『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪

1月14日の水曜日♪
やっぱり風邪っぴきの私icon15
日中買い物に出かけなくてもいいように、昨日の内にお昼ごはん用意しといてよかった~icon22
そんな訳で、お昼ごはんは一人用の鶏鍋・明太子がのったごはん・苺ですごはん

『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪

実は私…鍋が大好きなんですっ!!(≧v≦●)スキダー!!
でも、旦那ちゃまは鍋が大嫌いでicon15icon15 あ、「坦々鍋」は例外で好きらしいです(笑)
鍋は野菜もいっぱい食べられて栄養バランスもいいし、なにより楽なのになぁ~(。・ε・`。) チェッ

そして夕ごはんごはん
冷蔵庫内にあったもので、ハーブソーセージ・ほっけ焼き・もずく酢・なめこと豆腐のみそ汁です。

『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪

案の定、これだけじゃ物足りなくて先日いわきで買ってきた『しんごさん饅頭』揚げ饅頭もパクリぶた

『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪
 饅頭が好きじゃない私でもこれは大好きですicon06
       (*´∀`*)ウンマァーイ♪
 何個でもイケちゃいますicon22
残念ながら、賞味期限が2日間しかないのでお土産には不向きなのですが・・・
あれ、つまりこれもちょっとばかり期限切れてますが…ま、いいか♪o(´∇`*o)オイシーカラ~♪


1月15日の木曜日♪
この日も一日、ぐーたらたら~ぶた
あかげで風邪も回復してきました~力こぶ

さてはて、そんななんの話題もない日の今夜の夕ごはんごはん
納豆・いわしのみそ煮・もずく酢・明太子・ササミと三つ葉のマヨポンあえ・大根と油揚げのみそ汁です

『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪

ちなみにごはんにこんなの入れてみました『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪「ファンケルの発芽米」

『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪味は全然かわらないけど、栄養たっぷり入ってそう~icon12


1月16日の金曜日♪
この日はちょっと外出してみたりicon17 

順調に回復してる気がするicon14今夜の夕ごはんごはん
おでん・舞茸の炊き込みごはん・ササミと三つ葉のマヨポンあえです。

『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪『しんごさん饅頭』の揚げ饅頭っ♪

鍋も嫌いだけど、おでんも好きじゃない旦那ちゃまが後ろで
「え~icon10ヤダヤダ~!! イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ おでん反対~っ!!
と、おでん反対運動icon09を一人で繰り広げていますが(笑) ( ̄_J ̄) チッ

・・・・なんだかんだで美味しくいただきましたicon22



同じカテゴリー(いつものごはん)の記事画像
お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ
正月屋おみやげらーめん第二弾☆
とりあえず仕事納め☆は黒胡椒せんべいで♪
びっくりドンキー風!?☆の夕ごはん♪
オープンセサミのお弁当♪
インドカレーBOOKでCooking♪
同じカテゴリー(いつものごはん)の記事
 お家のキリンプール♪と、マックのオージーデリ (2012-09-07 16:45)
 正月屋おみやげらーめん第二弾☆ (2009-03-24 09:00)
 とりあえず仕事納め☆は黒胡椒せんべいで♪ (2009-03-21 23:35)
 びっくりドンキー風!?☆の夕ごはん♪ (2009-03-11 23:06)
 オープンセサミのお弁当♪ (2009-03-09 00:06)
 インドカレーBOOKでCooking♪ (2009-03-03 23:23)

2009年01月17日 Posted byホソエリ at 21:30 │Comments(5)いつものごはん

この記事へのコメント
ごちそうだぁ~^0^
どれも旨そう♪

体調がすぐれなくても
食欲があれば大丈夫^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年01月18日 00:54
アレックスサマ☆

あはっ☆(*´∀`*)わかっちゃいました?
ホントに具合悪かった食欲もなくしちゃいますけど、中途半端に風邪ひいたので、食べては寝て・ゴロゴロして・・・・風邪も良くなってきましたが、見事にブタっちゃいました~(泣)
Posted by ホソエリ at 2009年01月18日 22:42
え~~、ダンナちゃま、鍋が嫌いなのう?
野菜もとれるし、なにより主婦が楽なのにね(笑)
我が家は今晩おでんの予定だーー。
うちはダンナが九州出身だから、
牛くしを入れ忘れると「こんなのおでんじゃないっ!」
と嘆き悲しみます(笑)
Posted by SAY at 2009年01月19日 09:11
我が家の旦那さんもおでんはちょっと苦手みたい。。特に大根が・・・(-_-;)
でも何でもお皿に盛って出せば残さず食べてくれるので・・一つは必ず入れます(笑)

おっ・・発芽米ですね☆うちは六穀米を入れてます(^^♪
Posted by あけつん at 2009年01月19日 18:57
SAYサマ☆

そーなのぉ。鍋とかおでんとかキライなんだってぇ~(o´д`o)=3
作るの楽だし、野菜もたくさん摂れて体にもイイのにねぇ。
へぇ~!!(●゚д゚●) 九州ではおでんに牛くし入れるんだぁ~☆
味付けなんかも一緒なのかな?
地方によって色々な違いがあって、その地域性の話を聞くと案外おもしろいよね~(*^o^*)


あけつんサマ☆

おでんの人気モノ(?)の大根が苦手とは☆
でも奥サマのお料理は苦手なものでも食べてくれるなんて、それこそ旦那サマの愛情を感じます~(≧v≦●)ムフ~
六穀米!美味しそーですね~♪
Posted by ホソエリ at 2009年01月20日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。