カズくんとお散歩♪

曇り空icon02でも蒸し蒸ししててチョット熱かった金曜日♪
今日は午前中だけマユちゃんカズくんと開成山公園をお散歩してきましたicon12



先月でicon121歳icon12になったカズくん赤ちゃん
もう転ぶ心配もなく歩いていますicon16子供の成長はホント早いわぁ~゚+.(´∀`*).+゚.   


2008年09月20日 Posted by ホソエリ at 19:54Comments(0)その他

念願の「ピクニック同好会」☆(≧v≦●)

ピクニックにはもってこいのイイ天気icon01水曜日♪
今日はhirokoさんうすい百貨店で開催している「おめざフェアケーキに行ってきました~icon17

東京洋菓子倶楽部のモンブランを買って、次はアンジェリーナのモンブランもっ(〃^艸^)ムフフ
とショーケースを見たら、最後の5個が目の前で買われてしまいました…( ̄□ ̄;)イマノデオワリッ!?

でもいい事もありましたよicon22icon12
ちょうどTUFicon13の取材をやっていたところで、小野美希アナを真近で拝見しました!!
さすがアナウンサーicon26背が高くてスラッとしててめっちゃキレイ~ icon12(*´∀`*)ヒャァ~
夜、小野美希アナ派の旦那ちゃまに話したら羨ましかられました(笑)
(ちなみに私は山田幸美アナ派であります)

後は風来坊の手羽先を1箱買って、急いでお昼ごはんのお弁当をデパ地下で購入ごはん
意気揚揚と、「プチピクニック」しに公園に向かいましたicon16

実は以前から入りたくて入りたくてたまらなかった「ピクニック同好会」(人*´∀`)icon06
代表のladybugさんのご配慮で、私のような主婦でも参加できるようにと、平日お昼時間のプチピクニックを企画してくれたのですicon12(´∇`*o)アリガトウゴザイマス~

公園内に、いかにもデキルOLさん風メガネicon12の女性3人を発見!!
その中にmekkoさんのお姿も。
初めてお会いしたのは、ピクニック同好会・代表ladybugさんと後輩のサクランボさんです星

おもむろにladybugさんからお名刺とピクニック同好会
icon12会員証icon12
をいただきました(●゚д゚●)コ、コレガッ!!
こ、これで私も夢のピクニック同好会会員なのねぇぇぇぇ~(*≧∀≦)・・・と感動もひとしおですicon12

OLの皆さんは手作りお弁当で、専業主婦の私とhirokoさんはお弁当って…( ̄_J ̄)マチガッテル
私は「とんかつ和幸」「巻きかつ弁当」(だったかな?)と、風来坊の手羽先を。



さすがladybugさん!
手際よくピクニック用にしてはかわいいリネン生地のシートをひいて5人で秋晴れの空の下icon01でピクニック♪

やはり「おめざフェア」に行ってきたとゆうmekkoさんから
「キャトル」「うふプリン」を。
ladybugさんからは「コージーコーナー」のシュークリームまでいただいちゃって♪   (*^o^*)ゴチソウサマデシター

働いてらっしゃる3人共、貴重なお昼時間を割いて開催してくださったicon12「プチピクニック」icon12
とーっても楽しかったですicon06 本当にありがとうございました(´∇`*o)

さて、そんな大満足な日中の夜の夕ごはんごはん
つぶ貝のお刺身が美味しそーだったので、つぶ貝と…5切れだけ冷凍してた牛肉と余った野菜で
つぶ貝刺身・牛肉と野菜炒め・ひじき煮・もずく酢のスープですごはん

フー(*´ε` *)ゴチソウサマデシタ~


         さて、食後は「おめざフェア」で買った

           ケーキ東京洋菓子倶楽部のモンブランケーキ

         これで370円キラキラお得感もアリアリicon22
         美味しかったです~(*^-^*)

  


2008年09月18日 Posted by ホソエリ at 23:10Comments(3)その他

小名浜美食ホテル・ららミュウ・三崎公園 巡り☆

『coya cafe なのはな』さんの落ち着いた雰囲気の中icon12ふと気がついたらもう夕方の4時!!
まだ行きたい所があったのですが泣く泣く省略して、小名浜港に向かいました~icon17

いわきと言ったら海

ららミュウ小名浜美食ホテル
に来ましたicon22

うーん、やっぱりららミュウの方が見応えあるなぁ~icon14icon14


ららミュウの市場で威勢のいいおじさんの掛け声に惹かれて
それぞれホッケ・メヒカリ・サバ等を購入しました。
    ( ̄∀ ̄*)コンバンノオカズ♪


そしてここまで来たら私の一押しビューポイント星三崎公園潮見台に向かいましたicon17
三崎公園と言ったらマリンタワーが有名ですが、私のオススメは断然!潮見台ですicon12



海にせり出した展望台からは、岸壁に押し寄せた波と海底が眼下に広がりますicon12
迫力ありますよぉ~icon14icon14
後から来たカップルの男の子が「…こえぇ~(゚Д゚;)icon15とつぶやいたのが聞こえちゃいました(笑)

そして夜になる前に、郡山に帰ってきましたicon17
半日ずーっと3人一緒にいたのに、まだまだ話足りないぐらい話題は尽きなくて♪
とっても楽しい1日でしたicon06 さとまるさん・和鼓さんありがとう (*´∀`*)icon12


さて、そんな今夜の夕ごはんごはん
ららミュウの市場でめっちゃ美味しそーだった脂ノリノリicon14「トロホッケ」(500円)を焼きました炎

ホッケ焼き・冷奴・ひじき煮・なめこと豆腐のみそ汁ですicon22

…なんか( ̄_J ̄)地味ぃ~だね。

この「とろほっけ」大根おろしでいただきましたが、ホントに脂がのりまくってて若干、胃もたれが…(笑)  


2008年09月17日 Posted by ホソエリ at 23:50Comments(4)その他

豪華!贅沢ゥ~!! なバーベキュー☆

天気予報では曇りicon02だったのが、日差しがギラギラicon01イイ天気になった土曜日♪
今日は旦那ちゃまお仕事関係の方達とバーベキュー♪去年も誘っていただいたのですが…

こんなicon12豪華・贅沢な食材満載icon12なバーベキューは今までした時はありません!!
ちなみに去年の様子はコチラ ←クリックすると去年の記事が

さて、今年はどんな食材がでてくるのかなぁ~icon06ワクワク(*'(OO)'*)ワクワク



いきなりタラバ蟹っ!(しかも4杯!!)生ウニは1人・1パックぅ~!!( ̄□ ̄;)エェ!?1パック!?

生ビールは19リッタービール「これじゃ足らないかなぁ~」って、…( ̄_J ̄)イヤ、ジュウブンデス。



刺身盛り合わせicon12大トロ・中トロは大皿2枚分!つまみながらの生ビールウマーっ(≧v≦●)クゥ~icon14


  お化け牡蠣だぁ~!!Σ(●゚д゚●)デカーッ

こんな大きい牡蠣は見たことありません~icon10
茨城産らしいのですが、天然モノだからこんなに大きくなるんでしょうねぇ星
1コ・1000円近くするのがダンボールいっぱいに入ってましたicon14icon14
     (≧∀≦)ゼッタイウマイッテ!!←牡蠣大好き

先日のお取り寄せで、牡蠣を開けるのがめっぽう上手い旦那ちゃまが一生懸命開けてくれました力こぶ

超~プリプリしてウマ~icon06

お魚類だけでもお腹いっぱいになっちゃうのに、お肉もこれまたicon12イイお肉うしicon12が大量に!!



とにかく皆さんよく飲んでビールよく食べる力こぶ



夕方にはもうあの19リッター生ビールビールがすっかりなくなり( ̄Д ̄;ノミホシタヨ…
お次は日本酒・チューハイを飲みながら締めのカニ汁・そしてカニ飯・カニ雑炊~icon28



はぁ~もうお腹いっぱいです~ (*´∀`*)ゴチソウサマーキラキラ がっ!!まだまだ終わる気配ナシ!!

めっちゃデカくてぶ厚ーいicon12サーロインステーキicon12が、自身の脂でファイヤー!!炎炎

炎炎  ( ̄□ ̄;)ヒェェェェ~!!

再びカニ汁ソーメン31アイスで、もういっぱいいっぱい~( ;´(00)`)icon10ぶたicon10



こんな豪華なバーベQに、お声かけてくださってありがとうございました~(*^o^*)
ぜひともまた来年、楽しみにしております…(〃^艸^)icon06  


2008年09月07日 Posted by ホソエリ at 17:29Comments(6)その他

24時間テレビ☆in郡山

日曜日の午後♪24時間テレビを見てたら「最後の雨」を歌う中西保志氏が映っててicon13
    「この曲、16年前の名曲だぁ~icon12 (*゚▽゚*)ナツカシー!!
と、旦那ちゃまのまさにicon12青春の曲icon12(笑)を生で聞けるいい機会なので、ちょっくら24時間テレビ会場のビックパレットに向かいましたicon16

時間ピッタリ星3時に中西保志のライブに間にあいましたicon22

 スゴイ!!目の前で歌ってます!!(当たり前ですが)

一青窈の「ハナミズキ」やサザンの「真夏の果実」を歌ってから、満を持して「最後の雨」を歌ってくれましたキラキラ

う~ん、やっぱりこの曲が一番シックリきます星
その前に歌った曲は申し訳ないけど「あ~ウマイなぁ~」としか思わないのですが、「最後の雨」になると視線だけでなく心まで引き込まれるような、そんな引力が感じましたicon12
       icon12(*´∀`*)ホゥ…icon12


ライブを聞き終わって大満足し、帰宅しましたicon16
久しぶりに日中暑くなってきたのでicon01お家でカキ氷をいただきました~かき氷

お家カキ氷もコレが見納めかなっかき氷(〃^艸^)かき氷かき氷  


2008年09月01日 Posted by ホソエリ at 21:42Comments(5)その他

映画『20世紀少年』の試写会に行ってきました☆

楽しかった「ビーズカフェ」ケーキコーヒー を終えて一度帰宅しicon25、再び出かけましたicon17
今夜は映画『20世紀少年』の試写会に当たって星観に行ってきたんです(人*´∀`)タノシミ~icon12

      icon12『20世紀少年』icon12

漫画家の浦沢 直樹原作えんぴつ
浦沢直樹といえば、私は「YAWARA!」は昔、アニメで見たことはあっても、その他の作品は見た時がなく、もちろんこの映画の原作マンガも見てませんでした。
でもおかげで原作のイメージもなく映画を楽しめたように思いますicon22

  とにかくおもしろかったです!!(*^o^*)icon14icon14

主人公の少年時代1969年‘秘密基地‘で仲間達と人類滅亡を描いた「よげんの書」が現実となってゆく…それに気づいた主人公は!?
          …とゆーSFサスペンスですえんぴつ

手に汗にぎる展開に、たまに( ̄∀ ̄*)クスッとするよーな笑いもあって、楽しかったです♪

この映画、実は3部作だったりするらしいんですけど、
続きが超~気になります!映画を待たずに原作本を読んでしまいたい誘惑にかられます(笑)

さて、そんな大興奮?した後の夕ごはんごはん
旦那ちゃまがちょうど出張でいなかったので(夜には帰宅しましたが)私1人でしたface06
地元の友達と長電話icon29してたら食べるタイミングを逃してしまい、
結局、「もう今夜はダイエットモードだぁ~!!力こぶ と何も食べないで就寝…ZZZ
…お腹の音と空腹感になかなか眠れませんでしたicon15(;´Д`)ハラヘッタヨォ~  


2008年08月27日 Posted by ホソエリ at 22:10Comments(4)その他

松島の期間限定!! 子持ち牡蠣☆

朝から涼しいのを通り越して、寒くて思わずファンヒーターを出してスイッチONした金曜日♪
8月海なのにこの寒さicon04 {{(>_<;)}}ブルブル ありえません~icon10

実は楽しみにしていたあるモノが配達されましたicon27
8月のこの時期にしか味わえないとゆー『子持ち牡蠣』です(≧∀≦)マッテマシターッ!!

   デカッ!!  (●゚д゚●)オォォ~!!

『子持ち牡蠣』とはその名の通り、産卵時期の牡蠣のことだそうで。
「産卵の為、栄養を蓄えた牡蠣は岩牡蠣に勝る程、「海のミルク」と言われるまでに美味端麗な味わいとなる」と、松島の牡蠣専門店「こうは」とゆうお店に行った時に強くオススメされました星



そして同じく「こうは」に行ったさとまるさんも同じ事を聞き、
「ぜひ‘子持ち牡蠣‘食べたいよねぇ~icon06と話してて。

お店の方から「今週中が産卵時期ですよ!!と連絡をいただいてさとまるさんと共同購入したワケですicon22

殻を開けてビックリ!大きさプリプリ感っicon14icon14
ひと口食べたらすっごくクリーミィ!!めっちゃ濃厚っ星

今まで食べてた牡蠣は何だったのだろう?ってぐらい最高星に美味しかったですicon12(*´ェ`*)ハフン

今回注文したお店は「かき 松島 『こうは』」です。←リンク貼っておきましたえんぴつ
興味のある方は覗いてみてくださいね。 [壁]⊿ ̄)チラ見


さて、ちなみに今夜の夕ごはんごはんの全体図。

牡蠣・春巻き・ひじき煮・サラダ・大根と油揚げの味噌汁・炊き込みごはんです。

  さすがにちょっと多くて、お腹パンパンでした~ぶた
       ( ´(00)`)モータベラレナイブヒ~   


2008年08月23日 Posted by ホソエリ at 23:54Comments(4)その他

『SEX and the CITY』を観てきました☆

くたぁ~ちゃんスタバでフラペチーノを飲んでからバイバーイしてicon23
実は映画試写会当選星したので郡山テアトルに向かいましたicon16
なんの映画かと言いますと…チョット恥ずかしくて大きな声ではいえないのですが(*/∇\*)キャッicon06

             キラキラ『SEX and the CITY』キラキラ

           

どんなストーリーかとゆーと
「ニューヨークに生きる女性4人の恋愛、生き様をヴィヴィットに綴ったドラマ」

熱狂的なファンもいるアメリカの人気ドラマの映画版らしいですicon13

実は私、このドラマは見た事がなかったのですが ( ̄_J ̄)オイオイ
なかなかおもしろかったです星(*´ε` *)フムフム♪

出演者のファッションの華やかさicon12、シャレた会話に、タイトル通りのキワドイシーンicon06もありつつ、
でもどこかおとぎ話のよーなバラ夢物語を見てるように感じたり…。

女性はいくつになってもステキな恋愛ができる!!って思わせる映画でした*。(人*´∀`)+゚:。*゚

さて、そんな今夜の夕ごはんごはんですが…
偶然にも旦那ちゃまが「夕ごはんいらないよー」って言っていたので気兼ねなく映画を観れましたicon22

!!帰宅すると既に旦那ちゃまが帰っててicon25
     オカエリ…( ̄_J ̄)オソカッタネ       アレ?( ̄□ ̄;)ハヤクナイ!?

結局、あーだこーだしてる内に夕ごはん食べるの忘れてた私でした・… (;゚(OO)゚)メズラシーブヒー!!  


2008年08月08日 Posted by ホソエリ at 23:59Comments(5)その他

『うねめ祭り』に行ってきました~☆

今日は朝から暑~いicon01icon01icon01土曜日♪
日中は部屋のお片づけicon12や、伸び放題のお庭の草むしり力こぶ とかやってて。(;´Д`)アヅ~イ水icon10

夕方からは郡山駅前で開催される『うねめ祭り』に今年も行ってきました~icon16  去年はコチラ
とは言っても「祭りを見る」じゃなく「屋台を見る」のがメインです(笑)ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


うすい前通りの屋台周辺はなかなか前に進めないぐらい混んでいてicon10
夕ごはん食べてなかった私達は比較的空いていたお好み焼出店で買っていただきましたicon28


あれ? あれだけ入ってそーに見えたキャベツはドコに!?
モグモグ( ̄~; ̄)…     …( ̄Д ̄;ムー
黙って食べてると旦那ちゃまがフォローの一言「まぁ、出店はこんなものだから。」そうだよねぇ…icon15

大通り沿いのお店抹茶ソフトクリームicon06(゚∀゚)ウマicon14←機嫌上々



    あとは踊っている姿を一通り眺めつつ

    うねめ大太鼓を写真に納めカメラ

    次の目的地へと足を向けたのでした~icon16icon16  


2008年08月03日 Posted by ホソエリ at 13:10Comments(0)その他

『花より男子 ファイナル』を鑑賞☆

曇っててもicon02微妙~に日差しの強いicon01金曜日♪
金曜日といえば郡山テアトルではレディスdayicon06 映画が1000円で観られます(*゚▽゚*)オトク~星
しかも今日は8月1日
毎月1日は「映画の日」らしく、誰でも1000円で観られるのでお客さんも多かったみたいicon12

久々~の映画鑑賞キラキラ 観たのはコチラっ!!

     icon12花より男子 ファイナルicon12

言わずと知れたマンガ本原作の、昨年TVドラマicon13でも大人気だった「花男」の映画ですicon12

友達のくたぁ~ちゃん
  「オススメだよぉ~icon06絶対観た方がイイよっ!!
と言っていたので、一緒に行ってきましたicon16


ちなみにくたぁ~ちゃん、この映画観るの3回目らしいですけど…エェ!?( ̄□ ̄;)ドンダケッ!?


お昼ごはんを食べる時間もなかったので
マック「ジューシーチキン赤とうがらしバーガー」を買って。

後味が程よく辛くて美味しかった炎


そして「花男・ファイナル」は…いやぁ~おもしろかったですicon14icon14 (*´∀`*)アハハッ
マツジュン・・・じゃなくて道明寺のキャラが最高で!(≧∀≦)ププッ久々に映画館で笑えました星

映画を見た後は、駅周辺をくたぁ~ちゃんとブラブラして。

ちょっと休憩しようとふと目に入ったロッテリア
     「シェーキ100円!!
に吸い込まれてました(笑)

私は大好きなマンゴー味・くたぁ~ちゃんはチョコだったかな?
美味しかったぁ(≧v≦●)icon12

さて、そして今夜の夕ごはんごはん
月曜日に作ったカレーが未だに冷蔵庫に残ってたんだけど[壁]⊿ ̄;)ソォ~ッイケるか!?
ってことで、今夜はカレーですicon06 ケッキョク( ̄_J ̄)タベタノネ…



一晩どころか四晩ねかせたカレー・・・そりゃ~もうコクもでまくり(笑)で美味しかったですよicon22  


2008年08月02日 Posted by ホソエリ at 13:46Comments(6)その他

「なつのていち」☆ステキでした~♪

朝から気持ちのいい快晴icon01火曜日♪
今日は待ちに待ったface05「なつのてづくりいち」星さとまるさんと一緒に行ってきましたicon16

朝10時開店ですが、前回のこともあって30分以上前にはりきって力こぶ到着~icon17( ̄∀ ̄*)ヨシ!
思いがけず、先日シトロンさんでの講座でご一緒したりんりんさんもいらっしゃってて、
                コンニチハー(o*´∇`) o(´∇`*o)アッコノアイダハ…♪
おしゃべりしてたら待ち時間も気になりませんでしたキラキラ

そして、開店星
今回もステキな作品がいーっぱいあってキラキラ、あれもこれも欲しくて困っちゃうくらい(≧v≦●)ステキ!
作家サマ達の手先の器用さと、センスの良さには脱帽です!しかも嬉しいこのお得な価格!!
ほ、本当にこんなお安くしていただいていいのかしら・・・(*´∀`*)イッパイカッチャウヨー!

そして今日お買い上げしたのがコチラicon22

9cmのピアスをpサマにイヤリングに直していただいて(*゚▽゚*)

  mori_komo サマのアクセも外せないしぃ~icon06

スイートサマのスイーツストラップは一目惚れっicon06(≧v≦●)カワイー!!

手作り作家さん達の熱意が伝わってきた、とってもステキな「なつのていち」icon12
ホント素晴らしかったです!!また次回があることを楽しみにしていますね(人*´∀`)+゚:。*゚+.icon12

ちなみに店内中に広がるイイ香りicon06に誘われて、ワッフルを2コ買って家でいただきましたケーキ

バニラアイスを乗せたら更に美味しかったぁ~(≧∀≦)ウマ~icon14  


2008年07月16日 Posted by ホソエリ at 10:54Comments(5)その他

布引高原の風力発電所・絶景☆ごれいびつ峠

大満足な『びっくりドンキー』のランチicon28の後は、猪苗代方面に向かいましたicon17

猪苗代湖をスルーして、遠くからでも見える程の大きい風力発電機を見に布引山に山icon17
山をだいぶ上がって行って・・・・見えてきました!!



さすが国内最大規模の風力発電機!!めちゃめちゃデカイです(●゚д゚●)!しかも静かicon12

奥に見える猪苗代湖と、空の青さのコントラストがとってもキレイ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.

展望台からの眺めも最高です!!o(´∇`*o)サイコーッicon12



所々に咲いていたお花もカワイイさくら

旦那ちゃまが「もう一つ行きたい所があるんだ♪(o^-’)b」と言って、山を下って、猪苗代湖に出て再び山を登っていきましたicon17そこは「ごれいびつ峠」というらしいのですが

ごれいびつ峠…漢字で御霊櫃峠…な、なんか怖い地名なんですけどーっ( ̄□||||サムッ!!

車が数台置ける所から、砂利の急な坂道を登ると、これまた360度絶景が広がっていましたキラキラ
          正面             猪苗代湖               郡山の街


今日はステキな風景icon12たくさん見たなぁ~山連れてきてくれてありがとーicon06旦那ちゃま(*´∀`*) 


さて、今夜の夕ごはんごはん
とろろ・かつおの刺身・浅漬け・青さのみそ汁・・・・あれ?昨日と同じっ( ̄□ ̄;)シマッターッ



今が旬なかつお星安くて美味しーんですよねぇ(≧v≦●)  


2008年06月16日 Posted by ホソエリ at 22:17Comments(4)その他

気づいたら…10万アクセス!!

昨日5月13日(火)に、総アクセスカウンターがなんと

       icon1210万アクセス突破していました~(*゚▽゚*)icon12

365ブログを始めて、早1年半星
涙ぐましい努力根性力こぶでブログを書きつづけ…ちゃいませんが(笑)

結婚を機に郡山に来たグータラ主婦なので、少しでも生活のハリキラキラを見つけくて始めたこのブログ。

おかげでブログを通して多くの人とお話したり、たまには実際にお会いしてお友達になっていただいたり・・・ホントにこのブログ365をしててよかったなぁ~ (*^-^*)と思う毎日ですさくら


こんな食い意地はって、食べては太って(*'(OO)'*)ブヒ  ダイエットしては失敗してicon15
旦那ちゃまには呆れられてる( ̄_J ̄)マッタクダ! よーな日々の日記ですが、

ホソエリ日記に遊びにきてくれてありがとうございますicon06

これからもできるだけ毎日更新していきたいと思います力こぶブログ見てくださる皆サマに感謝感謝icon06  


2008年05月14日 Posted by ホソエリ at 15:42Comments(14)その他

『隠し砦の三悪人』を見てきました!

ランチicon28の後、そのまま駅前の映画館に行きましたicon16

目的は『隠し砦の三悪人 -THE LAST PRINCESS-』

今が旬icon12の松本潤や長澤まさみが好演してます星

映画館にきたのは2年ブリ!!ジョニー・ディップのパイレーツ2以来だったよーな・・・(;´▽`A``

私が高校生だった遥か…、いやチョット昔には、学割で放課後友達とよく映画館通ったなぁ~icon12

ペットボトルとお菓子も用意して準備万端icon22

おもしろかったです (*´∀`*)ハァ~キラキラ

本編が始まる前の他の映画の予告編の方が気になったのですが(笑)また行こう~♪

映画の後はくたぁ~ちゃんさくちゃんと駅周辺を見て回って、あっとゆー間に夜星
私は焦って帰宅してicon16icon10、夕食の準備icon28

って言ってもいつもの通りの手抜きお料理です・・・フー・・( ̄_J ̄)ハイハイ
マーボー豆腐・レタスサラダ・みょうがのお新香・昆布とろろのお吸い物ですicon28

豆板醤の辛さ炎でごはんがススムくんでした~ごはんごはんごはん
  


2008年05月13日 Posted by ホソエリ at 21:06Comments(5)その他

『人面魚』発見っ!! in山形県鶴岡市・善宝寺☆

先ほどの『寝覚屋半兵エ』に向かうチョット前。
道沿いに、観光客も多少来ている立派なお寺icon12があったのを横目に見ました。

そのお店icon28に貼ってあった古いポスターに「善宝寺の人面魚」とあってΣ(゚д゚;)アレ!?

「これ、さっき通った所のお寺だよね!?」と旦那ちゃまが気がつき、近いので行ってみましたicon17

ホントに立派なお寺icon12です。

そんな由緒正しいお寺から、更に歩いて700m先にある奥の院とゆー所の手前の池の
「貝喰池」(かいばみのいけ)にその人面魚がいるみたいです。

でも、あの人面魚ブームは10年以上前のことだし、もしかしたらもう死んでいるんじゃない?
と半信半疑で旦那ちゃまとテクテク歩くこと5分・・・・

思った以上に大きな池が目の前に広がり、奥にお寺も見えてきましたicon12

こんな大きい池じゃ見つからないかも~(o´д`o)

なんて思って歩いていたら、道沿いに口をパクパク開けて泳いでいる鯉・・・・(;・∀・)んっ!?

いたーっ!!( ̄□ ̄;)

こ、ここここれが人面魚!?Σ(゚□゚(゚□゚*)マジデ!?



池の奥の「奥の院」前では鯉に餌をあげている観光客が10数人いましたが、そこまで行かなくても池の淵を「餌くれ~」と言わんばかりに人面魚がパクパク口を開けて泳いでいました。

この「貝喰池」は竜神が身を潜めたという伝説が残っていて、さらに藤沢周平氏の小説「龍を見た男」の舞台となった所らしいです。
確かに山のお寺独特の神聖さicon12が漂っていたように思いました山

人面魚を見られた喜びカメラと、森林浴効果山でなんだかとっても癒されました(*´ー`*)  


2008年05月06日 Posted by ホソエリ at 23:52Comments(0)その他

「グランパルティ いわき」での結婚式お呼ばれ☆

4月20日(日)は友人の結婚式icon12にお呼ばれされて、いわきに行ってきましたicon17

招待状をいただいた時からウキウキ(≧v≦●)。(●≧v≦)ソワソワ状態ですicon14icon14

場所は平の「グランパルティ いわき」星
挙式の行われる大聖堂が建物の中にあります。

スマートな進行の挙式で、花嫁ちゃんがとーってもキレイicon12でウットリ…(人*´∀`)icon06

披露宴会場で、新郎・新婦はお着物で登場です!!
2人共、背が高いのでこれがまた似合うんだなぁ~face05

新郎側のお呼ばれですが、実は新婦も知り合いなので、感無量です…(´;ω;`)ウッ

…てゆーか、つきあってたのわからなかったよっ( ̄□ ̄;)エッ!?結婚スルッテェ~!?ダ、ダレト?
結婚できてよかったねぇ(*≧∀≦)icon12T君icon06

畏れ多くも主賓テーブルにちゃかり座ってicon10お楽しみのお料理face05

さすがいわき!!刺身とお寿司がめちゃめちゃ美味しかったぁ(●^д^●)





カクテルも数杯いただいてワインσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク

2人らしい、シンプルで心のこもった素晴らしい結婚式でしたicon06

さて、お家に帰ってicon17今夜の夕食作りicon28 さっぱりしたかったので
柚子コショウときのこのパスタ・ミネストローネ・ホタルイカでしたicon28



結婚式でこんなにたくさんのお花バラもいただきました (*´∀`*)

優雅な気分だわぁ~icon12  


2008年04月21日 Posted by ホソエリ at 23:49Comments(0)その他

東京都内での人の優しさに感謝・・・!!

東京での桜さくらの満開情報を知りさくらさくらさくらお花見しに東京都内へ急いで行ってきましたicon17

が、もう少しで駐車場に着くという所(新橋付近)で、なんとガス欠( ̄□|||| こんな所でっ!!

旦那ちゃまがエンジンをかけようとも、まったくかからない!!(((p(≧□≦)q)))どーしよぉ~!!

と焦っていたら、後ろのトラックの運転手のオジさんが降りてきて(わ?怒られる!?)

「どーした?大丈夫?・・・・あーこれはガス欠だよ!・・・チョット待ってて!工具ある?」

と言ってくれて、そーしてる間にも横を通り過ぎた車が一台スイッと前に入って、運転席からは30代の男性が降りてきました。

「大丈夫ですか?・・・ガス欠?とにかくココから移動させた方がいいですよね。牽引するしかないから・・・ロープ、持ってないですよね?今聞いてきますから」

と言って、トラックの運転手さんと、すっかり渋滞させてしまった隣の車線を走っている車にむかって

「すみません!誰か牽引用のロープ持っていませんかっ!?」

と、一台一台に聞いてくれたのです!!!

そのうちに、トラックの運転手の方が名乗り出てくれて「俺、持ってるから貸すよ!」
そして無事に、牽引してもらいましたicon12

私達は何度も頭を下げました。「すみません!ありがとうございます!!」

牽引し終わったら、助けてくれた方達は「とりあえずよかったface02」と微笑んで、すぐにそれぞれ走り去っていきました・・・icon12

キチンとお礼もまともに出来ませんでした・・・・

もし、自分の目の前の車が何かの原因で止まってしまったら、自分にも同じことができるだろうか?
困っている人には当たり前のように、手を差し伸べられるだろうか?

私にはできないかも。たぶん・・・車を避けて通り過ぎたと思います・・・。

それなのに、この日助けてくれた人達は当然のように手を差し伸べてくれました。

もちろん、見返りも何も求めずに、助けるのが当然だとばかりに。  見ず知らずの私達に。

何度お礼を言っても、足りません。
本当に、本当にありがとうございました。

旦那ちゃまが「自分もできるかわからないけど、困っている人がいたらあの人達のように声をかけられるような人でありたいな・・・」と言っていました。

本当にそう思います。
東京の人はイメージ的に「他人にかまわない」ドライなものがありましたが、とんでもない!
『困ったときはお互い様さ!』の江戸っ子イメージに塗り代わった一日でしたicon12



  


2008年03月30日 Posted by ホソエリ at 23:50Comments(5)その他

『猪苗代リゾートスキー場』でさとまるさんと鍛錬!?

今日はさとまるさんと2人で『猪苗代リゾートスキー場』に行ってきましたぁ~icon17

自宅icon25から1時間でスキー場に着いちゃいますicon17これは平日の昼間にも行かねばっ力こぶ

天気もとってもよかったですicon01 (*^o^*)
5時間券2000円キラキラ主婦には嬉しいお値段です(笑)


さとまるさんからチョコをもらって甘味補給OKっ♪(o^-’)b

さとまるさんはスキーで、私はスノーボード
さとまるさんが「2年ブリやけん、うまく滑れないかも~icon10とおっしゃってましたが・・・
とってもキレイな滑りicon12で、お昼休憩までゴンドラ5本ぐらい滑る程のパワフルさ力こぶ

あ、足慣らし程度に滑るんじゃ・・・・・(;´▽`A`` ・・・・ガンガン力こぶ滑ってました(笑)

さて、お楽しみ~♪のゲレンデ食事icon28

私はレディースセット(950円)ホントはパスタがボンゴレだったのですが売り切れでミートソースface07

パスタ・サラダ・メキシコ風春巻き?・ヨーグルトですキラキラ

さとまるさんはとんかつ定食のランチ(1000円)

ボリューム満点!!ですface05豚汁たぷたぷ~ぶた

ゲレ食って、高くて量も少ないイメージでしたが、ここは結構なボリュームでした(*≧∀≦)icon14icon14

お昼の後も3、4本は上から下までガンガン滑って力こぶ
もう足がプルプル・・・( ̄Д ̄;モ、モウ…ギブデスゥ~icon10

16時にあがって、レストハウスでケーキとジュースのセット(300円)をいただきました(〃^艸^)ケーキ

美味しかったぁicon06(*^-^*)

今日もとっても楽しかったですicon12さとまるさんありがとうございました(*´∀`*)また行きたいなぁicon06

白銀の世界icon12から、現実の世界に戻って今夜の夕食icon28

ソーセージと野菜炒め・納豆・シラス・明太子・大根と油揚げのみそ汁ですicon28

旦那ちゃまが「帰ってきたら知らせてよε=(。・`ω´・。)と言ってました( ̄Д ̄;ワスレトッタ・・・

心配しちゃってたんだねicon10ごめんなさい。今度からちゃんと帰ったコールicon29するね(*´ェ`*)星  


2008年03月05日 Posted by ホソエリ at 13:09Comments(8)その他

バレンタイン☆旦那ちゃま反応は!?・ランチは「天ぷら定食」

今日は『爆笑○○倶楽部』の日力こぶ

外は寒くても、体育館に入って体を動かすと汗ビッショリ炎いい汗かいたなぁ~(*≧∀≦)力こぶ

毎度お世話になります『松舞』のランチicon28
今日は前から気になってましたが、ちょっとお値段がいいので遠慮してた「天ぷら定食」(1050円)
840円の「天丼」でもあんなにボリュームたっぷりで美味しかったから、期待大っ!!



おや?( °o°)
思ったよりは・・・天ぷらの量は天丼よりも少ない気がします。(o´_`o)ショボーン ←質より量タイプぶた

あ~やっぱりいい油で揚げているのかなぁ。サクサクして美味しかったです (*^-^*)


今夜の夕食は後でチョコを食べるので、軽めのパスタicon28
     ツナとソーセージとタマネギのトマトクリームパスタですicon28



うん。美味しい (*´∀`*)

けど、旦那ちゃまが「あれ?このブロッコリー、味おかしいよ」と吐き出しましたface08Σ(- -ノ)ノ エェ!?

私も食べてみたら・・・・確かに・・なんか洗剤みたいな味するっ( ̄□|||| ギャーッ

今の時期、デリケートな問題だしface07大丈夫かと思ったけど、一応ブロッコリーは食べませんでした。


さて、気を取り直して昨日の「スイーツ教室」でのバレンタインチョコを旦那ちゃまに~(人*´∀`)icon06

旦那ちゃまはラッピングを見て驚き、更に中身を見て喜んでいましたo(*'▽'*)/スゴイネェ~icon12



お酒に弱い旦那ちゃま。チョコムースを食べて「おっicon06ウマイ!けど酔いそうだぁー星

と言いながら完食。続いてチョコブラウニーは・・・「(゚∀゚)!!これ、美味し~!!」

わーい (*^o^*)旦那ちゃまはとっても喜んで食べてくれましたicon12

みきてぃ先生~ありがとうございましたぁ~ (*´∀`*)


追加・・・・旦那ちゃま宛てにお義母さんからもチョコが届きましたicon27

 (人*´∀`)お気遣いいただいてありがとうござ・・・あれっ!?

こ、これ、私が昨日お義父さんに送ったチョコとカブってますがぁっ( ̄□ ̄;)!!

お礼の電話してて、穴があったら入りたい状態でした・・・す、すみません同じもの送ってて・・・icon10  


2008年02月15日 Posted by ホソエリ at 18:15Comments(11)その他

みきてぃさんステキっ(○´∀`○)☆「おぃスィーツ教室」☆

今日はなんとみきてぃサマから「おぃスィーツ教室」icon12のお誘いを受けて行って参りましたっ!!

誘っていただいて、とーっても嬉しいですっface05ありがたや~ありがたや~(人*´∀`)icon06icon06

icon04降る中、さとまるさんと向かった先はみきてぃサマのお家icon25キレイでオシャレですっicon12

家にお邪魔するとしーさんとカワイイお子ちゃまface02もいらっしゃってて、
美味しいコーヒーコーヒーをいただきながらレッスン開始~力こぶ

しかも今日は2種類のチョコスイーツを教えていただきましたicon22



とっても親切&丁寧なみきてぃ先生(*´∀`*)
少人数なので一人一人必ず作る工程で参加できて、迷惑かけられないから真剣っえんぴつ
そして主婦目線でいかに簡単に、そして洗い物を増やさないか考えつくされてます星

そんなこんなで皆サマと楽しく・真剣に、ラッピングまで教えていただいてできたのがこちらっキラキラ

やったぁ~(*≧∀≦)みきてぃ先生ありがとーface03

これは明日のバレンタインで、旦那ちゃまびっくりするだろうなぁ~ (〃^艸^)ムフフッicon06

しかもしかもっ!めっちゃ美味しいランチまでいただきましたっicon28



ネギとジャガイモのスープもウマっ (*^o^*)ほっこり温まる~炎

食後にはLUPICIAのクリスマス限定紅茶をいただきながら、さとまるさんと一緒に持ってきたお土産の「まるきーず」のモカロールケーキや、さとまるさんと言ったら福岡出身とゆーことで「明太子せんべぇ」を出していただいてのティータイムコーヒー

はぁ~ (*´∀`*)癒されますぅicon12

みきてぃ先生サマ、お料理教えてくださった上にいろいろいただいてありがとうございます~!!

しーさんからは美味しそうなお豆腐までいただいて・・・本当にありがとうございますface02

せっかくの美味しそうなお豆腐星これはオススメの塩とゴマ油でいただきますねっface01

とっても楽しい時間を過ごしてご機嫌で帰宅icon17♪今日は旦那ちゃま早く帰ってくるかなーicon16

が、結局帰ってきたのはいつもの夜10時過ぎでしたがface07

カレーを温めて待っていて、旦那ちゃまが帰ってきての第一声が

「なに!?その焦げたニオイっ!!( ̄□ ̄;)!!外までニオイが漂ってるよー!」



まぁまぁ、焦げたカンジのニオイはしますが、とりあえず食べてみてくださいな( ̄ー ̄)ニヤリッ

しぶしぶ一口食べた旦那ちゃま
「うわ、苦っ!( ̄□|||| ・・・ん?辛いねぇ・・・・あ~・・・キライじゃないかも・・・」

とパクパク食べておかわりまでしていましたicon22

やったぁ~(*´∀`*)

第一印象で決め付けちゃいけないねっ(o^-’)b人はもちろんカレーもねっ星  


2008年02月14日 Posted by ホソエリ at 20:08Comments(8)その他