ネタ切れでっす☆(。ゝ∀・)ゞエヘッ♪

た、たたた大変です!

何を隠そう、・・・・・・・ネタ切れです!( ̄Д ̄;やってもうた・・・・

もう一ヶ月以上、毎日ブログのUPicon14をしてきて、限界を感じてきた今日この頃。かと言っても、
ここで止める勇気も度胸もないホソエリなのさ♪・・・・( ̄_J ̄)どっちなの?

さぁ!とりあえず今夜の夕食いっちゃって~(●≧з≦)っ⌒☆



豚ヒレカツと水菜・豆腐とシラスとかいわれ・しじみのみそ汁・すじこ・・・・・・・(ノ´ロ`)ノなので

また明日~っicon16タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ  


2007年10月31日 Posted by ホソエリ at 23:52Comments(8)いつものごはん

夕食アイス☆

今日は旦那ちゃまが会食のため、私だけの夕ごはんicon28

となると、トタンに怠けグセが出るグータラ主婦の私v( ̄ー ̄)vピースピース♪←コラ!icon08

どーしよーか。お惣菜でも買ってこようか?と色々考えてみても、不思議と今日はお腹がすかない。

と言えば、私の友人達はきっと「えぇ!?あの人一倍食い意地はってるホソエリが!?(゚д゚;)」

と驚くに違いない・・・・( ̄_J ̄)チョット待て。いいのか?それで?

昼食に昨日のキムチ鍋の残りでごはん茶碗2杯分の雑炊を食べたせいかもしれないです。

今、私が食べたいのは甘~いアイスicon06

コタツでヌクヌク♪しながら冷たいアイスが食べたいわぁ(〃^艸^)♡

そんな欲望に身をまかせ・・・・・・夕食・・・夜食アイスicon06

美味しー(*゜∀゜*)ノ~☆

お、なんか・・・・お腹すいたきたぞぉ~!力こぶ

いやいやいやっ!!今食べたらブタのモトぶたガマンだぁ~!!

                          ・・・・・・・・・

                                 コソッ・・・・・・[冷蔵庫]⊿ ̄)そぉ~・・・  


2007年10月30日 Posted by ホソエリ at 23:26Comments(8)いつものごはん

郡山でパステルプリンが食べれるのね~♪(〃^艸^)

今日はお昼過ぎまで寝てましたZZZ(ダメ人間め・・・( ̄_J ̄)・・・)ので、午後から焦って動いてて、

昨日までの記事の編集&UPができなーい!!L(○ ̄L)オーイ!!オオカミがきたゾ-!(」 ̄□)」

こんばんは・・・・ウソップ、いやホソエリです( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、午後から買い物に行き、郡山駅で先日オープンした『Pastel』でプリンを購入♪

やっと、パステルプリンが物産展icon12が開催していなくてもいただけるのね~(笑)(〃^艸^)♡

食後のデザートに食べようっとface05

夕食はキムチ鍋・なすとピーマンの揚げ浸し・鮭フライ・冷奴です。

鍋の恋しい季節になりましたねぇicon06  


2007年10月29日 Posted by ホソエリ at 23:28Comments(4)スイーツ♪

吉祥寺『スパ吉』のモッチモチ~♪パスタ☆

今日は吉祥寺に来ました~♪

ランチはインターネットのクチコミでも評判のお店星『スパ吉』です!

こちらは吉祥寺に住んでいた友達のサトちゃんもイチ押し!!の、地元でも人気だそうで期待大っicon14

11:30頃来てみたら、お店の前は既に行列ができていましたが、10分程でカウンター前に座れました。しかも、目の前にはガラス越しに調理風景がバッチリ見えますicon28

注文したのは
「極旨ミートソース」に温泉タマゴのせ

「高菜とじゃことオクラととろろ芋」

食べて驚いたのが、モチモチッとしたパスタの食感!!

店先で作っているという自家製の生麺がびっくりするぐらい美味しい!!(*≧∀≦)

ミートソースは本当に濃厚で、ビーフシチューのよう。「肉!!うし」ってかなり主張してます。ちょっと甘いかな?
高菜の方はかなり複雑な味。私が味覚オンチなのか、はじめは不思議な味でしたが、だんだん美味しく感じてきました(笑)でもやっぱりこの生麺が感動するぐらい美味しいicon14

さすが吉祥寺で行列のできる店!今度来る時はまた違うパスタを食べてみたいですface02

      スパ吉        
武蔵野市吉祥寺本町1-1-3 (ハーモニカ横丁内)
0422-22-2227 ・火曜定休・[営業時間] 11:00~23:00 L.O.22:00

午後から郡山に帰る途中、最近よく来てる『佐野プレミアム・アウトレット』に寄りましたicon17

何度か来てますが、この日が一番混んでいましたicon16

昨日の幕張アウトレットに比べると規模は大きいのですが、ショップの中はあまり物がなかったよーに思います。そんなに安くもなかったしface07もう売れ残りしかなかったのかも?



ここに来たら「GOVIVA」のショコリキサー!ミルク・チョコレート・キャラメル(*≧∀≦)超ウマ

ゴディバのチョコは美味しいわ~face03

ここの『アフタヌーンティー・リビング』で食器を買ってゴキゲン♪で帰ってきましたicon17

そして、お買い物にも行きたくなかった今日の夕食は、冷凍モノ・・・・( ̄_J ̄)やっぱり手抜きか

かにしゅうまい・揚げもの・とろろ汁・大根葉とじゃこのふりかけ

行きと帰りの運転icon17、お疲れ様でした旦那ちゃまface01  


2007年10月28日 Posted by ホソエリ at 21:30Comments(2)おでかけごはん(関東)

東京モーターショー2007

今日は幕張の「東京モーターショー」に行ってきました!

一般公開初日だからなのか、この台風の大雨icon03にも関わらず、幕張駅からスゴイ人込み!
            (ノ゜O゜)ノ☆オットォ~

会場に行く前に、『SABWEY』で軽く昼食を食べましたハンバーガー

シーザーBLTとテリヤキチキン・マンゴージュースとアイスティ

テリヤキチキンにはマヨネーズを入れました♪テリヤキにマヨは欠かせないし!美味しかったですface02

幕張メッセの『東京モーターショー』は、お客さんの8割が男性とゆー、ちょっと、独特なカンジicon16

とにかく熱気炎がスゴイ!!

私もつられて、たいして興味もなかったのにケータイ写真カメラをパシャパシャキラキラ



よく見ると、男性達が先を争って撮っていたのは横にいるキレイなコンパニオンさんicon12(笑)

どーりで、コンパニオンのいるブースだけ異常に人だかりがあると思った(笑)

が、今回の目玉星日産GT-Rだけには写真どころか、近寄ることもできませんでしたface07

車体のひとカケラさえ見えない!人の頭で!!私がチビだからってのもあるけど( ̄Д ̄;

旦那ちゃまは「(車まで)5mはあるな・・・・チョットしか見えないicon11」と言っていました(;´Д`)

一通り見た後、オーナーズラウンジでジュースとお菓子をいただいて。コーヒー優雅なヒトトキキラキラ



帰りに、幕張駅のすぐそばにあるアウトレットパーク『ガーデンウォーク幕張』に寄りましたface01

アウトレットにしては規模は小さいように思えましたが、ショップの中の商品が充実していて楽しかったですicon14

ついでに舞浜で降りてicon18お土産としてイクスピアリの「アンジェリーナ」でケーキを購入ケーキ

やっぱりアンジェリーナのモンブランは最高~icon06

黄色いのは期間限定のパンプキン♪帰って食べたらコレもマジウマ(゚∀゚)!でした♪

旦那ちゃまの実家に戻り、夕食はお義母さんが作ってくださいましたface02

いつも美味しいお料理ご馳走様ですicon06  


2007年10月27日 Posted by ホソエリ at 17:21Comments(2)おでかけごはん(関東)

釜めし!そして、仲良し姉妹に会いに☆

今日は、いわきに行ってきました~icon17

お母さんと2人でランチにicon28

久しぶりに湯本にある『三越うどん釜めし』「鶏釜めし・すうどん付き(980円)」を注文!face03



ウマ~イッ(*≧∀≦)icon06普通にすうどんも一人前の量です。これもつゆがいいお味♪icon14力こぶ

お母さんは「スペシャル釜めし」(1200円)
+200円で、すうどんが付くのですが、そんなに食べられないface08とゆーので釜めしのみ。



「スペシャル釜めし」には、ウニ・カニ・鶏そぼろ・錦糸卵が入ってる豪華さicon12

釜めしは、おそらく一合ごはんは入っているのですが、美味しくてペロリface03と食べられちゃいます♪

すうどんもとってもいいお味で、梅干が隠れて入ってるのですが、食べ終わるときにつぶしながらつゆを飲むと、爽やかな酸味も加わって、一層美味しくいただけます(〃^艸^)

大食いの人には特におススメですよ~(笑)     

      三越うどん釜めし 
  福島県いわき市常磐下湯長谷町1丁目97
  0246-44-6116

実はここ↑には、旦那ちゃまとのチョットした思い出がありまして・・・(●´ω`●)ゞ 

旦那ちゃま「ココの釜めしとすうどんって、スゴイ量だよね~!前に食べた時に僕が熱いし量いからフウフウicon10言いながらやっと半分ぐらい食べたと思ったら、確か同じタイミングで食べ始めた、近くの女の子が
「ご馳走様~!あ~美味しかったから、うどんのつゆまで飲み干したよ~!あははっface03・・・って言っててさぁ (゚Д゚;)えーっ!この人スゲー大食いっ!って思ってさぁ」

「ふーん。美味しいもんねぇ(´∀`*)わかるぅ♪」

旦那「( ̄_J ̄)・・・いや、君だから!」       


( ̄Д ̄・・・・・。
 
 

えぇ~!!Σ(- -ノ)ノ
 

で、事の前後の話を聞いて、忘れてた風景が出てくる出てくる・・・・・・ (;-_-;)そ、そーいえば・・

終了~!ちゃんちゃん♪ 

その後、友人のみっちゃん宅にお邪魔しましたicon17

今日は新築のお家icon25に初めてお伺いしましたicon12とーってもカワイイお家でしたicon06

お庭も広いし、何がびっくりかって家の前に4台もの駐車スペースが!icon17icon17icon17icon17

聞くと「4人家族だから将来を見越してね♪★⌒(●ゝω・)b」

。。。。。って、下の子1歳半だよね?( ̄Д ̄;うーん。さすがみっちゃんだわぁ(´▽`)

上のお姉ちゃんは小さい頃からよく遊んであげたのですが、もう小学3年生と聞いてびっくりface08

 そりゃ年とるわぁ~(;´Д`)フー

「おばちゃん」呼ばわりしたら怒るからねっ!と 言い聞かせてるので、

お姉ちゃんは私を「○○ちゃん」と呼んでくれているけど・・そろそろあきらめよーかしら......( _ _)σ


なんて時の過ぎるのを実感しながら、郡山に戻り、旦那ちゃまの帰りを待って夜遅く東京に向かいましたicon17
明日は旦那ちゃまが楽しみにしていた『東京モーターショー』に行きますキラキラicon17

                  


2007年10月26日 Posted by ホソエリ at 22:06Comments(8)外食☆(いわき)

約1ヵ月ぶりのカズくん☆(*^o^*)

今日は、生後2ヶ月を過ぎたマユちゃん愛息子・カズくん赤ちゃんを見にやってきたよ~face05



スゴイ!!もう笑ってる~(*≧∀≦) カワイ過ぎですicon06

マユちゃんに「笑って~」と言われるとわかってるのか、なんと笑顔を見せてくれます!(頭イイ~icon14

夢中になって、コージーコーナーのシュークリームやお紅茶コーヒーの写真撮り忘れ・・icon11

カズくんがスヤスヤ寝てくれてZZZマユちゃんと久しぶりにゆっくりお話できてよかった~face02

マユちゃん、またカズくん見に行くからねっ(*≧∀≦)

                         ぶたぶたぶた

今夜は一昨日(笑)のカレー(揚野菜付き)・大根とエビのスープ・明太ポテトチーズ焼きですicon28



明日はまたまたいわきのお友達に会いに行く予定icon17楽しみだわんいぬ  


2007年10月25日 Posted by ホソエリ at 23:26Comments(9)その他

か、軽いKY(空気読めない)って~!(゚Д゚;)

昨日の婚約記念日に、温かいコメントありがとうございました~face02

旦那ちゃまの記憶力キラキラと比べたら、私は確かに物忘れ激しい可哀想な人かもしれません。
だって旦那ちゃまは、家族・親類・友達の誕生日はもちろん、会社の同僚の結婚記念日・果ては奥さんの誕生日まで憶えてて。どーゆーことっ!?ってぐらい良過ぎるのですもの( ̄Д ̄;コワー・・icon11

が!更に可哀想なレッテルを貼られるかもしれない危機に陥っていますicon15

皆さんは試してみましたか?この『空気読み力テスト』を・・・・

私、このテストでなんと軽いKY(空気よめない)とゆー診断がっ(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

もう私・・・・立ち直れないかも・・・・・▄█▀█●ガクッ・・・


なーんちゃって、なんちゃって~♪(*≧∀≦)キャハッ・・・( ̄_J ̄) 一行前の「ガクッ・・」は? 


今日の日中は、美容室に行ってきましたicon12

ここで4月にデジタルパーマをかけて、半年経った今でもまだパーマが残ってます!

なんて経済的なんだろう(〃^艸^)icon06・・・デジパーマface05

なので今日は毛先のヘアカット。ここのお店は店長が一人ですべてやってくれるので、落ち着きます

腕もいいし、お安いし、同じ年代で話も弾む♪お気に入り「ajio hair」ですface02


さて、今夜の夕食はもちろん昨日のカレーライス~♪ってのは、冗談。

旦那ちゃま曰く 「夕食に、二日続けて同じメニューはありえないから!!(。・`ω´・。)

とのことなので・・・・2日目のカレー、美味しいのにぃ(o´д`o)・・・3日目はもっと美味しいかな・・・

今夜はトマトとナスのひき肉入りパスタ・野菜たっぷり鶏だんごスープです。



現在、夜中の12時前。普通に食べたらブタぶたっちゃうicon10

なのでパスタは一人前を2人で分けていただきましたicon28

ウマウマでした~(〃^艸^)icon06  


2007年10月24日 Posted by ホソエリ at 23:57Comments(4)いつものごはん

今年は忘れてなかったよぉ☆

今日10月23日は、こんな事書くと「そんなの記念日~?」と笑われそーですが。。。icon10

2年前、旦那ちゃまと結納した・・・婚約した日でございます(〃 ̄ω ̄〃ゞテヘ☆

そんでもって去年、旦那ちゃまがニコニコface02しながらいきなり

         「今日って何の日か知ってる?」

と聞いてきて、さっぱり気がつかなかった私は「ん~?わかんなーい!」と言い、それでも粘りよく

旦那ちゃまが「本っ当~に!わからないの!?icon08←若干キレてる
と聞いてきたので

「本当にホント~に、わからないんだけど~!icon08←若干逆キレ
と言い切ってしまったのです・・・・icon11

がっくりicon15しながら「・・・君のことだから予想はしてたけど、あんまりだ・・・・(-д-;)」

と、肩を落とした旦那ちゃまの姿が、今でもまぶたの裏に焼きついております・・・(なんちゃって)

そんな去年の教訓もあり、今年は忘れずに、ケーキケーキもちゃんと買ってきましたよっ(;´Д`A ```

『ふるら~じゅ』のケーキケーキ

記念日とゆーと、よくここのケーキを買ってきます(〃^艸^)♡ 美味しーですicon06

今夜は旦那ちゃまが大好きなカレーライス・レタスサラダです。そして私はカロリワイン



来年も忘れないよーに・・・・っと☆ (´∀`;A  


2007年10月23日 Posted by ホソエリ at 23:50Comments(14)スイーツ♪

「僕の彼女を紹介します」よかった~!+゚(゚´Д`゚)゚+。

今夜は「ガリレオ」と韓国映画「僕の彼女を紹介します」を交互に見ていたのですが・・・・

「僕の彼女を~」に夢中になって見てしまいましたicon13もう(T-T )( T-T) ウルウル です!

と、TVにicon13気が入って、今夜の夕食がおろそかになった訳では決してありませんよ・・・・(; ̄ー ̄A

今夜は豚キャベツあんかけ・豆乳鍋の残り・明太子・水菜サラダ・・・( ̄_J ̄)いつもより貧しいな・・・・



旦那ちゃまには、ものすごーく不評でした・・・・・・(;´Д`)ノ  


2007年10月22日 Posted by ホソエリ at 23:35Comments(4)いつものごはん

初めての豆乳鍋☆

今夜は、『豆乳鍋』とゆーものをいただきましたicon28

「鍋にはビールビールでしょ♪」とカクテル派ワインの私にはめずらしくビールをお供にface05

 (*´▽`*)=3 プハァ~♪

私も旦那ちゃまも生まれて初めて食べた豆乳鍋ですが、う~ん(;-_-;)



まろやかで美味しいけど、ごはんごはんのおかずにはならないなぁ・・・・(o´д`o)=3

シメに雑炊、うどんも入れないかなicon11ま、とりあえず豆乳鍋とゆーものがわかっただけでヨシicon22と。

                            ぶたぶたぶた

今日は日曜日でしたが、旦那ちゃまがお仕事したりして、ランチは軽めの『モスバーガー』でしたicon28

オニポテウーロン茶・ジャスミン茶

モスのジャスミン茶はペットボトルなので、持ち帰りできて便利♪いつも注文しちゃいますface03

モスチキンスパイシーモスチーズバーガー×2コ

旦那ちゃま普段、バーガーを2コ注文するのですが、今日は体調不良らしく1コしか頼みませんicon10

・・( ̄~; ̄) モグモグ・・テリヤキバーガー食べたかったなぁ・・・・

旦那ちゃまの心配って・・・?( ̄Д ̄;  

もちろん心配してますよぉ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

旦那ちゃまがてりやきバーガーを頼まないからって( ̄_J ̄)チッ・・なんて思いませんから!

icon06旦那ちゃま~゚+。(o・ω-人)・.。*  


2007年10月21日 Posted by ホソエリ at 23:02Comments(6)外食☆(郡山)

『ケラン』はいつも満席です☆

今日は、お昼に久しぶりに『ケラン』に行きました~icon28

ここはいつ来ても、お客さんがいっぱいですicon14今日も2時に行ったのにまだ満席でしたface08



写真が・・・・食べかけっ(゚Д゚;)  

ここはカウンターしかないので、写真撮っていいか聞いてから撮ったのですが・・・・お客さんに注目されて、すっごく恥ずかしかったです((*/Д\)キャッ

「しょうゆラーメン」と「こってり肉ラーメン」をいただいたのですが、いやぁ~美味しかったぁ~!face03

自家製平打ち麺で、「こってり」は背脂入りで、「しょうゆ」はあっさりでも味わい深く美味しいです!

ホットペッパーにも載ってない、クチコミだけで大繁盛のラーメン屋さんは本物ですねicon14

   らーめん厨房 ケラン             
郡山市安積町荒井字火口内56-10
024-946-7750  木曜定休

ちょっと遅い3時のおやつは『ミスド』のドーナツ♪

今日は郡山市内をブラブラしていましたicon17

夕食は、サンマの塩焼き・冷奴・水菜とレタスのサラダ・塩辛・なめこみそ汁・氷結ですicon28



今年のサンマは太って脂がのってて、しかも安い!!主婦にとっては嬉しい限りですicon06  


2007年10月20日 Posted by ホソエリ at 22:59Comments(8)ラーメン♪(郡山)

栗ごはん~♪(しょうゆ味)・・・!Σ(- -ノ)ノショウユ?

今日は本屋さんでこちらの本を買ってきましたface02

ヘアスタイル本icon12料理本icon28

私、グッチ裕三の作る料理が好きだったりします(〃^艸^)♡

独身のある日、帰宅すると家中にものすごい悪臭が漂っていて
                   ( ̄Д ̄;な、ナニ!?このニオイっicon10

食卓の上には、なにやら怪しいが・・・・・(;-_-;) コレだな・・・・・

フタを開けてみると、そこには野菜・そして大量の納豆が、グツグツ煮込まれてました炎

納豆って、煮るとものすごく臭いんだと、この時知りました。しかし、コレ食べれるのかしら・・・icon11

と思ってたら、母が「これね~、グッチ裕三のお料理なのよーicon06美味しそーだから作ったのよ。食べてみて♪」とゆーので鼻をつまみつつ食べてみたら(;´Д`)うー

Σ(●゚д゚●)あれっ!? ウマー゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

それ以降、グッチ裕三料理ファンでございます♪後でこの本ゆっくり見よ~face02

今夜の夕食は、栗ごはん(しょうゆ味)・キャベツと豚バラの蒸し煮・煮魚(昨日の)・カロリ



栗ごはんって、普通は薄味の白いごはんが多いのですが、クックパッドで美味しそーな栗ごはんレシピを見つけてほんのりしょうゆ味のを作ってみましたface01

ごはんにしっかり味が付いてて甘しょっぱく、栗は甘く感じます♪

と、お料理作って待ってたら旦那ちゃまから電話が

「ごめん・・・icon11今夜は遅くなるから、先に食べててicon10    えー(´・д・`|||●)・・・

いつも帰宅が遅い(平均で夜10時ぐらいicon11)旦那ちゃまが遅いって言うのは、午前様になっちゃうかな~face07

お疲れサマです・・・・(o´д`o)=3

・・・どれ、じゃあしかたないからもう一杯ビールイっちゃおうかな~♪o口(*´▽`*)~♪  


2007年10月19日 Posted by ホソエリ at 23:12Comments(0)いつものごはん

『じゃがいも家族』でまた?そしてぱぱしゃんと1号2号(笑)

今日は友人に会いに、先週に引き続きいわきに行きました~icon17

ランチはお母さんと2人でお気に入りの『じゃがいも家族』icon28

名前の通り、このお店のメニューはじゃがいも料理がほとんど!

私はここの「辛い辛いポテトカレー」が大好きicon06

注文すると店員さんに必ず「このカレーは大変辛いのですが、よろしいですか?」と聞かれます!face08それぐらい、辛いカレー炎ということで有名です。

 あれ?昨日もカレー・・・?( ̄Д ̄;カレーバカでしょ

カレーにはミニステックサラダと水が付きます。アイスティーも追加

お母さんは「家族ドリア」

家族ドリアは野菜やじゃがいもがたっぷり入ってウマウマでした(〃^艸^)♡

カレーも辛い炎ですが・・・昔感じた程辛くなかったかな~icon15。最近味覚がマヒしてきたかもface07

でもやっぱりとっても美味しかった~(*≧∀≦) カレー好きな人はぜひ食べてみてください力こぶ

   じゃがいも家族           
いわき市郷ケ丘3丁目21-1
0246-28-1121  月曜日定休

ランチの後は、友人の「ぱぱしゃん」(女性です!)に約3年ブリに会いに行きました星

ぱぱしゃんは、私が結婚する前に、会社帰りや休日にやっていたバドミントン&テニス友達テニス

特にバドミントンではダブルスの相方として、日立の方まで遠征に行ったりしました力こぶ

と言ったら「バドが相当ウマイの?」と思われそーですが、ヘタっぴですicon15( ̄_J ̄)ホントにね

ぱぱしゃんのお子ちゃま、1号(長女)2号(次女)が元気よく走りicon16、よく食べてだんごました(笑)

どちらもおめめパッチリicon12のカワイコちゃんface05

ぱぱしゃんも全く変わってなく、お互いによく遊んでいた4.5年前の頃のよーな感覚で楽しくお話しましたface01あの頃は若かったなー。icon12って、20代だったし当たり前かicon11

会えてお話できてよかったface02また、そんなに間をおかないで会いたいね(´∀`*)

さて、郡山に帰ってicon17今夜のゆ、夕食は・・・・[壁]д ̄;) チラッ・・・

のどぐろの煮魚(母より)タイカレー(昨日の残り)

・・・・・・・・私は今日、何も作ってませんっ!!

L(○ ̄L)オーーーーイ!!作ってないぞー!いいのか~!?(」 ̄□)」

ま、いっか・・・。ヾ(;´▽`A``たまには、ねっicon10  


2007年10月18日 Posted by ホソエリ at 23:57Comments(8)外食☆(いわき)

久々のカレーなのに・・・・( ̄Д ̄;

今日は久々のカレー~!!!(〃^艸^)

とは言っても、普通の家カレーじゃなくて、タイカレーレッドです炎

大好きな無印良品の手作りカレーキット♪パッケージ変わった?

そーいえば「ホソエリと言えば、カレーだよね~」とか言われたよーな。

しかも一人、二人じゃないみたいで(。-∀-)ニヒッどんだけ好きだと思われてるのだろうか(笑)

とゆーことで今夜はタイカレーレッド・大根サラダ・カロリ~ワイン



美味しっface03あれ?でも全然辛くない?炎icon15

無印のカレーキットは本格的な辛さ炎がよかったのに・・・・なんだかなぁ(o´_`o)ハァ・・・icon15icon15

今帰ってきた旦那ちゃま「なに?コレ?全然辛くなくて美味しくないんだけど!?( ̄Д ̄;」

と・・・・やっぱりなー。あー、せっかくのカレーだったのに、残念ハァ━(-д-;)━ァ...

                           ぶたぶたぶた

今日はコンビニで美味しそーなものを見つけてきましたface05

チロルチョコ「京きなこ」味~♪

きなこ好きな私達(旦那ちゃまも)には、美味しくないハズがない!ウマ~(´∀`*)

このチョコや公共料金を支払い時、お会計でレジの人が私に多くおつりをあげようとしていたので、

思わず「おつり間違ってますよ~face02と言いました。

当たり前のことですが、ちょっぴりイイ事キラキラしたよーな気分♪

だって一瞬「黙ってればもらえちゃうかも・・( ̄w ̄)Ψニヤ・・」なーんて・・・・Σ(゚д゚;)ハッ

そ、そんな事は露程も思ってませんからっicon10サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ  


2007年10月17日 Posted by ホソエリ at 23:37Comments(0)いつものごはん

サッポロ一番は塩?それともみそ?

『サッポロ一番』といえば、私は「みそラーメン」(〃^艸^)♡ なのですが、

旦那ちゃまは「塩だよ!僕の家庭にみそラーメンを食べる文化はない!!

と キッパリ!  (゚д゚;) ぶ、文化ってなに!?

そんな訳で、亭主関白の旦那ちゃまの一言で『サッポロ一番』は塩ラーメンとゆーことにface06

 ・・( ̄_J ̄)・・・・いつか変えてやる・・・・・ 

更に旦那ちゃま持論 「夕食に麺類はありえない!!(パスタは可)」

でもよーく聞いてみると、ご飯ごはんが付いていればスレスレOKらしいので~・・・・・v( ̄∇ ̄)ニヤッ

今夜は塩ラーメン・大根葉とシラスのまぜおにぎり・大根とにんじんサラダ・みょうがの浅漬

 ラーメンは半人前です( ̄∀ ̄*)

塩ラーメンにラー油を入れるとウマウマface03です♪

話は変わって
今夜10時から始まったTVドラマicon13『有閑倶楽部』、予想以上におもしろかったなぁface02

可憐役の鈴木えみが、高校生とは到底思えない程の美女キラキラで、しかも演技もイマイチicon10なのが気になったぐらい。主役の赤西はいいカンジでしたface05来週も楽しみ~♪  


2007年10月16日 Posted by ホソエリ at 23:53Comments(14)いつものごはん

とりあえず、月9ドラマCheck☆

今日9時からのTVドラマicon13『ガリレオ』見ました~( ̄ー ̄人)福山まちゃ好きです♪

まぁまぁおもしろかったですface01それよりドラマ中のCMに福山が多数出てたのにウケましたface02

ドラマといえば、明日の『有閑倶楽部』も楽しみicon06
小さい頃、『りぼん』で連載していたのを読んでいたので、どうドラマ化したのかが気になりますキラキラ

なーんてTVネタicon13はこれぐらいにして、

今夜の夕食はチーズチキンカツ(下にもやし)・刺身・なめこと大根おろし和え・なめこみそ汁。



チキンカツは昨日PLANT-5で一枚69円♪安くて美味しいicon06
郡山にもPLANT-5ぐらいの大きいお店があると便利なのになぁface01  


2007年10月15日 Posted by ホソエリ at 23:25Comments(2)いつものごはん

紅葉の磐梯吾妻スカイラインへドライブ♪

今日は紅葉が始まっている磐梯吾妻スカイラインにドライブに行ってきました~icon17

今年の紅葉は遅いみたいですが、山の山頂付近は色ずいてきてましたよ山face05



ちょっと驚いたのは、磐梯吾妻スカイラインの通行料金が1570円(普通車)もすることface08高っicon10

しかも山頂の浄土平駐車場代が410円face07んー高い気がするけど、これが山の環境保護に使われているなら、喜んで支払いましょううさぎ

車を置いて、山をひたすらのぼるとicon16

火口がありました。大き過ぎて写真に納まりませんが

空気が薄いからか、ちょっと動いただけで息がハァハァ( ̄Д ̄;しちゃいますicon11年じゃ・・

歩いて降りる途中、駐車場の方を見たら、今日一番キレイicon12紅葉が見れましたicon06

         

駐車場に戻って、お昼食べてなかったので玉コンとエゴマ豚汁をいただきましたぶた



豚汁、いいお味~(*^o^*)玉コンはイマイチ味が染みこんでなかったなぁicon15

福島県内で一番早い(と思う)紅葉、満喫しました~(〃^艸^)♡

と、同時に「・・・もうすぐなのねぇ(o´д`o)=3」なんて思って。
年に数回しか雪が降らない・いわき市出身の私にとって、郡山の冬冬こもりicon04
去年同様、今年もあまり雪降らないといいなぁ。でもスノボはしたい・・・そんな矛盾な思考に悶絶(笑)

帰宅途中、大玉村の『PLANT-5』に寄って、夕食のお買い物icon28

ここの食料品はとっても充実してて、来るたびに散々迷ってしまいます。みんな美味しそう!!face05

結局、フライ類が安くて(コロッケなんて18円!!)、たくさん買ってきました♪

今夜の夕食は、フライ4種類・サラダ(コブサラダドレッシングで)・鳥だんご汁・カロリですface01

「コブサラダドレ」、メキシカンちっくでウマ~face03

ちなみに、今朝の朝食も旦那ちゃまが作ってくれましたface02ホットプレートでホットケーキ♪



旦那ちゃまは、ホットケーキの上になんとバニラアイス!

コメダ珈琲のシロノアールを彷彿させる・・・温かいパンの上に冷たいアイスが溶けて・・・icon06  


2007年10月14日 Posted by ホソエリ at 23:29Comments(8)外食☆(その他福島県内)

旦那ちゃまが作った朝食☆と、意外なあのお方との遭遇!!

今日は、私は病院。旦那ちゃまはお仕事

旦那ちゃまが「病院行くんでしょ?僕が朝食作るから用意したら?」と言ってくれたのです~face08



フレンチトースト・じゃがいもチーズ・魚肉ソーセージ炒め・スティックサラダです(〃^艸^)♡

フレンチトーストなんて、中はモチっ外がサクっ♪で、私が作るよりも全然美味し~(*≧∀≦)

旦那ちゃまありがとーicon06またお願いしまーす(*‘∇‘)b

ちなみに今日は病院と眼科に行ってきたのですが・・・・・そこで意外な人と遭遇したのです!!!

ものもらいの診察に眼科に行き、ふと横を見るとジャージ姿の女の子とその子のお父さんらしき人が視界に入りました。

(*´・д・)ふーん・・・・んっ!?Σ(●゚д゚●) 

「あれ?お父さんの方・・・もしかして。。。てんちょさん!?」

とすぐに気がついたのですが、コンタクトしていない私の視力は0.06メガネ

間違えたら恥ずかしい人になってしまう!コンタクトレンズ入れたらガン見して確認しよう!

と思ってコンタクトレンズを入れて振り向いたら、てんちょさんが先に

           ∠( ゚д゚)/ 「あれっ?あれ、あれ~?」

気がついてくれましたface03コンニチハー(*´ω`)ゞ ヾ(・∀・*)先日はどーもぉ♪

意外な所で会ってびっくりです!
かわいらしい娘さんと一緒にいたので若干ニヤけ・・・・(●´ω`●)いや、お顔がほころんでました(笑)

親子仲良くてい~なぁ(´∀`*)と、ほんわか気分に♪

さて、夕食はコチラの鴨だし醤油うどん♪

最近、スーパーでよく見かける花田勝のちゃんこうどん、気になってたのですicon28



野菜もたっぷりいただけて、シメはおじやicon06美味しかったです(´▽`)  


2007年10月13日 Posted by ホソエリ at 22:58Comments(6)いつものごはん

メヒコランチとのびのび~ぃになってた出産祝い☆

今日は今年出産した赤ちゃんicon12お友達(2人)にお祝いicon27を置きにいわきに行ってきましたicon17

まず、実家に寄って、お母さん・妹と一緒にランチicon28昔よく食べていたカニピラフを食べにメヒコ

これが食べたかったの~(〃^艸^)♡

カニピラフ(ラージサイズ) (2250円)

メヒコと言えば、カニピラフ♪少々お高いお金icon14ですが、うちの家族はこれが大好きですface05
・・・・・・・高いからめったに食べない・・いや、食べられないけど(;´▽`A`icon10たまには。。ね♪

ランチタイムには「カニピラフセット」(1500円)とゆーのもあって、ピラフの他におかず2品選べるらしいです。こちらはエビフライとカニクリームコロッケをチョイスしました♪



他にスモークサーモンのマリネカニスープ・サラダ

お父さんのお土産にはカニピラフ折(2250円)を

今日はマリンタワー店に来ました。海が見えてキレイでしたよ海夜もロマンチックicon12かも~(〃^艸^)

   シーフードレストラン メヒコ マリンタワー店 
                                 小名浜下神白大作93 
                                   0246-54-3737    

ランチの後は、今年の1月・3月に無事女の子を出産赤ちゃんしたお友達のおうちicon25に向かいましたicon17

1月生まれのはじゅちゃん愛娘のhinaちゃんicon06 

早速プレゼントしたGAPの耳つきジャンバーを着てくれました(*≧∀≦)似合うわ~♪


3月生まれのゴンちゃん愛娘コッコちゃんicon06

私、なぜか子供にはたいてい好かれるのですが、コッコちゃんは大泣きface10です(;´Д`)ノあらぁ~icon10
ちなみにその大泣きする瞬間を激写カメラ(笑) ごめんねicon10知らない人だからびっくりしたかな~?


ごんちゃんの愛息子のコチャくんはお行儀良く、椅子にチョコン♪と座ってドラ焼きをモグモグ~face02

食べ終わるともう一個狙うコチャくん(笑)

幼稚園から帰ったはじゅちゃん愛息子aiaiくんは、ちっちゃい頃よく遊んであげた思い出もあり、
すっかりhinaちゃんお兄ちゃんになってて感動っ!!!.゚+.(´∀`*).+゚.大きくなったね~・・・・

hinaちゃんがめっちゃ見てるよ!

子供の成長って、月日が経った事をわかりやすく気づかせてくれるように思えますicon16

                   

はじゅちゃん、ゴンちゃん出産祝い遅くなってゴメンネicon11
今日2人(6人かな!?)に会えてお話して、嬉しかったし、スッゴク癒されましたicon12
また今度、ゆっくりお話したいね~face02

ドトールのマロン・ラテを飲みつつ、郡山へ戻って

今夜は手抜きダイエットメニューヤリイカのお刺身・納豆・サラダ・大根みそ汁。

お母さんからもらった新鮮なヤリイカを、

うちではお酢とわさび醤油でいただきますicon28美味しいですよ~face02





                                                           


2007年10月12日 Posted by ホソエリ at 23:55Comments(6)外食☆(いわき)