『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪

朝はまだ雨icon03降りでしたが、午後から晴れて一気に暑い1日icon01になった土曜日♪
今日は近場をドライブしながら日用品をお買い物~icon17

ちょうど富久山方面に来たので、お昼は旦那ちゃまは初めての『新函館ラーメン きらら 』に~♪
私は前回と同じつけ麺・塩味 つけ麺は1.5玉で具の盛り付けも華やかicon12(´∇`*o)オイシイソーicon06

『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪

旦那ちゃまは塩らーめん・味玉のせ『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪

今日も美味しかったぁ~(*´∀`*)フー満足icon06 けれど・・・
つけ麺のつけ汁が、酸味が強くてだしの香りと味わいが消されてたよーに思いましたicon15
夏だから以前よりも酢を多めにしたのかな?どっちにしてもせっかくの美味しいダシが…残念っ!

今度はまた違うメニューのにも挑戦してみたいな♪(〃^艸^)タノシミ~

  新函館ラーメン きらら           『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪
郡山市富田町字上田向6-1 icon29024-934-8797 11:00~14:30・17:30~20:00 月曜日定休

午後、お家に帰ったら暑さに疲れがでたのかお昼寝ZZZしてたらあっとゆー間に夜になってて。
今夜の夕ごはんは、お酢をたっぷり使った「鶏肉のさっぱり煮」
鶏肉のさっぱり煮・プチトマト・ミョウガのお新香・キムチ・インスタントみそ汁ですごはん

『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪『新函館ラーメン きらら 』の塩ラーメン&つけ麺っ♪

この「さっぱり煮」って私も旦那ちゃまも大好きなんです(*´ε` *)スッパウマ~icon14icon14
これだけ山盛りでもペロッと残さずいただきましたicon22

カクテルパートナーのレモネードクーラーワイン
初めて飲みましたが、チョット印象が薄~いカンジかなぁ~(o´д`o)マァマァネー



同じカテゴリー(ラーメン♪(郡山))の記事画像
幸楽苑の100円餃子と5月下旬の平田村の芝桜…
郡山☆『正月屋』さんのコク辛そば☆
正月屋さんのスペシャルメニュー☆
『正月屋』さんのこく辛そばと伊達鶏とろそば☆
『元祖長浜屋台ラーメン 一心亭』の豚骨ラーメン♪
『竹打ち麺工房 たかまる』のラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン♪(郡山))の記事
 幸楽苑の100円餃子と5月下旬の平田村の芝桜… (2009-05-27 18:18)
 郡山☆『正月屋』さんのコク辛そば☆ (2009-04-28 23:55)
 正月屋さんのスペシャルメニュー☆ (2008-10-16 00:06)
 『正月屋』さんのこく辛そばと伊達鶏とろそば☆ (2008-10-09 21:44)
 『元祖長浜屋台ラーメン 一心亭』の豚骨ラーメン♪ (2008-10-02 22:00)
 『竹打ち麺工房 たかまる』のラーメン♪ (2008-09-24 13:30)

2008年07月13日 Posted byホソエリ at 12:31 │Comments(5)ラーメン♪(郡山)

この記事へのコメント
ホント♪暑くても寒くても
ラーメンはいつ食べても
飽きないですよね~^0^


お皿に盛られてるブロッコリーの
隣にある丸い物体は・・・鶏肉!?
玉子に見える~ぅ^^
Posted by アレックスアレックス at 2008年07月13日 16:11
私もさっぱり煮すきですすきです~。
またつくろ~。

「きらら」むかーし一回だけいったんですけど~
塩ラーメン美味しかったの覚えてます。4~5年前ですけど^^;
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年07月13日 16:24
じつは・・・花・花・・つけ麺食べたこと無いんだわ

今度挑戦してみようかな
Posted by 花・花 at 2008年07月13日 18:33
ラーメン!つけ麺!僕イケメン!!っすかー!!
こちらのつけ麺は綺麗な盛り付けとお皿も可愛いですね!
椎茸のトッピングは苦手かも・・・
椎茸苦手な和尚でした・・・
Posted by 和尚 at 2008年07月13日 22:25
アレックスサマ☆

ホント、季節を問わずラーメンは美味しーくいただけますよね♪(≧v≦●)

さっぱり煮は、鶏肉・玉子・ブロッコリーが入ってます☆
玉子も一緒に煮込むから、いい色がつきました♪


ぶーすけサマ☆

さっぱり煮、美味し~ですよね♪
うちは月イチは作ってるかも(笑)

4、5年前から「きらら」さんあるんですね~。接客も感じが良い所ですよね♪


花・花サマ☆

つけ麺、食べた時ないんですかー(●゚д゚●)
それはぜひ今度試してみてくださいませ♪
お店によってつけ汁の味は違うんですが・・・一般的に、つけ麺のつけ汁って酸味がちょっとあって、通常の麺よりいっぱい食べられちゃうんですよ☆


和尚サマ☆

そうそう♪つけ麺って言うと「・・・僕イケメンっ♪」とコソッと言いたくなります(笑)
ここの盛り付けも鮮やかで、スッゴク食べたくなります☆
椎茸苦手なんですか?
ん~じゃぁ、早々につけ汁に浸してダシにしちゃえばいいかもしれませんよっ(o^-’)b
Posted by ホソエリ at 2008年07月14日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。