お弁当作り2日目☆ 辛子めんたい風味せんべい♪

今日は日中いーお天気icon01なのに、お家でゴロゴロうし ひたすら、ゴロゴロぶた
                                      ↑・・・( ̄_J ̄)ちょっとは動け

3時のおやつは、先日さとまるさんからいただいた「辛子めんたい風味せんべい」♪

辛くて炎ウマーイ(*^o^*)こりゃ止まらんぶた

他にも博多名物をいろいろいただいてicon12

いやぁ~いつもご馳走サマですicon06 (人*´∀`)アリガトー星

さて、旦那ちゃまへのお弁当おにぎり第二弾は・・・!!

鶏のさっぱり煮・鮭おにぎり・大根とにんじんのスティックサラダ(みそマヨ付き)・プチトマトですicon28



ブロッコリーが茹で過ぎて色が変わっちゃいましたicon10(;´▽`A``

鶏のさっぱり煮、いっぱい作ったから明日もコレ入れればいいかなっ( ̄∀ ̄*)イヒッ星  


2008年01月31日 Posted by ホソエリ at 18:15Comments(3)いつものごはん

二ヶ月ぶりのカズくん☆ 旦那ちゃまへ初めてのお弁当♪

午後、ブログUPしている時にかかってきたケータイ電話icon29

「あ、ホソエリ~?ヒマしてる? してるよね!!今から遊びに来なよぉ~♪

お友達のマユちゃんです。ちょうど今週遊びに行きたいと思っていた矢先で。なんか嬉しい偶然icon06

もちろん2つ返事(*^o^*)ハ~イ!!でダッシュで遊びに行っちゃいましたicon16icon16icon16

去年の8月に生まれたマユちゃん愛息子カズくん赤ちゃん二ヶ月ぶりねっface05

 かわい~~っicon06(*≧∀≦)

二ヶ月会ってないだけでも、ずいぶん大きくなったカンジicon14
抱っこするとニコニコface01してカワイーのなんのって (*´∀`*) キャワイ~icon06

マユちゃんと久々に主婦トークできて楽しかったぁ~キラキラ


今日は早めに帰宅して、旦那ちゃまにお弁当を作る準備力こぶ

昨夜は「ふりかけごはんごはんだけでいい」とは言っていたけど、
ごはんだけでは栄養面で偏ってしまいそうだし・・・そもそも旦那ちゃまの帰宅が22時過ぎで、そこから夕食icon28→就寝ZZZだから太るんじゃないかなぁ。

と言って一度帰宅してごはん食べたらもう仕事やりたくないicon15とゆーので、「お弁当」になりました星

気が付けばコレって旦那ちゃまに初めて作るお弁当だぁ~icon12 Σ(●゚д゚●)



ピーマンとウィンナー炒め・ひじき煮・ほうれん草おひたし・ミニトマト・焼タラコおにぎりですicon28

こ、こんなんでいーのかしらicon10・・・若干、不安なお弁当(;´▽`A``ウーン・・

一度お弁当取りにきて、ちゃんと空っぽicon12にして帰ってきた旦那ちゃま。

「美味しかったよー♪ありがとね(*^-^*)」

(´;ω;`)ウッ こ、こんなカンジでよければ、明日から頑張るね~!!力こぶ力こぶ力こぶ

ちなみに私の夕食はお弁当の残りでございましたおにぎりプチダイエット頑張ろう~ぶた
  


2008年01月30日 Posted by ホソエリ at 11:10Comments(4)いつものごはん

『Dポップ』のおめざ☆

朝のおめざはミスドのDポップとエンゼルフレンチ・チョコドーナツです~icon28



「Dポップ」いろんな味が楽しめて大好きですicon06 (o´ω`o)ノ◎ ドーナツ~♪

でも通常210円だから、100円セール時しか買いませんicon22(笑)

リッチドーナツicon12も100円になるならもっと買ってくるのになぁ~(〃^艸^)フフッ


さて、夕食は私がお得意力こぶチキンとアンチョビ、塩辛のレタスパスタ・茹でじゃがですicon28



茹でじゃがにはキューピーの「ツナ&オニオン」ドレッシングをかけたら美味しかったですface02

旦那ちゃまが「このままだと絶対痩せないから、明日から夕食作らなくていいから!おかずなしで、ふりかけごはんで十分!よろしくね!!」

と宣言してました・・・・icon10

うーん・・こりゃ本気でダイエットモードだなぁ~炎明日からどないしよ・・・・・(・_・;)  


2008年01月29日 Posted by ホソエリ at 13:59Comments(5)スイーツ♪

『道とん堀』でお腹もぽんぽこぽーん♪

お天気もいいicon01日曜日♪
が!旦那ちゃまはお仕事の疲れが出たのか、一日コタツむりと化してました(笑)

お昼近くまで寝ていたので、朝とお昼の兼用ごはんicon28

買い物に行くのも面倒なので、冷蔵庫にあるもので作ったのですが・・・普段より豪華icon12なものにface08

冷凍していたハンバーグ・白菜とお魚ソーセージのスープでーすicon28



あ~美味しかったぁ~icon06満足・満足~(*^-^*)

午後からもさらに夫婦揃ってグータラ過ごしicon13て。体は動かさなくてもお腹はへってくるもので・・・・・

夕食は昨日から「お好み焼き、食べたいなぁー」という旦那ちゃまリクエストにより

「いらっしゃいませ!ぽんぽこぽーん♪でおなじみ『道とん掘』

ここに来たら「鉄板奉行」の旦那ちゃまにすべておまかせです(〃^艸^)フフッicon06 楽チ~ン♪

まずはもんじゃ焼きからicon22一番人気星「もち明太子チーズもんじゃ」



このおこげが超~美味し―――っ(*≧∀≦)!! じゃんじゃん焼いちゃって~炎

初めて注文した「ペペロンチーズお好み焼き」



とろ~りチーズとニンンク・糸唐辛子の辛さがいい感じ~icon14icon14icon14こりゃまだまだイケるよっ力こぶ

締めは「ミックス焼きそば」!!



あ~お腹もぽんぽこぽーん!!な夕食でした~ (*´∀`*)

旦那ちゃまが「明日からダイエットね!!」って言ってるけど、なんか説得力ないですよ~ぶた  


2008年01月28日 Posted by ホソエリ at 16:51Comments(8)外食☆(郡山)

『くに屋』のコシがあって美味しいお蕎麦☆

旦那ちゃまがめずらしく「たまには蕎麦食べたいね~face01と言っていて。

旦那ちゃまのオススメのお蕎麦屋さん『くに屋』でランチ~icon28

雪もちらつく寒い中icon04icon04icon04、注文したのは「海老天おろしそば」(1200円) ( ̄_J ̄)サムイ・・・

ボリュームがあってすっごく美味しそーっicon14icon14icon14

大きい海老天~icon06

旦那ちゃまは「鴨ざるそば」(1100円)の大盛り(+200円)

 温かいつゆですひよこコシがあって美味しいっ!!

今まで食べたお蕎麦屋さんの中で一番icon12美味しいかも~(*≧∀≦) 

 くに屋                           
郡山市大槻町字谷地17-3 icon29024-952-9123
営業時間・11:00~15:00 土日・11:00~15:00 17:00~20:00  定休日・月曜日


ランチの後は、デザートでしょ♪ってことでカラオケicon26のフリードリンク~コーヒー

デザートソフトクリームカラオケ・・・(笑)

2人で2時間熱唱炎して、帰りはメガステージ須賀川までドライブ~icon17

メガステージ須賀川・・・・かなーり広いです。同じ敷地内でも車で移動しないといけないぐらいicon10

夜7時からサッカーサッカーを観るために帰宅してicon25

今夜の夕食はレッドカレー・レタスサラダですicon28



最近の無印良品のカレーキッド、昔ほど辛くなくなっちゃってチョット残念・・・・(o´д`o)ハァ~
  


2008年01月27日 Posted by ホソエリ at 02:10Comments(6)外食☆(郡山)

ミスドのリッチドーナツ・新シリーズ~!!

友人のブログで知ったミスタードーナツの新商品icon12「リッチドーナツシリーズ第二弾!」の朝食icon06

1月23日(水)の発売です~(〃^艸^)♪



クリームは5種類。エンゼルクリーム・カスタード・ビターチョコ・北海道あずき・マロンホイップです。

えー、私の独断で、「北海道あずき」以外の4種類買ってきましたicon22

一口食べてみると・・・ん~普通かなぁ(o´д`o)
でもリッチドーナツってことは、これもレンジでチンしたら美味しいかも!?

早速レンジで10秒チンキラキラ

あ~!やっぱり美味し~っ (*≧∀≦)icon06

でもね、10秒以上チンするとクリームが熱くて舌をヤケド炎するから気をつけてくださいね(o^-’)b
                                  ↑ヤケドした人・・・・(笑)Σ(- -ノ)ノ エェ!?

昨日から暴風吹き荒れる郡山・・・寒いし・・・今夜は鍋がいーなぁ~炎
あ、でも旦那ちゃまは鍋キライだし・・・・(;´Д`)アウッ

・・・ってことで、今夜はしゃぶしゃぶぶたでーす♪



いつもより大きめのお豆腐でちょっとでもカロリーダウンicon15を・・・(;´▽`A``

とっても美味しかったです~icon06 ハフ~(*´∀`*)炎  


2008年01月26日 Posted by ホソエリ at 12:43Comments(4)スイーツ♪

『焼オヤジ』の「水豚定食」☆

木曜日は「爆笑○○倶楽部」力こぶの日なのですが、昨夜「明日の倶楽部は中止です」との連絡face10

そして中止の連絡があったのをわかってたかのような「嫁の会ランチicon28のお誘いface05があって

もう♪ウキウキして、嫁サマと一緒に『焼オヤジ』さんへ~icon16

とっても気になっていた「水豚定食」をいただきました~icon28

 坦々鍋味ですicon06ピリ辛でウマッ炎



きなこのレアチーズ?のデザートも美味しかったぁ~icon06

そして皆様からいろいろビールだんごケーキいただいてしまって・・・また食べ過ぎてしまいそう~ぶた

皆サマご馳走様でした~(*´∀`*)

またよかったら誘ってやってくださいませ~(〃ゝω・人) icon12

そんな楽しいランチの後、郡山はますます強風が吹き荒れまくりicon04だったので夕食のお買い物に行くのも億劫うし冷蔵庫にあるものだけで

今夜の夕食は、納豆・いか塩辛・ミートボールとピーマン・水菜サラダ・大根みそ汁ですicon28

ご、ごめんねicon10旦那ちゃま・・・(;´▽`A``アセアセ  


2008年01月25日 Posted by ホソエリ at 14:40Comments(11)外食☆(郡山)

Cannery Row(キャナリ ロウ)でのディナーコース☆

今夜は旦那ちゃまが接待スーツ「夕食はいらないよ」、とゆーので、( ̄ー☆キラリーン星

お友達3人(くたぁ~ちゃん・さくちゃん・アイちゃん)を誘ってCannery Row に行きました~icon28

一度、ランチでは行ったのですが、ディナー時は初めてicon12

ディナー時にバイキング前菜が食べたいと、コース料理になってしまうのですねicon10( ̄Д ̄;ハァー

バイキングも食べたいし力こぶ、女の子でおしゃべりするならフリードリンクはかかせない!!ので
コース料理を注文しました~icon28

くたぁ~ちゃんが選んだ「~(?)の贈り物」のグラタン風パスタは新しい!

 チーズフォンデュ風の入れ物?とガーリックトースト付き

「手長エビのバジルクリーム」とアイちゃん「ピンクサーモンのクリームソース」

どっちも美味しい~(〃^艸^)icon06 ここはハズレがナイわぁicon14icon14

そして唐揚げ好きなさくちゃんは「デビルとからあげ」

ベーコンとしょうゆ味の和風ソースに唐揚げが乗ってます(笑)これもさっぱりして美味しかったです。

次回はMiiさんオススメicon12のカルボナーラをいただかなければicon28

もちろん、バイキング前菜&フリードリンクもたっぷりいただきましたよ力こぶ



サラダ・エビ・てりやき肉・ピラフに、果物etc・・・バイキング前菜だけでお腹いっぱいになります!!

 Cannery Row 郡山店
郡山市並木1丁目12-2  icon29024-934-8646  営業時間11:00~23:00

雪が降り積もる中icon04、わざわざ来てくれてありがとう(*´∀`*)またゆっくり語ろうね~icon12  


2008年01月24日 Posted by ホソエリ at 10:11Comments(7)外食☆(郡山)

買っておけばよかった・・・グラノーラ・ココナッツミルク味☆

ホソエリ家の朝食は、旦那ちゃまが絶対パン派なので、私はごはん派ごはんですが合わせてます。

さすがに最近飽き飽きしていたので、今朝はシリアルをいただきました(私だけ)

 シリアル・苺・ヨーグルトの朝ごはんicon28

私のお気に入りのシリアルはコレicon06

Calbeeの「南国デザート グラノーラ ココナッツミルク味」です(人*´∀`)icon06

その名の通り、ココナッツミルクの味です熱帯魚マンゴー・パパイヤ・パッションフルーツも入ってます♪

ミルクをそそぐと、ココナッツのいい香りがしてとっても美味しいんです(〃^艸^)キラキラ

でもコチラ、残念なことに3月~8月までの期間限定モノ (T△T)アウッ

もう食べ終わっちゃうよ~。うー、もっと買い置きしてればよかった!!と思った今日この頃でしたペンギン

さて、今夜の夕食はお刺身・鶏胸肉の大葉炒め・水菜のサラダ・なめこのみそ汁ですicon28



鶏の大葉炒めはガネーシャさんのブログで見て覚えましたface02
最近はタケルさんも作ってたよーな・・・icon28とっても簡単で美味しいのでうちもよく作りまーすicon22

確か・・・鶏肉をごま油で炒めて、塩・コショウ・大葉をいれてちょっと醤油。でしたよね!?  


2008年01月23日 Posted by ホソエリ at 13:26Comments(3)いつものごはん

ブログを始めて一年たちました☆ と、シラスモンスター発見!

ふと気がつけば、この「ホソエリ日記」ブログを始めて一年が経ちました星

きっかけは365郡山ブログ365「ブログスクール」の参加でしたicon22

郡山に来て一年が過ぎて、週一日のちょっとしたバイトをしてましたが基本は専業主婦。

ポストに入ってた郡山情報誌を見てこのブログスクールの存在を知りました。

「へぇ~。お茶飲みながらコーヒーブログのこと教えてくれるんだぁ~icon06行ってみようかなー♪

と、軽い気持ちで参加して、よくわからないでブログ開設したのが去年の1月16日でした。

それから一年。最近では毎日更新icon14するようになり、このグータラ生活にも少しはハリがでましたicon12

ブログを通じて色々な考え方を学んだり、励ましてもらったり、仲良くしてくださったり・・・ (*^-^*)

イイ事ずくめの一年でした!!ブログやってよかったなぁ~face02感謝・感謝ですicon06


さて、そんな他愛もないホソエリの日常に戻って、今夜の夕食はシラス・・・・・ん???

  なんか明らかにシラスじゃないでしょ?君は・・・・

イカちゃんだぁ~!!( ̄□ ̄;)!!

シラスやちりめんじゃこの中に混じって捕れる生き物のことを「チリメンモンスター」略して
「チリモン」って言うらしいです。(ポケ○ン?)

今までもよーく見ると、なんだか得体の知らないわけわかんないヘンな物体が入ってたもんなぁ。

でもほとんどが魚の稚魚なので、普通に食べてましたけどね。

ちなみにこのイカちゃんは旦那ちゃまが「これ食べていい?face05と嬉しそーに食べてました(笑)

話は戻って今夜はシラス・納豆・ほうれん草とベーコン炒め・メカブ・大根サラダ・あさりのみそ汁ですicon28

ヘルシーなハズが・・・ちょっと多いかも・・・(;´▽`A``  


2008年01月22日 Posted by ホソエリ at 14:20Comments(14)いつものごはん

やっと見たパイレーツ3☆ジャック船長~(人*´∀`)

一晩ぐっすり寝たら、だいぶ具合が良くなった旦那ちゃまface01

今日は一日ゆーっくり過ごしましたうさぎ

昨夜のお鍋、旦那ちゃまが「もったいないからそれにうどん入れて食べるよ」と言ってくれたので

「釜揚げ風うどん」にしてお昼にいただきました~icon28



柚子こしょうをたーっぷり入れて炎ハフハフ~(*^。^*)

旦那ちゃまも「うん。美味しいよface01と言ってくれました。 よかった~(´∀`*)

午後から近くのレンタルショップからずーっと見たかった
「パイレーツ オブ カリビアン・ワールドエンド」を借りてきましたぁ~(*≧∀≦)icon06

今回はジャック・スパロウの出番が少なかったなぁ~icon07

DVD鑑賞のお供はコチラのすっぱムーチョペプシNEX

・・・やっぱりすっぱムーチョは賞味期限がきれてないほうが美味しいです(笑)パリパリしてる~♪
                                   ↑・・・( ̄_J ̄)本来がパリパリなんだよ・・

夕食は旦那ちゃまが「ケチャップ焼きだったら食べられるかなー」と言っていたので

鶏とエリンギとピーマンのケチャップ焼き・メカブ・新生姜・レタスサラダ・大根みそ汁ですicon28



ベニ○ルの見切り品だった30円のエリンギがいい味・食感をだしてます~(*^o^*)


  


2008年01月21日 Posted by ホソエリ at 16:46Comments(7)いつものごはん

『ガスト』のランチ♪と旦那ちゃまがキライな鍋・・・(;ロ;)

今日は旦那ちゃまが日中お仕事スーツしていたので、近場の『ガスト』でちょっと遅いランチicon28

私はものすごーく悩んで「ハンバーグ&エビカツランチ」(590円)を注文face02



ライス・日替わりスープ(この日はワカメスープ)が付いてますごはん

旦那ちゃまは日替わりランチの「ハンバーグ&サユリフライとピリ辛ソーセージ」(480円)

 美味しいし、この値段はお得だわぁ~(*^o^*)

久しぶりに入った「ガスト」ですが、朝メニューもあってこれがまた安い!!290円からあるみたいicon28

お腹いっぱいになって、私は帰宅icon25旦那ちゃまはお仕事えんぴつ

今夜の夕食は旦那ちゃまが「具合悪いから体が温まるもの炎が食べたいface07と言ってたので

体が温まる「比内地鶏鍋」を作りましたよぉ~!!

なのに旦那ちゃまときたらなに!?このにおい!!( ̄□|||| 僕、鍋キライなのに~!!

「醤油とごぼうが・・・臭いっ!!こんなの食べられないっ!! o(*≧д≦)o″

コタツに潜り込んででてこないしicon11 

ごめんねー( ̄Д ̄; でも何か食べないとダメだよぉ~icon10

と、説得して食べてくれたのはシラス・ふりかけのごはんごはん・・・・

旦那ちゃまの熱を測ると、熱がありました炎

ごめんね。旦那ちゃまの体調管理しなきゃいけないのに、キライなの作ってしまって・・・・(o´д`o)

と反省した土曜日の夜でした星  


2008年01月20日 Posted by ホソエリ at 12:25Comments(8)外食☆(郡山)

『ル・ヴェルジェ』のタルトとシフォンケーキ♪

今日は旦那ちゃまのお仕事〆日なので、「一ヶ月お疲れちゃんicon06」のケーキを買ってきましたケーキ

以前、旦那ちゃまがデパ地下で「最近タルト食べてないなー。タルト好きなんだよねぇ・・・」

とつぶやいていたのを私はちゃーんと覚えてましたよicon22

そこでモールの中にある果物屋さんとフルーツタルトの『ル・ヴェルジェ』で購入~ケーキ

 「果樹園」「シフォンケーキ」です(〃^艸^)icon06

あーやっぱり果物屋さんだけあって、フルーツが美味しいっ!icon14(*≧∀≦)バリウマ~!!

ここで初めて買ったシフォンケーキもふんわりやわらか~(*^o^*)

モールに行くと思わず買ってしまう『LUPICIA』の紅茶コーヒー
今日はフレーバードティーの「ピッコロ」をチョイスicon06

華やかなベリーとアプリコットのやさしく甘い香りicon12

はぁ~癒されました゚+.(´∀`*).+゚. ・・・って夜中にいただいてますがぶた

ちなみに今夜の夕食はカレーの残りとシラスと豆腐サラダ・白菜スープ・カロリでしたicon28

残ったカレーって、なんでこんなに美味しいのかなーごはん  


2008年01月19日 Posted by ホソエリ at 13:22Comments(6)スイーツ♪

「韓国チヂミ」に初挑戦~☆

今日は旦那ちゃまが出張スーツで一人ごはんicon28

知っていればお友達とか夕食に誘ったのに、旦那ちゃまから聞いたのは前日・・( ̄Д ̄;遅っ

「あれ?言ってなかった?」なんて涼しい顔して言ってたけど、あれ絶対わざと黙ってたんだっicon08

も~!!なんかすっごく損した気分だわっε=(。・`ω´・。) せっかくのチャンスがぁ・・・ビールビールビール

なんて一人で悶々として、夕食は何にしよーかと悩んでいたら、ふと気がついちゃったコチラ

 このハングル語韓国であろうものは

さとまるさんからの韓国お土産でーすicon06(*≧∀≦)こんなにたくさんありがとー!!

手前の韓国チヂミの生地の素を使って、チヂミを作ってみようかな~♪

水で溶いて、キムチ・ニラ・ネギ・豚バラ入れて~ごま油で焼いて~

出来た~!! (*^o^*)/
 って、・・・・なんかネチョ~っicon15てしてるよ・・・・?

カリカリしたチヂミじゃなーい!!( ̄□ ̄;)!! もんじゃ焼きか!?ってぐらいゆるい・・・

ごめんなさい・・・・次は上手に作りたいと思いますぅ~(人;´Д`)ゴメンネ

ついでにキムチ鍋も作って、今夜の夕食は韓国なキムチ三昧です♪



真冬icon04の寒~い夜には、辛い炎もので温まろうicon06  


2008年01月18日 Posted by ホソエリ at 11:51Comments(4)いつものごはん

トマトとナスのパスタ&スーパーカップ杏仁豆腐味

昨日のカレーの残りのトマト缶の半分とナスを使った節約メニューで、

今夜はトマトとナスのパスタとレタスサラダです~icon28



おや?[壁]⊿ ̄)そぉ~・・・ どうやらパスタの太さがヘンなのに気が付きましたか?

旦那ちゃまが帰ってきてパスタを茹でようとしたら、1人分の量しかなく ( ̄□||||アレッ!?

どーしよーかとゴソゴソ探しだしたパスタが「天使の髪の毛キラキラ」とゆー名のそうめん程の太さのパスタ「カッペリーニ」しかなかった訳で・・・・まぜまぜしてみました(;´▽`A``アセアセ・・・

旦那ちゃまが「これ・・・味はいいけど、なんか合わない!!もったいないなぁ~!」icon15

と言っておりました。( ̄Д ̄;だよねぇ~

教訓 『パスタは買い置きしておこう!!』

つ、次のパスタの特売日には買い占めるぐらいの勢いで行くぞ~!!力こぶ 

さて、話は変わって昼間icon01昨日お友達と遊んだので今日はブヒブヒ・・・ぶたいや、グタグタしてました。

そんな非生産的な何もしない日に限って、更に落ちてゆくのはナゼなんだろう・・・( ´(00)`)カモーン

こんなものに手を出してしまった私を許してっ!!

スーパーカップ「杏仁豆腐味」・・・・杏仁大好きface05な私が見逃すハズがなかった・・・・!!

一口食べると、ぶわっと杏仁豆腐の風味が広がります星

ヤバイ!ヤバイとです!こりゃホントに杏仁だぁ~!!ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ ブヒーン!!  


2008年01月17日 Posted by ホソエリ at 16:34Comments(6)いつものごはん

『伝八』でランチ♪とマイルド(?)な「すっぱムーチョ」☆

今日はお友達のさくちゃん・さとちゃんと2時からのちょっと遅いランチicon28

安くて美味しいicon12幸楽苑グループの和食店『伝八』に行きました♪

私が注文したのは「ミックスフライ定食」(580円)



すごいボリューム!!face03
エビフライ・イカフライ(2コ)・唐揚げ(3コ)・ごはん・みそ汁・お新香で580円は安っ!!!

さくちゃん達は「煮込みうどんとカツ丼」「煮込みうどんと親子丼」(680円)



こちらも小どんぶりじゃない普通に大きいどんぶりです!!icon14icon14

お腹いっぱいでも、デザートは別腹よぉ(〃^艸^)icon06 ここはパフェが180円!!こりゃ頼まにゃ損するわっ力こぶ

「チョコパフェ」(2コ)と「ブルーベリーパフェ」

コストパフォーマンスがとっても高いicon14主婦には嬉しい『伝八』でしたicon06

      伝八                     
郡山市安積町荒井字南千保18-5

大満足のランチの後は、ホソエリ自宅icon25に来て2人がもってきた「あるグループface05のDVD鑑賞icon13

お茶菓子の中の「すっぱムーチョ」を食べたさくちゃんが

「あれ?このすっぱムーチョ、なんだかとってもマイルドで美味しいねぇ~face02

と食べてましたが・・・・ごめんicon10それ賞味期限「2006年12月」なんだけど・・・・

ま、美味しいって言ってくれてるからいいよねicon12(´▽`)

夜には会社帰りのくたぁ~ちゃんも来てくれて、みんなで夕食を食べましたicon28



三人以上での夕食とゆーと、私にはカレーしか思いつかないのですが・・・・(;´▽`A``カレー以外のレパートリーがないのよねぇicon10

そのうち旦那ちゃまも帰ってきて、12時近くまで楽しくおしゃべり♪((*´∀`))((*´∀`))フフッ

みんな来てくれてありがとう(*^o^*)また遊びに来てねicon06  


2008年01月16日 Posted by ホソエリ at 14:05Comments(3)外食☆(郡山)

おかたずけの祝日☆

振り替え休日の今日(1月14日(祝月))、特に予定もなく2人でお家のお掃除キラキラ

まずは朝ごはんicon28

 チーズベーコンレタスエッグマフィン・苺です。

旦那ちゃま「ダイエットクラブなのに昨日焼肉食べたからお昼ごはんは抜き!!face09と言われ

え~!! ( ̄□ ̄;)

そんなのヤダー!!(;□;`) ムリだよぉ~!!反対ぃ~!!((>ω<o))((o>ω<))

と(ウソ)泣きしながら訴えたらちょっとはかわいそうに思ったのか、買ってきてくれたお昼ごはんが

たこ焼き・今川焼き~♪ おやつ?( ̄Д ̄・・・・。

そして夕食は肉・油抜きのものを!!』と指令が出ていたので



マグロとカツオのお刺身・レタスサラダ・キムチ・マヨ白菜・なめこのみそ汁・ほろほろ漬けですicon28

焼肉の後の代償は大きいです・・・・・・…(*´(00)`)。o○フッ・・・←遠い目   


2008年01月15日 Posted by ホソエリ at 11:01Comments(5)いつものごはん

今夜は「伊達ンの牛タン」だ~(*≧∀≦)・・・あれっ?

昨日は松島の牡蠣を堪能icon06 したので、今夜の夕食は仙台つながり冷蔵庫に眠っていた

 『伊達の牛タン』の牛タンでーす(〃^艸^)♪

昨日買ってきたのではなく、先月ぐらいに旦那ちゃまがお土産で買ってきてくれたものです。

ホットプレートを用意して、ウキウキicon14しながら包装紙を取って・・・あれれ?保冷剤が入ってる?

               


              ・・・・・・( ̄Д ̄  ・・・・要・・冷凍・・・・・?


今、わたくし冷蔵庫から取り出したよーな・・・・[冷蔵庫]⊿ ̄)チラリ・・・・・・

          や、やってしまった━━!!  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

うぅっ・・・・・(T△T)   牛タン・・・楽しみにしていたのに・・・▄█▀█● ガクッ

ホットプレートまで用意してて、完全『肉モード』力こぶ肉♪(゚▽゚o)(o゚▽゚)肉っ♪icon14だったので、もう引き返せません!!

旦那ちゃまとお肉を求めて買い物に行き、やっぱり今夜は焼肉となりました~face03



いやぁ~ (*^o^*)焼肉にはこの新製品の「うるおい果実チューハイ」icon12も合うわぁ~icon06

ダイエット?今日は牛タンをいただけなかった悲しみを癒しているんです!なーんて(;´▽`A``




  


2008年01月14日 Posted by ホソエリ at 09:41Comments(3)いつものごはん

冬の松島は牡蠣三昧で!!

仙台2日目icon22ちょこっとお買い物してから、松島へ~icon17

冬の松島・・・お目当てはもちろん『牡蠣』!! (〃^艸^)牡蠣、大好き~icon06

向かった先は松島海岸駅前の「かき松島こうは」 席が12席しかないので予約してicon29

「牡蠣御膳」はインターネットで調べたこのお店オススメ星のメニュー。



殻付き牡蠣2ピース・牡蠣飯(かき飯)・カキフライ・オイスタースープ(牡蠣汁)そして
調味料:牡蠣醤油、オリジナル黒酢たれがついてます♪

ここに来たらとにかく牡蠣を食べなきゃ損だわ!!と牡蠣御膳の他にも注文~力こぶ



牡蠣も生・炙り・石焼きの3種類の食べ方をしましたが、私たちはやっぱり生が一番キラキラプリプリ~icon06

いやぁ~思う存分、堪能しましたicon06 (*^-^*)

  かき松島 こうは       
松島海岸駅ロータリー内  icon29022-353-2311 営業時間:11:00~16:00

お腹いっぱいになった所で、目の前にある松島海岸をお散歩~キラキラ

五大堂~星 

ここは一昨年の夏に来たからわかるし、雪icon04がちらつく寒さもあってささっと見て車に戻りましたicon16

帰り道ついでに「イオンモール名取エアリ」に寄ってお買い物♪

 なんかよくイオンモール行ってるよーな・・・(;´▽`A``

『KIHACHI』のソフトクリーム・・・(〃^艸^)ウマーicon06

さて、ようやく帰宅icon25  今日はチョット食べ過ぎたので夕食は質素

納豆・マヨ白菜・ほろほろ漬け・生玉子で玉子かけごはん~ですicon28

毎日こんな感じなら痩せるかなぁ~ぶた  


2008年01月13日 Posted by ホソエリ at 01:51Comments(11)おでかけごはん(東北)

見つけた〜☆『アントニオ猪木酒場』in仙台

今日(1月11日(金))夕方から旦那ちゃまと一緒に仙台に行きました~icon17

仙台FORUS(フォーラス)の回りを歩いていると、ガネーシャさんのブログにも載っていた
『アントニオ猪木酒場』を発見!! (☆o☆)コ、コレダ!!

せっかく見つけても次回に持ち越し(T△T) アウッ

なぜなら今日の私は旦那ちゃまの「おまけ」みたいなおつきあい飲み会ビールだからです。

場所は『猪木酒場』の近く一番町にある『美食カラオケ『ORTO&K』オルトアンドケー』

カラオケ屋さんとは言っても、バリバリ高級感漂うちょっとしたクラブのよーなお店でしたicon12

さて、まずはコレをイッときますか♪

( ̄□ ̄;)!! 飲む気ビールマンマン力こぶかいっ!!!

いやぁ~さすが『美食』icon12カラオケお食事も美味しかったですface02



飲み会もすっごく楽しくてicon14ずっと笑いっぱなし!! (*≧∀≦)アハハッ
この機会を与えてくれたお方と、旦那ちゃまに感謝ですicon06ありがとうございまーす(人*´∀`)icon12

仙台は雪がちらついてましたicon04
  


2008年01月12日 Posted by ホソエリ at 19:08Comments(4)おでかけごはん(東北)