゃうわ~(@^(00)^@)ブヒ   


2008年04月25日 Posted by ホソエリ at 23:53Comments(0)松舞さん

松舞の「ちらしランチ」☆初の「だし汁」を作りました!

今日は「爆笑○○ミントン倶楽部」の日テニス7人集まりました力こぶ

先週は行けなかった松舞のランチicon28今日はさっぱり「ちらし」の気分~(〃^艸^)♪



美味しかったぁ~(*´∀`*)
次回は季節の魚の「あじのたたき丼」から「かつおの漬け丼」に変わったらしいのでかつおかなっface05

さて、今夜の夕食は昨日実家からもらったキンキの干物もあるし~楽チンだわ( ̄ー ̄)フフ~

って思ったのに、フト脳裏をかすめたのが先日の『仁亭』での三つ葉となめこのみそ汁

今まで私が作るみそ汁って、はっきり言ってマズイface07
それってやっぱりちゃんと昆布と鰹節でとった「だし」とインスタント味の素の「だし」での違いなんだろうなぁ。・・・・・今夜はおかずも作らないし・・・挑戦しちゃおうかしら力こぶ

鍋いっぱいのお水に昆布を浸して、沸騰する直前に取り出して鰹節をたっぷり投入!
待つことしばし7,8分・・・・・・。鰹節をこしたら、できましたっキラキラ

このだし汁の香りのイイことっ(*≧∀≦)上品な香り~っicon06

そして今夜の夕食・キンキの干物・納豆・ナスの肉巻き・トマト・三つ葉となめこ豆腐のみそ汁ですicon28



だし汁をキチンととったみそ汁、「今までのみそ汁はなんだったの!?face08ってぐらい美味しい!!

旦那ちゃまも「だしのいい香りだね~」と誉めてくれましたキラキラ

やっぱり料理も何でも一手間かけた方が断然美味しいのを実感しました(*^-^*)  
タグ :だし汁


2008年04月11日 Posted by ホソエリ at 13:29Comments(5)松舞さん

久しぶりの『松舞』の「天丼」っ(〃^艸^)☆

花粉症の時期になってから、体調の悪さ・祝日が重なって行けなかった『爆笑○○倶楽部』テニス力こぶ

3週間ブリに行ってきましたぁ~icon16あーやっぱり体を動かすのって楽しい~(*≧∀≦)icon14

お楽しみの『松舞』でのランチも久しぶり♪
今日は何にしよーかなぁ~(〃^艸^)ドレニシヨーカナッicon06   ・・・んー・・天丼!!
先週のicon13「チューボーですよ!」は天丼だったから・・・・えーえーどーせテレビっ子です(笑)



おやっΣ(●゚д゚●) なんとエビちゃんが尾も入ってるぅ~icon06icon06
周りの皆さんも「えぇ!?なんで?face08とびっくり!真相は・・お魚の代わりだったみたいでしたがicon10
きょうも大満足なランチでしたicon28(*^-^*)

 松舞
郡山市安積町荒井字石樋64  icon29024-945-9856  

今夜の夕食は旦那ちゃまがお仕事で食べてくるそうなので、淋しく一人ごはんicon28
冷凍してたケッチャップライスで、オムライス・ささみと三つ葉のマヨポン酢ですicon28かなりテキトーicon11



オムライスのタマゴ失敗しましたっ( ̄□||||ナ、ナンジャコリャ~  
よってオムライス画像、かなーりカメラひき気味ですカメラサササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ  


2008年03月28日 Posted by ホソエリ at 14:18Comments(6)松舞さん