角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪

秋田名物の横手やきそばを食べた後、角館(かくのだて)の武家屋敷通りに行ってきました~!

角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪

ここは「みちのくの小京都」と呼ばれるそうですが…なるほど、納得です!!
自然と調和した趣のある建物と、通り沿いの新緑の木々の景色が美しいicon12(人*´∀`) +゚*。:゚
柳や桜、もみじ等の木々が道の両端から眩しいほどの緑の枝葉が通りまでのびて、とてもキレイ♪

今年は温かかったせいか桜は葉桜さくらになってましたが、満開の時ならさぞ美しいに違いないだろうと想像できます。
春だけじゃなく、紅葉の色づく秋や、雪がしんしんと降る冬の町並みもイイだろうなぁ~ (*´∀`*)
なーんて四季ごとにぜひとも来てみたい思いにかきたてられますよicon22

武家屋敷の「石黒家」を入った後は、町並みを散策。

道中にある建物はみな、景観に溶け込むような造り・色になっていて、まさに京都を旅してる気分でした星う~ん、さすが「小京都」

「稲庭うどん手作り実演中」の立て看板に惹かれて入ったのが「七代佐藤養助角館店」

見学したのがちょうど私達二人だけだったかので、職人さんとマンツーマンで見せていただきましたface02

…大きな声で言えないのですが、この職人さんがかなりのイケメンさんface05だったりして(* ´З`*)ムフ

角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪稲庭うどんいっぱい買っちゃった(;´▽`A``ハハ

いつもの恒例、「地元のソフトクリームをいただく会」の私達ぶたぶた ( ̄_J ̄)エ?ナニカイ?

ごまソフトクリーム~icon06角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪ボリュームあって美味しい(≧v≦●)ん~

早速お土産も買って安心安心♪角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪角館「武家屋敷」と「七代佐藤養助角館店」のイケメンさん♪

次は田沢湖のたつこ像だぁ~icon17icon16



同じカテゴリー(おでかけごはん(東北))の記事画像
碁石海岸・高田松原☆
ホテル碁石にて…豪華舟盛りっ☆
雨の北山崎・浄土ヶ浜…
盛岡 『石割桜』 ~いしわりざくら~
盛岡「沢内甚句」と「ぴょんぴょん舎」☆
焼走り溶岩流☆
同じカテゴリー(おでかけごはん(東北))の記事
 碁石海岸・高田松原☆ (2008-08-16 13:10)
 ホテル碁石にて…豪華舟盛りっ☆ (2008-08-15 23:52)
 雨の北山崎・浄土ヶ浜… (2008-08-15 22:47)
 盛岡 『石割桜』 ~いしわりざくら~ (2008-08-15 11:49)
 盛岡「沢内甚句」と「ぴょんぴょん舎」☆ (2008-08-14 22:00)
 焼走り溶岩流☆ (2008-08-14 21:00)

2008年05月04日 Posted byホソエリ at 21:45 │Comments(3)おでかけごはん(東北)

この記事へのコメント
会津は絵になる所が
ありますよね~^0^

わたしも会津に
居たときがありますから^^

いいところいっぱいあります^0^
Posted by アレックス at 2008年05月04日 21:55
秋田の角館は花・花・・行ったことがないので

うらやましいなー

よく・・2時間ドラマで使いますよね

いつか行きたいです
Posted by 花・花 at 2008年05月05日 11:20
アレックスサマ☆

あれっ(;´▽`A``アセアセ
アレックスさん、会津の武家屋敷の方を言ってるのかな?
この写真は秋田県の角館ですよ~。(*‘∇‘)b
会津にも武家屋敷があるのですね!今度行ってみたいと思います☆


花・花サマ☆

実は私も知らなくて、今回初めて行ってみて
「あ、ここ2時間ドラマとかでよく見るよーな気がする~(●゚д゚●)」
と気がつきました☆
ホントに情緒溢れる風景が、四季折々見てみたいと思わせます!!
Posted by ホソエリ at 2008年05月05日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。