『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆

ちょびっとさかのぼって、12月5日の土曜日♪
この日は旦那ちゃまと恒例の(?)吉祥寺に遊びに行ってきました~icon17

ランチは前々から気になっていた坦々麺屋さんラーメン『蒼龍唐玉堂』に入ってみましたっicon22

     私は「赤トマト坦々麺」(880円)     旦那ちゃまは「黒胡麻坦々麺」(880円) 
『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆

『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆まずはビジュアルにびっくり!(゚∀゚)オォ!?
真っ赤なスープの真ん中に、湯むきされた大きいトマトがどーんと浮いています!!
一口すするとトマト特有の酸味と坦々麺の辛味がドカッと入ってくるicon09
これ、ウマイですっicon06スッパ(≧v≦●)ウマーイ!!
『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆
そして黒胡麻坦々麺も、その名の通り黒胡麻たーっぷりで、ピリッとした辛さがまた美味しい~炎
        カラダガo(´∇`*o)アッタマルワァ~♪
どちらの麺もやや縮れた平打ち麺です。もちもちして尚且つのど越しもいい感じにスープともよく絡みますラーメン

看板メニューの「日本一辛い坦々麺」も気になるところですが、ベビーが生まれたらラーメンもしばらくはオアズケなので、今日来ただけでもよかったとしよ~っと♪(*^-^*)

     元祖担々麺屋 蒼龍唐玉堂 吉祥寺店    『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆
武蔵野市吉祥寺本町1-10-4古城会館ビル1F icon290422-23-7008 11:30 - 23:00 無休



同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事画像
横浜アンパンマンこどもミュージアム♪
福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』
『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!!
吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」
大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪
吉祥寺☆『MOMO curry & cafe』のカレー♪
同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事
 横浜アンパンマンこどもミュージアム♪ (2012-12-15 09:10)
 福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』 (2009-05-14 20:51)
 『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!! (2009-03-19 00:54)
 吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」 (2009-03-18 15:48)
 大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪ (2009-02-01 21:00)
 吉祥寺☆『MOMO curry & cafe』のカレー♪ (2009-01-27 17:45)

2009年12月16日 Posted byホソエリ at 23:10 │Comments(2)おでかけごはん(関東)

この記事へのコメント
やっと落ち着きましたねぇー(^_^)v
いつUPするのかと楽しみにしてましたよー(^o^)
赤トマト担々麺??辛いのは良いのかな?
もう安定期だから大丈夫でしょうが(*^_^*)
家族が増えるって良いですよー!
母親は大変ですが頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいねー(^_^)v
Posted by 和尚 at 2009年12月18日 20:43
和尚サマ☆

コメントありがとうございます~!!
悪阻の時期を過ぎたら、それまで抑えられてた食欲がムクムクッと出てきて食べたくて食べたくて (;゚(OO)゚)ク、クイタイッ!
しかもベビちゃん産まれたら、ラーメン類もなかなか食べに行けなくなると思うと、今のうちに行かなきゃ!みたいな(笑)
はい!(*^o^*)頑張って逞しいお母さんになりたいと思いまーす!!
Posted by ホソエリ at 2009年12月21日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。