白河ラーメンの名店☆『とら食堂』

せっかく白河に来たのなら、白河ラーメンを食べなきゃ損でしょ!!
ってことで、南湖公園から車を走らせて向かった先は白河ラーメンの元祖と言われる『とら食堂』

どんな所にあるのかと思いきや、田んぼの真ん中…にわとり
着いた時間は11:30頃でしたが、駐車場は満杯・外に十数人並んでいるぐらいの激混み!!

せっかくここまで来たから並んででも食べようと、約1時間は待ちました( ̄Д ̄;ハラヘッタ~

基本の「手打中華」 お義父さんからワンタン一個いただいちゃった(〃^艸^)icon06

白河ラーメンの名店☆『とら食堂』白河ラーメンの名店☆『とら食堂』

待った甲斐がありました!すっごく美味しい~(*≧∀≦)icon14icon14
つゆは醤油色が濃い割に、あっさりしてていくらでも飲めちゃいます。手打ちちじれ麺もイイカンジで
チャーシューは今時っポクない脂身のないチャーシューですがこれもめちゃウマッ(゚∀゚)icon14

1時間待って、5分で食べ終わる・・・それでも満足な『とら食堂』でした~(*´∀`*)

 とら食堂                     白河ラーメンの名店☆『とら食堂』
福島県白河市双石滝ノ尻1 icon290248-22-3426 月曜定休



同じカテゴリー(外食☆(その他福島県内))の記事画像
『カネダイ』美味しい☆白河ラーメン♪
吾妻PA(下り)の会津屋☆
『樹洛』・玉川村の喫茶店☆
『天霧 ~あまぎり~』のさぬきうどん♪
猪苗代の「梨の木」と「翁島港マリーナ」☆
『仙台屋食堂』の中華そば☆
同じカテゴリー(外食☆(その他福島県内))の記事
 『カネダイ』美味しい☆白河ラーメン♪ (2008-08-31 13:06)
 吾妻PA(下り)の会津屋☆ (2008-08-16 16:48)
 『樹洛』・玉川村の喫茶店☆ (2008-08-07 23:17)
 『天霧 ~あまぎり~』のさぬきうどん♪ (2008-08-06 22:53)
 猪苗代の「梨の木」と「翁島港マリーナ」☆ (2008-06-10 23:02)
 『仙台屋食堂』の中華そば☆ (2008-04-27 12:47)

2008年04月20日 Posted byホソエリ at 20:18 │Comments(4)外食☆(その他福島県内)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
トラ食堂おいしいですよね~
私も好きです。
でも、本当に田んぼのど真ん中にあるのに
よく皆さんたどりつくな~と感心しちゃいます。
私は自力ではたどり着けそうにありません(^^;)
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年04月20日 21:59
白河に来たら「ラーメン」ですね^^
醤油ベースのあっさり味
私もいくつか行きつけがあります
とらもその一つ。
お子様サイズ「半ラーメン」もあるので
お母さんは一個のラーメンを子どもと分けて食べなくて済みます^^

また来てくださいね^0^
おいしいラーメン屋さんお教えしますyo
Posted by mori_komo at 2008年04月20日 23:03
ぶーすけサマ☆

ぶーすけさんも行ったんですね☆(〃^艸^)フフッ
とら食堂、評判通り美味しかったです (*´∀`*)
停まってた車はほとんど県外ナンバーで、皆さんガイドブック片手にしてたので、きっとナビとか使ってあのお店まで来たのかもしれませんね。
でないと、あの場所ホント見つけづらいと思いますもの~。


mori_komoサマ☆

白河ラーメン、大好きなんです~(*´ェ`*)
え!?「半ラーメン」なんてメニューに載ってなかったのに、やっぱり常連さんにはわかってるんですね~!!
ぜひぜひ、美味しいラーメン屋さん教えてくださぁい☆
今度平日に白河までドライブしに行っちゃおうかしら(〃^艸^)ムフフ~
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年04月21日 22:34
ぶーすけさんも行ったんですね☆(〃^艸^)フフッ
Posted by tag heuer replica at 2011年01月18日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。