膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆

いよいよ‘hirokoさんと行く!東京デェトicon06も夜になり二人でディナーにicon28
段取り上手なデキル女性icon12のhirokoさん、今年コレが流行る星と噂される「タジン鍋」のお店に予約をしてくれてましたo(´∇`*o)アリガトー♪

膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆噂のタジン鍋があるのは
       「DINING BAR 膳丸」ビールicon28
             創作和食の居酒屋さんのようですビール
膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆
とりあえず柚子サワーで乾杯
ルネッ(ノ●´∀)ノワインヽ(∀`●)ノサーンス♪
←このカワイイ形をしたものがタジン鍋です。

タジン鍋とはモロッコの伝統的な料理には欠かせない調理器具で、独特の形をした蓋が食材から水分を循環させる役目を果たし、素材の美味しさを生かした蒸し料理が作れるそうですえんぴつ

早速、「つくば鶏のコラーゲン タジン鍋」(1200円←安っキラキラ)を注文して、他にも「寒ブリのカルパッチョ」「鮭ハラス石焼ガーリックチャーハン」「湯葉ぎょうざ」等も頼んでごはん(700~800円台)

膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆

食べてみると、ここのお店のメニューみんな美味し~ですっicon14icon14 (≧∀≦)ウマーイ!!

膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆

膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆さて、コラーゲンタジン鍋は、とっても美味しいですicon12
でも私には蒸し料理とゆーより、鶏鍋のよーに感じたのですが…
    (;´▽`A`` チガイガワカリマセーンicon10←味オンチ
私が一番気に入ったのは「寒ブリのカルパッチョ」かな♪
鮭ハラスチャーハンは脂のり過ぎでしたが、どれもお値段が安くて美味しかったですキラキラ  icon12フーマンプク~(*´∀`*)マンゾクゥ~icon12

           DINING-BAR 膳丸 大手町店     膳丸の『コラーゲン タジン鍋』☆
東京都千代田区大手町1-5-1 ファーストスクエアビルB1 icon2903-3217-1330  11:00~15:00・17:00~22:45 ※土日祝日が定休日

乗換え不慣れな私を、駅まで見送ってくれたhirokoさんの優しさにicon12感謝・感謝ですicon06
           。~☆’・;*;・’★о(´▽`*)/アリガトー★”+。・;*;・’☆。



同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事画像
横浜アンパンマンこどもミュージアム♪
『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆
福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』
『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!!
吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」
大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪
同じカテゴリー(おでかけごはん(関東))の記事
 横浜アンパンマンこどもミュージアム♪ (2012-12-15 09:10)
 『蒼龍唐玉堂』の赤トマト坦々麺☆ (2009-12-16 23:10)
 福生の中華料理☆『福生的中華食堂50(フィフティ)』 (2009-05-14 20:51)
 『黒茶屋』で超豪華☆コース料理!! (2009-03-19 00:54)
 吉祥寺☆パスタのお店「ピノキオ」 (2009-03-18 15:48)
 大久保☆『カントンの思い出』サムギョプサル♪ (2009-02-01 21:00)

2009年01月26日 Posted byホソエリ at 23:45 │Comments(4)おでかけごはん(関東)

この記事へのコメント
こんにちはー!ご無沙汰してます♪
昨日、ワタシの夢の中にホソエリさんが現れて、
「カレーパーティしましょ!みきてぃさん!」
といってお手製のカレーをごちそうになりました。
おいしかった・・・ごちそうさま。
でも、本物が食べたかったけど(笑)。
タジン鍋食べたことないんですよー。
いいなー。うまいものたべたいー!!!(爆)!!
Posted by mikttymama at 2009年01月27日 11:04
mikttymamaサマ☆

おぉ☆お久しぶりです~(*´∀`*)
あ、カレーパーティー楽しかったですね♪・・・って夢!?Σ(゜ロ゜〃)
よっぽど私、カレー好きに見られてますねぇ・・・当たってますけど・・・土曜日にもカレー食べてますけどぉぉぉ~(爆)

私が思うに、そこらのヘタなお店に行くよりもmikttymamaさんの作るお料理の方が美味しーのでは・・・(笑)
暖かくなったら郡山に遊びに行きますので、ぜひお会いしたいです☆(*゚▽゚*)
Posted by ホソエリホソエリ at 2009年01月27日 18:08
こんばんは~。
先日は楽しい時間をありがとう♪

あのガーリックチャーハン、
ニンニクがすごい効いていたよね。
なんか、次の日もニオイが持続していたよ・・・orz
Posted by hirokohiroko at 2009年01月27日 22:54
hirokoサマ☆

こちらこそ、いろんな所に連れて行ってくれてありがとう♪

そう!あのガーリックチャーハン、自分では気がつかなかったけど、強烈なニンニク臭を発してたんだね!^_^;
帰ったら旦那ちゃまに「うわ!クサッ( ̄口 ̄;)何食べてきたの!?近寄らないで!」と散々嫌がられたよ…(泣)

でも一日、楽しかった〜。気になってたタジン鍋も食べられたし…本当にありがとね☆
Posted by ホソエリ at 2009年01月29日 14:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。