さいたま☆『蛍』のとりそば♪

12月20日の土曜日♪
お昼ごはんは実際にさいたまに住んでいた姉さんあけつんさんオススメ星のラーメン屋さん
『中華そば に行ってきました~icon17

混んでるだろうなぁ~と思い、ちょっと遅めの午後2時過ぎに到着icon17
お店の外には並んでいませんでしたが、店内には待っているお客さんが2組ほど。それでも次々に入ってくるのですが、回転が早くて5分ぐらい待ってすんなりカウンターに座れましたicon22

ここは醤油味噌つけ麺の4種類があり、しかもその種類によってスープ・麺を変えているとゆうこだわりようです(・∀・ )ホホウ♪
鶏ベースが好みの私達にわとり 
塩以外は魚介系なので、塩ラーメンの「とりそば」(750円)旦那ちゃまは「味玉とりそば」(850円)

さいたま☆『蛍』のとりそば♪さいたま☆『蛍』のとりそば♪

さいたま☆『蛍』のとりそば♪白濁したスープを一口…すーっごく鶏ダシが出てる~icon12
でも臭みは全くなく、とってもあっさりしてます(≧v≦●)オイチ♪

麺は細麺のストレート。
あっさりした塩ラーメンによく合いますicon22チャーシューも美味しくて次はチャーシュートッピングにしたいぐらいぶたぶたぶた
ほーんのり柚子が香る後味も爽やかな塩らーめんでした星(*´∀`*)ゴチソウサマデシタァ~

とっても美味しかったのですが、お値段がちょっと高めのような?
東北目線では高めですが、たぶん、関東ではこれぐらいが相場なのでしょうね(。・人・`。))ウーン

           中華そば 蛍         さいたま☆『蛍』のとりそば♪
さいたま市見沼区大和田町1-1813 icon29048-688-3331 11:00~21:00(売り切れじまい)無休



同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事画像
中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪
大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪
ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆
『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪
麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪
『麺家 壱兆』の特濃そば☆
同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事
 中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪ (2009-06-05 21:50)
 大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪ (2009-05-13 19:02)
 ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆ (2009-04-18 00:48)
 『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪ (2009-03-19 14:05)
 麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪ (2009-02-24 00:23)
 『麺家 壱兆』の特濃そば☆ (2009-02-18 23:57)

2008年12月21日 Posted byホソエリ at 22:23 │Comments(4)ラーメン(埼玉)

この記事へのコメント
蛍に行かれたんですね〜(*^^*)
私も「物価が高いと、ラーメンも高いのね〜(゜o゜)」と思ってました。
こちらも東北に比べると物価が高くて…日々のやりくりがちょっと大変ですf(^_^;
でもある程度キレイで美味しい店は仕方が無いのかな?って思ってたりします。
地元だからでしょうか、なんだかやっぱり福島は住みやすいなぁって思います(*^^*)
Posted by 姉さん at 2008年12月22日 15:01
んーーーん良い感じだぁ・・・
鶏出汁・・・良いですねぇ。
しかも塩の細麺、、、カイワレが正月屋ちっく・・・
細切りメンマも旨そうです(爆
明日は大宮乗換えで新宿に行き呑み会です(笑
ラーメンは食べれるかなぁ。
そっそっ、5日(金)は大宮駅裏で忘年会だったんですよーー!
二次会のカラオケまで行き最終で仙台まで戻りました。
Posted by 和尚 at 2008年12月22日 21:04
とりそば・・あっさりしてて食べやすそうですね(^^)
いつも私はつけ麺にしているので・・最後の一口二口が食べれません(>_<)
今度はとりそばに挑戦してみたいと思います♪

東北人としては・・やっぱり・・高いと思いますよねーーー
Posted by あけつん at 2008年12月23日 11:07
姉さんサマ☆

さいたまに住んでいたお2人がオススメするラーメン屋さんですもの☆
速攻で行ってきちゃいました☆
お客さんもいっぱい入ってて、大人気店ということが伺えました♪
とりそばも美味しかったです(*^o^*)オススメ情報ありがとうございました☆

関東の雑誌を見てると、ラーメン一杯700~900円が相場みたいなので、ちょっとびっくりしました(;´▽`A``
でも「蛍」は従業員も多いし、店内もオシャレな雰囲気があるので仕方ないのでしょうねぇ。

私はお向かいの欧風カレー屋さんの方も気になるので今度はそちらに行ってみたいと思います♪


和尚サマ☆

そうなんですよ~!!このカイワレがちょっと正月屋チックですよね(笑)
塩ラーメンにはこのカイワレがよく合うんでしょうね♪
大宮で乗り換えて、新宿ですか!?
和尚さんのことだから、ラーメン食べてくるのでは???
これまた報告待ってまーす(≧v≦●)ププ
大宮は東北新幹線があるから、ここで降りて都内に向かう人が多いんですよね♪
新幹線だと郡山も1時間しないで行けちゃうんだから、近いなぁ~って思います☆
今夜の新宿飲み会、楽しんできてください☆


あけつんサマ☆

つけ麺!!
他のお客さんは「つけ麺」頼んでいたので、美味しーんでしょうねぇ♪
チラッと横の人の「醤油」を見たのですが、結構濃いめでこちらも興味をそそられました☆
このシンプルな「とりそば」が750円ってのは高いかな・・・と。
私がよく行ってた郡山で大好きなラーメン屋さんの「塩そば」は同じよーな内容で650円だったので、それに比べたから高いって思ったわけで、こちらでは妥当なのかもしれませんね。
ぜひ今度ランチご一緒したいですね☆
Posted by ホソエリホソエリ at 2008年12月23日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。