『横浜らーめん 伝家』のラーメン♪

11月22日の土曜日♪ 今年最後の3連休の初日です日本
とってもいい天気だったので、せっかくだから紅葉でも見に行こう(*^o^*)ノと車を走らせましたicon17
目的地はTVicon13でちょうど今が紅葉100%星と言っていた木「昭和記念公園」木

その前に腹ごしらえ~icon28
旦那ちゃまオススメicon22のラーメン屋さん・埼玉県所沢市の航空公園前にある『横浜らーめん 伝家』
家系のらーめん屋さんです。
中に入ると既に満席でしたが、5分程待って座れました。先に食券を買うシステム。

私はらーめん(600円)+煮たまご(100円) 旦那ちゃまはごまらーめん(坦々風)(700円)

『横浜らーめん 伝家』のラーメン♪『横浜らーめん 伝家』のラーメン♪

『横浜らーめん 伝家』のラーメン♪       うわ!!予想通りに濃いっ(●゚д゚●) 

豚骨をベースにした醤油らーめん、麺はかための平打ち太麺です。
この太麺が濃いスープによく絡んでウマ~(≧∀≦)icon14icon14

ごまらーめんもまさに坦々麺風で、一口目はかなり濃いのですが、その内にススんでどんどんイケちゃうくらいに美味しいですicon22

思わず替え玉を頼みたくなるような後ひくウマさ…(≧v≦●)モットタベターイ!
でもかなり重いので、「もっと食べたいなぁ~ぶたってぐらいで止めといて正解かも(笑)

    横浜らーめん 伝家   『横浜らーめん 伝家』のラーメン♪『横浜らーめん 伝家』のラーメン♪
埼玉県所沢市西新井町20-10 icon29042-998-0527 11:30~21:00 月曜定休



同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事画像
中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪
大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪
ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆
『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪
麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪
『麺家 壱兆』の特濃そば☆
同じカテゴリー(ラーメン(埼玉))の記事
 中国ラーメン『揚州商人』の激辛スーラータンメン♪ (2009-06-05 21:50)
 大宮☆『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺♪ (2009-05-13 19:02)
 ながさきちゃんぽーん♪りんがーはっと☆ (2009-04-18 00:48)
 『横浜ラーメン あばん』のらーめん♪ (2009-03-19 14:05)
 麺処 福吉・極(きわみ)の炙り醤油ラーメン♪ (2009-02-24 00:23)
 『麺家 壱兆』の特濃そば☆ (2009-02-18 23:57)

2008年11月23日 Posted byホソエリ at 22:49 │Comments(2)ラーメン(埼玉)

この記事へのコメント
横浜家系の豚骨ラーメンですなぁー!
私は歳をとったせいか豚骨白濁系は最近余り好んでは食べませんが・・・
娘は大好きなようです(笑
しかし寒くなると食べたくなりますよねぇー!
私も10月位からペースが上がってきています(笑
今日の正月屋スペシャルは美味しかったですよー!
私は普通に「塩そば」って頼んだんですが・・・
Posted by 和尚 at 2008年11月24日 19:10
和尚サマ☆

そうです♪横浜家系…とーっても濃かったですよ~。
私も好きな味なのですが・・・体がだんだん受け付けなくなってきてるように思います・・・(泣)
冬こそ熱々のラーメン!!ですよね~(≧v≦●)
この間、和尚さんが召し上がっていた正月屋さんの裏メニューの熱々つけ麺も美味しそーでしたねぇ!!
はぁ・・・埼玉にも正月屋さんのような美味しいラーメンがあるといいなぁ~☆
Posted by ホソエリ at 2008年11月25日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。