『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)

太陽がサンサンッicon01と照りつける暑~い炎土曜日の午後♪
午前中「那須ガーデンアウトレット」に行って、「せっかく栃木県に来たから宇都宮で餃子食べよ♪
な気分になって、那須から宇都宮に向かいましたicon17

が、同じ栃木県でも結構距離があって(約50キロ)宇都宮に着いたのは14時近くicon17icon10
宇都宮のギョーザといえば、やっぱり『みんみん』でしょ~!!とみんみんの本店にicon16
さすがみんみん本店、14時近くでも20人ぐらいお店の前に並んでいましたicon16icon16icon16
実はこのお店に来るのは3回目icon22回転が早いのですぐに食べれるとわかってたので並びましたicon28

旦那ちゃまと私それぞれ焼き餃子(240円)・水餃子(240円)・ごはん(100円)を一皿づつ注文ぶた

『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)

めちゃめちゃウマ~イっ(*≧∀≦)icon14icon14
一皿に小ぶりの焼餃子が6個・皮がパリパリして、一口食べると肉汁がジュワ~ってでてきますicon12

そしてそして、水餃子っ!
『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)

皮がプリっプリっicon06(≧∀≦)
水餃子がこんなに美味しいなんて,ここで食べるまで思いませんでした(●゚д゚●) ナニ?コノオイシサ!!

他にも「揚げ餃子」があるのですが、美味しい焼&水餃子の方が断然頼んでしまいますicon06
みんみんの餃子、並んでても食べる価値アリまくりですっicon22(≧v≦●)ダイスキダァー!!
 餃子の店 宇都宮 みんみん 本店     『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3 icon29028-622-5789 11:30~20:00 火曜定休

餃子を思う存分味わって臭いまま、街中でウインドウショッピング♪『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)

帰りは『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)クーリッシュカフェモカをいただきながら無事帰宅~icon25

さて、今夜の夕ごはんごはん
今日は車に乗ってても暑くてバテ気味だったので、冷たい麺をツルっといただきたくて
冷やしつけ茶そばにしました~力こぶ

『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)

そしてといったらビールビールスイカ♪『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)『宇都宮 みんみん 本店』のギョーザ☆(*´∀`*)

旦那ちゃま、今日もたくさんいろんな所に連れていってくれてありがと~icon12(人*´∀`)+゚:。*



同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事画像
横浜アンパンマンこどもミュージアム♪
『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆
福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』
『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!!
吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」
大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪
同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事
 横浜アンパンマンこどもミュージアム♪ (2012-12-15 09:10)
 『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆ (2009-12-16 23:10)
 福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』 (2009-05-14 20:51)
 『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!! (2009-03-19 00:54)
 吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」 (2009-03-18 15:48)
 大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪ (2009-02-01 21:00)

2008年07月20日 Posted byホソエリ at 21:35 │Comments(9)おでかけごはん(関東)

この記事へのコメント
みんみんの餃子サイコ~(≧▽≦)b
パリパリの皮とジュ~スィ~な具☆☆
以前、宇都宮の友達から送ってもらって以来
トリコになりました!
あぁ、また食べたいな~(´σー`)
Posted by ガネーシャ at 2008年07月20日 21:44
宇都宮にはまだ行ったことが無いんです!
すっごく美味しそう♪
餃子。。。大好きなんで絶対行きたいですぅ^^
Posted by APPLEAPPLE at 2008年07月20日 21:47
海坊主などは夏に限らずビールなんですが…f(^-^;)
蕎麦、美味しそうですね(*^。^*)
薬味も種類豊富で、日本酒が呑みたくなってきますf(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2008年07月20日 22:23
やっぱし違うんだろうな~
本場のギョウザ♪

焼きギョウザは想像できる
んだけど水ギョウザはどんな感じ
かしら~・・・
Posted by アレックスアレックス at 2008年07月20日 22:45
こんばんは~。

私も、何回か”みんみん本店”のギョウザと、
宇都宮駅の中のみんみんに行った事があるんだけど、
”極めて普通のギョウザ”という感想なんだよね・・・
というか、ギョウザの旨い不味いの判定基準がワカランorz
Posted by hiroko at 2008年07月21日 00:21
ガネーシャサマ☆

みんみん、美味しーですよねっ☆(≧∀≦)
宇都宮の餃子といえば「みんみん」らしいですから。
今、サービスエリアでも宇都宮餃子はいろいろ売っているんですが、みんみんはなかなか売ってないんですよ。しかも売ってたとしても、冷凍だとお値段が結構するので、お土産にも手がでません~(;´▽`A``


APPLEサマ☆

宇都宮、結構近いですよ♪
高速で、須賀川IC~宇都宮ICまで100キロ圏内なんです☆
ETC割引で行けば、高速代半額なのでとってもお得に行けます!!
ぜひぜひ、本場の餃子をお楽しみくださいませ♪
もし「みんみん」に行ったら「水餃子」は絶対いただいてほしいです~(≧∀≦)


海坊主サマ☆

あはっ(*^o^*)そーでした☆ビールはどの季節でも美味し~ですよねっ♪
あれっ!でも海サマって、晩酌はいつも日本酒のイメージでしたが、もしかして1杯目がビールで、次が日本酒???
暑~い日はツルツルッとお蕎麦をいただきたくなりますよね~(*^-^*)


アレックスサマ☆

餃子、美味しかったですよぉ~(´∇`*o)
そう!焼餃子は想像通りの美味しさなのですが、驚くのが水餃子!!
あのプリプリ・モッチリ感は「みんみん」でしか味わえないと思うぐらい美味しかったですよ♪


hirokoサマ☆

( ̄□||||エェ~!? 
あ、い、いや、まぁ、「美味しい」の基準ってその人個人の好みだからね…(;´▽`A``
私はみんみんの焼餃子は普通~に美味し~(*^-^*)けど、水餃子はめちゃめちゃ美味し~!!(≧∀≦)って思うよー☆
Posted by ホソエリ at 2008年07月21日 23:19
こんばんは!

みんみんは、混んでて入らなかったですが・・
そうか・・回転が早いから待っていれば良かったんですね。
やっぱり、味は違うんでしょうか~。
ガイドブック効果も大きいのかな・・。

アウトレットはまだ行っていないんですが、(特にこだわりのブランドがないので・・)でも、佐野もワイキキも行ったので、ぜひ話の種に行ってみたいです。

お腹は大丈夫ですか~??
Posted by めたむ at 2008年07月22日 21:37
宇都宮の餃子食べてみたいナー
花・花の友達が宇都宮で
とんかつ屋さんをやっていました

何年も前に癌で亡くなりましたが
それいらい・・宇都宮に行っていません

餃子で有名なのは最近?

その頃は有名だったのかな?
Posted by 花・花 at 2008年07月22日 22:32
めたむサマ☆

こんばんは~☆
みんみん、普通に美味しいですよ♪・・・っても、餃子は餃子なので「ここのは全然違うっ!!」って程の違いはないですけど~(笑)
でも水餃子はオススメです!!あのプリプリ・ツルリン♪って食感はぜひ味わっていただきたいなぁ~(〃^艸^)

那須アウトレットは郡山から1番近いアウトレットなので、気軽に行ってみてください♪ (*^-^*)
あ、お腹もダイブ良くなりましたよ~☆ご心配ありがとうございます!


花・花サマ☆

そうですね~たぶん・・・ここ10年以上前から「宇都宮の餃子」は有名だったよーに思うのですが・・・ん~確かではナイですが。
今は宇都宮で餃子を食べ歩きしてる人がたくさんいるぐらい、餃子専門店がたくさんありますよ♪
もし行く機会があったらぜひ♪ (*^-^*)
Posted by ホソエリ at 2008年07月23日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。