小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪

3月26日の木曜日♪
この日のお昼はお母さんと妹と3人で、「たまには地元の寿司屋さんにでも行こうか~」
いわきでは有名きらきら黄色なお寿司屋さんすし小名浜の『松喜鮨』(まつきすし)に行って来ましたicon17

外観は古いですが、店内に入ると綺麗で清潔そうicon12カウンター席が10席程あり、畳の堀りコタツ式のテーブルの足元にはホットカーペットが。
ランチのメニューが豊富で、3人で別々のものを注文すしごはんすし

海鮮丼(800円ぐらい)は意外にも大きなお皿に盛られてきましたicon14

小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪

おまかせにぎりランチ(1100円ぐらい)のネタは…目の前の小名浜港であがった魚かな?

小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪

そして春のランチセット(1200円ぐらい)これが超~豪華っicon12 Σ(●゚д゚●)オォ

小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪

なめたカレイの煮付けウニ1個星、さらにとろろごはん・ミニお寿司等、テーブルいっぱい!
どのランチにもサラダ・あさりの味噌汁・それになぜかシチューが付いてますicon28
美味しくてボリュームもあり、寿司屋さんにしては価格も安いと思いますicon22
大満足です~icon06 (≧v≦●)ゴチソウサマデシタァ♪

          松喜鮨         小名浜☆『松喜鮨』ランチ♪
いわき市小名浜船引場8-4 icon290246-54-5759 11:00~22:00 無休

さて、お腹もいっぱいになったしぶた郡山に向かいま~すicon17



同じカテゴリー(外食☆(いわき))の記事画像
いわき☆小名浜『松喜鮨』の春ランチ♪
いわき☆小名浜の『cafe Uluru(ウルル)』
『レストラン GRAPHITY(グラフティ)』ランチ♪
いわき☆『洋食屋 飛知和(ひちわ)』ランチ♪
『ジョイ 勿来海岸店』海を眺めながらランチ♪
デニーズでティータイム&彩り野菜カレー☆
同じカテゴリー(外食☆(いわき))の記事
 いわき☆小名浜『松喜鮨』の春ランチ♪ (2010-03-31 17:09)
 いわき☆小名浜の『cafe Uluru(ウルル)』 (2010-03-27 18:53)
 『レストラン GRAPHITY(グラフティ)』ランチ♪ (2010-01-23 00:23)
 いわき☆『洋食屋 飛知和(ひちわ)』ランチ♪ (2010-01-21 23:41)
 『ジョイ 勿来海岸店』海を眺めながらランチ♪ (2009-06-15 21:11)
 デニーズでティータイム&彩り野菜カレー☆ (2009-05-25 20:30)

2009年03月30日 Posted byホソエリ at 23:26 │Comments(3)外食☆(いわき)

この記事へのコメント
すっかりご無沙汰してました^^;
お元気そうでなによりです。
松喜鮨さん☆
いわき市民時代と単身赴任時に行ってました(^^)
トロだらけのランチ♪美味しかったです☆
海鮮丼も春のランチセットも豪華ですね!(^^)!
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年03月30日 23:50
わあ〜、まつきずしだぁ!
懐かしい・・そして美味しそう♪

なめたがれいの煮付けとかっていわきじゃないとなかなか食べられないよね〜。。。
地元のお魚が恋しいです☆
Posted by じゅんこ at 2009年03月31日 06:56
けんけんサマ☆

お久しぶりです~(*^o^*)
けんけんさんもお元気になられてホントよかったですね~♪
あら☆けんけんさんも松喜鮨さんに行ってたのですね!
私は超~地元なのですが、今回初めて入って気に入りました☆
今度、小名浜に来る友達にもオススメしようかと思います♪


じゅんこサマ☆

じゅんこちゃんは「まつきずし」懐かしいでしょ~♪
同じ学区内だからココは知ってるものね(o^-’)b

地元を離れると、なかなか美味しいお魚料理にありつけないよねぇ。
都内では新鮮なお魚は食べられても、いわきの「目光のから揚げ」は食べられないしなぁ・・・
帰省の際には、いっぱい地元の美味しーお魚食べてねっ♪
Posted by ホソエリホソエリ at 2009年04月01日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。