『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪

3月15日の日曜日♪
そろそろ夫婦揃って「ら、ラーメン食べたいっ♪(●≧з≦)」病が発症しそうな日曜日のお昼下がり…ぶた
先日、車で通った道沿いに「横浜らーめん」の真赤な暖簾があったのを覚えていて。
郡山でももう閉店してましたが「壱加家」が好きだった私。ウキウキで行ってきました~ε=(o'▽')ノ

上尾駅の近く。駐車場がナイので、近くのコインパーキングに停めて、店内に入るとほぼ満席状態。
食券機で券を買うのですが、麺の細麺・太麺が既に選べます。
旦那ちゃまは「たまごらーめん・太麺」(800円)私は「チャーシューメン・細麺」(980円)にしました。

『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪

『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪

横浜ラーメンらしい、豚骨スープのこってりラーメンですぶた (*≧∀≦)ウマーイ♪icon14icon14
あまりの美味しさに、どんどん箸が進みますicon22
細麺好きの私は迷わず細麺にしましたが、旦那ちゃまの太麺の方がこのラーメンには合ってたかも。
チャーシューは柔らかくて崩れちゃうほど。そんなにしつこくないのでペロッといただいちゃいました♪
味玉は今時めずらしく黄身まで火が通った固ゆで玉子。半熟もいいけど、このこってりらーめんには味もしっかり入った固ゆで玉子の方が食べやすいんだなぁ~と感心しましたよicon12
美味しかったですicon06(*´∀`*)ゴチソウサマデシタァ~☆

             横浜ラーメン あばん      『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪
埼玉県上尾市谷津2-1-35  icon29048-775-7244  11:30~23:00・日祝11:30~21:00 不定休

さて、そんな今夜の夕ごはんごはん
そーいえば、先週作っておいたチキンカレーが何日も冷蔵庫にあったよーな・・・と思い出して。
よーく沸騰させて、そのカレーにしちゃいましたicon22

『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪

いやぁ~寝かせた分、うま味が熟成(!?)されてて美味しかったです(笑)



同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事画像
中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪
大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪
ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆
麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪
『麺家 壱兆』の特濃そば☆
つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪
同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事
 中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪ (2009-06-05 21:50)
 大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪ (2009-05-13 19:02)
 ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆ (2009-04-18 00:48)
 麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪ (2009-02-24 00:23)
 『麺家 壱兆』の特濃そば☆ (2009-02-18 23:57)
 つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪ (2009-02-12 13:30)

2009年03月19日 Posted byホソエリ at 14:05 │Comments(4)ラーメン(埼玉)

この記事へのコメント
燗晩は。
[あばん]ってどう言う意味なんでしょうか?
Posted by 亀○で酒。亀○で酒。 at 2009年03月19日 16:28
亀○で酒サマ☆

燗晩は~☆ (*゚▽゚*)
「あばん」の意味ですか???
調べてみたら、店主の大学時代に入っていたサークル「アバンギャルド」からきてるらしいですよ~♪
久々の横浜ラーメン、美味しかったです~☆
Posted by ホソエリ at 2009年03月19日 23:53
私も「壱加家」が大好きでしたぁ。茨城に移転したらしいです。もう郡山には壱加家みたいな家系横浜ラーメン屋さんはないし…がっかりです。いいなぁいいなぁ埼玉いいなぁ横浜ラーメン食べたいっ。
Posted by ぶーすけ at 2009年03月20日 03:11
ぶーすけサマ☆

あらっ♪ぶーすけさんも「壱加家」ファンだったのですね♪(゚∀゚)ナカマッ!
へぇぇぇ!!茨城に移転してたなんて知りませんでした★
そうですよね、家系横浜ラーメンって、ラーメン屋の多い郡山でもないなんてとても残念ですよね。
でも~、意外と埼玉は郡山よりもラーメン屋が少ないかも・・・。
こちらはラーメンよりもつけ麺が流行っているようで、ラーメン好きの私としてはちょっと悔しいです(笑)
Posted by ホソエリホソエリ at 2009年03月21日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。