チーズフォンデュもレンジでチン♪

お昼ごはんを「餃子の王将」で食べた日曜日の夜。
夕ごはんごはんは何にしよう???と考えてたら、
一昨日の残りのフランスパンがあったので、久しぶりにチーズフォンデュ星にすることにしましたicon28

歩いて行けるスーパーに買い物に行ったら…チーズフォンデュ用のチーズが売ってない~( ̄□||||
替わりに、「レンジでチン♪するチーズフォンデュ」があったので、しぶしぶこちらを買ってきました。

てな訳で、今夜は茹でたお野菜たーっぷりのチーズフォンデュですicon28

チーズフォンデュもレンジでチン♪チーズフォンデュもレンジでチン♪チーズフォンデュもレンジでチン♪

こんな時はワインワインが合うのでしょうが、私はアワーズライトで充分っicon06(*´▽`*)プハァ~
レンジでチン♪でお手軽な分、お味はいつもの濃厚さが足らないよーな気がしましたicon15
でもアリナシ?と言えば、アリicon22だわぁ~σ(´~`*)ウマウマ♪



同じカテゴリー(いつものごはん)の記事画像
お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ
正月屋おみやげらーめん第二弾☆
とりあえず仕事納め☆は黒胡椒せんべいで♪
びっくりドンキー風!?☆の夕ごはん♪
オープンセサミのお弁当♪
インドカレーBOOKでCooking♪
同じカテゴリー(いつものごはん)の記事
 お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ (2012-09-07 16:45)
 正月屋おみやげらーめん第二弾☆ (2009-03-24 09:00)
 とりあえず仕事納め☆は黒胡椒せんべいで♪ (2009-03-21 23:35)
 びっくりドンキー風!?☆の夕ごはん♪ (2009-03-11 23:06)
 オープンセサミのお弁当♪ (2009-03-09 00:06)
 インドカレーBOOKでCooking♪ (2009-03-03 23:23)

2008年11月18日 Posted byホソエリ at 15:14 │Comments(3)いつものごはん

この記事へのコメント
チーズフォンデュご自宅で作るんですね(゜o゜)
食べたことが無いのですが主人がチーズ好きなので気になります〜。
作るコツとか教えて欲しいです(*^^*)♪
Posted by 姉さん at 2008年11月18日 16:09
お家でなんて
贅沢な(´Д`)
羨ましすぎますよ☆
Posted by ちび at 2008年11月18日 16:15
姉さんサマ☆

そうなんですよね!なんとなく、自宅じゃなくてお店で食べるもの・・・と思われがちですが、これこそ家で食べた方が安いし、美味しーんですよ!!

チーズフォンデュセットがあれば、チーズフォンデュ用のチーズを買ってくるだけでもいいですし、セットがなくてもこの日のように、普通のスーパーにレンジでチンするだけの器付きのものが500円前後で売ってます☆

ブロッコリーやジャガイモ・アスパラ・ニンジン等の野菜と、ソーセージは全てあらかじめ茹でておくだけ。
後はフランスパンを一口サイズに切って軽くトースターで焼くと美味しいです。
材料さえ揃えば、後は茹でるだけなので簡単ですよ♪
ぜひお家でチーズフォンデュしてみてください☆(´∇`*o)


ちびサマ☆

全然、贅沢なんかじゃないですよ~☆
↑の通りに材料揃えるだけで、2人前でも1000円前後でできちゃいますから~♪
Posted by ホソエリ at 2008年11月19日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。