「横手やきそば」in秋田の『元祖神谷やきそば屋』☆

今日からGWに突入~星O(≧∇≦)ヤッタァ~icon14icon14

朝7時に出発して、向かった先は…秋田県icon17

秋田県と言ったら、「稲庭うどん」「横手やきそば」だよね(〃^艸^)ウフッicon06←食べ物ばかり…

お昼前に横手市に着いて、ガイドブックにも載っている有名な老舗店『元祖神谷やきそば屋』icon28

最近お店を改装したのか、キレイなお店icon12で老夫婦お二人で営んでいるようですワク(´∇`*o)ワク

注文したのは「肉野菜玉子(並)」「ホルモン野菜玉子(並)」

「横手やきそば」in秋田の『元祖神谷やきそば屋』☆「横手やきそば」in秋田の『元祖神谷やきそば屋』☆

これ、バリウマ星ですっ(*´∀`*)ナツカシー味icon06

玉子がほとんど生のよーな半熟さがまた絶妙でicon22ホルモン入りがめっちゃ美味しかったです!!

   元祖神谷やきそば屋     「横手やきそば」in秋田の『元祖神谷やきそば屋』☆「横手やきそば」in秋田の『元祖神谷やきそば屋』☆
秋田県横手市大屋新町中野117-67 icon290182-33-5575 10:00 - 18:30 月曜定休



同じカテゴリー(おでかけごはん(東北))の記事画像
碁石海岸・高田松原☆
ホテル碁石にて…豪華舟盛りっ☆
雨の北山崎・浄土ヶ浜…
盛岡 『石割桜』 ~いしわりざくら~
盛岡「沢内甚句」と「ぴょんぴょん舎」☆
焼走り溶岩流☆
同じカテゴリー(おでかけごはん(東北))の記事
 碁石海岸・高田松原☆ (2008-08-16 13:10)
 ホテル碁石にて…豪華舟盛りっ☆ (2008-08-15 23:52)
 雨の北山崎・浄土ヶ浜… (2008-08-15 22:47)
 盛岡 『石割桜』 ~いしわりざくら~ (2008-08-15 11:49)
 盛岡「沢内甚句」と「ぴょんぴょん舎」☆ (2008-08-14 22:00)
 焼走り溶岩流☆ (2008-08-14 21:00)

2008年05月04日 Posted byホソエリ at 20:27 │Comments(2)おでかけごはん(東北)

この記事へのコメント
おおぉぉ・・・

・・・焼きソバの上に

目玉焼きが・・・

・・・乗ってるヘ(^∇^ヘ)エヘ
Posted by アレックス at 2008年05月04日 20:55
そうなんです!横手のやきそばは、やきそばの上に目玉焼きがのっているのが定番だそうです♪
まずはそのままやきそばをいただいて、後で黄身を絡ませて食べると、これまたウマー(≧∇≦)☆でしたよ♪
Posted by ホソエリ at 2008年05月04日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。