GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

ゴールデンウィークの後半は、5/2(水)の夜に長野県まで行きましたicon17

長野県白馬は山が急なので、山の上の方はまだ真っ白です。

とりあえず、ロッジに着くと「お疲れ様だったね♪」と去年も来たので顔なじみの支配人さんから

まず一杯ビールいただきましたicon06

ん~久しぶりのビールはしみるねぇ♪.゚+.(´∀`*).+゚.

3日の朝食icon28ビュッフェ方式だとついつい食べ過ぎちゃいますヾ(;´▽`

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

本当にここの食事は美味しい!(〃^艸^)♡ 今晩も楽しみだわ♪

さて、この日はスノーボードの予定だったのですが

雪が例年より少ないらしく、上の1コースしか滑れないと聞いて、板に傷がつくのがイヤで断念icon11

旦那ちゃまが観光スポットを探して連れて行ってくれましたface05

まずはロッジから近い所にあった「白馬ジャンプ台」
GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

98年長野オリンピックのスキージャンプで原田選手が「船木ぃ~!!」と号泣していた所です(笑)

下からしか眺めませんでしたが、競技とはいえこんな所から飛び降りるなんて人間技じゃない!!

と思うぐらいの高さと迫力でした。

それから車で走って、富山県「黒部ダム」に行ってきました。

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

私もなんとなーく聞いた事があるダムでしたが、実は日本一、世界でも最高クラスの大きさだそうです

この↑小さい点々が人なんです。デカっ!野外階段も迫力満点です。てゆーかコワイ!( ̄□||||

この黒部ダム建設の歴史は、壮大なドラマだったようです。感動をありがとう!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

帰りに美味しそーな豚マンぶたに誘われましたface05

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子立山連峰をバックにカメラ

長野県安曇野に来たら必ず観光客は寄るという「大王わさび農場」にも行きましたicon17

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

ワサビが沢山生えてました(そのまんま)

が、私達の一番の目的はGW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

このわさびソフトクリームは、伊豆のわさびソフトクリームとどっちが美味しいか?

を比べることです!どちらもわさびの有名な生産地ですから♪

伊豆のわさびソフトクリームは後味もちゃんと辛くてピリピリしましたが、安曇野のは風味はわさびですが、味は辛くありませんでした。旦那ちゃまは伊豆のが好みでしたが、私はこっちが好きですface05

再びロッジに戻って、旦那ちゃまのお知り合いのみんなで夕食前に近くの温泉に温泉

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子 栂池温泉温泉

打たせ湯やジャグジー、露天風呂もあってとってもいいお湯でした♪

帰ってくるとボケーっとしてるボスがお出迎えGW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

14才になるというボス。ハスキー犬の猛々しさが全くありません(笑)いぬ

さて、お楽しみの夕食face05icon28

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

ホタルイカやキノコ類に刺身にうなぎのカレー炒めごはん、茶碗蒸しのホワイトソースがけ、
牛と野菜しゃぶしゃぶに、山菜天ぷら等‥みーんな美味しかったぁface05

この夜もススメられるまま、ビールや巨峰ハイ・カシスハイを飲んで大満足ビールワイン

帰って体重計にのるのがコワイ・・・・face07

4日は東京の実家に帰るのに、軽井沢経由icon17

途中、駅弁で有名なおぎのやの「峠の釜めし」を購入。

群馬県鬼押出し園で雄大な浅間山を眺めながらicon28
GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子美味しいわ~icon06

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

この鬼押出し園は、浅間山大噴火の溶岩の名残。

ちょっと別世界チックですオニ

ここは長野県に近い群馬県で、またちょっと走ると長野県の軽井沢に入るので近くの

「白糸の滝」に寄りました。

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

この滝、とっても不思議な感じです。?上に川がないんです。調べたら

「浅間山の伏流水が岩盤の間から湧き出して滝となっているため、雨の後でも水が濁らない 」らしい

ここでもソフトクリームを食べましたface05バニラと青りんごのミックスface05

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

軽井沢の町はとっても混んでました。渋滞が大っキライな旦那ちゃまは裏道を通ってさくさくっと高速にたどり着き、反対車線の碓井軽井沢インター出口から軽井沢駅までの何キロにも及ぶ大渋滞を横目で見て「ありえない・・・」とつぶやいてました。

東京に向かう分にはまだそんなに混んでなかったので、夜7時には到着icon17

5日(土)は午前中は吉祥寺に旦那ちゃまの美容室にまわって、午後は旦那ちゃまの高校時代の友人宅に集まりましたface01

とっても広くてしかも4階建てのお家で大人子供合わせて16人いても全然OK

とっても楽しい時間を過ごせましたface02

帰りに最寄の八王子駅でプラっと見てまわり、帰宅。

夕食は旦那ちゃまママお手製ごはん

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

旦那ちゃまママはとってもお料理上手星密かに楽しみにしてますface02

6日(日)GWの最終日、あとは郡山に帰るだけ。

お昼に埼玉県加須にある「子亀うどん」に寄りましたicon28

加須市はうどんで有名なのですが、このお店は特に有名で一押しの「冷汁」は安くて美味しいです!!

GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子

冷汁は500円ぐらい。野菜天ぷらは400円かな?

有名人の色紙もたくさんあって、テレビチャンピオンのうどん職人選手権の写真もありました。

埼玉に行ったらぜひ寄ってみてくださいね♪

夕方、郡山帰宅icon25

あ~GW本当に楽しかったぁ!美味しいものもいっぱい食べたし♪。。。あれ?[壁]⊿ ̄)そぉ~・・・

気のせいかお腹の浮き輪が巨大化してるよーな・・・・( ̄_J ̄)・・・・・

GW終わったけど、私はまた旅にでます。ビリーの待つブートキャンプに・・・icon16

同じカテゴリー(おでかけ(その他))の記事画像
開成山公園でまったり♪滝根の星の天文台デート☆
小名浜 1号・2号ふ頭にて☆
『那須 ガーデン アウトレット』に行ってきました~!!
元旦ランチは「ほうとう鍋」♪
大雪の大晦日☆
冬の嵐の中へ…いざ〜!
同じカテゴリー(おでかけ(その他))の記事
 開成山公園でまったり♪滝根の星の天文台デート☆ (2008-09-15 21:01)
 小名浜 1号・2号ふ頭にて☆ (2008-08-24 21:39)
 『那須 ガーデン アウトレット』に行ってきました~!! (2008-07-20 15:04)
 元旦ランチは「ほうとう鍋」♪ (2008-01-02 22:58)
 大雪の大晦日☆ (2008-01-01 01:18)
 冬の嵐の中へ…いざ〜! (2007-12-31 00:43)

2007年05月08日 Posted byホソエリ at 19:48 │Comments(6)おでかけ(その他)

この記事へのトラックバック
八王子温泉やすらぎの湯こちらの日帰り温泉には、男湯・女湯共に、7種類の天然温泉と2種類のサウナがあります。泉質は、ナトリウム-塩化物強塩泉です。JR八王子駅からすぐ近くなので...
八王子温泉やすらぎの湯 【日帰り温泉情報バンク】【日帰り温泉情報バンク】at 2008年02月06日 23:15