『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪

1月12日の祝日日本の月曜日♪
朝起きた時に「…あれ? 喉がイタイicon10と思ったら、見事に風邪っぴきicon15ハァ━(-д-;)━ァ...

でもせっかくの休日にお家で寝てるのももったいないので、軽くお買い物に行ったりしてicon17
すっかり遅くなったお昼ごはんicon28は近所の『ぎょうざの満州』にしましたicon22
私は温か~い炎のが食べたかったので、辛くて温まりそうな「四川風らーめん」(600円)と餃子を。

『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪

あまり期待してなかったのですが(←失礼)、これが意外にも美味しい!!ナカナカ(●゚д゚●)ウマッ♪
スープは野菜がたっぷり入ってて、卵でいくらかまろやかになっているのですが結構辛いです炎
麺は透明な中細麺でツルッとした喉越しicon12 こーゆーのキライじゃないですicon22

旦那ちゃまはチャーハンと餃子のセット(630円)

『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪

やっぱりここの餃子はボリュームはあるし、皮がパリッとして美味し~なぁσ(´~`*)ウマウマ♪
またヘビロテで来ちゃうかも~(〃^艸^)ムフicon06

お昼を食べ終わったら、旦那ちゃまに「風邪っぴきは帰って寝てなさいicon09と強制送還されicon25
夕方まで寝てましたZZZ

具合の悪い私の様子を見て、旦那ちゃまが冷蔵庫にあるもので「坦々鍋」を作ってくれました星

『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪『ぎょうざの満州』の四川風ラーメン♪
カセットコンロに普通の鍋で出すところがなんとも「男の料理力こぶっポイです(笑)
味はもちろん美味しかったですよicon12 ありがとう旦那ちゃまicon06 (*^-^*)




同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事画像
中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪
大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪
ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆
『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪
麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪
『麺家 壱兆』の特濃そば☆
同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事
 中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪ (2009-06-05 21:50)
 大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪ (2009-05-13 19:02)
 ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆ (2009-04-18 00:48)
 『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪ (2009-03-19 14:05)
 麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪ (2009-02-24 00:23)
 『麺家 壱兆』の特濃そば☆ (2009-02-18 23:57)

2009年01月15日 Posted byホソエリ at 21:50 │Comments(2)ラーメン(埼玉)

この記事へのトラックバック
エビ玉チリ、餃子6個、スープ、ライス、お新香のセットです。餃子付きのセットメニューの場合は、たいがい餃子が遅れて出てくるものなので、待ちきれなくて餃子なしで撮影して食べ始...
エビ玉チリセット|ぎょうざの満州【おいしい雑食生活】at 2009年01月23日 14:15
この記事へのコメント
炒飯が食べたくなって  キターーーー!!
半ちゃんラーメンが大好きな和尚でもあります・・・(笑)
Posted by 和尚 at 2009年01月15日 22:07
和尚サマ☆

半ちゃんラーメン!!(≧v≦●)クゥ~♪
私も大好きです♪ やっぱりラーメンと炒飯は基本ですよね~!!
私は中華料理屋さんの炒飯が大好きです。あの味は家庭では到底できないよーに思いますもの~。
Posted by ホソエリ at 2009年01月16日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。