つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪

さて、新三郷のIKEAから出るともうお昼過ぎicon01
旦那ちゃまが「この近くに僕の気に入ってるつけ麺屋さんがあるから♪と連れてきてくれたのは
『つけめん 眞司(まきし)』星 新しいお店のようですキラキラ

入口に券販売機があり、旦那ちゃまオススメのつけ麺(700円)とおじやセット(200円)を購入。
店員さんが「大盛り・特盛りでも無料ですがいかがですか?」と聞いてきれたのですが、おじやセットもあるために普通盛りにしました。(*´ε` *)トリアエズネ♪
ちなみに普通で220g力こぶ大盛り330g力こぶ力こぶ特盛り440g力こぶ力こぶ力こぶだそーです。Σ(゜ロ゜〃)スゴッ!!


つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪

こちらがつけ麺(700円)星 普通盛りでも深めの盛り皿に結構な量入ってますicon14
そしてつけ汁…表面に厚~い油の層なのか透明な膜がはってます炎
店員さんに「お椀は熱くなってますから気をつけてくださいね」と言われた意味がわかりました
香りでは全然感じないのですが、口に含むと魚介系とわかる鰹節の味が口いっぱいに広がり…icon12
魚介系だけじゃない、豚骨のような鶏のような…ニンニクも相当入ってるような。
これ、めっちゃ美味しいです!! (*≧∀≦)ウマーイ!!icon14
これなら大盛り、いや特盛りでもイケそう~icon06 オイオイ( ̄_J ̄)ブタぶたルゾ~

つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪あっとゆー間に麺をたいらげ、おじやセットにごはん
つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪つけ汁はかなり濃い上に、若干冷めているので、つけ汁にそば湯を入れてもらってイイカンジの濃さと熱々さにしてもらいます炎
・・・ご、ごはんごはんかなーり多いんですけどicon10

かなーりお腹いっぱいになりながらも頑張って完食っ力こぶ
おじやセットを後で食べるなら、つけ麺は普通盛りがちょうどイイです。女性には相当キツイかも。
つけ汁を飲んでいると、舌には魚の骨やウロコのようーなものがちょっと残ります。
これはワザとなのかな~?
でも美味しかった~(*´∀`*)満足・満足ぅ~icon12 今度はラーメンに挑戦してみたいなぁicon22

      つけめん 眞司 (まきし)     つけめん 眞司(まきし)のつけ麺~♪
埼玉県三郷市高州1丁目318-1 icon29048-956-3332
 11:00~15:00 17:00〜~21:00 火曜定休
       



同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事画像
中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪
大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪
ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆
『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪
麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪
『麺家 壱兆』の特濃そば☆
同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事
 中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪ (2009-06-05 21:50)
 大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪ (2009-05-13 19:02)
 ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆ (2009-04-18 00:48)
 『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪ (2009-03-19 14:05)
 麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪ (2009-02-24 00:23)
 『麺家 壱兆』の特濃そば☆ (2009-02-18 23:57)

2009年02月12日 Posted byホソエリ at 13:30 │Comments(2)ラーメン(埼玉)

この記事へのコメント
おぉー!旨そうなつけ麺だー!
おじやセットってのが良いですね!
生卵も付いているんですか?
私なら大盛でおやじセット??おじやセットかぁ、が良いな(笑)
つけ麺の汁は濃いので通常はスープ割ですが、ご飯が合うんですよねぇーー!
辛いつけ汁には特に合うんですよ!
最初っからおじやでも良いんですが・・・
Posted by 和尚 at 2009年02月13日 20:11
和尚サマ☆

美味しかったですよぉ♪(≧v≦●)
おじやセットはごはんと生卵がついてます☆
あはは☆ 和尚さんはかなりのおじや好きですね!?
いやぁ~自称大食いの私でも、220g(←茹でる前で)のつけ麺の後のごはん茶碗2杯ほどもあるごはんは、少々キツかったですぅ~(;´▽`A``
Posted by ホソエリホソエリ at 2009年02月14日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。