フードコートで「かつ丼とミニそば」のセット♪

3月2日の月曜日♪
この日はお弁当を持って行かなかったので、近くのイトーヨーカドーのフードコートでパパッと一人ランチicon28
ムショ~にかつ丼が食べたくなって、『とんとん工房』とゆーかつ丼のお店にしましたicon22
メニューを見たらお蕎麦も美味しそうなので「かつ丼とミニ蕎麦のセット」(690円)をついつい注文ぶた



ん~・・・普通に美味しいですごはん(*^o^*)マァマァカナァ♪
とってもお腹いっぱいになりましたぶた  ・・・てゆーか食べ過ぎ!?(笑) ( ̄_J ̄) タベスギダヨ!

この日の夕ごはんごはんは旦那ちゃまがいないので一人ごはん。
自分だけだと思うと、ウキウキ気分でお惣菜コーナーに足を運びました(((((〃^艸^)ウフフ~♪
お寿司を買って、お家に帰ってすぐに冷蔵庫にある野菜を切って煮込んでミネストローネを作りましたicon22



さて、翌日3月3日の火曜日♪
3月3日といえば、ひなまつりicon06 と言ったらちらし寿司はまぐりのお吸い物でしょう~星



ちらし寿司の素を混ぜただけの簡単なのでしたが、結構イケましたよicon22(´∀`*)オーイシ~♪  


2009年03月06日 Posted by ホソエリ at 00:34Comments(2)外食☆(埼玉)

久しぶりの『びっくりドンキー』ランチ♪

3月1日の日曜日♪
実は数日前から私の頭の中で思っていたことと全く同じことを、旦那ちゃまが言ったのです!

「最近、『びっくりドンキー』のハンバーグ食べてないなぁ~・・・(o´д`o)

Σ(●゚д゚●) エェ!? そ、それ、私もちょうどそう思ってたんだよー!!!」

とゆー訳で、久ーし振りに『びっくりドンキー』に行ってきましたicon22
夫婦でいると考え方も似てくるのねぇ~…って、食べ物限定ごはんicon28のよーな気もしたりして(笑)ぶたぶた


いつものレギュラーバーグディッシュおろしそバーグディッシュicon28

旦那ちゃまは相当お腹が空いていたらしく、ごはん大盛りごはんごはんにしていました。普通盛りでも結構多いのに…大盛りだとごはんが山盛り盛りicon14icon14です。
そして味噌汁も2つ。

う~んicon12やっぱり美味し~ですicon06 (*´∀`*)シアワセ~♪



それとたま~に飲みたくなっちゃう星 いちごミルクicon06

郡山から引っ越してicon28以来のびっくりドンキーは、変わらず美味しかったですicon12(*^-^*)

そんなこの日の夕ごはんicon22
昨日のインド風カレーが残ってたので、これに茹でたほうれん草を加えていただきました。



あれれ・・・一晩おいたら、普通の家カレーのよーなまろやかカレーになっていましたicon10
買ってきた杏仁豆腐の上に、カレーBOOKに付いて余ったクコの実を添えたら、見栄えがイイですicon22  


2009年03月04日 Posted by ホソエリ at 23:35Comments(6)外食☆(埼玉)

ステラタウン・『オープンセサミ』ランチ☆

2月27日の金曜日♪
この日はとーっても寒くて、滅多に雪の降らない埼玉でもお昼過ぎまでボタ雪が降ってましたicon04icon04
朝、旦那ちゃまがいつもより1時間早く出勤したので、余裕で過ごしていたら遅刻しそーにΣ(゜ロ゜;)
もちろんお弁当を作る時間もなかったので、昨日に引き続きランチicon28に行ってきました~icon16

Aさんオススメ星のステラタウンの1Fにある『オープンセサミ』に。
このお店は無添加・無農薬の素材を使った全て手作りの洋総菜屋さん・・・とは知っていましたが、
イートインスペースicon28があるなんて気が付きませんでしたicon10シ、(●゚д゚●)シラナカッタ…!!

10種類以上もあるパスタor リゾットの中からメインを選んで、パン・前菜4種類・ドリンクがついて998円のセサミランチにしましたicon28

前菜はお店で売っている洋総菜の中からのものですが、これが美味しかった! (*゚▽゚*)オイシー♪
これはぜひ、次回からここのお惣菜も買ってみたいわ~♪

私は「ツナのクリーム」Aさんは「木の子のゴマ油」のパスタ。



パスタも美味し~icon06 (*≧∀≦)コノミダワ~!!icon14
たっぷりのきのことツナのコクが加わったクリームソースicon12
それにかためのアルデンテの麺・・・めっちゃ私好みですicon22

食後にはいい香り漂うコーヒーがナイスタイミングにでてきましたコーヒー

客席が少ないので、一人又は二人の少人数でのランチにとってもイイかも♪
Aさん教えてくれてありがとう~星 (*´∀`*)

       オープンセサミ
さいたま市北区宮原町1-1-1 ステラタウン1F icon29048-663-1622 10:00~21:00 

お昼にちょっと贅沢したので、夕ごはんは質素に・・・ごはん
旦那ちゃまも夕ごはんいらない日だったので、野菜スープを作ってこれだけのヘルシー夕ごはんicon12



「ヘルシー」icon12って・・・ソノ( ̄_J ̄)ビールビールハ!?
               び、ビールがごはん代わりごはんビールってことに~っ(;´▽`A``ダ、ダメ?  


2009年03月01日 Posted by ホソエリ at 01:31Comments(0)外食☆(埼玉)

『ふらんす亭』のランチ♪

2月26日の木曜日♪
この日はバイト先のHさん・Aさんと、バイトしてから初星のランチicon28にパパッと行ってきましたicon16
ちょっと気になってたハンバーグランチを目当てにステラタウン内にある『ふらんす亭』icon22


ハンバーグランチは3種類のソース(和風・ガーリック・テリマヨ)から選べるハンバーグ・ライス・スープが付いたセットで680円ごはん
これにサラダがついたセットだと100円増しの780円だそう。

三人でサラダなしの680円のセットにして、木曜日なのでステラモールカード提示でドリンク付きになりましたicon06
        モクヨウビダッタ~d(゚∀゚)ラッキィ★icon14icon14



私とHさんは和風ソースで、Aさんはテリマヨソース
店内に漂うガーリックソースのいい香りキラキラに惹かれつつも、一応勤務時間内なのでこちらの選択に。
休日だったら間違いなくガーリックソースなのですが・・・力こぶ

初めて食べた「ふらんす亭」のハンバーグicon28
見た目小さそうですが、お肉が凝縮してるカンジうしうしうし結構お腹いっぱいになりますicon22
ステーキとハンバーグがつくコンビプレートも美味しそーだったなぁ~(〃^艸^)icon06

さて、そんな今夜の夕ごはんごはん
旦那ちゃまが夕ごはんだけ食べてまた仕事に戻ると言うので、買い物してから30分しか時間がなくてうなぎにしちゃいました。

 

買ってきたうなぎにお酒をふりかけてレンジでチンするだけで、ふっくら美味しくなりましたごはん
それにしても旦那ちゃま・・・とっても忙しそーですicon16体壊さないか心配だなぁ~(o´д`o)ムリシナイデネ~

  


2009年02月28日 Posted by ホソエリ at 13:58Comments(0)外食☆(埼玉)

埼玉でも『キャナリィ・ロウ』ランチ♪

2月11日の水曜日・今日は建国記念日の祝日日本
この日はなんだかイタリア~ンイタリアicon28な気分だったので、郡山でもよく行ってた『キャナリィ・ロウ』が実は結構近い所にあったので行ってみることにしました~icon17

着いてみると、外観も店内も郡山の「キャナリィ・ロウ」と同じです星
こちらのお店も大人気のようで、12時を過ぎるとお店の外には待っている人もちらほら・・・
ちょうどサラダバイキングの前に座れたので、メインicon28が来るまで2皿完食しちゃいましたicon22



やっぱりこのサラダバイキングicon28めっちゃ美味し~ですicon06 (*≧∀≦)ウマー!!
そしてメインの明太子とサーモンの和風スパゲティナスとベーコンのトマトスパゲティです。




ここはパスタも美味しくて、ボリュームもあるので大好きですicon22
それに選べるドルチェケーキicon06
小さいケーキですが、ワゴンに運ばれた多くのケーキが2種類選べるのは楽しいですicon12

埼玉にもお気に入りのキャナリィロウがあってよかったぁicon06
     +゚:。*゚+. (*´∀`*)ウフフ~+゚:。*゚+.

    キャナリィ・ロウ 大宮東店         
埼玉県さいたま市見沼区大字新堤字東94-1 icon29048-688-6034 11:00~23:30 無休

そんな今夜の夕ごはんごはん
ごはんが大量に残っていたのでチャーハンにしてみました炎
それと先日外食でicon28美味しいなぁ~face05と思ったマグロのタルタルをイメージしたものを。



マヨとわさび醤油でマグロを和えたマグロのタルタルですが・・・ん~なにかが物足りないっicon10
もう少し、修行が必要なよーです(。・人・`。))ウ~ム
  


2009年02月15日 Posted by ホソエリ at 23:35Comments(2)外食☆(埼玉)

IKEAのモーニング♪

2月7日の土曜日♪
この日はいつも通りに起きて、9時過ぎに家を出ました~icon17
目的は…去年11月にオープンしたばかりの埼玉県にある『IKEA 新三郷店』星
10時半頃に着いてすぐ、2階のレストランで99円モーニングicon28をやっていたので真っ直ぐGOicon16



このオムレツの乗ったワンプレートがなーんと朝11時icon01まで99円!! (●゚д゚●) ヤスゥ~!!
ドリンクバーは200円。パンは50円・クロワッサンは170円(だったかな?)でしたicon22
99円のワンプレートは卵の中がトロ~リして、ウィンナーもパリッとして結構美味しいです星
パンもイケます(●´ω`●)ウマウマ♪
IKEAのモーニングicon01icon28席はガラ空きだし、これはオススメです! (゚∀゚)bgoodデス♪

さてさて、お腹も満足したことだし、ゆっくり見て回りました♪

テーマ別に統一された部屋とゆうIKEAの展示法は、
「こんな部屋にしたいなぁ~icon12とイメージを膨らませるのにとても適してると思います。
ゆっくりじっくり見てるだけで、半日ぐらいいそう~(*´ε` *)

なんだかんだで小物を数点買って、帰り際にソフトクリーム(50円)を2つ食べながら車に戻りましたicon16icon17

←購入したのがコチラ星

旦那ちゃま枕・花瓶・アロマガラス・板チョコ3種類・チョコ菓子です。

特にこの大きい花瓶は294円!
玄関のポプリ入れに大活躍ですバラいい買い物したわぁ~icon22  


2009年02月11日 Posted by ホソエリ at 23:11Comments(0)外食☆(埼玉)

結婚記念日はフェスティーノ (Festino)で☆

2月5日の木曜日♪
実はこの日は結婚記念日icon12だったりしたので、いつも帰りの遅い旦那ちゃまは今夜は頑張って早めに帰宅してくれましたicon16
それから二人で美味しそうなレストランを検索してたら、この『地中海料理 フェスティーノ』を発見星

ネットでも評判がイイので記念日はココに決定~icon22

夜も遅かったので、お客さんは私達ともう一組だけ。奥の特等席に座れましたicon12
コース料理を頼もうとしたら、予約して尚且つ4人以上でないとダメだそうでicon15 お料理を別々にオーダーして。
前菜は「マグロノタルタル」(680円)
これがスッゴク美味し~です!! (*゚▽゚*)オイシ~icon14icon14

次はウニのスパゲティのハーフサイズ(750円)・シェフの気まぐれピッザ(1300円)・カキのグラタン(1400円)



ウニのスパゲティはウニの風味がきいていて、とっても美味しかったですicon06
が、ピザの方はイマイチ味がナイとゆうか・・・icon15残ったウニのソースや次のグラタンのソースをつけて食べるとちょうどイイくらいでした。
カキのグラタンは大きい牡蠣がゴロゴロ入ってて、最後まで熱々炎これも美味しいicon22

デザートはガトーショコラ(400円)と苺のムース(400円)



まずはこのケーキの大きさにビックリ!(*≧∀≦)オッキィ~icon14
しかも美味しいicon12 400円でこのデザートケーキはとってもお得です星
ランチもあるようなので、ぜひ今度ランチicon28時にも来てみたいなぁ~と思いましたicon22

今年も結婚記念日を美味しいお料理icon28で彩られ素敵な日になりましたキラキラありがとう旦那ちゃまicon06
        +゚*。:゚+(人*´∀`)ライネンモヨロシクゥ~☆+゚:。*゚+.


            地中海料理 Festino (フェスティーノ )      
さいたま市大宮区大成町2-397 道山閣別館 icon29048-654-6686 11:30~14:30・17:00~22:30 水曜定休  


2009年02月09日 Posted by ホソエリ at 00:09Comments(10)外食☆(埼玉)

Azzurro(アズーロ)・嵐の宿題くんのフォンデュ☆

2月4日の木曜日♪
この日の夜は旦那ちゃまの帰りが遅いとゆーので、友達のみきしを夕ごはんに誘いましたicon22
すると…Σ(- -ノ)ノ なんと!みきしのクンicon06も来てくれましたぁ~(*^o^*)ハジメマシテ~♪

ちょっと夜遅い9時『Azzurro(アズーロ)』に行ってきましたicon16
ホットペッパーでみきしが見つけてくれたのですが、なんとこのお店あの人気TV番組icon13「嵐の宿題くん」で紹介された星とゆうではないですかぁ~!!(゚∀゚)マジデスカ!?

まずは3人で乾杯~ビールドモ(ノ●´∀)ノワインヽ(∀`●)ノドモ
みきしの彼クンは、とってもイイ人でicon12そしてかなーり個性的な方でした力こぶ ホント、なんだかみたいなカワイサ…(笑)

お通しはカツオのタタキシーザーサラダ・湯葉のエビシンジョウ揚げ・きのこの和風ピザ・明太子カルボナーラを。お酒は梅酒・カシスグレープフルーツ・MOANA等を注文しましたicon28ワイン




お料理、どれも美味しいです(*´∀`*)ウマー♪
特に「明太子カルボナーラ」は一番人気なのも頷けるぐらい美味しかったですicon14icon14
噂の「嵐の宿題くん」icon13で紹介されたスイーツフォンデユならぬチョコフォンデユを注文っ星



するとハート型icon06 のカワイイ器に入ったチョコフォンデュが運ばれました~キラキラ(*゚▽゚*)ワァ…!

…そーいや私、日曜日にもチョコフォンデュしたばかりですけど、何か?(笑)( ̄Д ̄;ドンダケスキナノ?

相葉ちゃんが「俺の中で‘恋の味‘がする…」と言っていた意味がちょっとだけわかったよーなわからないよーな。
                 ↑わかってない。

これだけ飲んでワイン食べてもicon28ホットペーパークーポン使って一人3000円くらいでしたicon22(≧∀≦)ヤスッ♪

           Azzurro(アズーロ)           
さいたま市大宮区大門町1‐69武蔵屋ビル4F icon29048-643-9090 11:30~14:30・17:00~0:30 無休  


2009年02月08日 Posted by ホソエリ at 01:14Comments(0)外食☆(埼玉)

『茶屋 草木万里野』でランチ♪

1月30日の金曜日♪
朝から雨模様icon03ですが、さいたまに来てからお友達になったあけつんさんと2回目星のランチッチ~icon28(*^o^*)ワーイ♪
そこであけつんさんも行ってみたかったとゆう『茶屋 草木万里野』に向かいましたicon17

行列必至icon16icon16とゆうこのお店icon14
かなーり早めの11時過ぎに出かけたのですが、雨もあってかicon035分程待って席に座れました。
入り口がまるで茶室に入るように腰を曲げないと入れないよーになっていて、お店の外は和風に見えるのですが、中に入ると和洋折衷・いろいろな国の様式を取り入れたデザインになっていますicon12
ランチの種類も豊富で覚えてるのだけでも、パスタ・石焼ごはん・アジアン・チャイニーズ・ピザ等、迷っちゃうぐらいあります(*´ε` *)ドーシヨォ~♪

私はチャイニーズランチ(1029円)で鶏の甘酢あんかけ・スープ・サラダ・点心・デザートがついてますicon28



すっごいボリューム~(*≧∀≦)icon14icon14

あけつんさんはアジアンランチレッドカレープレート炎
こちらもなかなかのボリュームごはん
ごはんにナンまでついてます。
一口いただいたら、ココナッツの甘みと後から爽やかな辛さがあって美味しかったですicon22
ドリンクは+126円コーヒー

二人で「ここ、結構イイカンジだねぇ~o(´∇`*o)ネ~♪」と話てお気に入りのお店になりました星

     茶屋 草木万里野      
埼玉県上尾市大字平塚字中通1932-9 icon29048-779-2121  11:00-24:00

そんな今夜の夕ごはん♪
豪華なランチicon12icon28の後は、きまって質素な夕ごはん(笑)
チンゲン菜・シラス・納豆・茄子の揚げ浸し・あおさのみそ汁です。



噛むと、チンゲン菜からギュッと水分がでて美味しかったですよ~icon22  


2009年02月02日 Posted by ホソエリ at 23:28Comments(4)外食☆(埼玉)

自然派バイキング わらべ☆大宮ステラタウン店

perrierさんのパン教室が終わった頃はちょうどお昼の時間。
生徒さんは私を含めて3人しかいなかったので、勇気をだして「よかったら一緒にランチでもいかがですか?」とお誘いしたら、お二人とも快く応じてくださって初対面3人でランチしてきました~icon28

すぐ近くのステラタウンにある『自然派バイキング わらべ』に即決icon22ランチは1,344円icon28
ここのお店はいつもお客さんで賑わっている人気店icon14icon14
季節の新鮮野菜を使ったお料理をだしていて、週によってテーマがあるらしくこの週は「体内解毒・デトックス料理祭り」の週でしたキラキラ



お料理は野菜中心でサラダ~メインでも30種類ほど。ごはん一つとっても3種類ごはんごはんごはんあって、パスタ・グラタン・うどん等なんでもありますicon14icon14一番気に入ったのは「胡麻のブラックカレー」でしたicon06
ドリンクは別料金(+200円)ですが、冷たいのから温かいのまで、これまた種類が豊富っコーヒーお茶水
デザートも10種類ほどあって、ちょっとづついーっぱい食べました~(≧∀≦)オナカイッパ~イ!!

       自然派バイキング わらべ 大宮ステラタウン店
埼玉県さいたま市北区宮原町1-854-1 ステラタウン1F icon29048-653-4429 11:00~15:30(L.O.15:00) 17:30~21:30(L.O.21:00) 無休

お二人とも初対面でしたが、いろいろお話できてとっても嬉しかったですicon12(*´∀`*)
またの再会を願ってメアドも交換したので、近い内にお会いできるのを楽しみにしてますicon12

さて、そんな今夜の夕ごはんごはん
揚げ油が残ってたので、今夜はカキフライを作りましたよicon22
カキフライ・ナスとピーマンの揚げ浸し・もずく酢・なめこのみそ汁です。



カキフライ、とっても美味しかったぁ~icon22  


2009年01月31日 Posted by ホソエリ at 23:59Comments(4)外食☆(埼玉)

大宮☆『板前料理 やすわ』のランチ♪

1月27日の火曜日♪
この日は久しぶりに友達のみきしと大宮でランチッチ~(〃^艸^)ウフフ~icon28

みきしが連れて行ってくれたのは住宅地にひっそりと佇む『板前料理 やすわ』icon12
和風の店内では奥さんがカウンター前、旦那さんが奥の厨房にいてご夫婦で切り盛りしているようです
ランチメニューは5、6種類ほどあって、その中で私は「天ぷら定食」(1000円)を。



みきしは「刺身定食」(1000円)を注文しました。



なんて上品な美味しさ~icon12(*´∀`*)オイシュウゴザイマスゥ~
しかもボリュームがあってicon14、この雰囲気とこの内容でランチ1000円はお得だと思います!

みきし、またまたステキなお店星教えてくれてありがとねぇ~icon06o(´∇`*o)マタアソボ~☆

         板前料理 やすわ         
さいたま市大宮区東町2-246  icon29048-645-0050 ランチ 月~金12:00~13:00 ・夜 月~土8:00~22:00 日曜日定休

そんな今夜の夕ごはんごはん
先日の春巻を揚げた油が残ってたので、チキンカツを作りましたにわとり胸肉1枚だけで、二人でお腹いっぱいになるぐらいの量のチキンカツが作れましたよ星



チキンカツ・シラス・新生姜・チャンジャ・なめこのみそ汁です。美味しかったぁicon22  


2009年01月30日 Posted by ホソエリ at 23:20Comments(2)外食☆(埼玉)

大宮☆韓国料理 バイキング 『はだし家』

1月26日の日曜日♪
この日は用事があって、午前中から大宮に行ってきましたicon18
ちょうどお昼過ぎに用件も済んで、駅前をプラプラしてたらお腹もすいてきたのでぶた大宮駅東口側にある韓国料理屋さん『はだし家』に行ってきました~icon16
ここはランチではメイン1品バイキング10種類がいただけるとのことicon28

もう午後1時半過ぎていたので、お客も少なくてバイキング料理の目の前でゆっくり座れましたicon22
メインを「石焼ビビンバ炎を選んで、いざ!バイキングゥ~icon14icon14=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

バイキング料理、思った以上にあります!!しかもどれも思った以上に(笑)美味しいっ!!
嬉しいことに、飲み物も6種類ぐらいあって、スープもありますicon06(*゚▽゚*)ウレシー♪

オカワリicon06

特に初めて食べた「チャプチェ」がピリ辛炎で何回もおかわりしちゃいました(≧v≦●)ウマウマ
その内に石焼ビビンバがきました炎炎 わ、忘れてた~icon10( ̄口 ̄;)シマッタッ!



なんとか美味しく完食させていただきましたicon22 ハァー(*´ε` *)オナカイッパイ☆
これだけ食べてランチで1000円星 とってもお得なランチicon28でした星星星

      コリアダイニングバー はだし家   
さいたま市大宮区仲町2-42セッテ・イン大宮 2F icon29048-642-9950 11:40~LO14:00 祝日ランチ休み・18:00~翌4:00/祝~24:00  日曜日定休

さて、お昼にいささか食べ過ぎたぶた日の夕ごはんごはん
旦那ちゃまは夕ごはんいらないとゆーので、私一人で・・・・石焼きいも ( ̄_J ̄) イモ…


あ、ビールもアリビールで・・・
ビールo(>∀<*) プハァー!♪   


2009年01月30日 Posted by ホソエリ at 20:06Comments(2)外食☆(埼玉)

ステラタウンの「ほんじん 寿司とうどん」

1月13日の火曜日♪
風邪っぴきの私・・・ますますヒドクなって微熱炎もあったりし・・・.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
が、「ここで寝てたら病人みたいでイヤだぁ~力こぶと、いつもならゴロゴロしてるのに、こんな時に限って動き出したくなっちゃったりしてicon16 アマノジャク( ̄_J ̄)デショ

お昼ごはんicon28はうどんが食べたくなって、
ステラタウンのフードコート内にある『ほんじん 寿司とうどん』で食べることにしました。
かけうどん(350円)とさつまいもの天ぷら(40円)。これで390円ですicon22 (゚∀゚)ヤスーイ♪icon14



このお値段だったら、納得な美味しさです('ー`)フー
でもここの店員さん、愛想がちょっとナイかもicon15・・・まぁ、このお値段ですから~(o´д`o)シカタナイカ

さて、そんな今夜の夕ごはんごはん
今夜はとっても「しゃ、しゃぶしゃぶが食べたいっ!気分だったので、しゃぶしゃぶですぶた



やっぱりしゃぶしゃぶは美味し~っ!!アツアツ(*≧∀≦)ウマー!!
熱々炎の絹豆腐を口に含むと、そのあまりの熱さに口の中を火傷しましたがicon10Σ(o>艸<) ヒー!!

一通り食べた後、旦那ちゃまが残った汁に茹でたうどんを入れて、シメのうどんを作ってくれました。

これに岩塩・胡椒を入れて食べたら、めっちゃ美味しかったですicon12
あれだけいっぱい食べたのに、なんで麺類だとスルッとイケちゃうんでしょうぶた
とっても満足・満腹な夕ごはんでしたごはん(´∇`*o)ゴチソウサマ~♪  


2009年01月16日 Posted by ホソエリ at 09:00Comments(4)外食☆(埼玉)

久しぶりに『道とん堀』☆

1月11日の日曜日♪
旦那ちゃまがもんじゃ焼き食べたいなぁ~」と言うので、久しぶりに『道頓堀』に行ってきましたicon17

まずはもんじゃ焼き「もち明太子」を注文icon06(≧∀≦)ドンドンヤイチャッテ~♪icon14


次はお好み焼き「オリジナルミックス」icon06(≧v≦●)キホンヨネェ♪


シメは焼きそば「ぼっかけ塩焼きそば」icon06


鉄板焼きになると俄然張り切る力こぶ旦那ちゃま(笑)おかげで私は見てて、食べるだけ~icon22
いやぁ~美味しかったです(*^o^*)ゴチソウサマデシタァ~星
…そーいえば、ここは全く「ぽんぽこぽ~ん!って言わないなぁicon15

そんな日の夕ごはんごはん
一昨日作ったハヤシライスがあるので、それにサラダ湯豆腐を付けて簡単に力こぶ



カロリのベジミックスワイン私的にはイマイチかも(;´▽`A`` ヤッパフツーガイイワ~  


2009年01月13日 Posted by ホソエリ at 23:15Comments(3)外食☆(埼玉)

バーガーキングのワッパー☆と、いわきへ~♪

1月10日の土曜日♪
今日はまだ新年の挨拶icon12に行ってなかったので、私の実家のあるいわきに向かいました~icon17

またしてもやや寝坊ZZZ気味(笑)のお昼過ぎに出発して、
ランチはバーガーキングが食べたいなぁ~icon06と言ってる旦那ちゃまの希望通りに、さいたまで唯一バーガーキングのある‘越谷レイクタウン‘に寄りました。

こちらがバーガーキングワッパー・チーズベーコンicon14
写真では伝わらないかもしれませんが、私の手の平よりも明らかに大きいですicon14icon14

一口食べると、ビーフパティの香ばしさが口いっぱいに広がります~icon12(*≧∀≦)メチャウマー!!!
バーガーキングのパティは鉄板でなく直火炎で焼いているので、とってもジューシーで香ばしいです星
これ食べたら○ックのバーガーなんて食べれないかも!?(笑)



フレンチフライとオニオンリングも甘みがあって、ハインツのトマトケチャップもかけ放題だったりします。油っこいものばかりなので、お口直しが欲しいなぁ~(*´ε` *)と思ったら、「サンデー」(260円)の無料引換券を配ってたので、これでサンデーを2ついただいちゃいましたicon06
サンデー=ソフトクリームなのですが、これがなかなか♪
ボリュームもあって、濃厚で美味しかったですicon22
(≧v≦●)満足・満足ぅ~icon14
      今度一日かけて越谷レイクタウンをゆっくり見たいなぁ~icon16

さて、ちょっと遅いランチをいただいた後はまっすぐいわきに向かいましたicon17

夕方には着いて、せっかくなので小名浜ららミュウ・小名浜美食ホテルを回ってみたのですが、なんと夕方6時には店じまいしてしまって
( ̄口 ̄;)エェ!?モウ?ちょこっとしか買い物ができませんでしたicon15
それにしても6時で閉店は早過ぎる~icon10



実家に着いたら茶の間にはお魚料理熱帯魚が用意されてましたごはん
やっぱり小名浜のお魚は美味し~です(*´∀`*)ウマー♪

鯛のお刺身・アカジの煮魚・鯛のあら汁・生ハムかいわれ巻き等…熱帯魚熱帯魚熱帯魚
埼玉に来てから全くと言っていいほどお魚を食べてなかったので、ここぞ力こぶと思うほど食べすぎちゃいましたicon11



夜10時頃まで話をしてて、それから埼玉までとんぼ帰りicon17
高速代が半額になる夜中12時過ぎに帰宅して、ちょっと得した気分♪の充実した一日でした星  


2009年01月11日 Posted by ホソエリ at 23:45Comments(4)外食☆(埼玉)

『四六時中』の海鮮おひつごはん☆

1月8日の木曜日♪
さいたまに来てから初めて、ブログを見てくださってたあけつんさんとお会いする約束をしてて。
            (o゚▽゚)ゝハジメマシテ♪(o_ _)o))ペコ
超~緊張しながらお会いしたあけつんさんは、とっても気さくな方ですぐに打ち解けられました星

あけつんさんは親切にも、車でイオン浦和美園まで連れてってくださいましてicon17
二人揃って惹かれた「おひつごはん」屋さんの『四六時中』でランチッチ~icon28
私は「海鮮にぎわいおひつごはん」(980円) あけつんさんは「豚の角煮おひつごはん」(880円)



ちなみに私は無料なので大盛りにしてもらいましたごはんごはん
このおひつごはん、まるでひつまぶしのような食べ方をするみたいで、1杯目はそのまま。2杯目は薬味をのせて。3杯目はだし汁をかけてお茶漬けのように・とのことごはん

そのままでも美味しくて、大盛りでもお米一粒残さずいただきましたicon22(*^o^*)ゴチソウサマデシタ♪
食後もあけつんさんとずーっとお話してて、あっとゆー間に時間が過ぎてしまいましたicon14icon14

その後ステラタウンに戻って、軽くお茶してコーヒー
またの再会を約束してお別れしましたicon23
あけつんさん、実際お会いできてとっても嬉しかったですicon12またランチicon28行きましょうね~ (*´∀`*)

さて、そんなさいたまに来て初めて友達が出来た日星の夕ごはん♪
もやしの卵あんかけ・納豆・もずく酢・ワカメと豆腐のみそ汁ですごはん



それと新商品のカロリ・愛媛伊予柑ワイン
昼間ランチicon28行ったから夕ごはんを安上がりにしたわけではないのですが・・・ヾ(;´▽`A``タマタマダヨ~          


2009年01月09日 Posted by ホソエリ at 22:42Comments(4)外食☆(埼玉)

『はなまるうどん』のお得☆かけうどん♪

1月4日の日曜日♪
この日は旦那ちゃまとお買い物DAYicon22新年の初売りのチラシをチェックしてから出かけましたicon17

カー用品や、ウォシュレットの便座(うちの古いマンションに付いてなかったのでicon10)を買って満足~星
そうこうしてる内にお昼も過ぎたので、偶然見かけた『はなまるうどん』でお昼ごはんごはん

かけうどん(210円)とてんぷら(野菜かき揚げ・いかゲソ天・各105円)を♪

かけうどんの中は、うどん2玉も入って、旨味がたっぷりのだし汁・こしのあるうどんの美味しさで210円の安さ!!(*≧∀≦)ウマーイ!!
これに大きなてんぷら2つ付ければ、大食いの私ぶたでも大満足なボリュームですicon14icon14

ちなみにかけうどん小(うどん一玉)だと105円星
女性ならばこのうどん小だけで十分かもしれませんicon12
近所にあればしょっちゅう来ちゃうかも(笑)
おつゆが美味しかったです(*´∀`*)マタタベタァ~イ♪

さて、午後からは帰宅して、器用な旦那ちゃまはウォシュレット便座を工具片手に取り付けして、それが終わった後は思い出したようにお片づけicon12していましたicon16夕方には仕事に行ったりメガネ

そんな今夜の夕ごはんごはん
昨日が『三日とろろ』の日(三日とろろを食べると風邪をひかないそうですえんぴつ)だったのをすっかり忘れてて、一日遅れの今夜にとろろをいただきました(;´▽`A``キノウカァ~
とろろ・いわし明太子・イカの塩辛・サラダ・わかめの味噌汁です。



たまに食べるとろろごはんごはん美味しかった~(*´ε` *)マイニチタベタラヤセルカシラ?  


2009年01月05日 Posted by ホソエリ at 23:55Comments(0)外食☆(埼玉)

大宮サティ☆『サワディー』のトムヤムクン米麺

12月22日の月曜日♪
明後日のクリスマスイブicon12チーズフォンデュicon28を食べたかったので、いつも買ってたチーズフォンデュの素がある大宮サティに行ってきました~icon17
!ここまで来て売り切れでicon15( ̄口 ̄;)ナイ!?
仕方ないからお昼ごはんでも食べてこ~(*´ε` *)シカタナイナァ~♪と、フードコートを一回りして・・・
やっぱり目につくのは「アジアン屋台 サワディ」星
先日もココで「ガパオ飯」を食べたのですが、今日は「トムヤムクン米麺」がどーしても気になる~!!

ってことで、お昼ごはんは「トムヤムクン米麺」(600円) (*^o^*)イタダキマース♪



すっぱ辛くてウマ~(≧v≦●)クゥ~ッ!!icon14
フードコートにあったら、大抵万人ウケする味にするでしょうに、ここのは香草&ナンプラーたっぷりの炎なかなか本格的な味わいだったりするのでお気に入りicon22
今度は旦那ちゃまも連れてきたいな~(´∇`*o)ダンナチャマモスキナハズ☆

そんな今夜の夕ごはんごはん
今夜も旦那ちゃまは忘年会ビールで、一人の夕ごはん・・・(o´д`o)
昨日の坦々鍋のツユが残ってたので、それに残ってた野菜を加えて一人鍋にしてみました。



ん~鍋は一人で食べるとちょっと物足りない気がします…( ̄~; ̄)ムグムグ   


2008年12月23日 Posted by ホソエリ at 23:34Comments(0)外食☆(埼玉)

「クォーターパウンダー」と「BLTサンド」☆

12月21日の日曜日♪
私の行きつけ(笑)のステラタウンにまだ行ってなかった旦那ちゃま。(゜ロ゜〃)ソ、ソーナノ!?
得意げな顔して旦那ちゃまにステラタウンを案内してきましたよ~( ̄∀ ̄*)フフフicon22

お昼はここで旦那ちゃまはマックの「クォーターパウンダーチーズ」私はSUBWEYの「BLTサンド」ハンバーガー



先日、私が食べて「お腹にズシッとくる~(;´Д`)」と言っていたクォーターパウンダーハンバーガーですが、旦那ちゃまは「それほどでもナイじゃない。これならダブルハンバーガーハンバーガー頼んだ方がよかったなぁ」と。
デブぶた一直線の発言…(笑)

そうしてステラタウンをゆっくり見てまわったら、あっとゆー間に夕方になって夕ごはんを買って帰宅。
今夜の夕ごはんごはん「坦々ごま鍋」にしました!!



鍋キライの旦那ちゃまでも、この「坦々鍋」は大好きなようで(≧∀≦)icon14icon14
たっぷりのラー油お酢を入れて仕上げると冬の寒い日にもピッタリのピリ辛鍋炎になります。
鍋といったら、ビールゥ~ビールo(´∇`*o) ビールはどんな季節にも合いますね星  


2008年12月23日 Posted by ホソエリ at 16:38Comments(2)外食☆(埼玉)

ちょっと早いクリスマスプレゼント☆

12月19日の金曜日♪
日中は家事をしたり、お昼寝ZZZしたり(笑)…いつものように過ごしていましたぶた

今夜も旦那ちゃまは忘年会ビールなので、私は一人夕ごはんごはん
‘そーいえば最近、お魚食べてないなぁ~(*´・ω・).... と気がついたら、
ムショーにお寿司すしが食べたくなって、行ってきました!一人で『かっぱ寿司』に~icon16



初めて一人で回転すしすしに行きましたが、タッチパネルで注文できるし結構快適かも~icon22
ただ分けながら食べていた分、一人だと多くの枚数・種類が食べられないのが残念ですicon15

さて、実は日中、ちょっと早いicon12クリスマスプレゼントicon12icon27が届いていまして(〃^艸^)ムフフ
旦那ちゃまが帰宅するのを待って開けてみましたっicon27

今年のプレゼントは…ノートパソコンです星

これは私のノートパソコン♪
実は旦那ちゃまもパソコン(ディスクトップ)なので、思い切って
2台買っちゃいましたicon22
こりゃ来年・再来年の分までのクリスマスプレゼントになっちゃう!?

これで快適なネット生活がおくれるわ~(*´ε` *)イェイ♪と思いきや、今まで使ってたのとかなり違って使いづらいのなんのってicon10?(;・∀・)アレレ?
しばらく慣れるまで悪戦苦闘しそうですicon09  


2008年12月20日 Posted by ホソエリ at 23:54Comments(5)外食☆(埼玉)