『阿波家(あわや)』ランチパスポート☆10

9月6日『阿波家(あわや)』に行ってきました!!
13時半頃に入ると、テーブル席は結構うまってましたがカウンターは私だけでした。

こちらは地鶏ラーメン・タタキ盛りセット通常1050円のところがランパスで500円icon22
お得ですねぇ~(*´ε` *)ウフフ

一応、ごはんは少なめにお願いしましたが、鶏のタタキが思いのほか美味しかったので普通盛りでもよかったかも。
ごはんの上に鶏のタタキとたっぷりの白髪ネギ、それにワサビ醤油をかけると…(≧∀≦)ウマッ!icon14




地鶏ラーメンの二枚のチャーシューも部位が違うのか異なる食感・味で、スープは澄んでいますがうま味が強い、美味しいラーメンでしたicon06


   地鶏けい骨 阿波家(あわや)
宇都宮市越戸3-15-5
icon29028-662-0039
11:30~14:00 17:30~21:00
無休  icon1710台 
  


2013年10月31日 Posted by ホソエリ at 13:55Comments(0)ラーメン(宇都宮)

『Ora(オーラ)』ランチパスポート☆9

息子ちゃんの夏休みが終わったので、9月はのびのび~とランパスの旅に行ってましたicon16
9月5日はカルナの100円ショップに用があったので、敷地内の『Ora(オーラ)』でランチッチicon28
13時過ぎに行ったので、店内は私の他に二人だけの客様でした。

おすすめパスタは三種類ありましたが、たらこのクリームソースパスタにして、それだけだと淋しいので+100円でサラダもつけました。



こ、これは…ウマーイ!!! Σ(●゚д゚●)オドロキッ!!
おおげさじゃなくて…今まで食べたタラコクリームパスタの中ではナンバー1星です!!
パスタの麺は細め。このソースが絶品!!思わず飲みほしたくなるぐらい (*´∀`*)ウマー
サラダじゃなくてパンを注文した方がよかったなぁ~。店員さんの感じもすごくよかったですicon22


  Ora(オーラ)
宇都宮市宿郷3-16-3カルナ敷地内
icon29028-601-8084
11:30~15:00 18:00~24:00
月曜定休 icon17100台  


2013年10月31日 Posted by ホソエリ at 13:22Comments(0)外食☆(宇都宮)

『カフェトラ』ランチパスポート☆8

9月4日は予約をしていた『CAFETORA(カフェトラ)』に行きましたicon16
あいにくの雨icon03の中でも予約のお客様で店内はいっぱい!!
オシャレな店内は女子の好きなカンジ~(*p´u`q*)ウフフicon12私も女子ですが…何か?w

サーモンと海老の特製ごまマヨ丼・スープ・デザート・ドリンクです。

サーモンと海老・・・それにアボカドとクリームチーズも入ってますよぉ!!これも女子が好きなカンジ~icon06(〃^艸^)私も女子…あ、もういいですね。はいはい。

んー美味しかったです(*´▽`*)
ドリンクは「白桃おろし」を選びましたが、こちらもさっぱりした甘さで気に入りました!!
今度は友達とゆっくり来たいな~コーヒー





kakure cafe CAFETORA 
宇都宮下戸祭1-10-1
icon29028-615-7888
11:30~15:00 18:00~24:00
無休 icon1710台
  


2013年10月30日 Posted by ホソエリ at 13:20Comments(0)外食☆(宇都宮)

『じゃあじゃあまん』ランチパスポート☆7

またまた更新が滞ってしまいましたicon10
ランチパスポートの第三弾本も発売して一ヶ月も経とうとするのですが・・・(;´▽`A``アセアセ
さぁ、とっとと食レポしましょーササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

8月29日『お好み焼き工房 じゃあじゃあまん』に行ってきました。
でました!!(≧∀≦)キター!!icon14「トリテキ定食」です♪



トリテキ・ごはん・味噌汁・小鉢2品(水餃子・豆腐)・漬物・デザート(キゥイ)通常750円
うわぁ~icon06このボリューム、テンション上がりますっ(≧v≦●)ンフッicon06
一口トリテキを食べて・・・(ウマッ!また絶対ここ来よう~(*´∀`*))と決心するぐらい美味しかったです!
この値段ならランパスなしでも来れるし~icon22



お好み焼き工房 じゃあじゃあまん
宇都宮市元今泉3-2-6
icon29028-638-7331
11:30~14:00 18:00~23:00
水曜定休  


2013年10月30日 Posted by ホソエリ at 12:55Comments(0)外食☆(宇都宮)

『麻布キッチン』ランチパスポート☆6

8月27日は夏休み最後の息子ちゃん預け保育の日。
夏休みは8月末まで・・・と思ってたら、宇都宮では29日から幼稚園が始まるそうで。
この夏休みの残り2日間は、秋休みにまわして、学校ではその秋休み明けから二学期が始まるとか・・・。つまり二学期制えんぴつ
今まで学校は三学期制だとばかり思ってましたが、住むところが変わればいろいろ違うのねぇ~。

この日もせっせとランチパスポートランチに行ってきました~icon16
予約しておいたのでゆっくりと、東武百貨店近くの『麻布キッチン』へ。
お店の入り口には「ランチパスポートは本日予約分で終了しました」と張り紙がはってました。

お店に入って店員さんに予約していたことを告げ、喉も乾いたので+100円でアイスティーも注文。
すると、これまた1分もたたずに「麻布赤シチューです。どうぞface01と、到着!!
早っ!!Σ(゜ロ゜〃)ココモ!! どこもランパスは早いなぁーicon10



十六穀米と牛スジのさっぱりトマト煮込み・スープです。(通常1000円)
うーん。美味し~icon06 (*p´u`q*)ンフー♪
トマトの酸っぱさに、たっぷり入った牛スジのコクが相まって、なんとも上品な美味しさですicon12
はぁ・・・他のメニューもいただきたいものばかり・・・また来たいです~face02

   麻布キッチン
宇都宮市池上町4-2 アソルティー1F
icon29028-638-4429
AM11:30~15:00 PM17:00~23:00
日曜定休
icon17なし  


2013年09月18日 Posted by ホソエリ at 13:11Comments(0)外食☆(宇都宮)

宇都宮☆『Just Cafe(ジャストカフェ)』

さかのぼり日記ですが、とっても気に入ったお店なのでご紹介♪

7月9日は久しぶりに会うママ友二人と待ち合わせしてランチに行ってきました~icon16
女性に大人気のカフェ 『Just Cafe(ジャストカフェ)』です(〃^艸^)ウフフ icon06

予約はできないようなので、ランチの始まる11時に到着!!
無事、席に座れましたがあっとゆー間に満席になっていました。
気をつけないといけないなぁ~と思ったのが、ベビーカーは持ち込みできないこと。
赤ちゃん・子供連れはOKらしいのですが・・・ママ友は抱っこ紐を忘れちゃったので、ずっと抱っこしてましたicon11

さて、気になるメニューを見ていたら一番人気の「ランチプレート」(1050円)が売り切れてしまったので私は「雑穀ごはんのベジタボウカレー」を。ママ友は二人共「栄養たっぷりランチ丼」(各850円)



   すっごい野菜の量~!! (*≧∀≦)オイシソー!!icon14icon14
しかもこの野菜、一つ一つ調理してあるんです!!! Σ(●゚д゚●)スゴイワ!
サラダもあれば、焼野菜や、お新香風だったり、ピクルス風だったり…そんな野菜が十種類以上も雑穀米の上に盛られてて。
すっごく丁寧な仕事してるなぁ~+゚*。:゚+(*´∀`*)ハァー+゚*。:゚+

そんな野菜をモリモリ食べて、やっと雑穀米が見えてきた頃にはほぼ満腹なぐらい。
カレーは・・・ほうれん草入ってるのかな?ってぐらいの深緑色ですが、すっごくやさしーいお味。
辛味が全くないのでお子様でもイケそう。 これも独特の風味で美味しかったですicon06

ランチに+150円ドリンクセット。
+550円スイーツセット(ドリンク付き)なので、迷いながらもスイーツセットを注文。
チーズケーキとアイスカフェオレにしましたコーヒー
チーズケーキは濃厚でとっても美味しかったです。
カフェラテを頼むとかわいいラテアートで出してくれるとか。
これは冬にも来てみたいなぁ~(*´ー`*)


     Just Cafe(ジャストカフェ)
宇都宮市下栗2906-7
icon29028-666-8083
モーニング7:30~10:30 ランチ11:00~17:00
月曜日・第1・3火曜日定休  


2013年09月10日 Posted by ホソエリ at 13:26Comments(0)外食☆(宇都宮)

『キュヴェデウサ』ランチパスポート☆5

8月9日は竹林のFKD近くの『Cuvee de Usa(キュヴェデウサ)』に行ってきました~icon16

予約して行ったのですが・・・予約なしでも全然空いてたみたいicon11
座って注文して、さてケータイでも見ようかな~とカバンから取り出そうとしたら
「お待たせしました。夏野菜の冷パスタですface01
 Σ(゜ロ゜〃) エェェ!? 駐車場で見てました!? ってぐらい早かったですface08



なんだかちょっとさみしいので(´Д` ) +100円でアイスティーを追加しました。
どーやってたべるのかな??? と思ったのですが、店員さんが「つけながらでも、ぶっかけでもicon22」とおっしゃってたので、ぶっかけてみました。

トマトとバジルの爽やかicon12なソースが美味しい。(´▽`)
でも麺はパサパサだし、野菜もちょっとしかのってないし…あまりお得感はないかな。。。
(通常はこれで800円。ランパスで500円)

食べてる間、お子様連れのママ達が多数来店してて。
二階には赤ちゃん連れには嬉しいフロアになっているそうなので、ママランチには使えそう~赤ちゃん

  Cuvee de Usa(キュヴェデウサ)
宇都宮市今泉町202
icon29028-307-9022
AM11:00~14:00 17:00~22:00
不定休    


2013年08月09日 Posted by ホソエリ at 13:13Comments(0)外食☆(宇都宮)

『花の杜』ランチパスポート☆4

8月7日この日も息子ちゃんは預け保育。
息子ちゃんがいない間にお家の掃除や用足しに走りまわり・・・気がつけばもう14時!!
お昼を食べそこなうなんて私にはありえないわ!! (;゚(OO)゚)ブヒッ!!
ってことでランパスが15時までつかえる
『麺道 花の杜(ハナノモリ)』に行ってきました~icon16

14時過ぎてても店内にはお客さんが結構いました。
店員さんに「ランチパスポートですface01」と伝えて、待ってる間にケータイでも見ようかな~と出したところに「お待たせしました! らぅそう麺セットです!」と。
早っ!! Σ(゜ロ゜〃)エェェ!? ランチパスポートメニューはすぐにでてきますねぇface08



らぅそう麺・とろろ飯です。(≧v≦●)オイシソー♪
つけ汁は…本には(ゴマと鶏だしをベースに芝麻醤でコクと程よい辛味を加えた味)と記載されてましたが、簡単に感想を言うと、坦々麺風のつけ汁でした。
これがめっちゃ私好みicon06の味で、一口食べて思わずニンマリ (*p´u`q*)ンマ~
麺は「ホントのそうめん!?」ってぐらい細くてやわらかな麺。
これがこのゴマ辛のつけ汁によくからんで美味しいです!!
箸でかきまぜると、底から結構な量の鶏肉が入っててホントに食べ応えがあるし。

とろろ飯も普通にお茶碗一杯入ってて、テーブルの上の調味料(醤油・ラーメンだし汁)をかけたり、つけ汁をかけたりして最後まで美味しくいただきました!!
は~満腹・満腹♪(*´▽`*)=3 また来よ~っと♪
通常1029円のところ、ランパスで500円でした。

     麺道 花の杜(ハナノモリ)
宇都宮市峰1-13-7
icon29028-678-6712
AM11:00~15:30 17:30~24:00
第二火曜日定休
icon1714台  


2013年08月07日 Posted by ホソエリ at 17:00Comments(0)外食☆(宇都宮)

『沖縄料理 願寿亭(ガンジュテイ)』ランチパスポート☆3

夏休み中、息子ちゃんとずーっと一緒なのも疲れるので( ̄Д ̄;ソーナノネ幼稚園に預ける日を何日か申請してました。
そんな日にはウキウキ(人*´∀`)ウフフ~お一人様ランチへicon16
8月2日は沖縄料理の『 願寿亭(ガンジューテイ)』に行ってきました!!

「トーフセット」(通常840円)です☆



目の前で海ぶどうが乱舞しているカウンター席。

豆腐チャンプルー・沖縄そば(ハーフサイズ)・ライス・お新香
この豆腐チャンプルーが絶品!!(●≧з≦)ウマーッ!!
今まで食べた豆腐チャンプルーの中では一番美味しかったです!

沖縄そばは、ハーフサイズなのですが結構な量で、お腹いっぱいになりました。
お肉も分厚くて超やわらかかったぁ。

居酒屋なのでしかたないのですが、ちょうど行った時にまわりが喫煙者だらけで・・・....( _ _)クサイ…慌てて帰りましたがicon16美味しかったです。

    沖縄料理 願寿亭(ガンジューテイ)
宇都宮市陽東4-10-18
icon29028-663-1753
AM12:00~14:00 PM17:30~23:00
火曜日定休  


2013年08月02日 Posted by ホソエリ at 13:47Comments(0)外食☆(宇都宮)

『レストランシャレー』ランチパスポート☆2

以前から気になっていた123号沿いにポツンとある洋館の『レストラン シャレー』
ランチパスポートに載っていたので、7月19日にチャチャッと行ってきましたicon16

こちらが「煮込みハンバーグランチ」ですicon06



煮込みハンバーグに味噌汁ですか!! (*'〇'*)ワォ!!
・・・嫌いじゃないです。
               ( ̄_J ̄) 素直に好きicon06と言えばいいじゃん

ハンバーグ・ごはん(パンにも選択可)・味噌汁・サラダ・漬物・小鉢

煮込みハンバーグ・・・中にごろっと野菜も入ってハンバーグも大きくて美味しいのですが、味が濃い目です。
ごはんなしでは食べられない=ごはんがススム 味付けでした。

通常1000円がランパスで500円icon22
ご馳走様でした~face02


     レストランシャレー
宇都宮市下平出町1443-2
icon29028-662-3338
AM11:00~22:00
木曜日定休  


2013年07月19日 Posted by ホソエリ at 13:21Comments(0)外食☆(宇都宮)

『PLUS cafe(プラスカフェ)』ランチパスポート☆1

以前から狙っていた「ランチパスポートvol.2」を発売日(7月6日)にGETしましたぁー!!



まわりのお友達にもオススメしてたのですが、販売日の午後には完売している書店が続出していたらしく・・・結局お友達は買えずに私は一人でランチに行くことに・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

  ま、いいか。      ( ̄_J ̄)イインカイ 

最近、一人でお店に入ることになんの抵抗もなくなって(さすがアラフォー)、ラーメン屋さんだろうが、どこでも平気。
「ランチパスポート」買ったからには損しないよーに、ランチにせっせと行ってきますよーicon16 


ってことで、記念すべき第一弾は東武百貨店近くの『PLUS cafe(プラスカフェ)』に行ってきました。
ちょうどこの日、お友達の出産祝いを選びに東武にきたので近いこのお店を選んだのですが・・・
予約なしで行ったので満席でしたが、お店で席が空いたら呼び出ししてもらうように。
30分程ですんなり入れました。

こちらがランパスの「ハイジの白パンとハーブチキンのサラダ」

  美味しそう~(≧∀≦)↑↑
こんもり盛ったサラダの上のチキンがジューシーで美味しい!
スープはコンソメスープですが。。。味うすっ。
パンももちもちして美味しいけど、バターがあったらよかったなぁ。
パンにつけるソースがまったくないので、カフェオレで流しこむカンジに。
キッシュは美味しかったです。

ワンプレートをきっちりいただき、ドリンクのカフェオレも残さず飲みきってお会計。
ランチパスポートだから500円でしたicon22




      PLUS cafe(プラスカフェ)
宇都宮市西1-1-5 2F
icon29028-633-9229
AM11:00~16:00 PM18:00~23:00
火曜日定休


満足して帰ってから、改めて「ランチパスポート」を眺めていたら・・・
あれ!?
メニューに「プレート・プチデザート・選べる2ドリンク」って載ってる・・・(゚Д゚;コ、コレハ…

       プチデザート いただいてませんが!?  (゚Д゚;)!!     
        ドリンク カフェオレ1杯しか飲んでませんが!?  (゚Д゚;)!!!

すっごく感じのいい店員さんの顔が目に浮かぶ・・・・
・・・・言ってくれればよかったのに・・・ランパス始め(7月11日)だから忙しくて忘れちゃったのかなぁ・・・
今思い出しても悲しいわぁ(;ロ;)アゥッ
それ以来、お店に行く前に何度もメニューを確認するよーになりましたよ。はい。  


2013年07月11日 Posted by ホソエリ at 12:00Comments(0)外食☆(宇都宮)

宇都宮☆『サンセットロースターコーヒー』ランチ♪

6月28日(金)に、ママ友とランラン♪ランチ~icon28に行ってきました!

ちょっと前から気になっていた「SUNSET ROASTER COFFEE(サンセットロースターコーヒー)」
前日に予約しようと電話をしたら「申し訳ありません。今月いっぱいは満席でしてご予約できないんです。ご来店いただいて待っていただくしかないのですが・・・」とのこと。

Σ(;゚Д゚ノ)ノエェ!? そんなっ!めっちゃ人気あるんだ!?
と驚いたのですが、混んでいる理由は翌日お店で気が付きました。
宇都宮では「ランチパスポート本」とゆう本が発売されてて、その本に載っているお店に限って1000円程度のランチがなんと500円でいただけるとか・・・。
ただし、その本には期限があって、それが6月末までだったんです。
そう!つまりはランチパスポート本にこのお店が載ってたワケで。

店内の女性客の9割は持ってたみたい・・・あら?持ってないのは私達だけ?( ̄Д ̄;ムー。
ちょっと損した気分ですが、しかたない。私も次回のランチパスポートは買っちゃうもんね!

と、話はそれましたが、その日行ってみたら10分程で席に座れましたが、待ってる間は店員さんがいっぱいいっぱいで全くのフルシカト状態。
口コミでは店員さんの接客応対がイイicon22と評判だったのになぁ・・・ママ友は大きいお腹の妊婦さんや赤ちゃん連れなのにずっと入口に立って待ってましたicon15

ママ友4人も集まれば、話は尽きることもなく、いっぱいおしゃべりしてました(*´▽`)アハハ‐(*´▽`*)
だからお料理が遅くても全然平気。
私は「デザートランチ」(1360円)を注文。
スープ・サラダ・前菜・メイン料理・ドリンク・デザートの盛り合わせ です。
メイン料理には1、定番冷製苫とヘルシーパスタ
         2、ネギ豚肉のゆずパスタ
         3、サンセットキーマカレー
があって、迷いながらも2のゆずパスタにしました。



前菜のキッシュとサンドイッチが美味しい~(*´∀`*) サンドイッチの具はママ友それぞれ違ってたのが素晴らしいと思ったかな。
ゆずパスタは、普通・・・美味しいです。
お待ちかねのデザート&ドリンク・・・ここはコーヒー店なのでカフェオレを頼みました。

デザート・・・小さっ!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
デザートなしの「サンセットランチ」との差額300円ですが、これが300円のデザートかぁ・・・。
コーヒーゼリー・白桃タルト・プチシュー。
うん。どれも美味しいicon06
けどけど、みんな一口で食べれちゃうよ!
うぅ・・・もっと食べたーい!!(*≧д≦)o
カフェオレは量もおおいし、やっぱりコーヒー店だからとっても美味しかったですface02

今度はランチパスポートをもって来るぞ!!( ̄∀ ̄*)ノッテレバネ♪


       サンセットロースターコーヒー
宇都宮市中今泉2-6-11 icon290120‐310‐539
AM11:00~24:00(ランチは11:30~15:00)
無休  


2013年07月05日 Posted by ホソエリ at 17:44Comments(0)外食☆(宇都宮)

ルピシア☆夏の福袋

お、おおお・・・お久しブリーフ!!です(*´ε` *)ウフ♪  
前回の記事は2012年でしたが・・・おや?今は2013年・・・しかもicon01ですねぇ。
おかしいなぁー。あまりのいい加減さに皆さんもこのブログなんて忘れてるでしょうねぇ。

えーおかげさまで、うちの息子ちゃんも4月から幼稚園に通い始め、私は久しぶりの息子ちゃんのいない自由時間を謳歌していましたー+゚*。:゚+(人*´∀`)ランランラーン♪+゚:。*゚+.

まぁ、もうすぐ幼稚園も夏休みに入っちゃうんですけどねぇ。。。あぁ自由時間がぁーicon16
たまりにたまったごはんicon28写真もほとんど忘れてるけど忘れないうちにUPしていけたらいいなぁと思います。

さて、ルピシア大好きicon06の私なんですが、毎年ついつい買ってしまうものが。。。

ルピシアの夏の福袋ですicon12





これ、今年は3000円のを買ったけど、去年はハンディークーラ付きの5000円のを買ってて、その茶葉がいまだに三分の二は残ってるんですよねぇ・・・。
私って、買っただけで満足するタイプの典型だわ・・・反省icon15

でもでも!3000円でこれだけ入ってたらかなりお得ですよねっ(〃^艸^)トクトク♪ 
・・・・( ̄_J ̄) こりゃ来年も買っちゃうんだろうネ・・・  


2013年07月05日 Posted by ホソエリ at 16:37Comments(0)その他

横浜アンパンマンこどもミュージアム♪

今年も残り半月ばかり・・・Σ(;゚Д゚ノ)ノ じゅ、12月なんですねぇぇぇ。
うぅ・・・おでかけしたり、美味しいもの食べてるんですが、息子と添い寝のつもりが朝までグッスリZZZ
ま、気長にいきましょーicon16  ( ̄_J ̄) いつものパターン… 

12月1日の土曜日♪
前夜にふと 「息子ちゃんに大好きなアンパンマンに会わせたいなぁ(人*´∀`)」と旦那ちゃまに言うと、
「じゃ~明日行こうか(・∀・ )bイイヨ!」と、あっさり決定。
宇都宮から横浜アンパンマンこどもミュージアムまで2時間程で行けましたicon17





実はこの日、宇都宮では雪icon04が降るぐらい寒かったのですが、横浜は寒いけどいー天気でしたicon01



噂ではここは超~混んでる!!と聞いてましたが、さすがに朝11時はそれほどでもないです。
思った以上にこじんまりとしたところでしたが、入口をぬけるともうそこはアンパンマンワールド!!
うわぁ~!!!(*≧∀≦)キャァー!! テンション上がりまくりですicon14icon14えぇ、が!!
息子ちゃんは微妙に眠そーで、旦那ちゃまは私の様子を見てかなり引き気味…( ̄Д ̄;エー!ヒクワー
無料のショッピングモールを少し見て、ミュージアムに潜入ですicon16
ここは1歳から入場料を払うんです。
こんな小さい子供にも1000円払うなんてーface08 まぁ記念品もらえるからいいか。

入場してすぐエレベーターで三階に行くと、アンパンマン達がお出迎えしてくれますicon06



ジオラマがたくさん。



二階は子供がアンパンマンワールドで自由に遊べるカンジ。



そして一階は、虹の滑り台と屋外に巨大ボールで遊べるところが。
息子ちゃんはここが一番楽しそーでした(*^o^*)キャハー!!



パパッと見るつもりが結構な時間を長居してミュージアムを出たので、急いでショッピングモールに。
次回はこのショッピングモールだけでもいいと思うくらい充実してます。
パン工場のパンなんて、ソックリ!! …1個、300円もするけど。



ゲームも1回500円だけど、必ずもらえるオマケがよかったかな。



お昼ごはんも食べないまま午後2時を過ぎてたので、ミュージアムを後にして外にあるジョナサンで遅いランチをいただきました。
お子様うどん&ポテト・牡蠣カレー・ハンバーグランチを。



アンパンマンミュージアム、すっごく楽しかったですicon06  たぶん息子ちゃんよりが。

また行きたいなぁ~。ねぇ、旦那ちゃまicon06 (*p´u`q*)マタイコーネ
  


2012年12月15日 Posted by ホソエリ at 09:10Comments(0)おでかけごはん(関東)

宇都宮☆『サン・クリストフォロ』ランチ♪

今日はいいお天気icon019月11日(火)♪
ここ最近悩んでいた幼稚園の願書提出も済ませて、すっきりしました~(*´∀`*)ハァーicon12
そして、4月から来ていた未就園教室も後2回で終わり・・・自分でココ!と決めたからしかたない。
教室帰り、他のママさんからオススメicon28と聞いたイタリア料理で仲良しUちゃんママとランチッチ♪

ここはランチA・B・C・Dとあって、パスタやピザ、リゾット等種類も豊富~(〃^艸^)オイシソー♪

私はBランチのピザ(1100円)+デザート盛り合わせ(+200円)

UちゃんはAランチのパスタ(1100円)+パンプキンポタージュ(+200円)

←こちらが前菜icon28
 なかなかの盛りっ( ̄∀ ̄*)イイネ♪イイネ♪



パンプキンポタージュが美味しくてUちゃん、夢中で飲んでました!
ピザもパスタもとーっても美味しい(≧v≦●)ウン!
ちょうどいい塩加減だわぁicon06
大きなピザも食べきれないかなぁと思いきや、息子ちゃん帰り際までほおばってました。
デザートの盛り合わせは、ガトーショコラと洋ナシのタルト、苺のジェラートケーキ
飲み物もついてのこのお値段・お味はいいカンジ~icon22
パーティイベントに使われるみたいで、天井も高く広くて席数もありそう。
店員さんもとても感じが良くて、子供連れでも安心して行けましたよ星
イタリア料理 サン・クリストフォロ               
宇都宮市錦3-9-4 icon29028‐643-3332 AM11:00~PM10:00
毎週月曜定休  


2012年09月11日 Posted by ホソエリ at 17:22Comments(0)外食☆(宇都宮)

お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ

こんにちは~face02
再開すると言って、すでに一週間の放置プレイ・・・( ̄_J ̄)ドーナッテンネン
気にせずいってみよう~icon16     Σ(゚Д゚;ニゲタゾー!! 

今年の夏は暑かったので、まだオムツ息子ちゃんのために家プールを設置しました!
キリンさんのプール・・・すべり台もついて、キリンの口からはシャワーもでるんですicon06



一人で入るとすぐに飽きてでちゃうけど、お友達と一緒だといつまでも入ってますface03
今一番の仲良し友達・Uちゃんと、私の親友の次男・Hくんが(別の日に)来てくれましたface05
プールの後はすこーんとお昼寝ZZZしてくれるから嬉しいわぁ(*´ー`*)ウフー

ちなみに今日(9月7日(金))は仲良しUちゃんとマックでランチハンバーガー


最近の期間限定・「チーズオージーデリ」ハンバーガー
パストラミビーフをたっぷりとサンドされてて、
食べ始め「...(*´・д・)ん? しょっぱい!?」と思いましたが、レタスもたっぷり入ってサッパリするので美味しいくいただけました。
息子ちゃん、ハッピーセットとチキンナゲット2コを完食ハンバーガー


宇都宮市では三日後の9月10日月曜日が幼稚園の願書受付。
先着順に入園が決まるそーで、人気の幼稚園では父兄が徹夜で並んでいるとか(゚Д゚;)ヒェー
私は近所の幼稚園にするか、未就園児クラスで行って慣れた幼稚園にするか悩み中・・・。
どっちも並ぶことはないらしいので安心してますが、きっと当日まで悩むんだろ~なぁicon10
と、いつまでもUちゃんママと「どーしよう…どーしよーかぁぁぁ」と言ってた一日でしたひよこ02  


2012年09月07日 Posted by ホソエリ at 16:45Comments(0)いつものごはん

実は1年前から宇都宮に☆

こんにちは~face02

もう毎日暑~い日が続きますねicon01
と、サラッと挨拶しましたが、このブログも気がつけば1年半もの間face08放置しっぱなし!

実は去年の7月にまたしても転勤で、栃木県宇都宮市に引越してましたicon25
今までのところ関東圏にギリいられて、心から幸運icon12を感じています…icon12

息子も2歳を過ぎて、不器用な私でもやっと子育てに余裕ができ、そろそろブログも再開しようかな~と、重い腰をあげてパソコンに向かっているところです。ハイ。
これまで撮りためておいたごはん写真カメラも時間があればUPしていきますので、また長~い目で見守っていただければ幸いです。 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
さて、宇都宮といえば、「餃子」 ここに引越する前から餃子が食べたくなったら来てました!



言わずと知れた宇都宮の超有名店『みんみん』星
宇都宮に来たら、きっとよく食べにくるんだろうなぁ~と思いましたが、意外と行かないもんですねぇ…
焼餃子も美味しいけど、水餃子は感動するぐらい美味しいです!(*´∀`*)ツルン♪  


2012年08月30日 Posted by ホソエリ at 17:27Comments(2)外食☆(宇都宮)

出会いと別れの2010年

2010年は私にとって忘れられない年となりましたicon12

2月2日に息子が生まれて・・・・双葉

7月22日に父が亡くなりました・・・キラキラ

時間によって息子はすくすく育ち、時間によって悲しみは和らいでいく。
だけどもう少し、時間が必要な気がします。

でも、初孫を抱かせてあげることができてよかったぁ(*´ー`*)  


2011年01月07日 Posted by ホソエリ at 01:07Comments(2)

いわき☆小名浜『松喜鮨』の春ランチ♪

3月23日の火曜日♪
この日はさとまるさんが郡山から来てくれました~icon17
ちょうど1年ブリに会ったさとまるさんicon06あれれ、美人度きらきら黄色がまたUPicon14してる~!!と思ったら、コンタクトレンズに秘密があるそうで星オォ!(゚∀゚)ワタシモヤロー♪
ちょうど息子ちゃんが寝んねZZZしたので、二人で久しぶりにランチしてきましたicon16

せっかくいわきまで来てくれたので、小名浜の美味しいお寿司屋『松喜鮨』すし
昔からあるお店ですが、キレイで清潔感もありカウンターや座敷も多いのでとても入りやすいですicon12

ランチメニューが600円代から迷うぐらいたくさんありますが、二人で「春のランチ」(1260円)を。



この種類の多さとボリュームにはびっくりです!!(≧∀≦)キャッホー♪
にぎり4貫・あら汁・サーモンとサラダ・とろろごはん・茶碗蒸しの膳の後、揚げたてのトマトと肉厚のしいたけの天ぷらに、熱々の揚げ煮の大きいカレイ・・・
どれも熱々でとーっても美味しいですicon22ンー(≧v≦●)ウマーイ!!
さとまるさんも「今度、旦那様とここに来よう♪」と言ってたので気に入ってもらえたみたいface02
安くて美味しくて、接客も感じのイイお寿司屋さんicon22『松喜鮨』オススメですよぉ星
去年の今頃にも来たのでその模様はコチラ

      松喜鮨 (まつきずし)          
いわき市小名浜字船引場8-4  icon290246-54-5759  営業時間11:00~22:00 無休

ランチの後、神社巡りをしてるさとまるさんに、近くの青い鳥居のある神社に案内してはっぴ
大急ぎで帰って息子ちゃんにミルクをあげながらおしゃべり♪

さとまるさんからとっても大きくて美味しそうなアップルパイケーキと誕生日プレゼントicon27までいただいちゃいました。
なのに私ったら朝寝坊して、なーんのお土産も用意してなくて…icon10( ̄Д ̄;ダメジャン!
うぅ・・・ごめんねぇ。

           「ボクも食べたいなぁ~ケーキ風な息子ちゃん→
    私ぶたの子供だから食いしん坊になりそう~(*'(OO)'*)ブヒ  


2010年03月31日 Posted by ホソエリ at 17:09Comments(6)外食☆(いわき)

いわき☆小名浜の『cafe Uluru(ウルル)』

お久しぶりです星    [壁]⊿ ̄)ソォ~…
もしかしてご心配かけていたかもしれませんが、私と息子ちゃんは元気ですicon22
実家で親にあまえつつ、ゆる~く子育てしていますぶたぱんだ

3月21日の日曜日♪
息子ちゃんを親にちょっとだけみてもらって、出産後初めて旦那ちゃまとランチしてきましたicon28
去年オープンしたばかりで、以前から気になっていた小名浜の『cafe Uluru(ウルル)』へ~icon17
三崎公園のマリンタワー近くの路地を入ったところにあります。ちょっとわかりずらいかも。
手作り感のある建物に、おしゃれなインテリア・・・・やっと小名浜にこんなカフェができたのねぇicon12

ランチは3種類あって、お値段は850円。ドリンク&ミニサラダをつけると+150円ですコーヒー
「焦がしバターの明太子パスタ」「バジルとフレッシュトマトのパスタ」を注文icon28



パスタの味には意外とうるさい旦那ちゃまですが「あ、これどっちもウマーイ!(゚∀゚)グゥ♪」と、
ウマイ♪ウマイ♪ニコニコ顔であっとゆー間に食べてました(〃^艸^)メズラシー♪

カフェにきたならスイーツを頼まなきゃicon06
ここのオススメはワッフルみたいなので、「塩キャラメルワッフル」(550円)をケーキ

       

で、でかっ!! Σ(●゚д゚●)オォ!!
想像よりも大きなワッフルが2枚も~(*≧∀≦)ウレシー♪ 
しかも熱々のワッフルの上に冷た~い塩キャラメルアイスがのっちゃってますicon06
こーれーは美味しくないハズがありません!もちろんめちゃウマでしたicon22(*´∀`*)
これで550円はお得だわぁ星 ワッフル、超おすすめです王冠

         cafe Uluru(ウルル)      
いわき市小名浜下神白三崎12-3 icon290246-68-6910 ランチ11:00~14:00 カフェ14:00~19:00 火曜日定休
HPはコチラ


この日は午後に、けーちゃん・さくちゃん・さとちゃん・アイちゃんの4人が郡山から来てくれましたicon17

オシャレな出産祝いicon27をいただきましたきらきら黄色
    マァ~(*´∀`*)センスイイワァ♪

旦那ちゃまがお土産に買ってきてくれたクリスピースリームドーナツをつまみながら、久々に女子トークハートきらきらできて、とっても楽しい時間でしたicon12

                    みんなありがとう~(*^-^*)  


2010年03月27日 Posted by ホソエリ at 18:53Comments(2)外食☆(いわき)