やっぱり普通盛りの「天丼」食べちゃいました・・・( ̄Д ̄;

今日は『爆笑○○倶楽部』の日。さーて、今日も気持ちイイ汗流そうっと力こぶ

急にラケットを振ったものだから、チョット肩を痛めつつごまかし、膝もなんとなく痛くなってきてicon10

あー・・・こーやって三十路も過ぎると体もムリがきかなくなるんだなぁ・・と悟った今日この頃face07

汗を流した後のビールビールが・・・いや、違う、ランチicon28が楽しみキラキラ いつもの『松舞』にて

思わず普通盛り「天丼」を注文! ( ̄□||||先週はごはん半分だったのに!?

やっぱり普通盛りの「天丼」食べちゃいました・・・( ̄Д ̄;やっぱり普通盛りの「天丼」食べちゃいました・・・( ̄Д ̄;

エビが立ってる~icon14icon14icon14 (*≧∀≦)美味しそうっicon06

野菜たーっぷりに、穴子もプリプリしてて、いつもながら大満足なランチでした~(*^o^*)


今夜も旦那ちゃまのお弁当作り♪ 冷蔵庫に山菜の水煮があったのでこれを使って
山菜ピラフを作ってみました~face01

やっぱり普通盛りの「天丼」食べちゃいました・・・( ̄Д ̄; と、ほうれん草のおひたし・プチトマト・煮豆です。

帰宅した旦那ちゃまが「今日の山菜ピラフ美味しかったよ~!!(´∀`*)」と言っていて。

美味しい・美味しくないをハッキリ言う旦那ちゃまが美味しいって言った!!(●゚д゚●)オォ!

そーゆー時に限って、レシピもなく適当に作ったものだったりするんだなぁ。( ̄Д ̄;エットォ・・

忘れないよーにここにメモっておきますえんぴつ

 山菜ピラフ
①フライパンに、オリーブ油とみじん切りしたニンニクを入れて熱し、
  たまねぎのみじん切り・ハム・ベーコンを炒め、塩・コショウする。
②①にキレイに洗った山菜の水煮を入れて一炒めし、コンソメ顆粒・こんぶ茶・醤油を入れて味見。
③分量通りにはかったお米・水の上に②をのせ、炊飯器で炊く。
④炊き上がったら、バターを入れて、味見して塩・あらびき黒コショウをする。

この「あらびき黒コショウ」がピリッとして美味し~んだなぁ~ (*´∀`*)icon06


同じカテゴリー(松舞さん)の記事画像
最後の『爆笑○○ミントン倶楽部』☆
『松舞』さんのあじたたき丼~♪
「爆笑○○ミントン倶楽部」の風景♪
カッパと鉄火のミックス巻きっ☆
一足早く秋の「味」☆『あじのたたき丼』♪
『松舞』のちらし☆ と、お誕生日ケーキ♪
同じカテゴリー(松舞さん)の記事
 最後の『爆笑○○ミントン倶楽部』☆ (2008-10-07 19:49)
 『松舞』さんのあじたたき丼~♪ (2008-09-19 23:14)
 「爆笑○○ミントン倶楽部」の風景♪ (2008-09-12 17:07)
 カッパと鉄火のミックス巻きっ☆ (2008-09-05 23:04)
 一足早く秋の「味」☆『あじのたたき丼』♪ (2008-08-29 15:03)
 『松舞』のちらし☆ と、お誕生日ケーキ♪ (2008-08-08 19:47)

2008年02月08日 Posted byホソエリ at 21:39 │Comments(3)松舞さん

この記事へのコメント
あぁ~「天丼」

いい盛りしてますね^0^
やっぱり海老が気になります^^
Posted by アレックス at 2008年02月08日 21:53
無性にエビ天食べたくなってきた( ̄^ ̄)
Posted by タケル at 2008年02月08日 22:04
アレックスサマ☆

いい盛りしてますでしょ~!!(*´∀`*)
普通盛りでもかなーりお腹いっぱいになりますよ☆
お手頃価格ですし♪オススメでっす(o^-’)b


タケルサマ☆

でっかいエビ天が立ってますからね(笑)
野菜も4種類ぐらいのってるし、穴子も入ってるし・・・きっと3姫ちゃん達はこれ一つでもOKかもしれませんね(´∀`*)・・・え?足らない???
Posted by ホソエリ at 2008年02月09日 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。