いわき☆『支那そば 一力』のラーメン♪

こちらも先月行ってきたお店♪ 小名浜にある『支那そば 一力』です星
あの!‘ラーメンの鬼オニ‘佐野実氏が師匠だとゆうので、ここらへんでも有名店だったりしますicon12

近くに住んでいると意外と行かなかったりするパターンの典型だったので(笑)行ってきましたicon16
お昼時はさすがに混んで満席だったので、時間をずらして再来店。テーブルに座れましたicon22
券売機で食券を買って注文するスタイルで、お腹がすいてて思わず大盛りに手がぁぁぁicon23
「醤油らーめん大盛り」(780円)+「味付き玉子」(100円)と「醤油ワンタンめん大盛り」(840)を。

いわき☆『支那そば 一力』のラーメン♪いわき☆『支那そば 一力』のラーメン♪

いわき☆『支那そば 一力』のラーメン♪ん~めっちゃイイ香りicon06 (≧v≦●)ンフー!
スープを一口いただくと・・・・美味しい、けどあっさりな?いや、こってり???と、どちらとも称しがたいあまりインパクトが感じられないように思います。
麺は細ストレート麺。昔ながらの素朴なカンジですけど、いかせん、私の好みではないかも・・・(-_-;)ウーム
チャーシューはとても美味しかったicon12ので、1枚だけじゃなく2枚ぐらい乗ってたら嬉しいなぁ。ぶた

なーんて、ちょっと辛口評価になっちゃいましたが、大盛りでもペロッと食べちゃいましたから美味しかったですよ(*^-^*) つまり普通盛りじゃ少ないかも・・・?←ってこれがホントの辛口評価icon10

       支那そば 一力(いちりき)        いわき☆『支那そば 一力』のラーメン♪
いわき市小名浜花畑町12-17  icon290246-54-7765  月・火曜日定休



同じカテゴリー(外食☆(いわき))の記事画像
いわき☆小名浜『松喜鮨』の春ランチ♪
いわき☆小名浜の『cafe Uluru(ウルル)』
『レストラン GRAPHITY(グラフティ)』ランチ♪
いわき☆『洋食屋 飛知和(ひちわ)』ランチ♪
『ジョイ 勿来海岸店』海を眺めながらランチ♪
デニーズでティータイム&彩り野菜カレー☆
同じカテゴリー(外食☆(いわき))の記事
 いわき☆小名浜『松喜鮨』の春ランチ♪ (2010-03-31 17:09)
 いわき☆小名浜の『cafe Uluru(ウルル)』 (2010-03-27 18:53)
 『レストラン GRAPHITY(グラフティ)』ランチ♪ (2010-01-23 00:23)
 いわき☆『洋食屋 飛知和(ひちわ)』ランチ♪ (2010-01-21 23:41)
 『ジョイ 勿来海岸店』海を眺めながらランチ♪ (2009-06-15 21:11)
 デニーズでティータイム&彩り野菜カレー☆ (2009-05-25 20:30)

2009年05月24日 Posted byホソエリ at 00:29 │Comments(5)外食☆(いわき)

この記事へのコメント
うちの食いしん坊の主人がいわきに単身赴任してた頃
いわきにはなかなかお気に入りのラーメン屋サンがないと嘆いてました°・(ノД`)・°・

そして先日主人は喜多方に仕事で行きまして
メールで送られてきた画像の美味しそうなこと!°・(ノД`)・°・

それから私の頭はそのラーメン画像でいっぱいです(*´д`*)笑
Posted by mekko at 2009年05月24日 00:34
へぇ~、花畑にそんなラーメン屋さんがあったのね。
そういえば、GWにいわきに帰った時、
鹿島街道から支所の前を曲がっておばーちゃんち方面に行った時、
お弁当屋の花いちもんね(知ってる?)がまだあったので驚いたよ~。
文明堂は看板はあったけど、もうお店はやってないのかな?
Posted by SAY at 2009年05月24日 14:07
mekkoサマ☆

そーなんですよね!いわきって結構ラーメン店はあるのですが、「ココ!」ってところがなかなかナイように私も思ったり☆
そうそう、旦那様のブログ拝見しましたら、喜多方の「はせ川」に行ってきたみたいですね♪
実は私も昔、うちの旦那ちゃまに連れていってもらったことがあるのですが、「これぞ喜多方ラーメンでしょう!(゚∀゚)b」って感激するぐらい美味しかったですよぉ~!
あのお店はちょっとわかりずらいところにあるんですけど、お客さんがいっぱいで私が行った時は1時間ぐらい待ったように思います。
ぜひ、旦那様に連れていってもらってくださいませ♪o(´∇`*o)


SAYサマ☆

そう!そのまさに「花いちもんめ」のお弁当屋さんと同じビルの並びに昔は「一力」があったんだよ。
うちらが高校ん時からあったよーに思ったけど・・・なかったかな?
今はそぐ横の敷地に自宅兼店舗で建ってます。

「花いちもんめ」では今でもよくそこの「唐揚げおにぎり」を買ってるよ~。今じゃ普通にコンビニに売ってるけど、あの頃では画期的なおにぎりだったなぁ。

「文明堂」はねぇ、たぶんやってないんじゃないかなぁ。
今度、前を通ったときは見てみるね♪
Posted by ホソエリ at 2009年05月25日 16:41
最近はこの手の細ストレート麺が好きな和尚です(笑)
歳を取るとアッサリ系の細ストレート麺が良いんだよなぁー(爆)
あぁー食べたい!
Posted by 和尚 at 2009年05月26日 13:03
和尚サマ☆

私も正月屋さんのよーな細麺は大好きなのですが、ここの低加水っぽいストレート麺は苦手なんです~(;´▽`A``スミマセン。。。
それにしても和尚さん!
北海道でもラーメンめっちゃ食べ歩きしていましたねぇ!! (*゚▽゚*)
やっぱり札幌はお水もイイし、美味しいラーメン屋さんがいっぱいありそうですね!
もし北海道に行く機会があれば、参考にさせてもらいます~♪
Posted by ホソエリホソエリ at 2009年05月26日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。