元旦ランチは「ほうとう鍋」♪

新年あけましておめでとうございます星O(≧∇≦)o

今年もどうぞよろしくお願いします!(o^-^o)

年初めからモリモリ力こぶ朝ごはん~icon28元旦ランチは「ほうとう鍋」♪ミニおせちだぁキラキラ

とゆー訳で(?)、年末年始は大雪が降り続くicon04icon04icon04白馬で過ごして、
元旦の今日の午後には旦那ちゃま実家へ向かう事にicon17

が!雪で車が完全に埋もれてしまい、旦那ちゃまの他にロッジのスタッフの方4人がかりで車を1メートル以上の雪の中から大発掘!f^_^;フ〜

元旦ランチは「ほうとう鍋」♪元旦ランチは「ほうとう鍋」♪元旦ランチは「ほうとう鍋」♪


長野県から中央道で、東京の実家に帰省しましたicon17

途中、「ほうとう鍋」を食べるのに、長野県の端・山梨県の近くの『小作』に寄ってランチをicon28

私は季節の「牡蠣ほうとう」、旦那ちゃまは「豚肉辛口ほうとう」をいただきましたicon14

元旦ランチは「ほうとう鍋」♪元旦ランチは「ほうとう鍋」♪

熱々で炎、とっても大きな具がたくさん入ってます!!

う〜ん、トロトロかぼちゃ美味しい〜☆(^O^)元旦ランチは「ほうとう鍋」♪

牡蠣も大きくプリプリして、つゆにイイだしがよく出てる!!

豚肉辛口ほうとうも、辛くて美味しくて体も温まるわぁ炎(≧∇≦)ウマ〜!

今度、夏icon01に来たら旦那ちゃまオススメの冷たいほうとう?「おざら」もいつか食べてみたいなぁ〜♪

 甲州ほうとう小作  諏訪インター前店元旦ランチは「ほうとう鍋」♪
長野県諏訪市沖田町3丁目53-1
icon290266-57-1351


『小作』の近くの峠の釜めしで有名な『おぎのや』でお土産icon27を買って、去年の6月に開通したとゆー圏央道を通ってicon17夕方には実家に到着。

夕食はもちろん、おせち料理♪

私の実家ではおせち料理らしいおせちは出なかったので、新鮮なカンジ(人*´∀`)

元旦ランチは「ほうとう鍋」♪元旦ランチは「ほうとう鍋」♪

もちろんとっても美味しかったです(^0^)いつもご馳走様でーす

お義母さんがコージーコーナーのケーキケーキも買ってきてくれて、食後にいただきましたicon06

元旦ランチは「ほうとう鍋」♪


同じカテゴリー(おでかけ(その他))の記事画像
開成山公園でまったり♪滝根の星の天文台デート☆
小名浜 1号・2号ふ頭にて☆
『那須 ガーデン アウトレット』に行ってきました~!!
大雪の大晦日☆
冬の嵐の中へ…いざ〜!
GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子
同じカテゴリー(おでかけ(その他))の記事
 開成山公園でまったり♪滝根の星の天文台デート☆ (2008-09-15 21:01)
 小名浜 1号・2号ふ頭にて☆ (2008-08-24 21:39)
 『那須 ガーデン アウトレット』に行ってきました~!! (2008-07-20 15:04)
 大雪の大晦日☆ (2008-01-01 01:18)
 冬の嵐の中へ…いざ〜! (2007-12-31 00:43)
 GW後半・長野県白馬・北軽井沢・八王子 (2007-05-08 19:48)

2008年01月02日 Posted byホソエリ at 22:58 │Comments(2)おでかけ(その他)

この記事へのコメント
遅らばせながら…明けましておめでとうございます〜☆
昨年はホソエリさんにblogを教えて頂いて!とても楽しい世界が広がりました!本当にありがとうございました(^O^)♪
なかなかアップしない出来損ない生徒ですが…今年もご指導よろしくお願いします!
そして、ランチ巡り&飲み!のお付き合いもよろしくね〜(^_-)-☆
Posted by さとまる at 2008年01月07日 16:16
さとまるサマ☆

おめでとうございます~♪今年もどうぞよろしくお願いします☆
教えるほどのものではないですよぉ~!
私もさとまるさんブログ楽しみにしてますからね♪
あ~☆今からランチ巡り、とっても楽しみです~ (*´∀`*)
Posted by ホソエリ at 2008年01月07日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。