『銀座 しゃぶ虎』のお腹いっぱいランチ♪

12月11日の金曜日♪
この日は午前中マタニティヨガキラキラに参加して、午後は妊婦友達とランチicon28して、夕方には妊婦検診病院とゆーハードスケジュールicon16
そんな妊友(Oさん・Kさん・Iさん)と『銀座 しゃぶ虎 』にランチしてきました~星

『銀座 しゃぶ虎』のお腹いっぱいランチ♪ 4人共「しゃぶ虎 週替わり御膳」(1050円)を注文。

この日13時頃入店したのですが、駐車場はいっぱいだし、お客様はたくさん来てるし、繁盛してるなぁ~と思いきや、ちょうどキャンペーン期間中だったらしくface08
この「週替わり御膳」も本来は2000円するようです。
メニュー表を見て天ぷらやお刺身がついてる「真心御膳ランチ」が食べたかったのですが、限定20食の為この日は売り切れでしたicon15

『銀座 しゃぶ虎』のお腹いっぱいランチ♪さてさて、お料理が運ばれてきてびっくり!
まずはしゃぶしゃぶ用のお肉とお野菜。
これだけでもう4人掛けテーブルがいっぱいです!!

すぐさま「二の膳」が届いたのですが、テーブルに乗りきれないので隣のテーブルに一旦待機して先にしゃぶしゃぶをいただきましたぶた

『銀座 しゃぶ虎』のお腹いっぱいランチ♪ タレはポン酢・ごまタレ・塩ごまタレがあって、ゴマも好きなだけスリスリできますicon06
お肉と野菜だけでもお腹いっぱいですが、隣にはまだまだお料理が・・・ごはん

そう、から揚げ・すき焼き・サラダ・茶碗蒸し・かぼちゃスープ・ご飯・お新香・蕎麦つゆしゃぶセット・杏仁豆腐が控えてます( ̄口 ̄;)!!

も~さすがにお腹いっぱい!これで1050円だなんてホントにお得~っ (≧∀≦)イイネェ~!!
店員さんに聞いてみたら、残念ながらこの御膳のセットは期間限定&土日はやっていないとの事face10
これが期間限定かぁ~うーん、ホント残念だわぁ(。・人・`。))
     銀座 しゃぶ虎 さいたま北店             『銀座 しゃぶ虎』のお腹いっぱいランチ♪
さいたま市北区吉野町2-189-5 icon29048-652-5033 11:00~23:00 無休

お腹も心も大満足でお店を出た私(*^o^*)…が、すーっかり忘れていたこの直後の妊婦検診病院
えぇえぇ、見事な結果がでてました。
尿糖プラス3 蛋白プラス2 おまけに浮腫プラス1  ( ̄口|||| ヒェェェェ~!!!
先生には「もしかしてお昼に美味しいもの食べてきたでしょ?」と笑われただけで済みましたが、外食後の検診はもう絶対に行くまい!と誓ったのでありました・・・。



同じカテゴリー(外食☆(埼玉))の記事画像
お気に入りの「伊太利庵食台所 1107 」ランチ♪
『ステーキハウス ブロンコビリー』でお腹いっぱい☆
『馬車道』でパスタランチ♪とCD購入…
‘小江戸‘川越を お散歩♪
大宮☆『Chez Shibuya(シェ・シブヤ)』ランチ♪
噂の(?)『牛角ロール』☆
同じカテゴリー(外食☆(埼玉))の記事
 お気に入りの「伊太利庵食台所 1107 」ランチ♪ (2009-12-15 09:00)
 『ステーキハウス ブロンコビリー』でお腹いっぱい☆ (2009-12-14 22:59)
 『馬車道』でパスタランチ♪とCD購入… (2009-06-02 20:18)
 ‘小江戸‘川越を お散歩♪ (2009-05-20 20:07)
 大宮☆『Chez Shibuya(シェ・シブヤ)』ランチ♪ (2009-05-18 19:47)
 噂の(?)『牛角ロール』☆ (2009-05-17 15:20)

2009年12月16日 Posted byホソエリ at 09:30 │Comments(4)外食☆(埼玉)

この記事へのコメント
こんな時間にすみません…夜中の授乳timeです(笑)

私は検診はほとんど朝イチでしたよ!
朝ご飯が食べれない人なので…
おかげで検診はなんとか乗り切り
帰りにおいしいランチをいただいてました( ´艸`)

しかし授乳中は本当におなかがすいて
こちらのボリューミィランチは目の毒だわ(*´д`*)
というかホソエリちゃんのブログはかなりヤバいです(笑)


そーいえば、足つったりむくんだりしていない?
私は娘の時は大変でしたが
息子の時はお味噌汁、スープ系は飲まないようにしていたので
だいぶ楽でしたよ♪
あと少し、臨月に入るとますますおなか大きくなって本当に大変かと思うけど
のんびりゆったり乙男見ながら(笑)過ごしてね!
Posted by mekko at 2009年12月17日 03:52
mekkoサマ☆

ひぇ~(;´Д`)ノ 朝の4時に授乳お疲れサマですぅ。
って、私もそのうち夜の授乳やることになりますが・・・・。できるかなぁ、私に。

私もほとんど朝イチの検診でしたが、この日は前からヨガの予定が入ってたので初めて夕方検診にしたんです。
まさかすぐにこんなストレートな結果がでるとは!
先生も笑ってたぐらいなので、気にしないよーにしてます。

授乳中はママも痩せて、いくら食べても太らないとか?
うーん、なんてステキなのでしょう♪でも外食はなかなかできないですよね。

足はつるし、むくみますよぉ~。
特にラーメンとか外食した翌日は顕著に表れます。
お医者さんにもmekkoさんの言う通り、ラーメン食べてもスープは飲まないよーにね!って言われました。
それ以来、一応気をつけていますが・・・難しいですねぇ。って、どんだけ食い意地はってるんだか(汗)

コメントありがとうございます♪あっとゆー間の妊婦時間、大切に過ごしたいと思います☆
Posted by ホソエリ at 2009年12月21日 22:59
大変ご無沙汰をしております♪
おいしい~~しゃぶしゃぶ☆いいなぁ~~♪

私も午前中~お昼にかけて検診に行っていましたが、
前半はおにぎりとかサンドイッチとかを駅で買って電車内で
コッソリ食べたりしてました(汗

後半は食べないようにしたり・・・
一度バナナを食べて検診に行ったら糖がでてしまって(-_-)
糖の負荷検査を受けるハメになったり・・・

今のうちにおいしいものを検査に引っかからないくらいに楽しみたい!!とばかりに主人と検診後は外食してました(o^^o)

産まれたら産まれたでけっこう外食も何とかなるとは思うんですが、
ねんねの頃の方が外食するのが楽かもです☆
ラーメン屋さんなんかは小上がり座敷があるお店を行きつけにすると
結構いいカンジでしたよ♪

そわそわ落ち着かないかもですが心穏やかなお時間をお過ごしくださいね♪
Posted by Mii at 2009年12月22日 09:35
Miiサマ☆

Miiちゃんコメントありがとう~!!
なのに返信がめちゃめちゃ遅くてホントごめんなさい~(人ω<`;)

妊婦検診の体重検査・・・毎回ドキドキものですよねぇ。
でも体にいい朝食の代表・バナナで糖が出るなんて・・・何食えばいいんじゃい!みたいな(笑)
私はもう残り少ない妊婦生活なので、検診前の朝ごはんでもあんまり気にしないで食べてますw。←( ̄Д ̄;コラコラ

そうそう♪「ベビちゃん産まれたらなかなか外食できなくなるよね」と言い訳しながら、外食も増えるから体重も増えちゃうとゆー悪循環に陥っちゃうんだけど・・・産んだ後にも行けるんだね。
とっても参考になりました☆ありがとうございます♪

残り少ない妊婦生活、楽しみたいと思います♪ (*´∀`*)
Posted by ホソエリ at 2010年01月20日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。