山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪

山形県酒田市。icon17
江戸時代では『西の堺に東の酒田』と称されたほど栄えた町だったそうです。

が、今は駅前もガラーンとして、商店街はシャッター通りと化していて・・・。
ちょっと淋しい感じが漂っていました・・・・(o´д`o)・・・・

朝一番で明治時代にタイムスリップしたかのような風景の『山居倉庫』に行きましたicon17

土蔵造りの建物です。脇のJA全農の事務所に屋根にキレイなが咲いていました。

山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪実はこの蔵は現役!!で使用されてます。

ここは建物の裏側も有名なのです。西日を遮るのに植えられたケヤキ並木も美しいですicon12

あのNHKの「おしん」icon13のロケ地だったそうです。山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪

ここの観光物産店で朝ごはんicon28をいただきました(*^o^*)
山形といえば、玉コンニャク・はえぬき米のおにぎりおにぎりたまねぎフライ…( ̄_J ̄)名物?

山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪

さくらんぼはえぬき米」のミックスソフトクリーム~icon06山形県酒田の『山居倉庫』で朝ごはん♪

山形ならではいっぱいの、大満足な朝ごはんでした~(*^-^*)



同じカテゴリー(おでかけごはん(東北))の記事画像
碁石海岸・高田松原☆
ホテル碁石にて…豪華舟盛りっ☆
雨の北山崎・浄土ヶ浜…
盛岡 『石割桜』 ~いしわりざくら~
盛岡「沢内甚句」と「ぴょんぴょん舎」☆
焼走り溶岩流☆
同じカテゴリー(おでかけごはん(東北))の記事
 碁石海岸・高田松原☆ (2008-08-16 13:10)
 ホテル碁石にて…豪華舟盛りっ☆ (2008-08-15 23:52)
 雨の北山崎・浄土ヶ浜… (2008-08-15 22:47)
 盛岡 『石割桜』 ~いしわりざくら~ (2008-08-15 11:49)
 盛岡「沢内甚句」と「ぴょんぴょん舎」☆ (2008-08-14 22:00)
 焼走り溶岩流☆ (2008-08-14 21:00)

2008年05月06日 Posted byホソエリ at 12:53 │Comments(0)おでかけごはん(東北)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。