水戸といえば納豆、の他に・・・・?

今日は水戸に行ってきました~icon17

せっかく来たのだから、その地域のご当地モノicon28をいただきたいわぁface05と思ったのですが。。。

水戸と言えば、納豆と・・・他に何かあったかな?(;-_-;)う~ん?

水戸といえば納豆、の他に・・・・?水戸といえば納豆、の他に・・・・?
「水戸は納豆が美味しいよ~」と言っているかも?黄門ちゃま一行・・・。

水戸駅周辺の飲食店を見てまわり、結局、マルイの飲食店街のイタリアン料理に入りましたicon28

旦那ちゃまはドリアセット&ピーチティー水戸といえば納豆、の他に・・・・?

私はパスタセット(前菜・ガーリックトースト・デザート・ドリンク付き)水戸といえば納豆、の他に・・・・?水戸といえば納豆、の他に・・・・?水戸といえば納豆、の他に・・・・?

「ほうれん草とツナのクリームパスタ」を食べました。これが当たり星で美味しかった~face02

ただ、このお店で残念だったのは喫煙・禁煙席が分かれていなかったことかな~icon11

パスタは量が多くて美味しかったですface01水戸といえば納豆、の他に・・・・?

 イタリー亭 DEN
茨城県水戸市宮町1-2-4 マイムビル丸井水戸10F
029-225-1102

次は水戸駅から少し離れたところにある京成百貨店に行ってウインドウショッピング♪

建物も新しくキレイicon12で、ロフトもあり見てて楽しかったですface01

そして、イオンモール水戸内原で夕食を食べてicon28

ジャンボカキフライ定食、ホントに大きなカキフライでしたicon14face03icon14
水戸といえば納豆、の他に・・・・?水戸といえば納豆、の他に・・・・?

カニクリームコロッケ定食、とってもクリーミー♪
水戸といえば納豆、の他に・・・・?水戸といえば納豆、の他に・・・・?

どちらにも、ロールキャベツ・ポテトサラダやお新香などが付いていて、お腹いっぱい!!

カキフライ、美味しかったなぁ~+゚*。:゚+(人*´∀`) 

 北のしまだ
茨城県水戸市中原町字西135番地・イオンモール水戸内原1F

でも、このお店も禁煙席を設けてないのには驚きましたicon15今日はたまたまなのか、特に若い女性の喫煙が多く見られましたface07

ランチに入ったお店でも周りの女性客がスパスパ。夕食時も周りの客がタバコを吸っていて、吸わない私達にとっては、美味しく食事ができる環境ではなかったように感じましたicon15

愛煙家の方には申し訳ないのですけどね・・・。

話を戻して、お土産に「ビアード・パパ」のケーキを3種類買って帰ってきましたケーキ

水戸といえば納豆、の他に・・・・?

今から食べたらブタぶたっちゃうから、明日のお楽しみにしまーすicon06


同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事画像
横浜アンパンマンこどもミュージアム♪
『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆
福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』
『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!!
吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」
大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪
同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事
 横浜アンパンマンこどもミュージアム♪ (2012-12-15 09:10)
 『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆ (2009-12-16 23:10)
 福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』 (2009-05-14 20:51)
 『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!! (2009-03-19 00:54)
 吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」 (2009-03-18 15:48)
 大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪ (2009-02-01 21:00)

2007年11月10日 Posted byホソエリ at 23:56 │Comments(4)おでかけごはん(関東)

この記事へのコメント
☆カニクリームコロッケ☆
豪快ですね~!!(゚ロ゚屮)屮
甲羅に詰まってます? 笑
Posted by ガネーシャ at 2007年11月11日 11:21
相変わらず美味しそうだわ♪
今度ご一緒したいです( ´艸`)
Posted by まなめっこ at 2007年11月11日 14:53
水戸は未だに未体験です~^^
茨城はたまーに行くんですが・・・
ホントたまーにですけど(笑)

ランチもディナーもおいしそう^^
Posted by いっちゃん at 2007年11月11日 15:37
いっちゃんサマ☆

私も茨城ってあまり行かないですよ~。かみね公園ぐらいかな?(笑)
夕食のジャンボカキフライは、今まで食べたカキフライで私の中では一番美味しかったです(o^-^o)


まなめっこサマ☆

ぜひぜひっ!!(≧∇≦o)一緒にごはん食べに行きたいです~☆


ガネーシャサマ☆

ホント、甲羅ごと揚げてあるのにはビックリしましたが、ちゃんとカニクリームが入ってて、とっても美味しかったですよ~+.(´∀`*).+゚
Posted by ホソエリ at 2007年11月11日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。