カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。

空は曇り空icon02でも、すーっごく蒸し暑かったicon01日曜日♪
昨日は昼も夜も外食でビールしかも食べ過ぎた感がありぶた今日はお家でさっぱり冷やしつけうどんキラキラ

カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。みょうがあげ玉は必須ですキラキラ(≧v≦●)ウマッ!

チョット物足りなかったので熟したメロ~ンもいただきました♪カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。

お腹もいっぱいになって、しばしお昼寝ZZZうしをしていたら、空がドンドン真っ暗に・・・icon05
出かける用事icon17があったので、雨が降り出さないうちに急いで外にでると
家の前の道路で「ピヨピヨひよこピヨピヨひよことなにやらカワイイ声・・・オヤッ(*´ε` *)(* ´З`*)ナニ?icon06

すぐ近くでカルガモの親子が道路を右往左往しているではないですか~(*゚▽゚*)カ、カワイ~ッ!!icon14

カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。

でも様子がヘン。両端が田んぼでも、車がバンバン通るこの道icon17
ましてや私が近ずいてもちょっとは逃げるけどすぐ戻ってきて、しまいには威嚇してきました。

ふと道路脇の側溝に目をやると、ヒナが2羽出られずに鳴いていて目が合うと逃げていきましたひよこicon10

つまり、ヒナが側溝から出れなくなってカルガモ親が心配してウロウロしてたのです(;ロ;)

私も旦那ちゃまも可哀想に思って、なんとかヒナを出してあげたいのですが、奥に逃げてしまってどーする事もできません。
そーこーしていても雨は降りそうだし、行かなきゃいけないし・・・(*≧д≦)ドーシヨーッ!!
しかたなく、申し訳ないけど幸運を祈って出かけました(T△T)ゴメンヨォーicon10icon17

ほどなくモノスゴイ雨が降ってきてicon05icon03icon05夕方、戻ってきた時にはもうカルガモ親子とヒナはいませんでした(o´д`o)ホッ
この大雨icon03で、側溝の水が増えて脱出したのだといいのですが…icon12
たぶんこの近くに住み着いてるのでカルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。6月15日の記事

明日にでも探してみようかな、と思います。


さて、そんなびっくりするよーな大雨icon03icon05の日の夕ごはんごはん
お惣菜のチキン南蛮が美味しそーだったので、旦那ちゃま特製力こぶのタルタルソースを作り
チキン南蛮・ひじき煮・タコのキムチ漬け・サラダ・大根のみそ汁でいただきまーすごはん

カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。カルガモ親子の行方が…(*´・ω・)...シンパイ。

チキン南蛮、美味しくって2人揃ってごはんおかわりごはんごはんしちゃいましたo(´∇`*o)ウマーイ♪



同じカテゴリー(いつものごはん)の記事画像
お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ
正月屋おみやげらーめん第二弾☆
とりあえず仕事納め☆は黒胡椒せんべいで♪
びっくりドンキー風!?☆の夕ごはん♪
オープンセサミのお弁当♪
インドカレーBOOKでCooking♪
同じカテゴリー(いつものごはん)の記事
 お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ (2012-09-07 16:45)
 正月屋おみやげらーめん第二弾☆ (2009-03-24 09:00)
 とりあえず仕事納め☆は黒胡椒せんべいで♪ (2009-03-21 23:35)
 びっくりドンキー風!?☆の夕ごはん♪ (2009-03-11 23:06)
 オープンセサミのお弁当♪ (2009-03-09 00:06)
 インドカレーBOOKでCooking♪ (2009-03-03 23:23)

2008年07月07日 Posted byホソエリ at 13:16 │Comments(6)いつものごはん

この記事へのコメント
昨日の郡山は、雨と雷がひどかったようですね。カルガモたちも元気だといいですね(^^)
Posted by なつひろ at 2008年07月07日 13:45
そちらはすごい荒れ模様だったんですねこっちも雷なりましたよ
カルガモ親子気になりますね
Posted by あい at 2008年07月07日 22:03
身近にいるんですね^^
カルガモ親子♪

いつもながら
美味しそうな夕食^0^
Posted by アレックスアレックス at 2008年07月07日 23:31
な・・生カルガモー(^0^)

見たかったワー
Posted by 花・花 at 2008年07月08日 00:35
ホソエリさんもカルガモ親子見てたのね~
先日私も道路を横断するかわいいカルガモ親子達をみて
デジカメ持って追いかけたの~!!
・・・間に合わなかったけど
ほんとかわいかった~(o^ ^o)

けど、子供達はその後大丈夫かなぁ~
心配だねぇ・・・(´∩`。)
私も探してみよう!
Posted by さとまる at 2008年07月08日 12:13
なつひろサマ☆

そーなんです!郡山の夕方の豪雨は、全国ニュースでも紹介されるほどひどかったみたいです。いやぁ、ホント、一瞬外に出ただけでビッショリでしたもの☆
翌朝もチラッと周辺を見たのですが、カルガモ達はいなかったので、無事に過ごしていると思います(*^-^*)ヨカッタ☆
コメントありがとうございます♪


あいサマ☆

おっ☆あいちゃんコメントありがとう♪ (*´∀`*)
しかも絵文字入り!!知らなかった!絵文字がコメントに入るなんて(笑)
さすがあいちんだ☆

カルガモ親子はきっと無事だと思うよ♪゚+(人*´∀`)+゚:。*゚


アレックスサマ☆

身近にいたんですよ~!私も内心びっくりです(笑)
周りが田んぼなので、単体ではよく見かけてたんですけどね♪

私はお惣菜モノ大好きなので、こんなチキン南蛮とか見ると思わず買ってしまいます!最近はずいぶんガマンできるよーになりましたが(笑)


花・花サマ☆

私も近くで生のカルガモ親子見て感動しました☆
すっ・・・・ーごく!カワイーです (*´∀`*)
開成山公園とかにいそうですけどねぇ~♪


さとまるサマ☆

あら!間に合わなかったんですか~。
でもその時はヒナが側溝にハマってる時じゃなかったんでしょうね。
私も近づくと逃げるのですが、ヒナを心配してすぐ戻ってきてたので・・・。

もう「ぴよぴよ」って鳴き声もしないし、大丈夫ですよ!きっと☆(o^-’)b
Posted by ホソエリ at 2008年07月08日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。